投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月28日 15:56:21
-
立地も良くフロントや食事会場のスタッフの方はとても親切で良いホテルだなと思いました。朝食をいただいたのですが、種類も豊富で美味しく満足です。
ただ残念だったのは部屋のテレビの4チャンネルと10チャンネルが宿泊中ずっと映らなかったことと、連泊だったのでゴミの回収があったのですが、回収だけされて、チェックインした時のようにゴミ箱に袋がかけられておらずフタも開けっぱなしでおかれていたことです。
評価もよく、実際行ってみて良いホテルだなと思ったので、テレビがうつらなかったことやゴミ箱の件はとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテル日航奈良 2023年01月04日 10:31:43
-
過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。高い評価を頂戴しまして嬉しく拝読いたしました。
お褒めいただきました朝食に関しては昨年、「奈良の朝ごはん」としてリニューアルしました。地元の食材・伝統食にこだわった朝ごはんはおかげさまで高評価を頂戴しております。ご満足いただけたようで何よりでございます。
しかしながら、客室内テレビのリモコンの故障とゴミの回収不備に関してご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。すぐに担当部署に共有し、改善に努めました。
今後もサービス向上に向けて精進してまいります。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】関西中四国★秋旅◎くるま旅応援◎ガソリン20リットル&駐車場24時間付き/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ラージツイン(35平米)】
poko8016さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- poko8016さん [70代/男性] 2021年09月22日 19:58:07
-
9月18、19日2泊しました。JR駅からは直ぐです。チェックイン時にフロントで、東京から来たので、追加料金を頂きますと言われました。一瞬え!と思いましたが、結局支払なくても大丈夫でした。従業員同士の横の繋がりがなかったみたいです。なんの追加料金なのか?消毒?だったら東京と言わず、今はどこの県か来てもそうじゃないかな?支払ってもいいけど、予約の時点で言って欲しいです。
バスルームの、カーテンが臭かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテル日航奈良 2021年09月23日 11:57:03
-
先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらチェックインの際にはご説明不足で不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。お客様がご予約いただいたプランは「大阪・京都・兵庫・和歌山・滋賀・三重の皆さま限定プラン/食事なし」でございます。このプランに関しましてはプラン内容に記載の通り2府4県以外からお越しいただいたお客様からは当日のベストレートとの差額料金を頂戴しております。決して「東京都からお越しになられたから」ではございません。本来であればご予約いただいた時点でお伝えできれば良かったのですが後一歩のご配慮が出来ず申し訳ありません。
今回頂戴した貴重なご意見を真摯に受け止め、お越しいただく皆様に快適なご滞在を提供できるよう、誠心誠意努力してまいる所存でございます。
ぜひまたのご来館をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 大阪・京都・兵庫・和歌山・滋賀・三重の皆さま限定プラン☆/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月20日 08:49:43
-
立地はJRの駅近くでとても分かりやすかったです。
チェックイン前に荷物を預けに立ち寄った際もチェックインの際もフロントの方の対応はとても感じが良かったです。
部屋は2人で使用するにはちょえど良い広さで不便は感じませんでした。WiFiが使用出来ると言う事でパスワードを入れましたが電波が悪く使えず残念でした。アメニティに関してはバス関連は一通り揃っていたので助かりました。
ペットボトルの水もサービスで1本付いていましたし湯沸かし用の電気ポットもありましたが粉状の緑茶とほうじ茶しかなく、なのでコップ類は湯のみが2つしかなく使いにくかったです。あと、加湿が出来る空気清浄機もあったのでタンクにお水を入れようと思いタンクを出したら蓋の部分の溝に黒カビが生えてて気持ち悪かったです。
全体的に古さは否めない感じでしたが対応して下さったスタッフの方は感じが良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテル日航奈良 2020年10月23日 10:41:29
-
先日は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
奈良市内で数あるホテルより弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室備品類においてご期待に添えなかった事まずは心より深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の整備、清潔な浴室や快適な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を提供し、心からのおもてなしを行うことがお客様との約束であります。
今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう誠心誠意努力していく所存でございます。是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 大阪・京都・兵庫・和歌山・滋賀・三重の皆さま限定プラン☆/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】
TYO3004さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- TYO3004さん [60代/男性] 2020年10月16日 14:58:04
-
楽天トラベルから予約をしているにも関わらず、名前と住所電話番号を記載してくれと言われたので名前だけ。コロナ対策はバッチリでも今時余計な時間費やす改善の余地おおあり。
今迄楽天経由の予約は、既に予約時内容の確認だけで済んでいるのに、予約時から変更有るなら記載しますが、同じ事をする意味あるのかな?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテル日航奈良 2020年10月23日 10:39:37
-
先日は当ホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
当ホテルでは、予約サイトや旅行会社で登録されている情報との整合性を確認するため、ご宿泊者様にお名前・ご住所・お電話番号のご記帳をお願いいたしております。
オークラニッコーホテルズの会員組織「One Harmony」の会員様であれば、お名前のみの記帳でチェックイン手続きを済ませていただく事ができます。この機会にご入会をご検討いただければうれしく存じます。
またのご利用をお待ちいたしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食が国内13位に選ばれました】朝食付きプランが今だけ1,000円オフ!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
投資マーチャンさんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投資マーチャンさん [50代/男性] 2017年09月05日 17:06:39
-
フロントスタッフの対応が悪い。タクシーを呼んだにも関わらず時間が遅れた。スタッフ同士の無駄話もあり。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテル日航奈良 2017年09月09日 10:03:08
-
先日はホテル日航奈良をご利用頂きまして誠に有難うございます。しかしながらタクシーの件でお客様へご迷惑をお掛け致しました事、この場を借りまして心よりお詫び申し上げます。スタッフの教育不足でお客様へご迷惑お掛け致しました事も重ねてお詫び申し上げます。お客様のご意見を真摯に受け止めましてスタッフへの再教育を行い今後のサービス向上に努めて参ります。次回も奈良にお越しの際は当ホテルのご利用心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期でお得】14日前までの予約で割引!食事なし【ADVANCE 14】さき楽
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングル(16平米)】
楽天2015ライブさんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 楽天2015ライブさん [60代/女性] 2017年01月12日 16:12:04
-
2016年末に、利用しました。車移動でしたので、観光に問題はありませんでしたが、春日大社まで、徒歩ではかなり距離があります。近鉄奈良駅ちかくに宿泊した方が、食事の場所を探すのにも、便利かも知れません。ホテルの部屋は、苦労してラージツインを確保して正解でした。東京にくらべて、お得感があります。ただ、ホテル内のレストランは期待はずれでした。京都のホテルで、美味しい食事を満喫し、コストパフォーマンスの良さに感激した直後でしたので、よけいに印象が良くなかったのかもしれません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ホテル日航奈良 2017年01月16日 05:08:04
-
先日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございます。立地やホテル内レストランに関しましてのご要望の言葉を頂戴しお礼を申し上げます。早速、ホテル内レストラン担当責任者に、ご来館の皆様にご満足頂けるコストパフォーマンスが活かされるよう指示致しました。また、立地に関しましては、お客様へのご案内方法などをこれからの検討課題とさせていただきます。これからもお客様の期待に添えられる様に精進してまいります。
また、奈良にお越しの際、JR奈良駅西口直結の当ホテルをご利用頂き、奈良散策をされることを心より待ち申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28】28日前までのご予約でおトクッ!さき楽/《1泊食事なし》
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ラージツイン(ツイン-3)<35平米>】
楽天2015ライブさんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 楽天2015ライブさん [60代/女性] 2016年12月31日 03:13:43
-
2016年12月27、28日とラージツインに連泊しました。2日目の朝食のみを付けた、ほぼ素泊まりでした。ホテル内のレストランは、写真で見た限り食欲をそそるメニューがなく、ホテル近辺に、適当なレストランもみつからず、1日目は近くのスーパーで買い物をして部屋で夕食をとり、2日目は仕方無くホテル内のバイキング専門レストランを利用しました。2日目の朝食も同じレストランでしたが、もともとバイキングが嫌いなせいもあり、満足感はゼロでした。部屋は素泊まりで、7500円位でしたのでコストパフォーマンスはまあまあと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ホテル日航奈良 2017年01月07日 05:56:44
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。レストランの件ですがお客様の声を反映し改善の検討課題とさせていただきます。また奈良にお越しの際は当ホテルのご利用心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28 BF】28日前までのご予約でおトクッ!さき楽/《1泊朝食付き》
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ラージツイン(ツイン-3)<35平米>】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月22日 17:27:56
-
朝食時間を通常7時を6時半からと案内しておきながら6時半過ぎにいっても
まだ始まっていなかった。しかも列に付かなきゃいけないのに案内もない。
何人もその場にいたのに・・・。
ボクの前に並んでいた方には従業員(フロントも食事案内の人も)はペコペコ挨拶す
るのに他の宿泊客には挨拶もなしですごく差別を感じた。
部屋は暖房のききが悪くてすごく寒かった。それに空気清浄機があったがこの時期は
加湿機能がないと乾燥してとてもつらい。
ボクだけじゃなく日航ホテルということで通常のホテルより見る目が厳しいと思いま
す。重要な顧客かどうかわかりませんが宿泊客には変わりはないはずです。
同じようなサービスをして当たり前ではありませんか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28 BF】28日前までのご予約でおトクッ!《1泊朝食付き》
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月10日 16:13:10
-
部屋間違いなのに朝ルームサービスがノックと同時にドアを開けてきたので不満。返事もきかずに。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテル日航奈良 2012年05月12日 13:26:22
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、客室係の不手際により多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳無く深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、ドアをノックさせて頂いた後直ちに解錠するといった行為はホテルスタッフとしてマナーを欠いたものであり、お恥ずかしい限りでございます。
ご指摘を受け、二度とこのようなことの無きよう再指導を行った次第でございます。
ご不快の念を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げるとともに、これに懲りられることなく、次の機会にも私どもを再びご指名下さいますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]ダブルルーム】
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月23日 21:06:10
-
早割で料金が安かったので良かったですが、設備は少し古くなりました。
また、エントランスからフロント経由で部屋に上がるエレベーターの位置関係が悪く
ちょっと使いづらいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテル日航奈良 2012年04月25日 16:41:05
-
いつも、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
早期割引プランをご活用頂いたとのこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、私どもの設備につきましてご不便をおかけしたとのこと、誠に遺憾でございます。
頂戴いたしましたご意見は今後の参考とさせていただき、これからも皆さまにご満足いただけるホテル作りに励んで参ります。
どうかこれに懲りられることなく、次回のご来県の機会にも私どもを再びご指名下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ【早割り】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン-1(23平米)】
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月03日 16:29:19
-
二度と使わないと思います。
だだっ広いだけで便がいいとは思わないし、価格相応。
日航という名前だけでプレミアが付いているのかな、よくわかりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテル日航奈良 2011年03月21日 18:45:57
-
ご利用ありがとうございました。
しかしながらお気に召さなかったご様子、申し訳ございません。クチコミから察するに「だだっ広い」所がよくなかったのでしょうか。確かにシングルルームはエレベーターから離れた所にございますので、距離を感じてしまわれたかもしれません。
ご意見を参考によりよいサービスを目指して参ります。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-ADVANCE 14】14日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ【早割り】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
taakee2000さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- taakee2000さん [30代/男性] 2010年12月11日 15:22:36
-
立地:場所は奈良駅に近く便利◎。ロビーが3階でやや不便△。
部屋:やや狭く、コンパクト△。掃除は行き届いている◎。臭いもない◎。
食事:朝のビュッフェは○。普通。
風呂:浴場未利用。部屋のバスルームはサーモスタット有、水圧高い、水温安定、浴槽は大き目だと思う。。◎
サービス:フロントは落ち着いた丁寧な雰囲気がない。間口がないのが厳しい。対応も画一的。クリスマスの飾りも普通。特筆なし。
設備アメニティ:やや狭いせいか、照明が明るい気がした。個別に温度設定できる空調が◎。アメニティは△。ただし、ズボンプレスが初めから置いてあったのはビジネス利用には◎。テレビがまだアナログで天気予報、番組表などの情報が取れないのは×。スリッパ中敷なし、スポンジなし、コーヒーなしお茶のみ、冷蔵庫中身なし、自販機種類少ない。
結局、アプローチとロビーの動線・配置が悪いというだけで、大きなハンディキャップを負ってご苦労されているのでは、という印象。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテル日航奈良 2010年12月25日 21:31:23
-
ご利用ありがとうございました。
また多数のご意見をちょうだいし、一つ一つに○×で評価をして頂いている点、非常に参考になります。宿泊プランも【ポイント10倍】プランをご利用いただいており、慣れていらっしゃる印象を受けました。お客様の目でこれだけ的確にチェックしていただけるとは、有りがたいです。
テレビについては来春をめどに地デジ化を計画しております。それまでご利用の皆さまにはご迷惑をおかけする事となりますが、何卒ご理解を賜りたく、お願い申し上げます。
また自販機につきましては6階宿泊ゲスト専用浴場へ行く途中にも自販機コーナーを設けております。種類が少ないと感じられた場合はそちらも御覧いただければ幸いです。
ご投稿ありがとうございました。またお越しいただいて、ご意見を頂戴できればありがたいです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】朝食付宿泊プラン【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]シングル(16平米)】
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月09日 23:36:09
-
子供手当プランと言う事で、格安で宿泊させてもらいました。部屋から見る景色も良く、宿泊当日窓から大輪の花火がみれ、大変良かったです。子供も満足そうな顔で窓の外を眺めていました。朝食もおいしかったです。しかし、清掃の不備が目立ちました。冷蔵庫の中には、先の宿泊者が残していった飲み残しのペットボトルが入っていたり、電話が乗っているベットサイドの台にもジュースのこぼした後が残り、台の下は、ほこりだらけ。布団をはぐるとベットサイドのライトからほこりが舞いました。清掃については最悪。他の点は良かったので、残念です。
【ご利用の宿泊プラン】
「子ども手当で家族旅行!」宿泊プラン
【禁煙】ツイン-2(26平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテル日航奈良 2010年08月23日 22:00:46
-
ご利用ありがとうございます。
御宿泊当日はちょうど大和郡山で小規模ながら花火が上がり、部屋からも御覧いただける方向であった為、ラッキーでしたね。しかしながら清掃の不備が多数あり、大変申し訳ございません。次回にはこのような事がなき様努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 「子ども手当で家族旅行!」宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン-2(26平米)】
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月11日 18:28:58
-
チェックインの際女性が受付、何か小言を発し男性に交代し、「都合により客室がない。別のホテルに行って欲しい」との事。結局、別のホテルに泊まりました。フロントにいた隣の女性客はそのまま何も言われず、ルームキーを受け取っていました。ですので、実際宿泊できませんでした。最初から泊まらせない客は決められていたようです。移り先のワシントンホテルは広い部屋をご用意頂き、応対も良く大変過ごしやすかったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【J-ADVANCE 14】14日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ【早割り】
[喫煙]シングル(16平米)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-ADVANCE 14】14日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ【早割り】
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]シングル(16平米)】
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月25日 23:41:49
-
サービスが良かったです。また機会があれば宿泊しようと思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
連泊でさらにお得!!『ビジ割2連泊』
[喫煙]シングル(16平米)- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテル日航奈良 2009年06月26日 20:09:21
-
ご利用ありがとうございます。
当ホテルのサービスに御満足いただけて何よりです。これからも更に皆さまに喜んでいただける様、努めて参ります。
また奈良にお越しの際はホテル日航奈良を御指名ください。
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊でさらにお得!!『ビジ割2連泊』
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]シングル(16平米)】
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月10日 16:12:35
-
テレビの映りが悪すぎる
- 宿泊年月
- 2009年05月
- ホテル日航奈良 2009年06月19日 17:38:21
-
ご利用ありがとうございます。
しかしながらご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
早速部屋のテレビを点検したところ、他の部屋と違い見づらい状態となっていた為、修理させていただきました。
これからも皆さまの「声」により、改善・改良を重ねてまいります。よろしくお願いいたします。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン-1(23平米)】
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
元日から2連泊しました。家族全員アレルギー体質で埃に敏感な為、ホテルで最重要視するのは清潔さです。こちらのホテル、エアコンの吹き出し口(?)はキレイだった為、ほっとしていたのですが、クローゼットにかけた服を取り出そうとしたら埃が降り掛かってきました。後で気付いたのですが、クローゼット内天井に、天井面積の半分ほどを占める換気口(?)のようなものがあり、中のフィルターに埃がびっしり溜まって外側まで溢れ、その埃がハラハラと舞い落ちている状況でした。クローゼットの引き戸を閉めても、通気の為か、戸に格子状の穴が開いているので空気は通過します。部屋の窓も開けられないし、空気清浄機もなかったので、埃っぽさに堪えながら過ごしました。2日目は鼻炎になってきたのでアレルギー薬を飲み、マスクをして眠りました。設備が古くても、掃除さえ行き届いていれば問題ありません。目に触れにくい場所であっても、定期的な清掃をお願いしたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
元旦よりホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回ご利用の際、客室の清掃が行き届いておらず、大変不快な思いをさせてしまいました事、まずは心より深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の整備、清潔な浴室や快適な寝具の提供を行うことは勿論、お客様に寄り添ったサービスを行うことにより、ゆったりと滞在していただく環境を提供し、心からのおもてなしを行うことがお客様との約束であります。
しかし今回は客室内の清掃不備により、この約束を果たすことが出来ませんでした。これはひとえに教育不足の現れであり、慙愧の至りでございます。今後の再発防止に努めてまいります。
今回のご指摘を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう、誠心誠意努力していく所存でございます。次回奈良へお越しになる際、是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
クチコミのご投稿ありがとうございました。