サービス3
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月09日 04:36:45
-
仕事柄、出掛けられる休みが数年ぶりにとれて泊まりに行きました。
皆さん宿泊先のホテルに何を求めるのかによるとおもいますが、
お部屋の快適さを重視している私達には大変不快でした。
古さとかそういうのはいいとしても、空調設備のお陰で日中もお部屋にいると
何もしなくても汗が止まらず夜は眠れず、浴場の脱衣所にでもいるかのようでした……
空調を最大にしても吹き出る風は温風で……
隣室の方々もチェックインしてから深夜まで部屋の戸を開放したままでした。
夕食やプールは大満足でしたが、あまりの暑さで疲れてしまい
朝食を食べる体力はありませんでした……
室温に関してはチェックイン時と夜に暑すぎるといったところ
冷風機を貸して頂きましたが、ほとんど意味がなかったようです。
夜に暑すぎるといったときに「ボイラーのは人は帰ってしまって……」
との事でしたが、じゃあチェックイン時のときにはチェックしなかったという事なんでしょうかね?自販機のカップ麺を買いましたが、自販機の箸入れに箸はなくお部屋にも箸はなく……自宅に持って帰ってきました
この暑い時期に冷房でさなく暖房のような空調は致命的です
マナーの悪いC国やK国の団体が非常に多い不快さには
我慢できても、室温だけは残念すぎました
娘はプールが楽しかったようなので、次回いくときには
改善されていることをねがっています- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【チケット付】ロングラン花火大会を船上で眺めよう♪
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
サービス2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月17日 07:17:00
-
食事の内容が最低です
中国信のマナ-が最低です
部屋の暖房が入らなくて寒かった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和洋室】レイクビュー/禁煙】
サービス2
プリプリKさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- プリプリKさん [40代/男性] 2023年02月11日 17:17:15
-
和モダンの部屋でしたが掃除が行き届いておらず汚い。
折角のレイクビューだが窓に鳥のフンが大量についていて台無し。
帰りの札幌までのシャトルバスでは座席の紙をチェックアウト時に渡され
2Aなど書いているがバスの座席は先頭から1番から個別番号を振っているため
2Aなどという席は存在せず列を数えてどこかを想定する2度手間。
何より来るものは拒まずの精神なのか外国客が多い!!!!
しかも
客室の壁が薄いこともあって隣の部屋の話し声がよく聞こえる。これじゃヒソヒソ話もできない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 1日5室!お子様割引★モダン和室ファミリープラン!未就学児までは添い寝対応で4名迄OK♪
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和室】レイクビュー/禁煙】
サービス2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月08日 07:23:38
-
食事がとにかく美味しくない。
ほとんど業務用スーパーで売っているもの。お米まで自宅の方が美味しい。
修学旅行生や家族連れが多めだったから、大人だけの旅行者には絶対おすすめしない。
お風呂からの眺めは良いけど、他のホテルも同じように良いし、接客も良くないので子供がいる家族以外はおすすめしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】2021年スタンダードプラン ~レストランバイキング「パレシオグランデ」
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
サービス2
えた1002さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- えた1002さん [30代/女性] 2021年02月23日 16:56:40
-
お風呂がかなり塩素くさかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前予約も可能】1日5室・期間限定6,050円~!気分転換、休息に冬の温泉&お料理を愉しむひととき
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
サービス2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月08日 20:00:37
-
クリスマスビッフェ?
どこが?何が?というバイキング内容。
イルミネーション?
どこが?ないじゃん
過剰か広告でした。
お部屋、埃の塊が多数。
フロントの対応、悪すぎ。
加湿器、レンタルお願いしたら、時間かかると…
どれくらい?
待ってなきゃダメ?
待たせるならどれくらいかかるか言って欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月12日 17:25:33
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご満足いただけず大変申し訳御座いません。
加湿器・空気清浄機に関しては在庫数を確認してからお届けする為、どうしてもお時間を頂く旨ご案内をしております。
私共の説明不足によりご不快な思いをされたようで申し訳御座いませんでした。
また機会が御座いましたらお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント担当 柴田
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽15>大切な方と過ごすクリスマスの贅沢ビュッフェ!パレシオグランデ レストランバイキング
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
サービス2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
Y816&L830さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- Y816&L830さん [40代/男性] 2019年09月20日 13:52:32
-
8月29日~1泊で利用しました。
当日、お子様の団体が騒がしく
ゆっくり出来なくて残念でした。
大浴場もお子様でほぼ貸切状態で一度出て、夜に再度利用しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月20日 15:40:55
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度は館内が賑やかな状況でごゆっくりおくつろぎいただく事がかなわず、申し訳ございませんでした。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
この度は貴重なご感想をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏のBIGセール】プールに!お猿さん&ワンちゃんサーカスイベントも大満喫!ラストサマープラン
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月07日 10:21:01
-
部屋の暖房が弱く、部屋の金庫も壊れており、畳は一部めくれているなど、非常にガッカリしました。また、クリスタル館と言う本館と別館とで、あからさまに差別がありすぎです。廊下の暖房は効いていない。浴衣は古い。スリッパの色を変えているなど、考え方、やり方に非常に疑問を感じました。昨年利用し大変気に入って今年も利用しましたのですが、非常に残念でなりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月11日 16:57:49
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
早速ではございますが、ご滞在に際しまして ご不信をお感じになられました事、誠に申し訳ございません。
当館も長い歴史にて営業をさせて戴いており 館内のメンテナンス及び備品についても注意と指導をおこなっておりますが、行きわたったていないとのお言葉を真摯に受け止め、今後の営業及び管理に反映させて頂きたいと存じます。
貴重なご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
フロント責任者 吉武 九州夫
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月16日 14:21:29
-
クリスタル館に案内され、旧館?なのか分からないけどボロボロで部屋もカビ臭くてどうしようもない。
トイレも臭すぎて入れたもんじゃないのでフロントに頼んで掃除してもらったけど全然効果ない。一々呼ぶのも面倒だったのでそのまま過ごしました。
そしてお風呂まで行くのに少し歩くのは良いけど異常な寒さで湯冷めしてしまいます。
お風呂とご飯はとても良かったのに部屋があんなにボロボロだったので不快でしか無かったです。
あの部屋にこんな値段出したくないです。
もう二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月16日 16:34:06
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋にご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご意見、ご感想をご投稿頂き、心より感謝申し上げます。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】
サービス2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月11日 16:52:26
-
両親と共にツインを二部屋予約して宿泊しました。HPの写真にある通り、ホテルの外観・ロビーはとてもきれいです(一部改修中でしたが)。チェックインの際、中国人のフロントの方から「部屋はツインと和室でコネクティングとなっています。」との説明があったが実際に部屋に着くとツインの洋室が2部屋でコネクティングも無し。別にコネクティングである必要はないですが嘘の説明は勘弁してほしいです。面倒だったのでクレームは入れませんでした。ロビーのきれいさとは対照的に部屋の設備はみすぼらしいの一言。経年劣化はしょうがないがロビーや大浴場との落差が大きすぎ。ちなみに部屋のユニットバスは不潔だと思います。臭いし、カビを落とし切れていない。掃除・チェック共に手抜きを感じました。対照的に大浴場はきれいです。「循環かけ流し」というよくわからない表示でしたが、結局は循環させているということですね。立ち湯など工夫されているのはよかったです。お湯自体はちょっと不満でしたが。食事は夕食・朝食ともにビュッフェでしたが質より量(種類)といった感じ。オオバコの宿なので質を求めてはいけないとはわかっていますが。最初の期待が大きかったので(HPや実際に着いた時の外観、ロビー)、落差が激しくがっかり感が強く結果的に残念な宿泊でした。ちなみにチェックアウトも10時少し前と混む時間帯で6Fという中層階だったのでエレベータが全然止まらず(エレベータが古いので制御も古い)、時間がかかりました。上層階ならいいんでしょうがそういうところも残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月13日 17:55:33
-
この度は当ホテルにお越し頂きまして誠に有難う御座います。
また、御到着して早々に不快な思いをさせ、施設の面でも御迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今後清掃・管理を徹底しこのようなことが無いように改善して参ります。
次回洞爺湖にお越しの際にはまた当館にお立ち寄り頂ければ幸いです。
フロント課 間嶋 博晶
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約28☆オータムフェア】牛肉の赤ワイン煮やリンゴのアップルパイなど秋限定の旬味覚満載♪
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】
サービス2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月31日 16:48:22
-
単価が安いため覚悟はしておりましたが…客室のクロスは剥がれたまま、浴室のバスタブにはひびがあり修繕していないだけでなく、蜘蛛の巣があり不快でした。
食事はブッフェでしたが、生もの(海産物、野菜)に産地が明記されておらず、不安が募り翌日の食事からホテル外としました。
お風呂は整備されていてましたが外国人、修学旅行生のマナーの悪さが極めて遺憾でした。
色々な意味で勉強させていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年09月01日 14:10:02
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の管理不足、清掃不備に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
このような課題を一つ一つ改善し、より多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!8,500円~日付限定♪
- ご利用のお部屋
- 【【低層階・眺望に難あり】洋室 ※禁煙室はありません】
サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月28日 01:13:41
-
彼女の誕生日が洞爺湖開湯100周年と同じということもあり、
これも縁と思って洞爺湖旅行で2泊させていただきました。
大浴場のスタッフの方はすれ違うたびに
「いらっしゃいませ~」などと挨拶をしてくれ、
とても気持ちのいいお風呂でした。
しかし、とても残念なのが食事の際です。
1階のレストランでの食事でした。
1日目の夕食、バイキングで食事を取っている際、
空のトレーを下げに来た背の高いボサボサ頭の男性スタッフが、
さも邪魔だといわんばかりに自分の背中越しから強引に空のトレーを取り、
自分が持つお盆に当たりかけて食事を落とすかと思ったこと。
2日目の朝食、そこかしこでハエが飛んでいて非常に気分が悪い。
朝食バイキングの目玉である海鮮丼にみんな並んでいる中、
アジアからの海外の方が平然と横入りして海鮮丼を取りだしたので
近くにいたスタッフを見たら目を逸らし、見て見ぬふりをしたこと。
その後、また別のアジアからの海外の方が横入りしたら、
スタッフではなく、同じ国の方が注意するというあり得ない状況に遭遇したこと。
最後の食事だし、せめて湖畔の見える窓側で食べようと思い、
片づけの終わった窓際の席が空いたので食事を取り終えた直後ともあり、
その席を移ったところ、その席を片付けた女性スタッフからものすごい顔で睨み付けられ、
マジマジと食事カードの確認をし、その場を去る際もこちらを監視するかのように睨みつけていたこと。
これに関しては席を取ってから食事を取る、
という説明を逸脱した行為に当たるかもしれませんので、
こちらにも落ち度はあると認識していますが、
あれほど睨みつけられたら気分のいいものではなく、
食事が全然おいしく感じられませんでした。
レストランスタッフの方は客の入れ替わりが激しいのでお忙しいのかもしれませんが、
旅の一日の締めくくりで楽しみにしていた食事を
あのような対応をされては台無しにされた気分になります。
しかもせっかくの彼女の誕生日というお祝いの日の食事が
あのような形で終わり、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
残念ではありますが、
もう二度と利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年07月29日 10:50:48
-
この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへのご宿泊誠に有難う御座います。
レストランでの数々のご無礼、深くお詫び申し上げます。
レストランスタッフにはミーティングを開き、私の方から再度教育をし、今後このようなことが無いように心掛けてまいります。
外国のお役様にはチェックインの際に、フロントの方からマナーを再度伝えるよう徹底いたします。
また、ハエに関しましては、営業前と営業後に駆除しているのですが、更に改善策を考えている次第で御座います。
この度は大切な記念日に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
料飲部主任 清水 誠人
- ご利用の宿泊プラン
- <早期予約40>2016年【サマーフェア】ルスツ高原豚のケバブや夏スイーツで夏を楽しもう【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
サービス2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月30日 19:51:03
-
4月28日に宿泊しました。当日は900人以上の宿泊客が居たとの事であらゆる場所が大変混雑しており、特に中国・韓国人の騒がしさに苛立ちました。また、このホテルの食事施設は1つ・エレベーターは4基しかないため、夕食時のレストランはロビーにまで溢れる長蛇の列、エレベーターも並んで数分待ちであり、900人という宿泊人数に全く対応していなく、誰が見ても明らかに不足していると思います。
風呂:温泉としての湯質は平均レベル、湯船に入る時の階段は岩のため滑って転びそうに感じ、常に緊張を強いられるためリラックスして歩けない。内風呂の浴槽は浅いため座っても腰までしか湯面がなく全身が温まらない。露天風呂には小さなドアをしゃがんでくぐらないと行けないし、こちらは逆に深さがありすぎて座ったら頭まで沈むため座れずに不便、設計がおかしいです。
食事:夕食時は7時半頃まで長蛇の列で本当に最悪です。観光で疲れた足が痛い中を空腹で長時間待たされるのは本当にイライラする。味は比較的良いが、長蛇の列で待たされるだけでこのホテルの全ての印象が一気に悪化した。あと夕食時は冷たい飲み物が水しかなく×です。
部屋:羊蹄山が見えて眺望は大満足できますが、アメニティは最低限しかありませので持参が前提です。夜の花火は後半しか見えません。壁も薄いようで隣の声が結構聞こえてリラックスできないのでこれも×です。
結論としては部屋と温泉でリラックスできず、空腹の中長時間並ばないと食事が食べられなかったので、いくら眺望が良くても泊まる意味が無いのでもう二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 17:24:07
-
この度は洞爺サンパレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル内の混雑により大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今年、大規模な施設の改修を予定しており、今後はより快適にお過ごしいただけますようホテル全体が変わってまいります。
今後のご宿泊も今一度、ご検討いただけますと幸いでございます。
副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 2014年度【女性ひとり旅】自分にご褒美♪女子力UP★ハーフボディエステ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和洋モダンルームシングル利用】
サービス2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
K1164さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- K1164さん [40代/女性] 2012年12月30日 20:21:09
-
今回私の両親、弟家族、私達家族とで利用しました。
子供が3人いるので、プールが楽しそうなサンパレスを選びました。
ですがプールは冷たく一時間程度入ってるのがやっとでした。
食事は期待してませんでしたが、やはり期待を裏切る事は無かったです・・・。
温泉も期待してませんでしたが、すべすべになる事も無く、普通のお風呂でした。
部屋は新しい部屋でしたので良かったですが、あちこち埃があり掃除が行き届いてるとは思えませんでした。
それから部屋の暖房を最大にしても全然部屋が暖まらず、フロントに連絡すると「そのような声が多いので暖房元を上げたので、しばらくお待ち下さい」と言われました。
が、それでも部屋は寒いままでせっかくお風呂で温まっても湯冷めしてしまい、子供は風邪をひいてしまいました。
せっかく高いお金を出してわざわざ洞爺まで行ったのに、メインのプールでもほとんど遊べず、食事も温泉も楽しめず、逆に風邪をひいて帰ってくるなんて最悪の旅行でした。
二度とサンパレスを利用する事は無いと思います。
これから利用される方はご注意ください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和洋モダンルーム~★Toya Lake View】
サービス2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ひぐひぐ1111さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ひぐひぐ1111さん [40代/男性] 2012年02月27日 19:16:53
-
子供のころの憧れのサンパレスにとうとう訪れることが出来ました。が、とにかく古くバイキング会場のみ改装後らしく綺麗でしたが他の部分は残念でした。
バイキングの夕、朝食は予想していたより品数も多く、味も良いとおもいました。
お風呂については広いだけの大浴場とぬるいを通り越して冷たい露天風呂。「夜は気温が低いため露天は入浴できません」などという触れ書きが出るなんて、今まで多くの温泉ホテルに泊まっていますが初めてです。
プールがあるので子供連れや低価格でワイワイやりたい若者には楽しい宿かもしれませんが、無料券でももらわない限りリピートはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬・イルミネーションGINGA開催中♪】夕食時・飲み物1本付☆バイキング
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス2
LILY22さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- LILY22さん [30代/女性] 2011年07月06日 22:19:38
-
初めての宿泊でしたが、今まで泊まったホテルのどのホテルよりも料理がいまいちで、しかも無いものばかりでした。多分従業員の人数が足りないせいか、回っていないっていう感じです。テーブルの片付けも遅く、空いてる席もなければ料理も品数も無いし最低でした。おまけにお風呂が汚い。ごみなのか?浮いていてとにかく入る気もなくなりました。
なんなんですか?このホテルは?もう二度と泊まる気は無いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 1部屋に1箱!人気の温泉まんじゅうサービスプラン
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館洋室】
サービス1
kaotan0362さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- kaotan0362さん [40代/女性] 2024年01月01日 21:56:02
-
2泊しました。
息子小学3年
夫婦で。
まず、海外の人ばかりで溢れてます。従業員の方も海外の方が沢山います。
値段が2泊で3人で11万超
格安ではない。
バーは閉鎖、プールも部分的に閉鎖、湯上がりのアイスの所も閉鎖、
ラーメン屋も閉鎖。
食事は朝、夜、バイキング。
夕飯の片付けスタッフが食べ残しをあちこちのテーブルで片付けながら顔を隠し、マスクで隠しながら食べてる。男性スタッフ、海外の方ですね。しかもずーっとぐるぐるとあちこちのテーブルを片付けながら回るのでそれが目に入り食事どころではない。
お土産屋さんで、嘔吐物を知らずに踏んでしまった。。それを何を喋ってるかわからないおばさんに指摘されその人の家族が嘔吐したらしくティシュで吐いてた。。しかも床。
私は気持ち悪いやら気分が最悪やら。そしたら従業員の言葉がわかる男性が来てスリッパを取り替えてくれました。。
お客さんも従業員の方も、酷すぎます。
ツアーなのかとにかくアジアのお客で溢れ、日本人が行く場所ではなくなりましたよ。
もぉ本当に酷くて酷くて、本当に最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン洋室】レイクビュー/禁煙】
サービス1
CHA☆CHAさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- CHA☆CHAさん [60代/女性] 2023年09月01日 16:19:06
-
8月30日に宿泊しました。
お部屋、プールがカビ臭い。マットレスのボロボロが見えている。トイレの便座、ウォシュレットが使えない。冷たい便座。
到着時、勝手にトランクを開けられ、荷物なだれ落ち。すみません。のあやまりもなかった。
新品のスーツケースにガッツリ傷がついてしまいショックでした。このことについては、フロントにクレームを入れましたが、宿泊中の謝罪はなかった。同じものの弁償は、できないので、宿泊料を割り引いてくれるとのことでしたが、チェックアウトしたら、通常に請求書が来て、申し伝えをしないホテルだと実感した。なんだか、ただのクレーマー扱いされたようで、すごく気分が悪かった。
社員旅行の下見も兼ねていたので、参考勉強になりました。
ただ一つ良かったのは、露天風呂からの景色でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽90>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
サービス1
ぬ~さまさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ぬ~さまさん [40代/女性] 2023年08月04日 15:09:07
-
道外からの北海道旅行でした。正直に言いますとがっかりです。
プールが故障で使用できない・・・のTelから始まり、フロントも外国人の従業員ばかりでプールが使用できないのを誤る様子もなく、使用できませんの一言。
お風呂からの眺めは絶景で、花火も見れました。が、外国人旅行客の方がスマホを持っていたり、背泳ぎを始めたり。とても見ていられませんでした。
食事に関しては動画サイトなどで見ていたものはなく、食べたいと思えるものがありませんでした。夏休みなのに質を落とされたんですかね?
とにかく館内、部屋がとても暑いです。いくらプールがあろうとも次はないです。
数日前に投降した口コミ削除されたようです。さらにガッカリです・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和洋室】レイクビュー/禁煙】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
f_0405さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
すべてがホテル側の責任ではないでしょうけど・・・
外国人(特に国は指定しませんが)が多いホテルは今後遠慮したいと思います。
風呂、食事、ロビー等共用スペース、本当にマナーが悪い方が多く、不満ばかりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは洞爺サンパレスをご利用いただき、誠にありがとうございます。海外からのお客様への対応不足によりご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。11月1日より団体様と個人でのお客様のカウンターを分けてチェックインやチェックアウトを行っております。また、今後は食事会場の増設による二分化も検討しております。もし、次回お越しいただける際には改善をお褒めいただけるのではないかと存じております。あらためましてこのたびのご宿泊にお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士