楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:2325件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.68
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.10
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

107件中 1~20件表示

立地5

Nairobingoさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Nairobingoさん [60代/女性] 2021年12月14日 21:30:22

1年前にも利用しました。部屋が可愛い感じで気に入っています。
気になる点としては、部屋着で大浴場に行く際、エレベーターで私服の方々と乗り合わせたり、朝食会場に並んでいる列の横を通る時、ちょっと気恥ずかしい事です。 従業員は皆感じが良く、特に外国人男性が、とても楽しそうに働いていて、笑顔が素敵でした。ハウステンボスに行く時には、また泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル日航ハウステンボス 2022年01月02日 13:37:54

この度もホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
以前よりお部屋を気に入っていただきありがとうございます。またスタッフの笑顔や応対など褒めていただき嬉しく存じます。
また、1階の大浴場をご利用の場合は、大浴場側にも専用ではございませんが、1箇所エレベーターがございます。客室フロアから直接お部屋着とスリッパでご利用いただけますので、次回ご利用いただければと存じます。
今後ともお客様に喜んでいただけるご滞在になりますよう、日々邁進して参ります。
次回のご来館もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★【ADVANCE】45☆45日前の早期予約でお得☆素泊りステイプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 19:51:14

wifi環境が悪く、不便だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテル日航ハウステンボス 2021年03月10日 15:36:04

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、今回館内のWi-Fiの電波状況が全く不充分で、大変なご迷惑とご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後、環境の見直しを検討し改善に努めて参ります。
今後とも、お客様には安心して快適にお寛ぎいただけるホテルになるよう、改善に努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
またのご宿泊がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただけるようスタッフ一同精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス1.5DAYパスポート付】朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年09月28日 21:44:30

朝のバイキングの片付けが遅いから、席が空いているのに行列で待たないといけない。ハウステンボスから直接入れたりいいところあるのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル日航ハウステンボス 2018年09月29日 11:53:37

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。先ずはご案内がスムーズに出来ておらず、大変なご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今回貴重なご指摘を賜りましてありがとうございました。さっそく頂戴致しましたお言葉はレストラン責任者と共有致しまして早急に改善を図って参ります。他の多くのお客様にも同じご迷惑をお掛けしないように努めて参ります。これに懲りず、またの機会ございましたらホテル日航ハウステンボスのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

立地5

majimajiさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

majimajiさん [70代/男性] 2018年04月19日 20:03:17

①ハウステンボスの出入りが簡単で、立地場所がいいので、子供ずれには最適でした。ただ、オフィシアル1.5day入場券の発売がされていないのは、残念です。
②大浴場は、せまくゆったりと過ごせなかった
③チックインタイム15時は、あと30分ほど早くしてくれると、子供ずれにはいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル日航ハウステンボス 2018年04月22日 18:57:23

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。早速ですが、今回ご指摘頂いております1.5Dayパスポートでございますが、当ホテルがチケット自体の取り扱いが出来ないためご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。また、大浴場が狭くゆったりと過ごすことが出来なかった件に関しましても設備的な事で早急な改善が出来るわけではございませんが、混む可能性の情報はご到着の際にきちんとお伝えして参ります。
更に、チェックインの時間をあと30分早くとの事でございますが、現状としては難しいご要望ではございますが、体調不良等の場合はこの限りではございませんので係にご相談頂けいればと思います。
どうぞこれに懲りず、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

ジャニオタ9136さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ジャニオタ9136さん [40代/女性] 2018年04月07日 17:50:46

こんなに壁の薄いホテルに久しぶりに泊まりました
隣りの喋りが全て聞こえる 目覚まし時計が聞こえる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル日航ハウステンボス 2018年04月08日 13:33:30

この度はホテル日航ハウステンボスのご利用を頂きましてありがとうございました。また、ご出発後もご感想を賜り重ねてお礼申し上げます。今回ホテルの壁が薄くて隣りのお喋りが全て聞こえ、目覚まし時計の音も聞こえたとの事で、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。建物の設備上の問題でございますのでなかなか早急な対処が難しいところではございますが、今後の改装計画等に活かして参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
これに懲りず、ハウステンボスお越しの際は、当ホテルのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年08月03日 14:01:24

立地がよく便利で快適に過ごせるためハウステンボスを訪れる際はよく利用させていただいております。
今回も連泊でしたが、2日目の外出の後、一旦お部屋に戻ってきたところルームキーがきかず、廊下の電話よりフロントに連絡しました。
チェックイン時に誤って一泊扱いでキーが発行されていたとのことで従業員さんが新たなキーを持ってきてくださいました。
間違いは仕方がありませんが従業員さんの淡々とした説明に疑問を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテル日航ハウステンボス 2016年08月05日 18:47:04

いつもホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

このたびは、お部屋の鍵の件につきまして大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。また、担当させていただきました係員の対応につきましてもご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。今後は、このようなことが無いよう、厳しく注意喚起いたしましたので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
どうかこれに懲りず、またハウステンボスにお越しの際には引き続きご愛顧賜わりますよう、お願い申し上げます。スタッフ一同、お待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年12月01日 16:56:24

繁忙期だから仕方が無いが、部屋数に対して大浴場のキャパが小さいと思います。脱衣所も洗い場もすごい混雑ぶり。洗い場は裸で列に並ぶ人でいっぱいでした。
折角のレジャーで、あれはないかな・・・。
部屋の浴室の換気口にホコリが付いてました。
アメニティやサービスは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテル日航ハウステンボス 2014年12月07日 19:47:04

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
さて、せっかくご利用いただいたのにもかかわらず、大浴場が大変混み合いご不便ならびにご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。繁忙期はなるべく混雑を緩和するべく時間を延長して営業させていただいておりますが、ハウステンボス閉園後はどうしてもご利用が集中いたします。なるべくでしたら22時前のご利用をおすすめしております。
どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際にはご利用いただけますよう、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月16日 12:36:44

お盆の大混雑時の宿泊だったからでしょうか。ロビーの混雑にめまいがしてしまいました。
ただでさえ雨天で湿度の高いなか、立った状態で何十分もの順番待ち。熱中症で倒れても起こしくない気がしました(実際部屋でしばらく休憩が必要でしたし)。ロビーの担当者を増やしてとはいいませんが、整理券を配る、フリーのウォーターサーバーやおしぼりを設置する等をしてもよろしいのではないかと思います。
格式のあるホテルでしょうし施設に特に不満はありません。
ただ、ちょっとした心遣いでまた来たくなるホテルになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテル日航ハウステンボス 2014年08月17日 18:07:47

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかくお越しいただいたのもかかわらず、館内が大変混み合いチェックインにお時間を要してしまいましたことを心からお詫び申し上げます。ご提案のございましたウォーターサーバー、おしぼりなどの設置につきましては、貴重なご意見として承り今後の検討事項とさせていただきます。ありがとうございます。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際にはご利用いただけますよう、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
4/1~【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年05月02日 23:50:43

・フロント対応は、列に並ばせるようにしていたが、それを理解していない外国人の方の対応を優先されていた。
・大浴場はジャグジーもあり清潔で良かったが、洗面台に置いてあるPOLA化粧品のネーミングは非常にわかり辛かった。シール等でわかり易い表記を補足していただくと有難い。
・朝食バイキングは、洋食→和食→サラダ→ご飯→汁物の動線のお陰?で長蛇の列をなしており、途中でサラダなど単品をいただくことができなかった。
・朝食バイキングでは、食材・食器など至る所で欠品となっていた。異邦の研修生?もいたようだが、ホテルバイキングのサービスとしては、非常にお粗末であった。
 以上のように、そして他の投稿にもあるように、立地や設備の充実度に対して、フロントやレストランの対応は、サービス業としてもっと検討や教育の余地があるように思えた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ホテル日航ハウステンボス 2014年05月03日 18:39:39

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかくお越しいただいたのにもかかわらず、ご満足いただけるサービスを提供することができず、誠に申し訳ございません。ご指摘のございました「外国人の方を優先されていた」件につきましては、既にご到着されているお客様でお部屋の鍵の受け取りだけでお待ちいただいていました。他のお客様のお待ちいただくお時間を短縮させるためであり、決して外国人だから優先させたことはございませんのでご理解下さいませ。
また、大浴場ならびに朝食バイキングの件につきましてもご指摘ありがとうございました。貴重なご意見として受け賜り、早速、関係部署には改善を図るよう申し入れを行いました。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。引き続きご指導ご鞭撻いただけますようお願い申し上げます。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
4/1~【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年12月23日 01:34:13

施設は申し分ないと思いました。残念なのがスタッフの接客です。私がエレベーター内でチケットを落としスタッフが拾っていただいたんですが笑顔もなく愛想のない対応に感じました。朝食バイキングも女子スタッフが私語が気になったのと、チェックアウトの際ありがとうございましたの言葉もなく…
接客サービスについて一考願いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテル日航ハウステンボス 2014年01月10日 17:16:46

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず私共スタッフの心ない対応にご不快な思いをさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点につきましては真摯に受けとめ、このようなご指摘をいただかないよう改善を図って参る所存です。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【光の王国を満喫】遅いチェックインでお得にステイ!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

みたようさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

みたようさん [30代/男性] 2013年05月28日 22:04:45

建物は古い印象を受けましたが、接客等のサービスは良かったと思います。バイキングは種類も豊富で、パンがおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ホテル日航ハウステンボス 2013年05月30日 12:14:30

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
ご朝食もご満足いただけたご様子が伺うことができ皆さまのご旅行のお手伝いが少しでもできましたことを、嬉しく存じます。今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年05月17日 12:52:13

パーク側の部屋でしたが,ここからの眺望はそれほどではないと思います。これは夜の眺望を期待すると失望する事になります。1階にコンビニ風の売店がありこれは便利です。1階に大浴場が有り利用しました,ホテルには珍しいものですが,園内を歩き廻り疲れた足には福音でした,これは十分セールスポイントになります。バスで空港から行ったのですが,バス停からの行先案内は分り難く園の出口の方に向かってしまいました。バス停付近に近隣のホテルの位置を示した地図があると便利ですが,立地が近いのでそれほど大した事ではありません。園内のホテルの価格を考えると1泊2万は相当なのかも知れませんがちょっと高い気はします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ホテル日航ハウステンボス 2013年05月23日 18:57:32

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
ご指摘いただきました点につきましては、今後の検討事項とさせていただきました。ご意見ありがとうございました。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年02月13日 20:57:03

大浴場を快適に利用するのには、無理があると感じました。
利用を時間制にするなどの配慮願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 11:49:58

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず大浴場につきましては館内が大変混み合い大変ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

現在は、お客様にお配りさせていただいている「館内のご案内」の中であらかじめ混み合うお時間をご案内させていただいてはおりますが、どうしても皆さまのご利用されるお時間が集中してしまいます。誠に恐縮ではありますが、混雑時にはお部屋のバスルームをご利用いただければと存じます。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

寒暖の差が激しい日が続いてます。どうぞ、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【泊まる・遊ぶ】1DAYとくとく入場セット券付でハウステンボスを楽しもう!バイキング朝食付ステイ!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

ut3330さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ut3330さん [30代/女性] 2013年01月17日 17:34:33

とてもお得なプランで宿泊することが出来て良かったのですが、フロントの方と、お風呂の清掃員の方の対応が気になりました。まず朝から荷物を預かってもらう時に、朝食券を用意してくれたのですが、20分ほど時間が掛かりました。見ていると、あらかじめ朝食券が用意してあった事にそのフロントの方が気付いておらず・・途中で気づき、破棄して新しく作り変えていたようです。張り切って朝一番で来ているのに、時間を取られ、朝食券は、チェックインの際じゃだめなのか?と不思議に思いました。そして、母が具合が悪くなったので、1時間ほど早くお部屋を使わせてほしいと電話したところ、OKを頂いたので、フロントにカギをもらいに行くと、大丈夫ですか?の一言もなく、「電話があったかどうかは、分かりませんが、お部屋の準備はできているので、お使いいただけます」と事務的に言われました。電話があったかどうかわからないって・・たとえホテルの従業員の方の教育不足で、連絡がきちんと出来てなくても、こちら側に伝えるべきでないと思いました。
お風呂の清掃員?の方には、入り口付近のバスタオルを取って、ロッカーに行こうとすると、「タオルは、そこ(上がり場付近)にあるんですけど~ 上がってすぐに拭けるように~」と言われました。大変混雑した中でのその言葉に、大変不愉快な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航ハウステンボス 2013年01月22日 13:53:08

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず大変不愉快な思いばかりさせてしまい誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。フロントにおける対応につきましては、業務手順を今一度見直し、改善を図るよう検討始めました。また、大浴場の清掃員につきましても、基本的な応対を身につけるように申入れをいたしました。

また、ご滞在中は館内が大変混みあいご不便をおかけしたことと存じます。併せてお詫び申し上げます。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

寒い日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年08月27日 00:41:18

アメニティグッズについて書かれてるものがわからず、何も利用出来なかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航ハウステンボス 2012年08月27日 17:34:57

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
ご滞在中は、アメニティグッズの件でご不便をおかけしたようで申し訳けございません。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

まだまだ、暑い日が続きます。どうぞ、お体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
夏得【直前割】『8/19~9/2』ラストサマースペシャル!限定だからお得!1日限定10室!
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年03月27日 21:02:07

ハウステンボスに近く、お安く泊まれて満足です。
が、あえてサービス面で意見させていただきます。

1.チェックイン、チェックアウトの際、フロント人員が少なく、結構待たされました。 (4組待っているのに、かなり長い間、1人しか対応していませんでした)
混雑する時間帯には、全てのフロントに従業員が立っているものだと思いますが・・・。
2.大浴場がかなり混雑します。
浴槽はすいているのに、シャワー待ちの列が。
桶でもあれば、かけ湯をしてひとまず浴槽に入って待つこともできるのですが。
収容人数から考えると、「大浴場」とは言えないですね。
お風呂は部屋で、と考えるべきでしょうか。
3.朝食はおいしく頂きましたが、こちらも結構待たされました。
いざ座って見ていると、席は空いているのに案内が遅い感じでした。
4.パジャマはおしゃれで良かったですが、子供用のパジャマはあるのでしょうか?
「小学校低学年」で予約していると、予め子ども用のパジャマを用意してくれているホテルも多いのですが。
5.部屋の鍵がかたくて回らないのには驚きです。
無理して壊してもいけないし、オートロックだし、チェーン(?)をかければまあいいか、と連絡しませんでしたが・・・。

お安いプランで泊まった者としては、立地と価格でOK,と捉えられますが、それなりのお値段で泊まった方は、同様のサービスでは納得されないのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテル日航ハウステンボス 2012年04月07日 11:22:13

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

さて、ご指摘いただきました内容につきましては、貴重なご意見として受け賜り、一つ一つ改善を図って参る所存です。ありがとうございました。これからも皆様からご愛顧いただけるホテルを目指して参ります。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際にはご利用賜りますようスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

どうぞ、お体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE28日前 早期予約でお得】★28日前の早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

c0o0oさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

c0o0oさん [30代/女性] 2011年08月30日 11:32:36

11時頃到着したので、荷物を預けチェックインするように勧められたので、カウンターのに並びました。5組待っていましたが、カウンターに従業員は2人・・・一組に10分位いえそれ以上かかっているのに人員を増やさず、カウンターに並ぶ列は長くなる・・・。途中から1名増えましたが、カウンターは4つあるので、待たせずに開けるべき!なぜなら皆早くハウステンボスに行きたいから・・・。
他は、目立って悪いところも、良いところもなし。普通なホテルでした。値段も安いので、それで良いのかと・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航ハウステンボス 2011年08月31日 12:34:02

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、お手続きに手間取り長い時間お待ちいただくことになり誠に申し訳ございませんでした。
また、ご滞在中は館内が大変混み合いご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
皆様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【誕生月でお得】誕生月でお得な朝食バイキング付きプラン 夏得
ご利用のお部屋
【お隣同士確約★スタンダードツイン2室4名様利用】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 14:44:30

8月14日に宿泊しました。大浴場、レストラン等の規模が客室数に比べ狭すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航ハウステンボス 2011年08月17日 15:31:26

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は、何かと館内が大変混み合い、ご不便をお掛けしたことと存じます。至らない点が多々ありましたことを、お詫び申し上げます。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
☆夏得☆【ハウステンボス入場券&朝食付プラン】
ご利用のお部屋
【お隣同士確約★スタンダードツイン2室4名様利用】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年07月18日 19:02:35

15年前の開業時と、今回を入れて3回目でした。

昨今の観光地周辺のホテルや宿は大変な状況だとは察しますが・・。

残念ですが、今回が最後になると思います。
チェックインで頂いたルームカードキー、フロントから部屋への案内が無く、
何処にエレベーターがあるのかも分かりません。
こちらから尋ねなければ案内もいないという事に驚き、室内は、22平米ありますか?相当狭くてただ寝るだけのビジネスホテル風、

何よりも、食事が驚くほど不味いと思いました。
1人3500円のバイキングなのですが、バイキングと言えるような数のメニューはありません。
私達夫婦のみならず、隣に座られていた家族も、3500円は高いね、何も食べるモノが無いと仰っていました。

スタッフも元気な挨拶も無く、アルバイトの様な学生さんが多くては接客は難しいでしょうね。

泊まりの楽しみの食に大きく落胆しました。
朝食も同様です。

唯一、ハウステンボス目的には隣地なので便利、
15年前の華やかな印象は全くありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ホテル日航ハウステンボス 2011年07月20日 13:15:46

いつもホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
さて、このたびはせっかく今回も私どもにご滞在いただいたのにもかかわらず、ご満足いただくことができず残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容につきましては、真摯に受け止め一歩一歩改善を図って参りたく存じます。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。どうか、またのお越しの際には新しく生まれ変わっている姿をお見せいたしたく存じます。
スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きプラン 夏得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

立地5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年05月25日 22:25:30

レストランでメニューを間違えられて不快だった。謝罪の言葉もなかった。
静かに食事したかったのに、修学旅行の生徒、先生がうるさく、雰囲気が台無しだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
ホテル日航ハウステンボス 2011年05月30日 17:16:04

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 さて、ご指摘いただきましたレストランの件ではせっかく大切な方との大事なお食事の時間を私共の度重なる不手際により、ご不快の念を抱かせてしまいましたことを心から深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。早速、今回のご指摘内容を担当責任者に伝え、早急に原因を究明し今後2度とこのようなことが無きよう改善を図るよう申し伝えました。何卒、今件につきましてはご容赦賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
どうぞ、季節の変り目ですので体調を崩さないようにご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】選べるディナーdeステイプラン ◇夕朝食付
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

107件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ