楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.72
  • アンケート件数:3209件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地3.96
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂4.46
  • 食事3.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

162件中 41~60件表示

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月27日 04:20:02

5月15日から1泊2日で宿泊してきました。
今回初の宿泊でした。
料理も美味しくお風呂も良く大変満足し、
安く宿泊できたので近々また来ようと家内と話していました。
しかし、最後のお会計の時でした。
家内に支払いをお願いして、ホテルから渡された明細を見ると、カード決済でいくら引き落とされるのかが困惑するほど非常に分かりにくくもう一度フロントへ行くと、
やはり係の方も良く分からずでいましたところ、隣に来た責任者の女性のスタッフが突然明細を折りたたみ私になんの説明も確認もせずに、
明細に間違いありません、お持ち帰り下さい!
と怒った表情で早く帰るよう促されました。
仕方なく自分で楽天トラベルに連絡して正しく決済されているのか、一体いくら請求が来るのかを確認しようとしたのですが電話が込み合って繋がらず、またフロントへ行きました。
同じく楽天で経由でポイントなどを使いこちらのホテルへ泊まった方なら同じ明細が出ているはずなのでわかると思いますが、他のホテルではあり得ない明細の書き方をしています。
最終的にはシステムの入力の問題と言われ手書きで直してくれましたが、あの対応には家内共々がっかりさせられました。
家内はクレーマー扱いされたんじゃないかと言っていました。
接客というお仕事は色々と大変なのかもしれませんがホテル側のシステムの問題でおきた今回の出来事にお客さんにあの態度はないと思いますし、今後宿泊するお客さんのためにもシステムの改善は必要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年05月29日 09:19:41

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
チェックアウトの際に説明不足と対応が横柄になってしまった事、重ね重ねお詫び申し上げます。今一度接客の勉強をし直させて頂きます。誠に申し訳ございません。
ご指摘の領収書の記載ですが、確認したところ当チェーンホテル全体で、明細は同じ様に記載されております。最初に対応した従業員も解らないほど解りづらい為、今後はご希望のお客様には別紙の明細をお渡しさせて頂きます。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
営業部主任 真田奈津子

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2017】ゴールドアワード受賞記念プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

立地4

Nachukoさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

Nachukoさん [40代/女性] 2018年01月14日 19:41:23

14時チェックインということで、13時半頃ホテル到着。チェックインは先にできるが、部屋には14時まで入れないというので、5分前に部屋に向かったところ、どの部屋もまだ清掃中でバタバタ…
14時になったので部屋に入って良いか清掃員に尋ねると、まだトイレ掃除終わってないが。それでもよければどうぞとの事。
あとからトイレ掃除に来るのか尋ねると、あとで良ければ掃除しますとあまり態度良くなく返答。
部屋に入りフロントに状況を説明してどういうことか尋ねると、本日大変混み合っていて、清掃が間に合ってない。すみません。と謝るだけ。
チェックイン14時に設定してるのだから、清掃、部屋の準備など、混み合っていようがそれまでに済むようにするのが当たり前。
食事、お風呂などは良かったが、初めの印象が悪すぎてしばらくテンションだだ下がりでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月15日 10:31:31

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室の準備不足とスタッフの不甲斐無い対応によりご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事が起こらぬ様、日々精進してまいります。
また、お料理や大浴場へお褒めのお言葉を頂戴し、有難うございます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

立地4

てんし88さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

てんし88さん [40代/女性] 2018年01月13日 14:12:22

お部屋が寒くて体が冷え切りました。
寝ていても寒くて目がさめる状態です。
ホコリも目に付き残念でした。
プールは楽しめましたが、大浴場とつながっていないので、一度服を着なきゃいけないところが難点でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月14日 09:14:26

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度は客室の管理不足によるご不快の断、誠に申し訳ございませんでした。
客室設備に関しましては二度とこのような事が起こらぬよう管理徹底し、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
誠に勝手なお願いではございますがスタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月03日 11:01:06

改装後だったので、滞在をとても楽しみにしていました。料金が安く、プールやタヒチアンショー、改装後の温泉はとても楽しめました。全体的にレストランや湯上りラウンジ、お風呂の洗い場など肌寒く感じました。湯上りラウンジには温かい飲み物があったら更に良かったと思います。
レストランの料理を作ってくださる方やホテルスタッフの方は基本的な挨拶がなくほんの少し残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年11月03日 14:12:58

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見をご投稿いただき心より感謝申し上げます。今後もより、多くのお客様に愛されるホテルを目指してハード面だけではなくソフト面に関しましても努力し、精進してまいります。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【11月限定】大バーゲン!工事中でごめんなさい。お部屋お任せで平日7,350円~
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月17日 10:10:16

寝具がタバコくさかったので使わなかった。毛布を借りて寝た。
システムバスの床面が、老朽化のためか、ぼこぼこになっていた。そのためか、便器が傾いていて使用しずらかった。
低料金で申し込んだので、仕方なかったのでしょうか?
タヒチアンダンスを楽しみにして、三度目の宿泊でしたが、かなり不愉快な思いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月18日 12:10:15

いつも洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度のご宿泊がご満足頂くことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月11日 22:21:47

古い部屋で、バスルームに黒カビ赤カビ髪の毛、便座には汚れ…。
さすがに、掃除し直してもらいましたが、浴槽の髪の毛を取ってもらったほかは、取れないということでした。
バイキングは相変わらず美味しいですが、プール→温泉→90分以内の制限があるバイキング→わんわん大サーカス鑑賞のスケジュールを14:00以降からこなすには、幼児を連れてとなると、なかなか時間に余裕がなかったです。
去年も泊まり今年で3回目でしたが。
来年からの家族旅行はちょっと別な場所に変えようかと考えています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月12日 15:25:41

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月28日 14:05:07

7月23日から2泊利用しました。トイレ、お風呂が掃除しておらず、部屋も埃だらけ。
フロントに連絡して来てもらっても「どこが汚いの?」という対応。
その日は我慢して寝ましたが、鼻水止まらなかったし、トイレはロビーまで出て使う羽目に。
2日目外出時にフロントに伝えると、部屋も水回りもとても綺麗になってました。1日目はなんだったんでしょう。

食事は一階でバイキングでしたが、チョコレートフォンデュやおでんなど、並べられている食事に直接手を入れて食べる外国人が多数。
気持ち悪くて全然食べれませんでした。

お風呂とプールはとても良かったです。

スーパーセールでも満足という口コミを見て、申し込んだのに、、、ガッカリ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年07月28日 18:25:41

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
ご不快な思いをされましたお部屋の清掃不備や海外のお客様のマナーにつきましては誠に申し訳ございませんでした。
今後、ホテルの大掛かりな改修を予定しており、海外からのお客様の受け入れに関しましても改善を目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF★スタンダードバイキングプランが大変おトク
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月03日 20:44:26

案内された部屋はエレベーター前でした。施設が古いため防音が悪いのは仕方ありませんが、隣の部屋の会話の内容がはっきり聞き取れますし、それがエレベーター前なら尚更煩いですね。また部屋食が遅れ気味でした、配膳さたれ方に罪は無いでしょうけれど、恐らく教育・人手不足なのでしょう。これは経営側の責任です。それと料理について小さい伊勢海老らしき尾が1/2ありましたが、干からびた殻のみで中身がありません、飾り?まさか食べ残しを再利用?考えたくありませんが、、、。
過去カラカミ観光の定山渓では食中毒事件になっていたと思います。大丈夫ですか?
今回は特別安いプランを選択した訳では無いので、正直余り良い気分ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年05月04日 09:04:36

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、お食事の際、スタッフ体制の管理不足により大変ご迷惑をおかけ致しましたことに深くお詫び申し上げます。
お料理につきましても「鮑の宿借り盛り 伊勢海老黄身煮」についてスタッフに余裕がなくきちんとお料理のご説明ができなかったことにより大変ご不安な思いをされ、誠に申し訳ございませんでした。もちろん、食べ残しの再利用などはいたしておりません。今後、配膳体制の見直しとより一層の衛生管理に励んで参ります。
この度はご宿泊時の貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月07日 15:44:22

チェックアウトの際に、私ではない人の領収書がくっついていて、そのお金を取られました。名前も全く違うし、間違えようがないと思うのですが、、さすがにあり得ないミスだと思います。最後の最後で嫌な思いをしました。どうしてそのようなミスに繋がったのか、全く理解できません。今後はそのようなミスをしないように、しっかりと領収書の名前を確認していただきたい。私が気付かなかったらどうなってたことやら。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年04月09日 06:50:12

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
私共の確認不足によりお客様に大変ご迷惑と不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。お客様にご指摘を受けるまで間違えに気付くことができず、お恥ずかしい限りでございます。
今後、同様のミスが無いよう充分注意致します。
営業部 真田 奈津子

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヒデ9861さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ヒデ9861さん [30代/男性] 2016年09月30日 20:56:30

安いプランで予約したけどクリスタル館なら最初から予約内容に記載してほしかった。正直がっかり。お風呂もご飯たべる所も全部遠いし、部屋は埃っぽく、鼻炎持ちの息子は鼻水が止まらず。エアコンつけても涼しくならく部屋の窓と部屋のドアを開けて廊下の窓を開けて換気。ご飯の会場も隣の中国人が食べ物を私達のテーブルに置いたりして不愉快だった。10月に両親、12月は家族で予約していますがクリスタル館ならキャンセルしたいので事前に連絡をもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年10月01日 10:54:30

いつも洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度はご案内不足によるご不快の段、誠に申し訳ございませんでした。
今後の頂戴しておりますご予約につきましては詳細の確認後、担当者よりあらためてご連絡させていただきます。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『洞爺サンパレス【2食スタンダードプラン】』が4,875円~
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月12日 16:22:55

子供が小さいときに遊びに来て泊まらせてもらったときも思ってましたが、部屋が汚いし、カビ臭い…
壊れていたり、畳が綺麗じゃなかったり、本当に残念でした。
食べ物は可もなく不可もなく普通。
時期的なものもあり普段よりお金も掛かって、この程度って…
こちらの手違いで、一度キャンセルの手続きをしたときの担当してくれた方は親切でしたが、この部屋なら泊まりはもうないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年08月12日 20:25:42

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、ご不快な思いをされました客室に関しましては誠に申し訳ございませんでした。今後、清掃の徹底とお部屋の改修も検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【サマーフェア】ルスツ高原豚のケバブや夏スイーツ・花火大会を楽しもう
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年06月02日 21:20:47

乳幼児がいると言ってたのに、ポットが壊れていました。
お風呂は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年06月03日 10:07:21

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
客室内のポットに関しましては誠に申し訳ございませんでした。客室の備品管理を見直し、徹底してまいります。
大浴場をお気に入り頂いたようで何よりでございます。
次回のご来館を心より、お待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【5/7、21、28】5月土曜日スペシャル☆1日10室限定!スペシャルバーゲンプラン♪
ご利用のお部屋
【【室数限定】和室(8~10帖)~限定プラン用】

立地4

カプチーノ0815さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

カプチーノ0815さん [30代/男性] 2016年01月07日 20:02:41

最近改修したばかりなので、楽しみにしていました。部屋は謳い文句通り湖に面して景色が良かったです。部屋は改修していない旧館のようで、相当古かったです。予約時には旧館とはわからないので注意が必要です。(今思うとわざわざウォシュレットと書いてるところが怪しい?)大浴場やレストランから距離があり廊下が結構寒いので、暖かい格好で風呂に行ったほうが良いです。大浴場は改修前よりかなり狭くなりましたが、良かったです。ただプールと離れたので一度着替える必要があります。大晦日で夕食バイキングは混雑していたこともありますが、料理の配置が悪く、並ぶ人で料理が取りにくい状況でした。配置の再検討と、他のホテルのように混雑が予想される場合には時間帯をわけるといった工夫が必要だと思います。有料のソフトドリンク(カルピスソーダ)は薄くて味がせず、チューハイも同様でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

parao6967さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

parao6967さん [50代/男性] 2015年10月14日 22:56:09

チェックインの際は、フロント前に列を作って並ばなければならないというお約束があったようですが、初めて訪れる者には何の表示も指示もないため全くわかりませんでした。フロントに行くと「先のお客様がいるので並んでください」と蔑むような口調で指示され、ちょっと気分を害しました。
湖を背にしたちょっと高級な雰囲気のフロントでしたが、親切心や温かみはどこへ行ってしまったのでしょうか。設備が高級な雰囲気になると従業員の態度もお高くなるのかと思ってしまいました。


チェックインの後は、ビジネスホテル並みの待遇で、荷物を運んでくれることも、案内されることもなく、自力で部屋を探してたどり着きました。すると、我々を出迎えたのは、たばこの臭いが抜けきらぬ空気とべこべこと波打った畳。
 
気分を直して大浴場へ行くと、見た目はなかなかいい雰囲気の設備です。しかし、洗い場で体を洗おうとすると、ひどい異臭がします。足元の排水溝を見ると、なんと人糞が放置されており、せっかくの温泉気分が台無し・・・というより、衛生的にそんなことが許されるのでしょうか?係員は定期的に浴場内の点検をしないのでしょうか?

なんだか、おもてなしの心の一番大切な部分が一番欠けているような印象です。
古くたって、小さくたって、豪華じゃなくたって、もっともっと心が温まる温泉があります。

「行ってみたいなサンパレス」と大きな期待を持って訪れた人が、「次もまた来たいなサンパレス」と帰っていけるようなホテルを目指していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早期予約28】28日前予約でスタンダードプランより500円引き!【さき楽28】
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月30日 17:53:39

9月24日 リニューアルして初めて宿泊しました。風呂、バイキングホール他、大変綺麗になってました。風呂、食事をのんびり楽しむ予定で連休明けに宿泊予約をしましたが予想を裏切られました。多数の中国、台湾 ???の団体客で風呂、食事もにぎやかすぎ。 中にはマナーの悪い方がたも。外国人客が多くなると、のんびりと宿泊は無理かも・・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月13日 21:49:13

子供連れで初めて宿泊しました。入って早々、ロビーの雰囲気も眺めも素晴らしかったですし、水槽展示や無料フロートが沢山ある広いプールに子供は大満足でした。しかし、お部屋の空調が全く効いておらず、窓も開けられないのでフロントから扇風機をお借りしました。古い客室なので仕方ないのかもしれませんが、トイレの水も止まらずズーッとチョロチョロと流れっぱなしでうるさかったです。2度もフロントに連絡して修理に来ていただきましたが、結局直らずその音も聞きながら朝を迎えた感じです。暑いしうるさいしで全く休めませんでした。
また、お部屋に歯磨き用のコップが二つしかなく、4人家族なのに足りないなと思いフロントに問い合わせたところ、通常2個しかお部屋には用意しておらず、家族間利用なので2個でも問題ないでしょうと言われました。今まで色々なホテルに宿泊していますが、こんな対応をされたのは初めてでとても驚きました。子供もきちんと子供料金を支払っているのでアメニティも人数分揃えていただきたいです。お部屋にある飲み物用のグラスは必要以上に(人数分以上)あるのに、どうして歯磨きコップは家族共用という解釈なのかわかりません。
あと、レストランのテーブルに残された食器をワゴンで片付けるのは構いませんが、バシャバシャと勢い付けて残飯を片付けるのはどうかと思います。すぐ近くで片付けられると、その汁が飛んできそうで嫌な気持ちになりました。
お風呂も設備や景観は素晴らしいのに、某外国の方々が大声でお話しされるので、静かに落ち着いて入れませんでした。もう少し、静かにしていただけないものでしょうか。
お風呂上がりの無料ドリンクも飲み終わったら後の人のことを考えて片付けたりしてもらえないものでしょうか。某外国の子供が飲み終わった紙コップをグシャグシャにして床に捨てても、親は見て見ぬフリで立ち去りました。
ホテルが悪いのではないのですが、宿泊者はその方々だけではないので快適に過ごせるようどうにか改善していただきたいです。
子供は楽しかったようでまた行きたいと言っていますが、親は残念ながらそう思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】<7/1~8/31>サマーフェア☆豚肩肉とストウブ仕立てなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年06月10日 21:12:18

スーパーセールで50%OFFなので安かったのですが、安いせいなのかあまりにも部屋がぼろで、床は抜けているし、畳は汚いしで、ひどかったです。
お風呂は素晴らしかったですが、食事もまあまあこんなものかと思いますが、前は、湖を眺めながらいい景色の中で食べることが出来ましたが、今回は外国人と分けて、2階での食事でしたので、景色は見えませんでした。がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『洞爺サンパレス【スタンダードプラン】』がお得!
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 23:51:49

お部屋は洞爺湖が一望できる素敵なところでした!
ですがカメムシが部屋中に大量発生しており、虫が大嫌いなので最悪でした。
最初は1~2匹見かける程度で、友達に窓から逃がして貰っていたのですが、クロークやカーテン、枕にまでいて、気づいたのが夜中で人を呼ぶことも出来ず…。夜も寝ることが出来ず、ようやく朝方寝れたと思ったら朝食の時間を寝過ごしてしまい、食べる事も出来ませんでした…。
夕食のバイキングは、味はとてもおいしかったのですが(特にお肉がおいしかった!)、途中から入ってきた外国人の集団がとにかくマナーが悪く、横入りやお盆ごとタックルしてくるなど、服(背中)が汚れている人もいました。
また、バイキング会場のスタッフも、通路を歩く客をどかすようなありさまで、まったく教育されていないようでした。会場の換気も悪く、お肉や魚を焼く煙で視界が曇っていました。喘息もちの方はかなり危険と思います。

残念ですが、次に洞爺湖に行く時は利用はしないと思います。せっかくの北海道旅行が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年12月09日 23:13:10

この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへの御宿泊、誠にありがとうございます。
客室でのカメムシの発生で、ご迷惑をおかけしたこと、
また、バイキング会場でのスタッフの心無い対応で、大変不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
客室でのカメムシに関しましては、客室清掃をさらに徹底し、カメムシの発生を未然に防ぐように努力してまいります。
また、レストランスタッフでミーティングを行い、接客について再度指導や教育をして、お客様にご迷惑をお掛けしないよう徹底して参ります。
この度のご迷惑を再度お詫び申し上げます。
料飲部 星野雅彦

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月15日 06:00:58

9月の連休中にお世話になりました。

フロントでのチェックインの際に、「タオルと浴衣は浴室にもあります。」と聞いたと思うのですが(二人で聞いてますので、聞き間違えではないと思います。) 実際は基本的には設置されてないようでしたね。
頂いたパンフレットのようなものには、注意書で部屋のものをお持ちくださいと書いているのを後で気づいたのですが、お部屋からお風呂までの遠いの道のりを取りに戻るというはめになってしまいました。
実際は脱衣場にあるカウンターのような場所には何枚か用意してあったとのことですが、枚数が限られているとのこと。後でそこのスタッフの方にSサイズ浴衣があれば頂きたいとお願いしたら、怪訝な表情で「枚数限られてている」との返事。それでも2人分用意して頂いたのですが…何だか迷惑な客扱いをされた気がしました。

他の旅館では脱衣場にタオルや浴衣が設置されている場所もあります。確かに経費もかかることと思うのですが…

従業員の方も毎日ご苦労されていることと思いますが、もう少し対応を考えて頂きたいです。良い対応をして頂いた時もありましたが、全体的に笑顔が足りないと思います。

これからロビーや浴室も改装されて素敵な場所になるようですが、素敵なスタッフさんがお迎えして頂けるようなホテルになりますよう願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年09月15日 23:10:35

この度は、洞爺サンパレスをご利用頂きまして誠に有難う御座います。館内設備のご案内が悪く、ご不愉快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。当ホテルは、現在リニューアル中で御座いまして来年度より新しい館に生まれ変わります。ご機会が御座いましたら是非また、お立ちより下されば幸いで御座います。
               営業部 内藤 理

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年06月17日 19:11:01

久しぶりのサンパレスで、かなり期待をして行きましたがお風呂はさすがに古く少しずつでも改築を考えて欲しいですね!夕食が一番の楽しみでしたが、残念でした。部屋は申し分なかったです。今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年06月29日 20:17:46

この度は洞爺サンパレスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
館内施設の老朽化でご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございません。実は、7月よりお風呂・ロビーの改装工事が決定致しました!次回は是非、新しく生まれ変わった当ホテルでご満足いただけるよう、従業員一同心よりお待ちしております。
営業部 真田 奈津子

ご利用の宿泊プラン
脱出成功率1000分の1★【絶望魔宮2~セカンド~】チャレンジプラン!
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】

162件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ