サービス1
midomido.happyさんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- midomido.happyさん [60代/女性] 2023年03月12日 19:35:27
-
通院のために半年から1年毎に利用しています。
毎回思うのは、従業員の方の態度応対が非常によくないということです。
今回は領収書が欲しいと言ったのですが、「支払いはチェックインでチェックアウトの時に!」と言われたのですが、いただけなくてその旨を伝えようとしたら、担当がバックヤードに入ってしまい、しばらく待って出てきた人に部屋番号と領収書のことを言ったら、「お客様がチェックインのときに不要と言った」と言われ(この言い訳?にもイラッとしました)、レジカードのようなものをめくって確認???PCを操作して・・・と10分近くかかったので「私製のでいいので早くして!」とお願いしたのに無視され、その後違う方が出てきて、「手書きでいいでしょうか?」と。日本でここまで話が通じないのに呆れています。チェックアウトの時にお客さんより先にその場を離れるとかもありえないことだし、その後の対応もツッコミ所満載でした。全員にビルを出さないシステムも変に思うのですが。
ワンドリンクサービスは良いのですが、以前のように缶を開けずに部屋に持って行けるほうが好きなタイミングで飲めてよかったです。
あとお風呂の脱衣所の清掃状況は前回よりかなり悪くなってると思いました。ゴミ箱はあふれていたし、マスクが落ちていたり、少し気持ち悪かったです。
場所は便利なので利用したいのですが、次回はちょっと考えてしまいます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2023年04月09日 08:19:47
-
いつもドーミーイン神戸元町をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中、お客様に不快な思いをさせてしまい心からお詫び申し上げます。
チェックイン時の対応につきましてはスタッフ全員が的確に対応できるよう指導して参ります。
ワンドリンクサービスにつきましては「ドーミーイン神戸元町」で「Cafe OASIS」がお昼と夜の営業がオープンした記念としてサービスさせて頂いておりますのでご了承下さいませ。
大浴場の清掃につきましては巡回を徹底を強化しお客様が安心して利用できるように努めて参ります。
お客様より頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様に安心してご利用頂けるよう努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、神戸へお越しの際がございましたら挽回の機会を頂けたら幸いでございます。
ドーミーイン神戸元町
支配人 中嶋
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆セミダブルルーム】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月11日 06:58:12
-
「汚い」「不潔」という印象になってしまったホテルだった。
14階のくつろぎスペースのテーブルや椅子は飲み物をおいた跡がいつまでもあり、ゴミ箱は溢れて散乱してる。マッサージチェアの方のゴミ箱もいっぱいで外に溢れてる。翌朝も散乱したまま。温泉内のゴミ箱もごみでいっぱい。椅子や桶も乱雑に置かれたまま。脱衣所の洗面台は髪の毛べったり。
チェックイン前にレストランも利用したが、コップのあとや食べくずがそのまま。ペットボトルが置かれたまま撤去してない。(場所とり目的でおいたのではなく放置されてた)
これは消毒もろくにしていない証拠ではないだろうか。
これは利用者のモラルの問題でもあるが、さすがに清掃を怠りすぎではないか。
また脱衣所では皆さん自由にスマホをいじってらっしゃる。その14階ではノーマスクで皆さんうろうろ。
チェックイン時に一言注意喚起を加えたほうが良い。
従業員の方は皆さん対応もよく頑張ってたし好感が持てた。仕事を教えてる場面がフロントでもレストランでもありてんやわんやな印象はあったが、皆さん頑張ってほしい。
楽しみにしていた夜鳴きラーメンは持ち帰りにしたが、トレイに乗せてそのまま渡された。さすがに蓋くらいはしてほしい。その後エレベーターで他のお客さんと一緒になったが、匂いが気になる人もいたと思う。私は埃が入らないかとても気になった。別の人のブログでは、蓋をしてビニール袋に入れてもらってたのになぁ…。エコの観点だとしたら、必要な場面ではビニールは使用したほうがいいと思う。
温泉もサウナもマッサージチェアも良かった。ラーメン、朝食も美味しかった。とくに牛丼。
しかしとにかく不潔!汚い!
二度と利用しない、というには惜しいホテル。改善して皆さんの仕事業務が安定した頃にまた伺いたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2023年04月09日 09:17:06
-
この度はドーミーイン神戸元町にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらご宿泊して頂いたにも関わらずお客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
大浴場や館内巡回につきましてはスタッフに指導行い、巡回の強化を徹底しお客様が安心して滞在できるよう努めて参ります。
従業員の対応につきましては新人スタッフも多く指導しながらチェックインしている姿も多く見受けられると思いますがご了承下さいませ。
夜鳴きそばにつきましたは、テイクアウト時に蓋つきでお渡ししておりますが、在庫不足等により器での提供となった可能性がございます。
大変失礼致しました。
また大浴場やサウナ、夜鳴きそば、朝食につきましては満足して頂いた様子が伺え大変嬉しく思っております。
お客様より頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様に安心してご利用頂けるよう努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、神戸へお越しの際がございましたら挽回の機会を頂けたら幸いでございます。
ドーミーイン神戸元町
支配人 中嶋
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ダブルルーム】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月04日 09:54:00
-
*外国人団体客がレストラン、風呂、廊下で騒いでたいたので、使用出来なかった。
*21時過ぎに火災報知器をいたずらで押したようで寒い冬に外の避難階段で避難させられた。自動音声放送のみスタッフ誘導無し。 *避難の時間帯が夜泣きそばの時間と重なり会場から人が溢れて食べれなかった。 *日本人3人で大声で風呂で騒いでいた。小さな張り紙で注意喚起はしているが。。。。 *部屋間違えた20代女性に部屋の扉蹴られ大声で叫ばれた。怖かったです。 色々今回は普段ない事が起きすぎた。そのため低評価です。 いい場所にあり、きれいな設備だけに非常に勿体無いですね。 外国人団体客及び団体客について扱いを再考願いたいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2023年02月06日 20:53:19
-
この度はドーミーイン神戸元町にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またご宿泊頂いたにも関わらず、お客様にご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
海外の団体のお客様に関しましてはホテルや大浴場内のマナーを提示した館内案内をチェックインの際にお渡しするように致しました。
また館内巡回の徹底を行い、該当のお客様がいた場合、スタッフに注意するよう指導致しました。
また火災報知器の誤報につきましても、たくさんのお客様にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
スタッフに火災報知器の発報時の対応を再度指導し、お客様に安心して滞在頂けるよう努めて参ります。
最後になりますが、この度は貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございました。
次回ご宿泊の際に挽回できるよう努めて参ります。
ドーミーイン神戸元町
支配人 中嶋
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ツインルーム】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月28日 08:10:50
-
いつ来ても疲れているのにチェックインで待たされる。
他のホテルではほとんど経験ないので、やはりオペレーションとホスピタリティマインドの差だと思う。
アメニティ類が部屋にないならチェックイン時に口頭で言うべき。今回もそれがなかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2022年07月31日 16:57:41
-
この度はドーミーイン神戸元町にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら重ね重ねチェックインの際にお待ちいただくこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
また、アメニティに関するご案内が不足しており、重ねてお詫び申し上げます。
抜かりなく、よりスムーズにお客様をご案内できるように、責任を持ってスタッフの指導にあたって参りますので、
今後神戸でのご宿泊を検討の際は、当館をお選びいただけると幸いでございます。
最後になりますが、この度は貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございました。
またのご宿泊を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
ドーミーイン神戸元町
支配人 横道
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割◆素泊り】【清掃なし】2連泊以上のwecoプラン<Wi-Fi&ランドリー無料>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆セミダブルルーム】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月27日 19:35:01
-
部屋着に着替えて風呂に行こうとしたら何か嫌な匂いがする。当初良く分からなかったが風呂から出て、「部屋着の襟首にところの汗臭さ」だとわかり気持ち悪くなった。
一応洗濯はしてるのだろうが、汗や香水などの残り臭チェックはマストだと思う。本当に気持ち悪くなった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2022年06月03日 18:38:15
-
この度は「天然温泉浪漫湯ドーミーイン神戸元町」へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
早速ではございますが、せっかく当館をお選び頂いたにも関わらず、お部屋着の臭いに関しましてご不快な思いをさせてしまいこの場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
もちろん毎日リネン類、お部屋着、スリッパは
リネン業者が回収、洗濯をしております。
お客様からお声を頂いたあとでは、遅すぎることは重々承知ですが、お客様からのご指摘を全スタッフにて共有をさせて頂き、客室チェックを徹底して参ります。
ご宿泊頂くお客様皆様に気持ちよくお泊り頂けるよう、スタッフ一同尽力して参ります。
この度は貴重なお時間を割いてご指摘頂きありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、次回神戸へお越しの際に挽回の機会を頂けたら幸いでございます。
お客様にまたお会いできる日をお待ち申し上げております。
フロント中村
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【楽天限定◆ポイント10倍】スタンダードプラン<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ダブルルーム】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月24日 19:58:44
-
残念なことが重なり過ぎた。
チェックイン時フロントが1人だけで対応していたので長い間待たされた。
後で分かったことだがその時にフロントには最低4人がいた。ということ事は他の人たちはサボタージュだったと言うことか?
いずれにしてもお客様ファーストやホスピタリティの気持ちがあればこんなことにならない。
さらにレストランの女子社員の耳を疑うような暴言!
各セクションのセクショナリズム!
本当にがっかりです。
また、部屋にミネラルウォーターもアメニティもなし。
だいぶセコくなって来た感じする。
さらにアメニティシステム変わったことさえ案内なかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2022年06月01日 17:28:40
-
この度はドーミーイン神戸元町にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、チェックイン時にお待たせし、
かつ夜鳴きそばスタッフの応対につきまして多大なご迷惑とご不快な思いをおかけし深くお詫び申し上げます。
私の指導に至らぬ点があり、ホスピタリティに欠く接客を行ってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
全スタッフと共有を行い、今後同様のことが無いようにするため、
お客様第一であることを念頭に置くよう指導致しました。
私自身も率先して現場での仕事をスタッフと共にし、再発防止のため全力でフロント業務に携わって参ります。
このようなことがあり、甚だ恐縮ではございますが、
今後神戸でのご宿泊を検討の際は、当館にて挽回の機会を頂戴いただきますよう伏してお願い申し上げます。
また、アメニティの撤去につきましては、本年4月に施工されました「プラスチック資源循環促進法」に伴い、
産業廃棄物削減を目的として撤去させていただきました。
ご宿泊の皆様にはご不便をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
最後になりますが、この度は貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございました。
またのご宿泊を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
ドーミーイン神戸元町
支配人 横道
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【楽天限定◆ポイント10倍】スタンダードプラン<朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ダブルルーム】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月31日 18:13:26
-
先日、仕事の都合でこのホテルを利用しました。以前に地元の同じ系列のホテルを予約し大変良い感じで良い環境にスタッフさんのサービスも良く、良い気持ちになり大変満足でしたのでので、この度も神戸のここを予約しました。
しかし、大変残念な気持ちからのスタートで正直困惑し何故なのかわからない…。
私は長距離を運転しやっとたどり着いたホテルのパーキングに車を停めると、出て来た女性のスタッフの態度がなんとも、そっけなく…。
(いらっしゃいませ)の一言も無く、自走のタワーパーキングなので、スタッフのなんの説明も無くて、私が車からここで荷物をおろしたら良いですか?と聞くと、また嫌そうにそっけない対応…。
仕事が嫌なら辞めればいい。
女性スタッフは日本人で、やれやれ…こんな気持ちでチェックインとは…
フロントに行くと、違う男性スタッフが対応で宿泊説明も不十分で朝食がどこで何時からなど自分で紙を見る始末…。
もちろん、渡された紙をしっかり見たら書いてはいますが基本的な事は伝えてくれれば良いと思います。
ダメだねここのスタッフは…
もちろん、たまたま嫌なダメなスタッフに当たっのだとは思いますが、もう神戸元町ホテルは泊まらないだろうな。
神戸で立地も良くほっといても客が来るだろうから、誇りがおごりになり勘違いしてるのかな?
私は人にはおすすめしないし、紹介しないな。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2022年02月12日 18:48:11
-
この度はドーミーイン神戸元町にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくのご滞在で従業員の応対にてご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お出迎えの挨拶は接客の基本であり、笑顔ひとつ出せない対応をしてしまったことは、
ひとえに私の指導不足であり、深く反省している所存でございます。
該当のスタッフへの指導教育は当然ですが、その他全スタッフと共有し、
今後同様のことがないよう全力で改善に努めて参ります。
また、チェックインを担当させていただいたスタッフにつきましては、不慣れな点がありお粗末なご案内をしてしまいましたことも、大変申し訳ございませんでした。
引き続き指導教育を徹底し、今後同様のことがないように努めて参ります。
最後になりますが、この度は貴重なご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
今後挽回の機会を頂戴できる日を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
ドーミーイン神戸元町
支配人 横道
- ご利用の宿泊プラン
- 【3密回避】【地元の方歓迎】兵庫県民限定お得に宿泊プラン♪<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ダブルルーム】
サービス1
ふっくん0366さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- ふっくん0366さん [40代/男性] 2022年01月06日 10:05:46
-
スタッフの対応に問題有。
駐車場に入れるさい、荷物を出すタイミングなどの案内もなく立体駐車場へと促され、そこから持ち出す荷物の準備をし始めると後から来た宿泊者の車(
地元ナンバーの威圧的なおっさん)からクラクションを鳴らされスタッフからも早くするように促される。
はじめてきた場所なので駐車場への運用などしるよしもなく、準備に数分もかかっていないのにその対応。
それならば準備できてることの確認をしてから案内しろと。
旅行のさいには色んな県のドーミーイン(野乃含む)に宿泊しているが、なんだここはとチェックイン前の時点での感想。
禁煙のはずがエレベーター付近でタバコの強烈な匂いを感じ、スタッフに問い合わせるがとくにそのあと連絡もなし。
立地面とお風呂はよかったけれど、神戸きてもここには二度と泊まりたくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2022年01月22日 17:14:52
-
この度はドーミーイン神戸元町にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら駐車場や館内の異臭に関して多大なご迷惑とご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
駐車場の案内につきましては、お荷物を降ろしていただいた後、
タワー式駐車場に入庫いただくご案内を行っておりますので、後続車の方にクラクションを鳴らされる道理は一切ございません。
しかしながら、スタッフも後続車の方に恐怖心を抱き、お声かけできなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
その場合はすぐに事務所に連絡を行い、代わりに対応ができるスタッフの手配を行うよう、今後は徹底して参ります。
また、全館禁煙にも関わらずタバコの臭いがフロアに充満しておりご迷惑をお掛け致しました。
報告を受けてフロアの換気を行ったため臭いの問題は改善されましたが、
お客様に御礼とお詫びをお伝え出来ておらず、深く反省しております。
今後は情報共有を徹底し、同様のことがないように努めて参ります。
最後になりますが、この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
今後挽回の機会を頂戴できること、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ドーミーイン神戸元町
支配人 横道 翔
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】【楽天限定◆ポイント10倍】スタンダードプラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ダブルルーム】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月07日 18:59:08
-
クーラーをつけたら異臭がするので部屋を変えてもらいましたが、そこでも少し臭いました。きっとカビの臭いだと思います。快適に過ごしたかったのでとても残念でした。朝食付きだったので朝食へ行くと、部屋番号が変わったことがフロントと連携されておらず、少し待たされました。朝から少し嫌な気分になりました。すべてが想像以下だったのでもう泊まることは無いですが、立地はよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) 2021年09月11日 16:41:30
-
この度はドーミーイン神戸元町にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご滞在中はエアコンの臭いにて大変ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。
また、わざわざお部屋のご移動をいただいたにも関わらず、朝食の手続きを変更することを失念しており、
重ねてご不便をおかけしました。
客室につきましては清掃責任者と共有し、該当の客室だけでなく、全室の点検を行い、再発防止に努めて参ります。
朝食の件につきましては、原因は把握できておりますので、該当フロントスタッフへ指導を行い今後同様のことがないよう致します。
誠に勝手ながら再発防止に全力で努めて参りますので、またのご宿泊機会で挽回をさせて頂きたく存じます。
最後になりますがこの度は貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのご宿泊を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
ドーミーイン神戸元町
支配人 横道 翔
- ご利用の宿泊プラン
- ☆身近にある魅力再発見☆ちかたびプラン<関西在住の方限定プラン><朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ダブルルーム】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(ドーミーイン・野乃グループ) のクチコミ
大浴場では刺青はダメだと表示されてたけど、普通に何人もサウナに入ってた。従業員が入ってきたけど指摘はなかった。日本人より韓国や中国人観光客が多く感じられ浴場はカオス状態で、そこにはマナーはなかった。潜水してる輩もいたが、もちろんのように従業員は注意をしない。フロントではプロフェッショナルな対応や「おもてなし」を求めることは困難であるような気がする。久しぶりに愛想のないチェックインを体験させて頂いた。立地も施設も良いけど、マネージメントに問題があるのか、そもそも良い人材がいないのか分からないが、なんか物凄く勿体ないような気がする。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はドーミーイン神戸元町にご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
しかしながら、一日のお疲れをお取り頂く大浴場におきまして、お客様には大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、ホテルの顔でもあるフロントスタッフの対応につきましても、お客様には大変不快な念をおかけしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。以後、このようなこと発生しないように、お客様へのお声かけをしっかりと行うと共に、大浴場の巡回強化を徹底してまいります。
また、スタッフへの接客対応の教育を指導し、常にお客様の立場になって考え行動し、ホテルマンとしてのプロ意識を持って接客を心掛けるよう、再発防止に努めてまいる所存でございます。
お客様からいただきましたご指摘内容を真摯に受け止め、お客様へご滞在中はご満足いただけるよう、日々サービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございました。
天然温泉 浪漫湯
ドーミーイン神戸元町
副支配人 衣奈