楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

道後hakuro クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

道後hakuroのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:727件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.63
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.48
  • 風呂4.52
  • 食事4.26

総合5

るーく6061さんの 道後hakuro のクチコミ

るーく6061さん [50代/男性] 2020-10-31 16:29:17


エントランスに自動検温カメラがあります。ラウンジのドリンクサーバー付近にもアルコール消毒液も側に置いてあり、コロナ対策はさすがきちんとしています。

横幅が少し狭い客室ですが冷蔵庫は庫内スペースがあり、外出時ルームカードを抜いてもオフにならない仕様でした。
壁面の割には窓が大きく、部屋によると思いますが眺めが良かったです。ただし窓の位置が少し高いので立った状態でないと外が眺めにくいかも。高さのある椅子でも有れば飲みながらゆっくり外の景色が見れそうです。

ラウンジも雰囲気がよく落ち着けました。

熱い温泉が苦手なのですがこちらの温泉は清潔適温で清潔感もありました。飛鳥の湯温泉にあるタイプの露天風呂があるのも良いですね。夜は深夜1時まで朝は9時半まで入浴できるのでゆっくりできました。

少し気になった点。
セーフティーは少し小さめ。
テレビはジャックかBluetoothでヘッドホンに接像できた方が深夜も隣室に気がねなく視聴できそうです。
エコ清掃よりも簡単にタオルと浴衣のみの交換ができる選択肢があれば助かります(ドア外側の側に使ったタオルと浴衣を置いておくと袋に入った新しいタオル浴衣をドアノブかドア横に置いておいてもらえる等)。

大抵の方はラウンジで飲み終わって話し込む時にはマスクをかけ直しておられるのですが、飲み物もほぼ口にせずマスク無しで咳をしながら長いこと話し込ませれていた男性ゲストの方が2人おられました。同じ方ですがノーマスクで咳をしながらラウンジ内を歩いておられ、時期が時期だけにさすがに気になりました。ただしこれはゲスト側の問題ですね

スタッフは皆さま親切で丁寧でした。特に駐車場担当の男性の方とラウンジの女性スタッフには感じの良い対応をして頂きました。
ブュッフェ式の朝食も料理の側で見守りをされているので安心感がありました。
個人的にはプチトマトとスモークサーモン、ピオーネ、カレースープが美味しかったです。

建物は新しく平面駐車場もあり、道後温泉本館や商店街にも徒歩で近すぎず遠すぎない良いロケーションだと思いました。
また利用したくなるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
道後hakuro 2020-11-01 12:57:46

この度は道後hakuroにご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご滞在中はゆっくりとお寛ぎいただけましたようで従業員一同喜んでおります。

当館自慢の温泉は日本最古の湯として有名な道後温泉でございます。また、内装にもこだわり松山市出身の墨絵イラストレーター、茂本ヒデキチ先生の壁画にて贅沢なお時間をお過ごしいただけます。是非また当館自慢の温泉で日々の疲れをいやしてくださいませ。
また、様々なご意見を頂戴しまことにありがとうございます。ラウンジのご利用については皆様が快適にお過ごしいただけるようにレイアウトなども含め検討いたします。またお部屋のテレビにつきましてはBluetooth対応のマイクロジャックヘッドホンやレシーバーの購入を含め検討してまいります。貴重なご意見ありがとうございます。

お客様にまたご来館いただけた際もゆっくりとお寛ぎいただけるよう従業員一同努めてまいります。この度のご宿泊、口コミ投稿ありがとうございます。
道後hakuro お客様担当係

るーく6061さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ