楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:3212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.66
  • 立地3.97
  • 部屋3.41
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.44
  • 食事3.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

163件中 101~120件表示

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 21:53:48

8月19日、家族3人ではじめて泊まりましたが、もう泊まりません。なぜなら、部屋に入った瞬間虫だらけですしトイレとトイレの床が斜めになっていて、床が抜けそうなくらいボロボロでした。
こんなホテル初めてです。
温泉は素晴らしかったのでとても残念です。
今まで色々なところに泊まりましたが、1番最悪です。
日帰り温泉だと最高だと思います。
宿泊はおすすめ出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月22日 09:07:16

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋に関しましては誠に申し訳ございませんでした。ご宿泊当日は羽アリが大量発生し、ほかのお部屋や駐車場に止めていたお客様の車の中も羽アリが入り込んでおりました。
ユニットバスの床に関しましては早急に改修いたします。
この度は貴重なご意見、ご感想をご投稿頂き、心より感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!8,500円~日付限定♪
ご利用のお部屋
【【低層階・眺望に難あり】洋室】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

無し4021さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

無し4021さん [50代/女性] 2017年08月17日 22:16:55

エレベーターの混雑 少ないし狭いカート事入れず大変ダッタ 玄関お迎えの人にエレベーターの交通整理頼んだのに中には伝わらず無視 プール行くのもお風呂行くのもなかなかエレベーター来ず湯冷め 団体とか来た時ぐらいエレベーターの交通整理して欲しい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月18日 10:39:42

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。
今後もより多くのお客様に愛されるホテルを目指してハード面、ソフト面ともに精進してまいります。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月20日 09:18:04

大浴場で最近ではあまり見ない、背中一面に入れ墨をした、一見してやくざと判る人が入っていた。
入浴禁止のはずでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年07月20日 13:01:04

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、この度は私どもの浴場管理不足によりご不快な思いをされました事に深くお詫び申し上げます。
今後このような事が起こらぬ様、再度、ご説明と声掛けを徹底してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】40日前迄予約でスタンダードプランより700円引き!【さき楽】
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月17日 17:35:48

7月2日に母、息子と私の3人でお邪魔しました。直前の予約でお部屋お任せのプランでした。当日案内されたのはクリスタル館でかなり古いです。それと大浴場やレストランまで遠いです。お部屋に入ると半開きになった押入から雑然と積み上げられたお布団が出ていました。浴室、トイレは塗装が剥げて錆びている箇所もあり、お世辞にも清潔感があるとは言えません。到着早々、ブルーな気分になりましたが気を取り直して、夕食前に温泉に入ろうと浴衣に着替えようとしたら、シワがよってヨレヨレになった帯を折り畳んだものがありました。誰かが使用したものを洗濯もせずに使い回しているのが一目瞭然で不快になりました。温泉は露天風呂からの眺めも良く、そんなに混雑していなかったのでゆっくり出来て良かったです。夕食は1Fのレストランでのバイキングでしたが、受付でチケットを渡すと係りの方が席まで案内してくれました。席につくなり、「お飲み物お持ちしましょうか?」と尋ねられたので料金に含まれているのか聞いたところ、言葉が通じないらしく、英語も通じない…ひたすら「お飲み物お持ちしましょうか?」を繰り返すのみ…(笑)(^_^;)結局、お断りしましたが、サービスと勘違いしてオーダーする方もいらっしゃるのではないかと思いました。一番楽しみにしていた夕食のバイキングは品数も多く、どれから食べようか迷う程でしたが、席に戻り最初にサラダを食べようとお箸を口に運んだ瞬間、何か異和感が…お箸の先で元気良く動く青虫(イモ虫?)が…(涙)( ;∀;)すぐに息子がボーイさんのところへ持って行くと、「あぁ…すみません」と一言言って、青虫の入りの小ボウルは片付けたものの肝心のバットはそのまま…ありえないです。楽しみにしていた食事もすっかり食欲が失せ、デザートでお腹を満たして終了…翌朝も朝食前に開場と同時に温泉に行きましたが、内風呂にたくさんの湯アカが浮いており、気持ち悪くてシャワーで洗い流さなければいけない程…辛口の評価になってしまいましたが、古いお部屋でもきちんと清掃されていて、メンテナンスもされていれば気持ち良く利用する事は可能かと思います。また過度なサービスは必要ありませんが簡単な日本語が通じる程度の従業員の研修は必要ではないでしょうか?全体的に不衛生で不潔な印象だけが残る、残念な旅行になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年07月24日 10:33:34

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへのご宿泊誠に有難うございます。
また貴重なご意見をご投稿いただいたこと深く感謝申し上げます。
この度のご宿泊でご不快な思いをされましたことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。
この度頂きましたご意見につきまして、すぐに問題点の解決に着手し、お客様に快適にお過ごしいただけるように努めてまいります。

料飲部主任 星野 雅彦

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月26日 19:05:53

念願のサンパレスでしたけど、部屋は遠くて、古いし、スタッフは外国人ばかり、年配の人は電話口で怒鳴って、みっともないし、お風呂は広いですが、温泉という、ゆったり浸かるという雰囲気では無く。一度、泊まればもう良いかな?二度目は無いな~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年05月27日 08:19:46

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
今後、一人でも多くのお客様に愛されるホテルを目指し、精進してまいります。
貴重なご意見、ご感想をご投稿頂き、心より感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【洞爺湖マラソン】参加者限定!応援プラン★1泊2食&翌日日帰り入浴付
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月24日 00:09:25

食事の時外人さんの団体客と時間ずらしてもらえたらもっとゆっくり食べれたかと…
割り込みなんて当たり前で
お風呂は露天風呂が最高でした!丁度雪も降ってきてたので雰囲気が良かったです。
ただ部屋が物凄く暑くて暖房消してるのに家族みんな汗かいてました
たまたま知り合いも泊まってて、その知り合いの方もこの部屋暑くない?と言われました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年03月24日 17:38:25

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、お風呂へのお褒めのお言葉を頂き誠に有難うございました。
ご不快な思いをされました海外のお客様のマナーや客室の空調設備に関しましては次回ご宿泊の際にはよりご満足いただけます様、改善いたしてまいります。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF★スタンダードバイキングプランが大変おトク
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月07日 16:12:42

3歳0歳と夫婦で利用しました。
プール、温泉は楽しめました。特に温泉では、0歳と母二人での入浴だったのですが着替えなどの際、ベビーベッドにタオルをしいてくれたり、フェイスタオルを手渡してくれたり、清掃員の女性の方にはとても良くしていただき、本当に助かりました。

部屋は古いのを承知で予約はしましたが、本当に古い。トイレ兼バスルームは斜めになっておりとても居心地が悪かったです。

ここまででしたら、楽しい良い旅だったと言えたのですが、問題は夜中。
最悪にも隣の部屋が高校生の女の子3、4人組だったのか、夜中だろうと御構い無しに大騒ぎ。しまいには別部屋の男の人まで出入りして、大宴会。
騒いだ人が1番悪いのは分かっていますが、
夜中に何度もフロントに注意して下さるようお願いしたのに、結局朝まで状況は何も変わらず。
昼間沢山プールで遊んでとても眠いのにうるさくて眠れない子供は泣き続け、もちろん親は一睡も出来ず。

悲しくて悔しかったです。
本当はゆっくりチェックアウトするつもりでしたが、早々にホテルを後にしました。

わたしがたまたま選んだこのプランが悪かったのでしょうか。
卒業旅行じゃなくても利用出来るとのことだったので、安く抑える為に選んだのがいけなかったんでしょうか、

ホテル側は、部屋割を決める際、もう少し考慮して決めるべきかと思います。

プールは家族で楽しめましたが、こんな悲しい思いはもうしたくありません。
今後利用することはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年03月10日 17:22:23

この度は当ホテルを御利用頂き誠に有難う御座いました。
 また、たくさんの御意見・御感想を投稿頂き誠に有難う御座います。
今後上層部含めスタッフ全体で今回頂いた御意見を基に話し合い、部屋の割り振り等を区分けするよう進めてまいります。
 次回洞爺湖にお越し頂いた際には、もしよろしければ当ホテルにお立ち寄り頂ければ幸いで御座います。
 フロント課 間嶋 博晶

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】みんなでワイワイ卒業旅行♪最高の思い出を!嬉しい4特典付☆
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年04月07日 19:59:28

まず着いた瞬間、案内係の態度の悪さ。
案内係というか、案内してないんだから案内係じゃないですよね。
客放置ですもんね。
フロントが2つあるので、どうすればいいのかわからず。
フロントの女性もチェックインですか?などと声をかけてくれたら良かったのに。
まずプールですが、水温は適温。
でも子供が少しでも私から離れると監視員さんに怒鳴られ、ついていなきゃならないのはわかりますが、波でほんの少し離れたくらいで何ですか?何の為に監視員なんか置いてらっしゃるんですか?
不愉快でした。
そしてお風呂。
露天風呂は申し分なく素晴らしかったです。
ずっと入っていたくなりました。
ですが、、次の日また露天風呂に入りに行き、あがってから髪を乾かしていると掃除機をかけてるおばさん。
それは良いのですが、早くどけろと言わんばかりに私の後ろをずっと掃除機かけてて嫌な気分になったので髪も半乾きだったけど立ち上がった瞬間、私のところを掃除機かけられました。
ありえないですよね。
せめて私の姿が見えなくなるまでとかそういった配慮はできないんですか?
本当にクレームいれようか悩みました。
1年に1回の貴重な旅行を無駄にされた気がします。
こんなホテルなら二泊もしませんでした。
接客態度、これだけレビューに直した方が良いと書かれても直さないんですか?
本当に見直した方が良いですよ。
阿寒の鶴雅に行って接客見てきたらどうですか?
笑顔のない人なんて、一人もいませんよ。
お風呂が素晴らしかっただけに、非常に残念です。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年04月09日 17:46:39

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら私どもの社員教育不足により、ご不快の断、誠に申し訳ございませんでした。
二度とこのような事が起こらぬよう社員教育を徹底し、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
あらためましてこの度のご無礼に深くお詫び申し上げますとともに貴重なご意見のご投稿にお礼申し上げます。誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【4/1~4/5】新入学プラン~Water Landやイルミも満喫♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月29日 18:31:04

高層階洋室に、宿泊しましたが、エレベーターからかなり遠くなり、宿泊回数が、重なる度に遠くなり不便になった。
又、窓が開かず換気が悪い、更にインバンドでうるさく、部屋が古い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年03月01日 09:05:24

いつも洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、この度は私どもの配慮不足によるご不快の段、誠に申し訳ございませんでした。
今後はお部屋の改修も検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月03日 13:20:45

なにしろ中国人客のマナーが風呂場、部屋、レストランでひど過ぎます。リラックスできません。部屋、レストランでは大騒ぎ、温泉は汚し放題。ホテルでしっかりガイドの手を打たなければもう行く気がしません。せっかくの施設がすべて台無しになります。4泊したのですが、3日目までは、落ち着きのあるレストランで最終日に、戦場ののような大食堂に案内されてこれもがっかり失望しました。良いサービスとはとてもいえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年02月04日 18:49:02

この度は当ホテルへのご滞在、誠に有難うございました。しかしながら海外のお客様に対する私どもの対応不足と配慮が足らないばかりにご不快な思いをされたことに深くお詫び申し上げます。現在も海外のお客様が到着した際にはイラスト付きのマナー案内を配布したり、脱衣室入口にお風呂での禁止事項をポップで表示するなどの対応を行っておりますがまだまだマナーの徹底には不足しております。今後は動画での案内などを検討し、より海外のお客様に対するマナーの徹底を実施してまいります。この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見を頂戴いたしましたことに改めましてお礼申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【第3弾!50周年記念プラン】5特典付き~スペシャルアニバーサリープラン(和洋モダン)~
ご利用のお部屋
【<室数限定>【禁煙】和洋モダンルーム~50周年記念~】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

misahamujiさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

misahamujiさん [30代/女性] 2015年08月17日 23:45:30

お盆時期に宿泊しました。和室にしました。
メインロビー、庭、風呂は新しいですが部屋は古いです。
汚くはありません。
風呂は正直、汚いです。
カビが生えてますが、大浴場を利用したので利用することはありませんでした。

食事は夜のバイキングは満足ですが、スタッフの対応は忙しいせいか、雑です。
料理を取り分ける箸が見当たらず、問い合わせると、違う料理の取り分けに使われている箸を目の前で渡されました。
味も移るので変えて欲しいとお願いすると、洗い立てのビショビショの箸を渡されました。
びっくりしました…

ちなみに駐車場係は最低です。
朝は日帰り客がどっと押し寄せ、エントランスは無法状態。
車がビッチリ、エントランスに無断駐車しており、帰る宿泊客は車を回せません。
フロントに問い合わせるも、対応すら渋られました。

プールは子供が喜び、良かったので、また行きますが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
【夏休みファミリープラン】BIGな遊具が登場!イベント満載!わくわく夏休み♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月01日 11:30:58

まず、バイキングは朝・夜共に満足しました。
また、お風呂は去年みたいな使いやすさは失われましたが、湖が近く、楽しく感じました。
ですが…、借りていた部屋全てのトイレが詰まり、中身が逆流。床が水浸しとなり最悪な状態となりました。
どうやらホテル全体でそのようなことが起こったようで大惨事でした。
とにかくそれだけで一緒に泊まっていた方々から苦情が殺到。幹事として動いていた自分は何故か嫌な気持ちとなりました。
今後このようなことがないよう全力を尽くしてほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年09月20日 22:09:37

この度は洞爺サンパレスにご宿泊頂き誠に有難うございます。
夕朝バイキング、大浴場と満足頂けたようで大変嬉しく思います。
しかしながらバスルームの不備により、幹事様、そしてお連れになったお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまった事、深くお詫び申し上げます。
今後は清掃の時点で客室のチェックを現在よりも入念に行い、二度と同じ事を起こさないよう努めさせて頂きます。
もし機会が御座いましたらまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げます。

営業部 フロント坪内

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】<7/1~8/31>サマーフェア☆豚肩肉とストウブ仕立てなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月05日 11:18:46

6月28日に宿泊しました。
外国の方がとても多く、大浴場などとても混雑していて、騒がしく目を見張る光景があり落ち着きませんでした。
サウナは、10時に閉まってしまうし、部屋のお風呂はついているだけで、使う気にはならないし、夕食のバイキングは8時に終了し、気ぜわしかったです。もし、不慣れな土地や交通事情などで遅れた場合は食べることができないのでしょうか。
また、夜間にアルコールを購入しようとしましたが、宿泊棟には自販機もなく、周りにコンビニなどもありません。
お世話になりましたが、少しがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年07月20日 18:27:01

この度は、ご宿泊頂きましてありがとう
御座いました。数あるホテルからサンパレスを
お選び頂きまして嬉しく思います。しかし
この度は、いろいろな面でご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び致します。お客様よりいただきました貴重なご意見はかならずスタッフ一同で
話し合い改善して行きたいと思います。
本当にご迷惑をお掛け致しました。
ただ機会が御座いましたら又サンパレスに来て頂ければ光栄でございます。

営業部 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【50周年記念プラン】1日5室限定☆日頃の感謝をこめて♪50周年記念ありがとうプラン
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年06月20日 17:27:48

家族旅行で行きましたが部屋の窓は汚れで汚く、畳はヨレヨレでお世辞にも綺麗とは言えません。バイキングは種類が多いので子供は喜んでいました。楽しみにしてた素晴らしい大浴場も外国人のマナーが悪すぎてゆっくり入れる状況ではありません。あまりゆっくりできる旅行ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】【プールで遊び三昧♪】チェックアウト後日帰り入浴付
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kiyomura0590さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

kiyomura0590さん [30代/男性] 2014年12月01日 19:15:26

ダンスは素晴らしかったですが、プールが残念でした。

改装工事中の旨は予約ページにも記載されていましたが、プールに関する注記は無かったため、通常通り使える認識でした。しかし実際はウォータースライダー・滑り台共に故障中。

フロントを改修して施設名も変更されたようですが、客室は今まで通り。正直プール以外には、全く期待していなかっただけに、プールがこの様な状態なのは非常に残念でした。プールがこの様な状態であれば、ホームページ等で利用者へ告知、更には予約者に対しては何らかの事前連絡等をすべきだと思います。

機械の故障等、致し方ない点も一定の理解はできますが、何の告知も行わないのは、全く誠意が伝わりません。

はじめから故障を知っていれば、宿泊しなかったと思います。

また、風呂についても、階段から露天風呂へ行く通路(特に外への出口周辺)が、動物園の様な異臭(獣臭)がしましたので、ご確認の上、改善された方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年12月07日 15:40:47

この度は洞爺サンパレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら設備の故障とそのご案内不足により、大切なご家族でのご旅行を台無しにしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
ホームページのお知らせ欄にて故障のご案内はいたしていたものの、お知らせ事項が増えるたびにお客様からは確認しづらい状態になっておりました。誠に申し訳ございません。
また、露天風呂通路の悪臭に関しましては早急に改善いたします。
この度は大変ご不快な思いをされたにもかかわらず、私どもへご指摘コメントを頂き誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
スライダーの修理は年内復旧を目標に行っております。お客様の又のお越しを心よりお待ちいたしております。
副支配人 木村剛士

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月13日 10:08:04

チェックインの時混んでいたけど、どこが最後なのかわからず戸惑いました。

工事の為部屋まで遠いのですが、説明の態度がなんとなく不愉快な感じ。

和牛や、ハンバーグは長い列が出来ていて、待ち時間が長かった。

3歳になる子供が喜ぶと思ったプールが寒く、震えて短時間しか遊べなかった。

忙しい時期なのでまだチェックアウトの時間前に、掃除の人が来てびっくり、あわてて部屋を出た。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月23日 12:13:17

お客様へ
この度は、ご宿泊有難う御座いました。
チェクインの、ご案内の時に不愉快な思いを
させてしまい大変申し訳御座いませんでした。
チェックインが分かりやすくスピーディーに
出来るように教育をしていきます。
レストランに関しましても調理長とスタッフに
伝え改善して行きたいと思います。
プールは施設に伝え改善させたいと思います。
清掃の者にもチェックアウト後にするように指導いたしました。
大変ご迷惑、不愉快な思いをさせ申し訳御座いませんでした。
11月1日はロビーがオープンし12月20日には、大浴場がオープンしますので、是非とももう一度、お越し頂けるよう宜しくお願いいたします。
営業部 池田

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】オータムフェア~洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉のハンバーグなど
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋モダンルーム~★Toya Lake View】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月24日 20:57:36

too many guests makes too noisy,so that's why the staffs feel very annoying.The sofa inside room had broken.Beware that the swimming pool only open at 10:00a.m. so that one only can use it after3:00p.m.after check in.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年08月26日 12:43:04

Accommodation Thank you.Sofa in the room is broken,did I am sorry.I will carry out thorough the equipment management.
Please use this hotel come and have a chance.
Thank you for posting.
Sales department Fumitoshi Nanjo

立地3

アユドンさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

アユドンさん [50代/男性] 2013年10月29日 08:03:02

孫2人を連れての1泊旅行でした。孫たちは大変喜んでおりましたが、大人3名には、だんだん低下していくサンパレスのサービスに落胆しております。
まずは、
その1. タヒチアンダンスはフロントロビーで行われましたが、会場中央に柱があり大変観覧しづらく途中で退席いたしました。
その2.夕食のバイキングは、人がごった返して満足に食事もできず、またこれといったおいしいものもなかったです。(ご飯はまずかったー)
その3.布団を敷きにきたかたが、憮然とした態度で愛想もなく不快でした。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月

立地3

れっどべりーさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

れっどべりーさん [40代/男性] 2013年10月21日 11:49:27

お部屋はきれいでした。お食事は夕食の予約席制のおかげでスムーズにいただけました、朝食のバイキングは品数がすくなすぎます。ソーセージが一番おいしかった。お風呂は温泉を感じません、あとシャワーがぬるすぎです、お部屋でシャワーあびなおしました。タヒチアンダンスは楽しかった~!ステージの場所もう少し考えたほうがいいですよ、真ん中にでかい柱があり邪魔。花火も打ち上げる場所ホテルの前まで移動します・・・と教えて欲しかった初めのは窓にへばりついてみていたので場所悪すぎる~と家族で文句言ってましたが、その後ホテル前まで移動して見事な花火をみられました。一言あると印象がちがいますよ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早割15】オータムフェア2013☆洞爺湖産赤毛和牛と伊達産黄金豚のハンバーグ!
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】

立地3

D1FGさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

D1FGさん [70代/男性] 2013年10月07日 18:30:45

今回は楽天優勝セ-ルで非常に安く泊めて頂きました。8月に定山渓に9名でお世話になつた時は非常に不満足でしたので今回は少しは期待して伺つたのす。苦情を言うより先によかつた点を申し上げます
1、受付の若い男性は非常に愛想よく気持ちよく向かえてくれました。2、口コミで一部の人が布団が悪いと書いてありましたが私の部屋の布団は非常によかつたです。3、トイレは定山渓とは雲泥の差で言うことありません。4、10階の最上階で半額で部屋は綺麗でした。良かった点は以上位でしょうか。 次は感想ですが少しでも建設的に受け止めて頂き改善出来る点は早急に解決されることを願うばかりです。1、自家用車で玄関に止めましたが熟年の男性の姿勢が問題です。まず台車を持つことで挨拶はなく、いらつしやいませの言葉はなく頭すら下げませんでした。2、部屋に入りユカタのサイズが合わないのでフロントにTELのを調べようと立派な備え付けのご案内があり開いた途端ビツクリ。ビニ-ルの中に入つている案内状が汚く汚れて居り、最近汚れた物でないと思いました。ビニ-ルに入つていない案内物はしわくちや、裏が白紙の物には落書きが・・・・・朝の清掃した人が誰か、記入はないし、そのような報告をシステム化が何等されていないのではないのでしようか。
3、大浴場の改善は難しいでしようがとにかく滑りやすくて、妻は1階の風呂で石?も滑りやすくて
  浴槽には1度入って後は洗い場で、おつかなくて入りたくないと言つておりました。
4、外人でしようがスリツパのまま脱衣所に上がつてきましたので注意しましたがもう少し注意書きを
  した方が良いと思います。5、バイキングには17:30に行きましたのでテ-ブルは殆どあいているのですがお盆を持つた人が全然前へ動かないので私は奥へ行つて適当に欲しい物を選んで頂きましたがこれはレストランのレイアウトの悪さだと思います。この点定山渓では問題なかつたと思います。
6、布団を敷きに来た人は敷くだけで良いと指導されているのでしようか?せめて部屋から出る時には
  玄関の履き物はという気づかいを指導された方が良いと思うのですが・・・・・
7、これは無理と思いますが部屋とトイレ、洗面所にいちいち下に降りなければなら無い不便さ。
8、帰る時には誰一人として玄関で見送る人がいませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年10月09日 16:29:53

洞爺サンパレスをご利用頂きありがとうございます。 今回のご不満として挙げて下さった事項に於きましては、管理担当者と相談し早急に改善を行う様検討して参ります。 次回お越しの際には改善が目に見えて解る様に従業員一同取り組んで行きますので、また機会がありましたらぜひお越しくださいませ。   ご投稿ありがとうございました。    
            営業部  幸田 昌浩

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】●『スタンダードプラン』の50%オフ!!●
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

163件中 101~120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ