楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JWマリオット・ホテル奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JWマリオット・ホテル奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:86件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地3.96
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂4.20
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 61~76件表示

設備・アメニティ4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

たなぴょん5959さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

たなぴょん5959さん [50代/女性] 2020年12月29日 20:37:19

チェックイン、ものすごく混んでいてウェルカムドリンクをいただきましたが、一気飲みしました。コロナだから椅子が少ないので仕方ないかなー
部屋はゴージャスですね。無駄なものがないので、スッキリしてます。スチームサウナもスッキリ利用できました。
夕食は満席でシルクロードの予約が入らずフライングスターグでしたが、シルクロードのメニューを持ってきてくださり、いい夕食が取れました。サービス満点です。
さすがマリオット。また、行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
開業記念プランJWプロローグ<朝食付>★3つの特典+特別記念ギフト
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

設備・アメニティ4

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 15:20:04

週末の土曜日泊で、ラウンジアクセス権付きの部屋を利用しました。9月に続いて二度目の利用です。

繁忙期はサービスに期待し過ぎないのがオススメ。ラウンジ、朝食会場、とても混雑していました。駐車場も隣のコンベンションセンターになると思った方が良いです。

シルクロードダイニングでの夕食も、美味しいのですが、お料理が運ばれてくるのに時間がかかるため、5品コースで1時間半見た方が良いです。

ホテル内装、部屋、サービス、どれも良いですが、満室になるような時期の過度な期待は禁物です。そういうものと思って利用すれば、とても快適な施設です。またリピートします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
JW美食ステイプラン シルクロードダイニングでのご夕食付/18:30スタート
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン】

設備・アメニティ4

KEN4582さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

KEN4582さん [60代/男性] 2020年10月03日 17:25:40

朝食時、コロナのせいか入場制限されているようで、ロビーで長時間待機させられました。事前に知らされていれば、時間をずらして部屋で待つこともできたのに、少々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!特別料金にさらにご朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【デラックスキング】

設備・アメニティ4

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月02日 20:28:01

9/27に宿泊しました。
コロナ対策の為か、やや人手をセーブされてる感じがありました。
新しいホテルなのでキレイですが、ホスピタリティの点では物足りなさがあリ、マリオットらしさは薄らいでる感じがありました。
コロナが終息したら、充実されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
JW スパ・パッケージ <朝食付>
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン】

設備・アメニティ4

おじゃでれーんさんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

おじゃでれーんさん [50代/女性] 2020年09月05日 14:24:53

久しぶりにとてもゆったりとした時間を過ごすことができました。朝食も美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!特別料金にさらにご朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

設備・アメニティ4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月01日 12:53:39

7月30日に宿泊しました。設備は新しく新築のにおいがして気持ちよかったですが、へやは新しい絨毯の綿ぼこりが床に、椅子の下に落ちており、あまり気分が良くなかった。チェックイン時間もそんなに客がいないのに、10分ほど待たされ、1回の喫茶コーナーでも呼ぶまで注文聞きに来ない。開店10日足らずで従業員の不慣れ、人数不足を感じた...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
開業記念プランJWプロローグ<朝食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月11日 16:01:11

ラウンジアクセス付きで申し込みしましたが、夕食は大広間にされて、朝食は一階のレストラン外のロビーエリアに誘導されて、とても残念な扱いでした。
滞在中、一度もラウンジを使うことはありませんでした。
ホテルは綺麗で食事も美味しかったですが、ラウンジが使えないのなら、ラウンジアクセス付きプランにしないでほしいです。

チェックインにも時間がかかり、フロントスタッフも全体的に不慣れでした。
レストランには優しいスタッフの方もいましたが、ホテルの顔であるフロントスタッフが、不安を覚える対応、説明はいかがなものでしょうか。

今回ほど残念な気持ちになったことはないので、投稿させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
JWマリオット・ホテル奈良 2024年02月11日 21:45:35

先日は、JWマリオット・ホテル奈良にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在では、エグゼクティブラウンジにつきましてご期待に沿うことができませず大変申し訳ございませんでした。また、残念なお気持ちでお過ごしになられておりましたことただただ申し訳なく遺憾に存じております。
繁忙日のオペレーションをホテル全体で協議し鋭意改善を図っておるところでございますが、今一度見直しを図り改善を図って参ります。
また宿泊の責任者と共にスタッフの再教育を行って参ります。
あらためましてこの度ご感想をお寄せくださいましたことに御礼を申し上げますと共にお客様には今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

JWマリオット・ホテル奈良
ダイレクターオブクオリティ
二宮 伸也

ご利用の宿泊プラン
【Marriott Bonvoy会員価格対象プラン】【ラウンジアクセス付】古都奈良で寛ぎのお時間を
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン(3名様ご利用)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月19日 12:35:24

夏休みの日曜日に宿泊しました 
お部屋はジュニアスイートとなってますがただのコーナールームでstudioタイプそもそもこのお部屋をJrスイートと表記するのは間違ってると思います
プールを楽しみにしてましたが子供があふれるようにいて高級感ゼロでしたね
食事は、マリオットの会員なのでラウンジも使えました まあまあかなまあまあかなギリ高級感がある感じです
他のラグジュアリーホテルと比べると安っぽい感じですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年08月
JWマリオット・ホテル奈良 2023年10月20日 09:27:53

過日は、JWマリオット・ホテル奈良にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてレビューをお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在では、お客様のご期待に沿うことができませず申し訳ございませんでした。
私共JWブランドには、心身のリラックスを意識した「マインドフルネス」と「Family by JW」というコンセプトがあり、忙しくされている日常から離れ、心の奥のストレスを開放し、
ご滞在中にご家族とRe-Connect(再び繋がりを持つ)の機会を持つ場所としてご利用いただける施設を目指しております。それ故、お子様連れのお客様も多くご利用頂いておりますことご理解賜りますようお願い申し上げます。
しかしながら、お客様にごゆっくりとした空間をご提供するのも私共の使命と認識しており、繁忙日のオペレーションにつきましてもホテル全体で鋭意改善を図っておるところでございます。
マリオットボンヴォイメンバーでいらっしゃるお客様のご期待に沿えるサービスをお届けできますよう取り組んで参る所存でございます。
あらためましてこの度ご感想をお寄せくださいましたことに御礼を申し上げますと共に今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

JWマリオット・ホテル奈良
クオリティマネージャー
二宮 伸也

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSポイント15倍】ご朝食付き
ご利用のお部屋
【奈良ジュニアスイート】

設備・アメニティ3

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月06日 13:52:12

奈良市民です。奈良県初の外資系ホテルということで期待していきました。
観光地からは遠いものの、蔦屋書店に近く個人的には楽しめます。なお、観光地へ行く場合はタクシー・近くのバス、貸し出しの自転車を使うと良いです。

東京、京都などの外資系ホテルと比較すると、スタッフのサービスはばらつきがあり、ややぎこちなさが残るものの一生懸命で好感がもてました。また、私は奈良市民なので周辺環境を熟知しているので不要でしたが、もう少しチェックイン時に周辺環境を説明された方が丁寧だと思います。

ルームサービス、朝食は美味しくいただけました。ただ電話注文だけでなくタブレット端末による注文ができるとより便利だと思います。また、ありきたりなメニューが多いと感じましたので、もっと地元の物を深く掘り下げて取り入れても良いと思いました。

お部屋は和のテイストを取り入れたシンプルモダンな感じです。
余計なものが無いので落ち着けます。人によっては物足りなさを感じるかもしれません。

総合的にみると及第点といったところです。色々と気になる点はあるものの、奈良にはこのレベルのホテルは他にないので近場ですし再訪は有りです。

とはいえ、もっとこうすれば良いのになぁと思うことが多かったので伸びしろはかなりあり、ポテンシャルをまだまだ発揮できていないと感じました。

今後に期待したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】自然豊かな古都奈良で寛ぎのお時間を
ご利用のお部屋
【奈良ジュニアスイート】

設備・アメニティ3

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 16:42:58

一流ホテルの朝食バイキングとしては、デザート的なパンは固く、食パンもうまく焼けず、ほてるのスタッフのかたに頼んで焼いてもらったパンだけが何とか日常の食感だった。座って最初に注文を頼んだ卵とハムなどはすべて食べ終わったころ催促してやっと持って来てくれたが、どのスタッフも右往左往しているだけで目配りが足りないと思った。できたジュースやヨーグルトを並べるだけでなく、温かいスープやホウレン草とベーコンのソテーなどほっこりする料理も並べてほしい。皆さん不機嫌そうな顔で食べているように感じた。夕食の校倉の和食は創作料理らしくてたのしめた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
JW美食ステイプラン 日本料理 校倉でのご夕食付/18:30スタート
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

設備・アメニティ3

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 21:22:06

フロントの指導をしているような女性スタッフの高飛車な態度が感じ悪かった。年配のドアマンも感じ悪かった。2度と泊まりたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月20日 18:19:43

対応するスタッフがもう少ししっかりしてほしいですね。ホテル近辺の情報提供がお粗末です。
お客様対応もぎこちないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
開業記念プランJWプロローグ<朝食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(3名様ご利用)】

設備・アメニティ3

13人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 19:55:38

チェックインに時間がかかり過ぎます。
予約しているにも関わらず部屋の清掃が終わっていないとのことで1~2時間ほど立って待たされました。
恐らく他に宿泊利用した方々も同じような扱いを受けたのではないでしょうか。
チェックアウト時には不手際に対する謝罪もなく、サービスに余裕のない印象でした。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
開業記念プランJWプロローグ<朝食付>
ご利用のお部屋
【デラックスキング】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月03日 16:39:31

クラブラウンジアクセス付きの部屋なのにチェックインはロビーなんですね。
ウェルカムドリンクの提供も無く、こちらのホテルはこんなものなの?
ロビーはすごく豪華な感じで気に入ったのに残念。
ラウンジには飲み物とちょっとしたクッキー、チョコレートくらいしかなく、しかもラウンジでの夕飯?があるとかで3部制で1時間しかいられない始末・・・
時間が限られているから食事やお酒を我先に取ろうとしていてなんかここどこ?って感じでした。
部屋のアメニティのシャンプーやコンディショナーも一人一つではなく、ポンプ式の詰め替え。
こんなの初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
JWマリオット・ホテル奈良 2023年06月06日 19:35:31

この度は、JWマリオット・ホテル奈良にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在では、ご期待に沿えるサービスをお届けできておりませず大変申し訳ございませんでした。
大切なお客様に二度とこのようなご迷惑をお掛けすることがないよう鋭意改善を図って参ります。
エグゼクティブラウンジにつきましては、現在多くのマリオットボンヴォイのエリートメンバー様にご利用いただいており、特に稼働の高い日については、限られたエグゼクティブラウンジのスペースで皆様にご利用いただくため、
遺憾ながらディナータイムの3部制やご朝食の予約制を導入せざるを得ない状況となっております。
しかしながら、ただでさえ時間制でご迷惑をお掛けしているにも関わらず、ご迷惑をお掛けしておりオペレーションの見直しなど検討させていただきたく存じます。
また、お部屋のアメニティがボトルタイプは随時変更しておりまして、ご期待に沿えるものではなく大変申し訳ございませんでした。SDGsへの取組の一環としてマリオットブランド全体での変更でございますこと、ご理解を賜りましたら幸いでございます。

改めましてこの度ご感想をお寄せいただきましたことに御礼申し上げますと共に今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

JWマリオット・ホテル奈良
クオリティマネージャー
二宮 伸也

ご利用の宿泊プラン
【Marriott Bonvoy会員価格対象プラン】【ラウンジアクセス付】古都奈良で寛ぎのお時間を
ご利用のお部屋
【 エグゼクティブキング】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月16日 23:58:08

7月に宿泊し、今回は2回目でした。お部屋のアメニティの準備がなっていません。
女性2名、男性1名で宿泊していますが、女性用のコットン、ヘアーキャップなどは1つでした。
またテーブルの上にサービスで置いてあったマスクはなぜか2枚、ペンタイプの消毒液は1本。
前回はマスクと消毒液は、3人分ありましたが、お風呂周りのアメニティは、今回と同じでちぐはぐでした。
普通では考えられないことだと思います。
最後のチェックはどうなっているのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】期間限定でご朝食プレゼント!
ご利用のお部屋
【奈良ジュニアスイート(3名様ご利用)】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

fan5103さんの JWマリオット・ホテル奈良 のクチコミ

fan5103さん [50代/女性] 2020年09月05日 17:54:30

いまならでの利用でした。
ハード面とソフト面のレベルが合ってない感じです。
悪いとは言いませんが足りない足りない。
ホテルの名前とは程遠いサービス内容でした。
これからなんでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【いまなら。キャンペーン】奈良県民限定!特別料金にさらにご朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

76件中 61~76件表示