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グランドニッコー東京ベイ 舞浜のクチコミ・お客さまの声
総合3
朝食会場に入るのに1時間半並びました。 コロナ後初のGWで人手不足とはいえ、混雑への対策が全くできていないと感じました。 ホテル側は予約の状況や、これまでの経験から、ある程度このような状況になることへの予想はできたはずですし、またするべきだと思いました。 きちんとしたサービスを提供する体制が整っていないのであれば、一定以上の予約の受け入れはすべきではないと思います。 例えば、立て看板等で、混雑予想時刻を知らせたり、時間帯枠を設定して予約を設けて来場時間を分散させたりするなど、それほど手間をかけなくてもできる対策はあったはずだと思われます。 また、会場に入ったとしても、食事ができる時間は延長できないとのことで、そういった説明も、こちらから聞くまではされませんでした。2時間程度の余裕を見て朝食会場へ行ったのに30分しか食事の時間がないとは、小さな子どもには酷だと思いました。(結局、食事の終了時刻は45分程度延長されました。) 入場するまでは、待たせていることへのお詫びや、入場までどの程度の時間がかかるかなどの情報提供は一切ありませんでした。(食事の後には謝罪がありました。) 待たされる側の心境は、不安と不満がだんだん募ってくる感じでした。やっと、入場というときでも、担当者から、「お待たせしました。」の声かけはありませんでした。残念ですが、ホテル側の案内については、誠意が感じられませんでした。 並ぶのを承知で行列のできる店へ行ったのであれば納得の上ですが、ホテルの朝食では30分以上待たせるのであれば、キャンセル・払い戻しを行うなどの対応と、その旨周知を行うべきではないかと思います。 私たちは遠方からの宿泊だったのでなるべく早く出発したかったのですが、予定が狂いました。ただ、車だったので、まだ、何とかなりましたが、仕事やレジャー等の予定がある人や、電車や飛行機の予約がある人は、食事できなかったのではないかと思います。 食事は、美味しく雰囲気もよかったので、このようなことがあり、残念な気持ちになりました。これらの改善と、心のこもった応対を期待します。
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投稿者さんの グランドニッコー東京ベイ 舞浜 のクチコミ
朝食会場に入るのに1時間半並びました。
コロナ後初のGWで人手不足とはいえ、混雑への対策が全くできていないと感じました。
ホテル側は予約の状況や、これまでの経験から、ある程度このような状況になることへの予想はできたはずですし、またするべきだと思いました。
きちんとしたサービスを提供する体制が整っていないのであれば、一定以上の予約の受け入れはすべきではないと思います。
例えば、立て看板等で、混雑予想時刻を知らせたり、時間帯枠を設定して予約を設けて来場時間を分散させたりするなど、それほど手間をかけなくてもできる対策はあったはずだと思われます。
また、会場に入ったとしても、食事ができる時間は延長できないとのことで、そういった説明も、こちらから聞くまではされませんでした。2時間程度の余裕を見て朝食会場へ行ったのに30分しか食事の時間がないとは、小さな子どもには酷だと思いました。(結局、食事の終了時刻は45分程度延長されました。)
入場するまでは、待たせていることへのお詫びや、入場までどの程度の時間がかかるかなどの情報提供は一切ありませんでした。(食事の後には謝罪がありました。)
待たされる側の心境は、不安と不満がだんだん募ってくる感じでした。やっと、入場というときでも、担当者から、「お待たせしました。」の声かけはありませんでした。残念ですが、ホテル側の案内については、誠意が感じられませんでした。
並ぶのを承知で行列のできる店へ行ったのであれば納得の上ですが、ホテルの朝食では30分以上待たせるのであれば、キャンセル・払い戻しを行うなどの対応と、その旨周知を行うべきではないかと思います。
私たちは遠方からの宿泊だったのでなるべく早く出発したかったのですが、予定が狂いました。ただ、車だったので、まだ、何とかなりましたが、仕事やレジャー等の予定がある人や、電車や飛行機の予約がある人は、食事できなかったのではないかと思います。
食事は、美味しく雰囲気もよかったので、このようなことがあり、残念な気持ちになりました。これらの改善と、心のこもった応対を期待します。
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