楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
彼女の誕生日が洞爺湖開湯100周年と同じということもあり、これも縁と思って洞爺湖旅行で2泊させていただきました。大浴場のスタッフの方はすれ違うたびに「いらっしゃいませ~」などと挨拶をしてくれ、とても気持ちのいいお風呂でした。しかし、とても残念なのが食事の際です。1階のレストランでの食事でした。1日目の夕食、バイキングで食事を取っている際、空のトレーを下げに来た背の高いボサボサ頭の男性スタッフが、さも邪魔だといわんばかりに自分の背中越しから強引に空のトレーを取り、自分が持つお盆に当たりかけて食事を落とすかと思ったこと。2日目の朝食、そこかしこでハエが飛んでいて非常に気分が悪い。朝食バイキングの目玉である海鮮丼にみんな並んでいる中、アジアからの海外の方が平然と横入りして海鮮丼を取りだしたので近くにいたスタッフを見たら目を逸らし、見て見ぬふりをしたこと。その後、また別のアジアからの海外の方が横入りしたら、スタッフではなく、同じ国の方が注意するというあり得ない状況に遭遇したこと。最後の食事だし、せめて湖畔の見える窓側で食べようと思い、片づけの終わった窓際の席が空いたので食事を取り終えた直後ともあり、その席を移ったところ、その席を片付けた女性スタッフからものすごい顔で睨み付けられ、マジマジと食事カードの確認をし、その場を去る際もこちらを監視するかのように睨みつけていたこと。これに関しては席を取ってから食事を取る、という説明を逸脱した行為に当たるかもしれませんので、こちらにも落ち度はあると認識していますが、あれほど睨みつけられたら気分のいいものではなく、食事が全然おいしく感じられませんでした。レストランスタッフの方は客の入れ替わりが激しいのでお忙しいのかもしれませんが、旅の一日の締めくくりで楽しみにしていた食事をあのような対応をされては台無しにされた気分になります。しかもせっかくの彼女の誕生日というお祝いの日の食事があのような形で終わり、非常に残念な気持ちでいっぱいです。残念ではありますが、もう二度と利用することはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへのご宿泊誠に有難う御座います。レストランでの数々のご無礼、深くお詫び申し上げます。レストランスタッフにはミーティングを開き、私の方から再度教育をし、今後このようなことが無いように心掛けてまいります。 外国のお役様にはチェックインの際に、フロントの方からマナーを再度伝えるよう徹底いたします。 また、ハエに関しましては、営業前と営業後に駆除しているのですが、更に改善策を考えている次第で御座います。 この度は大切な記念日に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。料飲部主任 清水 誠人
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
彼女の誕生日が洞爺湖開湯100周年と同じということもあり、
これも縁と思って洞爺湖旅行で2泊させていただきました。
大浴場のスタッフの方はすれ違うたびに
「いらっしゃいませ~」などと挨拶をしてくれ、
とても気持ちのいいお風呂でした。
しかし、とても残念なのが食事の際です。
1階のレストランでの食事でした。
1日目の夕食、バイキングで食事を取っている際、
空のトレーを下げに来た背の高いボサボサ頭の男性スタッフが、
さも邪魔だといわんばかりに自分の背中越しから強引に空のトレーを取り、
自分が持つお盆に当たりかけて食事を落とすかと思ったこと。
2日目の朝食、そこかしこでハエが飛んでいて非常に気分が悪い。
朝食バイキングの目玉である海鮮丼にみんな並んでいる中、
アジアからの海外の方が平然と横入りして海鮮丼を取りだしたので
近くにいたスタッフを見たら目を逸らし、見て見ぬふりをしたこと。
その後、また別のアジアからの海外の方が横入りしたら、
スタッフではなく、同じ国の方が注意するというあり得ない状況に遭遇したこと。
最後の食事だし、せめて湖畔の見える窓側で食べようと思い、
片づけの終わった窓際の席が空いたので食事を取り終えた直後ともあり、
その席を移ったところ、その席を片付けた女性スタッフからものすごい顔で睨み付けられ、
マジマジと食事カードの確認をし、その場を去る際もこちらを監視するかのように睨みつけていたこと。
これに関しては席を取ってから食事を取る、
という説明を逸脱した行為に当たるかもしれませんので、
こちらにも落ち度はあると認識していますが、
あれほど睨みつけられたら気分のいいものではなく、
食事が全然おいしく感じられませんでした。
レストランスタッフの方は客の入れ替わりが激しいのでお忙しいのかもしれませんが、
旅の一日の締めくくりで楽しみにしていた食事を
あのような対応をされては台無しにされた気分になります。
しかもせっかくの彼女の誕生日というお祝いの日の食事が
あのような形で終わり、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
残念ではありますが、
もう二度と利用することはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへのご宿泊誠に有難う御座います。
レストランでの数々のご無礼、深くお詫び申し上げます。
レストランスタッフにはミーティングを開き、私の方から再度教育をし、今後このようなことが無いように心掛けてまいります。
外国のお役様にはチェックインの際に、フロントの方からマナーを再度伝えるよう徹底いたします。
また、ハエに関しましては、営業前と営業後に駆除しているのですが、更に改善策を考えている次第で御座います。
この度は大切な記念日に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
料飲部主任 清水 誠人