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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.72
  • アンケート件数:3209件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.62
  • 立地3.96
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂4.46
  • 食事3.57
宿泊年月
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サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

yoshimune3955さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

yoshimune3955さん [40代/男性] 2018年07月03日 16:12:04

7/1に1泊しました。
C/IN時、ホテル側の都合で?グレードアップされた部屋に案内されたが、
部屋が、エアコンHIにしても、なかなか涼しくなりませんでした・・・

食事処もサウナ状態で、客どころか、従業員の方まで汗だくで、夕食、朝食どちらも、とにかく蒸し暑かったです・・・

それと、こちらのホテルは刺青の客もOKしてるのか?
大浴場どころか、食事処でも、たびたび見受けられ、滞在中、怖くてビクビクしてました。

トドメはC/OUT時、飲んでもないドリンクを請求され、
確認業務で?なかかな精算できず、帰りの送迎バスに乗り遅れそうになる始末。
詫びの言葉も無く、本当に嫌な気分で、帰路へ・・・

有給取って、仕事休んで、東京から飛行機乗って行きましたけど、あまりに酷すぎて、
残念な旅でした。

今後、このホテルは二度と利用することは、ないでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年07月05日 22:19:34

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在時は至らない点が多く、お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました。心よりお詫び申し上げます。
刺青のお客様はご入浴・プールのご利用はご遠慮頂いておりますが、反社会的勢力関係者ではないかぎり、ご宿泊は可能となっております。ただ大浴場でもお見かけしたようですので、私どもの注意が足りませんでした。
チェックアウト時にも大変お待たせしてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。
今後はこの様な事の無いよう、十分注意させて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
営業部 真田奈津子

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2017】ゴールドアワード受賞記念プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

サービス1

つむ8262さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

つむ8262さん [30代/女性] 2017年10月16日 01:29:55

お部屋お任せプランで当日案内されたのは、古い洋室でした。内装は安っぽい過度なデザインで、特にひどい水回りは黒カビだらけ浴槽と床の間には5cm以上隙間が空いていました。
予想していた一般的な客室をはるかに下回った為、追加料金を払いリニューアルした部屋へ変えて頂きました。その部屋も廊下やドアは古いまま、今時オートロックではなかったので鍵をかけ忘れそうになりました。
せっかくの旅行だったのにとても残念な気持ちになりました。
中途半端に改装せず、全面的な改装が必要だと思います。
楽しみにしていたプールも老朽化が否めず入る気も起きませんでした。
チェックイン・アウトのシステムも見直した方が良いと思います。
サンパレスはファミリーで楽しく過ごすイメージが定着しているのに、高級志向へのリニューアルはミスマッチの様な気がします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月16日 09:37:15

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

おむすび2531さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

おむすび2531さん [50代/男性] 2017年10月08日 01:17:58

部屋のお風呂の壁と洗面台の内側が黒カビだらけでした。どれだけの時間掃除しなければあんなカビだらけになるんだよ。子供が体調の都合で使用しましたが気持ち悪いとのことでした。私と妻は気持ち悪くて歯磨きもトイレ使わずです。バイキングの食事会場は人を入れすぎです。料理を取るのに20分以上もかかるなんて- 団体ツアーで忙しかったようですが部屋風呂のカビは、このホテルのサービス体制に関する姿勢ですよね。二度と利用しません、他の方にも助言させていただきます。こんな最悪なホテルは聞いたことありません。フロントでスーツ着ている人、部屋の確認したことあるのかい。
長期休暇の家族旅行の初日が最悪の日となりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月08日 10:34:57

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の清掃不備、管理不足に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
せっかくの家族旅行初日を台無しにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後、客室管理を徹底し課題を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
あらためまして、心よりの感謝とお詫び申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40☆オータムフェア】牛肉の赤ワイン煮やリンゴのアップルパイなど秋限定の旬味覚満載♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

サービス1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月01日 13:24:15

到着してまず、チェックインに随分並ばされました。順番が来ても座る椅子は一つしかないので連れの者は立ったままでした。時間もかかるし、混んでいるときまでチェックインを座ってやる必要はあるのでしょうか。
次に部屋に入ってびっくり。カビ臭さと煙草臭さが染みついています。空気清浄器をお借りしましたがそんなものでは消えないレベルです。洗面所は床が腐っているのかブカブカしているし、浴槽にはあちこちに黒ズミがありました。黒ずんだ排水溝も少し見えていて不愉快でした。また予備のトイレットペーパーがむき出しのまま汚物入れの上に置かれていました。不衛生ですよね。こんなホテルは初めてです。おまけに蛾がいて部屋で一晩中ガサゴソうるさかったです。
食事のバイキングは夜は待ち時間が長かったです。味と質はイマイチですがまあこんなもんでしょう。お風呂だけは非常に素晴らしかったです。お風呂に入って極上の気分で部屋に戻るとそんな気分も吹っ飛びましたが。掃除しても清潔さを保てないならそんな部屋に客を宿泊させないでください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月03日 20:20:28

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室の管理不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
また、大浴場にはお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮でございます。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【レジャーチケット付】周辺施設3か所から1か所の入場券を選べます!
ご利用のお部屋
【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】

サービス1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

td0526さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

td0526さん [50代/男性] 2017年08月26日 23:32:47

最低、最悪、二度と行かない。
いいのはロビーと風呂の見かけだけ。
館内全体カビ臭い、清掃はしてますか?
客に何か指摘されても、無視ですか?
真剣に客の意見を聞いてますか、態度悪すぎ、電話応対もどうなってるんですか?
従業員の教育してますか?こんなんでよく営業してますね。
広告も誇大広告というか、詐欺ですよ。
建物が古いのはしょうがないが、客を迎えるんだったら清掃はきちんとするべきでしょう。
本当に最低のホテルでした。
ホテルだけではなく、洞爺湖温泉、ほっかいどう、日本の評判を落としますよ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月27日 09:37:47

この度のご宿泊に関しましてはお部屋の清掃や管理、お忘れ物に対するスタッフの対応と数々のご無礼を深くお詫び申し上げます。ご不快な思いをされた原因は清掃やスタッフの対応など、すべて私どもホテルの教育不足によるものであり、深く反省いたしております。客室や施設の老朽化、スタッフの教育や人材不足と課題は山積みですが今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進してまいります。この度はご不快な思いをされたにも関わらず、お客様のお声をご投稿いただけました事に心より感謝申し上げます。誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!7,800円~日付限定♪
ご利用のお部屋
【【低層階・眺望に難あり】和室※禁煙室ありません】

サービス1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 15:27:39

ホテルスタッフの、対応、態度に、がっかりしました。特にレストランは、最低でした。韓国、中国人の旅行客が、うるさくて温泉に、ゆったり出来ませんでした。お部屋は、温泉まんじゅう1箱付きではない、テレビは有料ときまして、バス停も異なり、2度と行きたくないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年01月06日 22:05:12

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへのご宿泊誠に有り難うございます。
当館スタッフの対応でお客様にご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げます。
スタッフ教育を今一度見直し、今後はお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
料飲部 星野 雅彦

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 21:22:41

部屋の浴室のドアノブに前の宿泊者が付けたであろう歯磨き粉の塊。壁は髪の毛だらけ。
浴衣の帯はシワだらけ、羽織?ベスト?はポマードの様な匂い。肩に食べカスの様な跡。多分クリーニングをしていない様子。この様な状況を見ると、スリッパ等も消毒など行っていないんでしょうね。すべての信用が無くなり、非常に不愉快でした。部屋の緊急避難図は剥がれている。部屋に入った瞬間排水口の嫌な匂い。安いプランなので仕方がないのでしょうか。部屋が古いのは仕方がないですが、汚いとは別かと?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年11月09日 09:04:29

洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備、客室の管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございません。
ホテル責任者として、深くお詫び申し上げます。
今後このような事が無い様、客室清掃の徹底と関係スタッフの教育強化に努め、清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!秋の祭典オータムフェアをゆっくりご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>和室(8~10畳)~お食事しんりんダイニング】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月08日 12:18:28

全てにおいてケチっている。
二度と行かない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年10月09日 11:09:57

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
今後もより多くのお客様に愛されるホテルを目指し、努力と精進を重ねて参ります。
貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
支配人 木村剛士

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月14日 21:06:20

食事は部屋食にしたのですが、冷めきった作りおきの食事で美味しいと思えたものはありませんでした。
サービスというサービスはなくビジネスホテル並みです。

唯一お風呂だけは良かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年05月22日 11:45:49

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、このたびご指摘いただきましたお食事に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
調理スタッフや配膳スタッフとともに温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たい状態でしっかりご提供できる様、改善してまいります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】<3/1~5/31>春会席・準会席膳~のんびりお部屋食~
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

サービス1

cheng8976さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

cheng8976さん [30代/男性] 2016年05月07日 15:50:37

窓も開けられない。エアコンも付けない。最悪の部屋でした。もう2度と楽天使いたくない!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年05月07日 17:18:42

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時のご感想をご投稿いただき誠に有難うございます。
現在、当ホテルの空調は朝晩の冷え込みに備え暖房設定となっております。ご要望のあるお客様へはできる限り冷風機や扇風機などの貸し出しを行っておりますが残念な結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、お部屋の改修も検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
あらためまして、この度のご宿泊とご投稿へ感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

サービス1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月26日 18:17:00

二度と利用することは無いでしょう。疲れました。

①ホテル前、車行列 ②荷物台車無し(ありませんで、客放置) ③チェックイン時も40分行列 ④部屋:埃・虫だらけ ⑤中庭が汚い(タバコ吸い殻沢山→防災上問題あり) ⑥大浴場:脱衣所やはり埃だらけ、洗い場・風呂驚くほど狭い、風呂場はまさに「イモ洗い」状態、リニューアル前の方がまだマシだった ⑦夕食:またまた行列、の割りには3割ほど空席がある、スタッフ態度悪い(うろちょろ忙しそうにしていたが、非効率)、食事も不味かった ⑧エレベーター少ないし、狭い。ここでも乗るのに行列 ⑨売店:しょぼい ⑩根本的にチグハグで非効率、無駄な華美さで中身(サービス)が伴っていない。まさに見せかけだけの子供騙し。時期外れの花火なんかいらない。⑪地図:いまだに「パークホテル天翔」の表示には閉口。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年03月26日 22:01:08

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

サービス1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月30日 17:23:09

宿泊客の9割は外国の方。大浴場でのマナーが悪すぎます。パックをしながら湯船に浸かっていたり、バスタオルを何枚も持ち込んで入浴していたり。温泉内は見渡す限り外国の方で全く落ち着きません。外国の方が来るのが嫌だとか、全てホテルのせいだとは思いませんが、お互い気持ちよく利用する為に、何か対策を練るべきです。その件でフロントへ苦情を言った際には、「はい!申し訳ございません!」と仰ったので「どう対策するんですか?」と伺うと、すぐに応えられず半笑いで隣の上司に聞き、その上司も作業しながらずっと手元を見ながら「それはぁ~、直接注意するしかないのでぇ~」との事。笑い事じゃないし、独り言ですか?こんな屈辱的な宿は初めてです。バイキング会場の入口に立ってる方も、おしりを向けておしゃべりしてるから私達が来てるのにも気づけないんですよ。片付係もずーとおしゃべりばかりで皿が溜まっても下げてくれない。ただ綺麗にリニューアルすればいいという訳ではないと思います。思いやりやおもてなしの心が欠けてる宿だと思います。古くても素晴らしい宿はあります。もう二度と利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年02月02日 01:58:56

この度は、当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご指摘にありましたように、数々の接客の面でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
特にフロントでの夜警係りの気配りのない対応についても、本当に申し訳ありませんでした。その後、きちんとした立ち振る舞いができるよう、再指導を行いました。
引き続き、海外の添乗員様には浴場のマナ-を厳守していただくよう強く要請をしていきます。
ご指摘いただきました課題を改善できるよう、スタッフ一同、最大限の努力を致します。
夜警係長 桝田知則

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3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年12月30日 20:17:24

こんなにひどい旅館は初めてでした。年末に予約したので割増料金なのかもしれませんが、コスパが悪すぎます。
着く前に駐車場の確認を電話したときの電話対応から無愛想でした。出迎えの男の人の対応、フロントでの対応、夕食朝食のウエイトレスウエイターの対応、料理人の対応もすべて無愛想でした。私の勝手な想像ですが、中国人の観光客が多く、そのせいで接客も雑に?初めての北海道旅行なのにホント残念です。あと部屋も臭く、ボロボロでした。唯一良かったのは景色だけです!天気じゃなかったら泊まる価値なしだと思いました。まずは教育を一からやり直してほしいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月

サービス1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月14日 17:07:34

今回で2回目の宿泊になります。大人2人子ども2人での宿泊です。前回は事情があり、プールに入れなかったので、今回はリベンジのためこのホテルを選びました。感想としては今回は非常に残念です。まずは、ホテルに到着しホテルマンが待ってましたが、挨拶もなければいらっしゃいませの言葉もなく流れ作業的な感じで勝手に荷物を持っていかれてこの間まったく言葉はなく…というより勝手に持っていかれたのでホテルマンの姿が見えずどこに持っていかれたかもわからなく…ホテル内にはいるとホテルマン見つけましたが、ここにおきましたからと言われてこの時点で少し呆れましたが、我慢し、まずは部屋に入りプールに行きお風呂に行きご飯食べて部屋に到着しました。が、あれ?布団が敷いてない!?この時点で8時すぎこれからくるのかな?と思いまってもこなくそのうち花火が始まり終わって9時すぎ、このホテルはこないんだと諦め自分たちで布団を敷きこどもたちは疲れてもう寝たいということで電気をけして布団に入りました。寝る体制になったところにコンコンとドアを叩く音、まさか今頃?と思っていると鍵でドアを開けられ「布団敷きにきました。」とやってきましたが、これはどうなのでしょう?私が今まで泊まったホテルにはこんなに遅くなってから敷きにくるホテルはなかったのですが…こんなものなんでしょうか?小さい子どもがいる家庭は9時にこられても困ります…。。
せっかくプールも楽しかったし、お風呂もリニューアルしてとても良かったのに、一番大事な接客が悪ければ2度とは来ようとは思いません。
残念ですが、次回はないかなと思います。実際、前回の時にはカバンを壊され、その時もいい思い出はありませんが、古いカバンだったので仕方ないですし、弁償して頂けたのでその時のことは忘れ今回また来ましたが…今回も残念です。ホテルを綺麗にすることも大事なことかもしれませんが、その前に従業員の指導、接客態度の向上を目指したほうがいいのではないでしょうか?
私はどんなに綺麗なホテルでも、そこで嫌な思いをすればまた来ようとはおもいません。感想でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】50周年記念<9/1~11/30>オータムフェア
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

サービス1

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gama1960さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

gama1960さん [50代/男性] 2015年05月15日 13:37:06

5月12日に宿泊致しました。憧れのサンパレスに泊まれる事にワクワクしていたのにがっかりというより怒りしか有りませんでした。まず荷物のカートを自分で部屋まで、もとあった場所に戻しとけと・・・キーはこちらでエレベーターはあちらです・・・何階?満室だからお布団は何時に行けるかわららない・・・なんじゃこりゃ。従業員の態度も同じ目線か上からだし、夕、朝のバイキングは中国人団体でやかましいはマナーは最悪。料理は空っぽだらけ。イライラが止まりません。唯一良いのはお風呂だけとは・・・
サンパレスも地に落ちたのか、それしか感想がありません。帰りがけも玄関に居た従業員からは、「ありがとうございました」の一言も無く。さすがに二度と行く事はないですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年05月18日 15:43:52

この度はお客様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。
まだまだ改善するところが沢山ありますがお客様が安心してお寛ぎ出来るよう努力して参ります。
営業部 柴崎 清彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『洞爺サンパレス【スタンダードプラン】』がお得!
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月22日 19:55:02

初めて利用しました。
布団、食事中にひいてもらえるものではないのでしょうか?
もしくは、19時位にはひきにくるものでしょうか?
また、過去の口コミ見ましたが、改善してるとは言い難く…。
お詫びの返信だけではなく、改善していただきたい。
念願のサンパレスが、いやな思い出になってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月23日 12:07:54

この度はせっかく洞爺サンパレスへご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをされましたことにまずはお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、頂いたご指摘に対し、ホテルとしては改善していくことが第一でございます。本当に一歩ずつではございますが努力と工夫を重ね改善をしてまいります。現在、もっともご指摘を頂いています大浴場が12月20日より新しい大浴場へと変わります。末尾ではございますがこの度のご宿泊、また、お寄せいただきましたメッセージへに心よりお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】オータムフェア~洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉のハンバーグなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月31日 20:05:10

久しぶりに行くサンパレス、おじいちゃんおばあちゃんと一緒というプランでした。孫二人とプールに入るのを楽しみにしていました。ですが、プールは冷たい滑り台は休止中でがっかりしました。夕食は暖房の効いていない会場で寒い思いしました。申し訳ありませんが、もう二度と行きたくありません。残念です!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月09日 17:04:17

この度は洞爺サンパレスをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのお孫様とのご旅行が私どもの設備の管理不足により残念な結果となり、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのような事態を二度と起こさぬよう余裕をもった設備運用を徹底してまいります。プール内のスライダー遊具に関しましても早急な修理を進めてまいります。こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、当館までまたいつか、お越し下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、スタッフ一同、必死の努力を重ねさせて頂きます。このたびの非礼を、末尾ではございますが衷心より、あらためまして、お詫び申し上げます。副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【おじいちゃんおばあちゃんと一緒】三世代ファミリー滞在が更に楽しくなる3特典付★
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

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AntonChiangさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

AntonChiangさん [40代/男性] 2014年10月09日 05:49:59

There is no non-smoking plan to choose. We think we can make a choice while checking in, the staff told us every room is smoking room, and then said paying more can get non-smoking room. That's unacceptable.

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月11日 18:40:21

In this hotel, a non-smoking room is not the standard room. I am sorry very much.
the time of staying at the next -- reservation with the room type of a non-smoking room -- I am waiting. has a ofitable plan. Thank you for the contribution .
Sales department Fumitoshi Nanjo

ご利用の宿泊プラン
【第一弾タイムセール】夏はズラしてお得☆秋の旅行はいまのうち!最大20%オフセール♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月08日 11:36:07

久しぶりに宿泊しました。
今回の宿泊ゎ料理以外ゎ
とても残念な旅行になりました。

まずプールの水が冷たくて
めちゃくちゃ寒かった!
部屋もお風呂も館内全てが寒かったです!
子供が居るので暖房を用意してくれると思いきや、フロントに電話したら「暖房の時季じゃない」と言われ終わり。

二つ目ゎ非常ベルが鳴ったと館内放送がありましたが、私達の部屋にゎ非常ベルゎ何も聞こえてませんでした。本当の火災なら聞こえない方が問題では?
お詫びの館内放送で最後にスタッフさんの笑い声がはっきり聞こえてましたが?
緊急の放送で笑い声が聞こえたことに大変遺憾でした。

部屋の窓も水拭きした跡がクッキリ!
もう少し掃除行き届いてるといいなと思いました。

同伴者が誕生日だからと
ケーキをお願いしてたけど
それも聞いてないと言われ準備してないし…
お客さんをなめてるなと思いました。

前回行った定山渓の系列のホテルゎ
対応も素晴らしく
とても楽しくて今回も期待して行ったのに本当に残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月11日 19:57:47

まずはこのたびのご宿泊につきまして、当館スタッフ一同、心より、お礼を申し上げます。
しかしながら、このたび、お客様に十分、ご満足頂くことが叶わず、かえってご不興を招く結果となってしまいました。誠に、申し訳ございませんでした。
ホテルスタッフ一同で今回こうして賜りましたお言葉を、しかと拝読させて頂きました。
今回賜りましたお言葉を、以後、我々一同の心への鞭とさせて頂きスタッフ一同、お客様により大きなお喜びをご提供できる宿をめざし、日々、精進を重ねさせて頂きます。
こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、お客様におかれましては、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、ご来館下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、スタッフ一同その日まで、精進を重ねさせて頂きます。
このたびの非礼を、末尾ではございますが再度、お詫び申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】秋のタイムセール☆1週間限定で15%オフ♪
ご利用のお部屋
【<室数限定>湖側和室】

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月18日 13:50:39

客も従業員もマナー最悪です
特に玄関前にいた従業員のおじさんの対応が悪かった
タダでも二度と行きたくないです

次の日泊まった別のホテルが天国のように感じられました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年08月21日 22:46:02

この度は、洞爺サンパレスにご宿泊頂きまして誠に有難う御座います。サービス業の基本であります接客において、大変ご不愉快なお気持ちにさせてしまいました事心からお詫び申し上げます。
今後この様な事が無いよう、社員一同初心に戻り努力、精進して参る所存で御座いまます。
ご機会が御座いましたら是非又、ご利用頂けます事、社員一同心よりお待ち申し上げております。
               営業部 内藤 理

ご利用の宿泊プラン
【花火特等席】花火観賞船乗船チケットつきプラン
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

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