楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2327件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.68
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.11
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1939件中 1861~1880件表示

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月20日 01:55:05

9月13日、14日と2泊で利用させていただきました。
思ったよりも小さめの印象をうけましたが、フロントや従業員の対応が良くとても気持ちよく過ごせました。
宿泊前からメールにていろいろ質問させていただいてたのですが、とても心のこもったお返事をいただき感謝しております。ありがとうございました。
要望をいくつかあげさせていただくとしたら、お部屋にクシがあると嬉しかったです。それと朝食のバイキングのベーコンがちょっと残念な味でした。
ホテル内に大浴場があってよかったのですが、私が入浴した時間は大変混雑しており、体を洗う場所がなく5、6人で立ったまま順番を待つことになってしまい、もう少し広かったらよかったと思いました。でも連休で混んでいたということもあり仕方ないかなと思います。
レストランの営業時間がもう少し遅いとありがたいなぁと思いました。
全体的にはとてもキレイで満足しました。
また長崎に行くことがありましたら、ぜひ利用させていただきたいと思っています。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月20日 11:09:03

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございました。
お部屋の備品や朝食のメニューに関しましては、
今後の検討事項の貴重なご意見とさせて頂きます。
また機会がございましたら、是非お越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月19日 08:03:10

9月14日に小学校6年の娘と泊りました。そろそろ父親との旅行もいやがる時期になってきましたので、残された時間を大切にと思って、ハウステンボスへ行くことにしました。ホテル日航ハウステンボスにして本当に良かった。
仕事柄日本中巡ってますが、全国の一流ホテルの中でトップレベルのセンスとサービスの良さだと思います。どうかこのレベルを維持されますように祈っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月20日 11:11:40

ご宿泊有難うございました。
またお褒めの言葉を頂きまして、
重ねて御礼申し上げます。
また機会がございましたら、是非お越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月18日 17:27:03

9月11、12日に宿泊しました。
とてもスタッフの方の応対が親切で良かったです。
細かい気遣いのできるスタッフがそろっていると感じました。
最上階に泊まったのですが、部屋も清潔で過ごしやすかったです。
ただ一つだけ廊下の絨毯に特に壁際にほこりがたまっていた箇所が何カ所か見られたのは残念でした。それをのぞけば、すべてが良かったです。
ハウステンボスに直接は入れる専用の入口もグットでした。園外のホテルでも園内のホテルと同じ感覚で泊まることができました。また機会があれば是非利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月20日 11:13:36

この度はご宿泊有難うございました。
またせっかくご宿泊頂きましたのに、
廊下の清掃の不行き届きで、ご不快の念をお掛けしましたこと、
大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、厳重に注意いたしましたので、
また機会がございましたら、是非お越しいただければと存じます。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月17日 19:03:48

素晴らしいホテルでした。スタッフの皆さんの挨拶と笑顔がたまらなく良かったです。帰るときのポーターの方が出口までお見送りしてくれました。心使いといい、挨拶といい、フロントの電話対応といい、どこぞの老舗温泉旅館かと思えるほどでした。朝食つき8800円は、旅窓の皆さんにも絶対お勧めです。○大浴場は遊んで疲れた体にはたまらなくうれしいです。○部屋はきれいで清潔。○母と妻・私のトリプルルームは広いとは言えないまでも、値段から言えば満足。眺めも良かったです。○庭園がとてもきれいで、部屋からも眺められて雰囲気が良いです。○駐車場の誘導も分かりやすく好印象でした。○浴衣では無く、リゾート風パジャマは着やすく、便利につかえました。あまり褒めすぎると、関係者かと思われますので、ひとつだけ苦言を・・・△和食レストランのアルバイトの女性の対応が素っ気無かったですが、マネージしている女性の方は良い対応をしてくれました。総合点は98点です。また利用したいホテルリストに入れさせてもらいました。1泊2万円で園内のホテルも良いですが、半額以下で泊まれる日航さんも良いですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月18日 12:06:50

ご宿泊有難うございました。
またこのようなお褒めのお言葉を頂きまして、
スタッフ一同感激しております。
レストランの対応については、
今後の検討課題として取り組ませて頂きます。
また機会がございましたら、是非お越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月10日 14:13:56

部屋数限定の旅の窓口限定のパークサイドツインの部屋だったが眺めは良かったし部屋はきれいだし、何も問題なかった。彼女との最後の旅行によい思い出が出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月11日 15:15:00

ご宿泊有難うございました。
また機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月10日 14:07:49

9/6-8の2泊3日に夫婦と幼児1名で利用させていただきました.コストパフォーマンスが非常に良いだけでなく,ホテルのフロント,サービス係もさすがだなとという印象です.ハウステンボスへの利便性を含め全般的に非常にホテルに大満足だったのですが,つれていた幼児の夕食に困ってしまいました.ホテルの問題ではないのですが,ハウステンボスには余り幼児向きのメニューがあるお店が無い(或いは単に見つけきらなかった)ようです.もし,ホテルのレストランにハウステンボスにない,幼児向きの夕食メニューがされていたらぜひ,利用したかったと思いました.また,次の機会にも当ホテルを利用したいと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月11日 15:16:50

ご宿泊有難うございました。
またお褒めの言葉を頂きまして、スタッフ一同
感激しております。
お子様のお食事につきましては、洋食・和食ともに
1500円のディナーをご用意しております。
また機会がございましたら、是非ご利用いただければと
存じます。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月06日 16:57:48

 9/3~5に家内とお世話になりました。最後の花火までみて21:00。チェックインを18:00に設定していたのを思い出し、フロントに電話を入れましたが、食事の心配と売店終了時間を逆に教えていただき、ありがたかったです。チェックイン時はコインロッカーからタクシー乗り場を過ぎて、側面の入り口から入りましたが、順路を示して欲しかったですね。21:00すぎになると、灯も少なくなり、不案内な私たちは探してしまいました。ハウステンボスの中の運河沿いにもあるように、イルミネーションの道標があると助かります。
チェックイン時は側面の入り口から入ったにも関わらず、係員がすっ飛んできて荷物を持ってくれたのは流石。また、部屋案内をしてくれたスタッフの方も応対は親切で目を見てしっかりと話し、笑みを絶やさず、活舌よく答えていらっしゃいました。まだ若いのにサービスの原点をご存じですね。
 さて、少々苦言を。部屋を入った瞬間のたばこ臭はちょっと閉口。空気清浄機とはいかないまでも、壁紙、床が主な匂い発生源なので、対策をお願いします。部屋は5Fの角部屋だったんですが、20:40の花火も見えるし、パティオのイルミネーションも同時に楽しめて、ロケーションは抜群。設備はスパがいいですね。フロントに出ないエレベータ、専用タオル、ジャグジー。
 最後にかなり気になった点。早朝フロントの方に「時間をつぶせる喫茶コーナーはこの付近にありますか」の問いに「ない」との返事。しかし、JR全日空ホテルさんの1F(ハウステンボス入り口を挟んで日航さんの反対側)に、フリーで入れる喫茶、コンビニ、本屋、お土産物コーナーが8:30~21:30まで開いていた。もちろんライバル会社なのは重々承知。だが、ハウステンボスが会社更生法適用になってやっと立ち上がった今、リピーターを集めることが地域の最重要課題のハズ。顧客起点のサービスなら、自分たちにないものが相手にあったらそこを勧めるのが本当ではないですか?。ちょっと不快な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月08日 10:30:10

ご宿泊ありがとうございました。
また、折角ご滞在いただいたにもかかわらず、快適なご宿泊を提供できませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
この度お寄せ頂いたご意見につきましては厳粛に受け止めており、
今後このようなご迷惑を繰り返さぬようサービスの基本に立ち返りまして改善をしていく所存でございます。
機会がございましたら、また是非ご利用いただければと存じます。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年08月10日 21:17:45

8月2日より2泊いたしました。何年か前にもお世話になりましたが、変わらず気持ちのよいホテルだと思いました。駅から少々離れていますが、カートを利用すれば重い荷物も大して苦にはなりませんし、気持ちのよい散歩になります。ただ、正面玄関が分からず、数年前も迷ってしまいましたが、今回もお恥ずかしながら、側面玄関から入らせていただきました。カートの片づけ場所もわからなくて、スタッフの方にお手数をおかけしました。きっと、私だけかもしれませんが(次回、お世話になるときはきっと迷わないと思いますが)「正面玄関はこちら→」みたいな表示が敷地への進入路に入ってすぐのところにあると、助かるかなと思いました。
全体的に、スタッフの皆さんの対応も感じがよくて、室内の居心地もよくて、もっと長居をしたいと思ってしまいました。
今回泊まって収穫だったのは、リカーショップの長崎地ビールですね。前は無かったですから。おいしくて思わず二晩とも手が伸びてしまいました。自分へのおみやげにしてもよかったかなと今になって後悔してます。
これからお泊まりになる左党のみなさま、是非地ビールをご賞味あれ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年08月11日 09:05:13

ご宿泊ありがとうございました。
また以前もご利用いただいたとの事で、
重ねて御礼申し上げます。
正面玄関へのご案内の表示につきましては、
現在検討事項となっております。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後も快適にお過ごしいただけるホテルを目指していく所存でございますので、
また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年08月01日 18:48:15

七月二十七日~二十八日と、二日宿泊させていただきました。まずはじめに、スタッフの方の気持ちのいいあいさつに迎えられて、とても気分よく部屋まで案内していただいた事が印象的です。お部屋もきれいだし、静かで落ちついて休む事が出来ました。朝食のバイキングは子供でも食べれるものがたくさんあって、言う事なかったし、一泊一万五千円で、安かったし、ほんとにありがとうございます。ハウステンボスは二度目だったのですが、前回より楽しめました。またきます。(^-^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年08月03日 10:53:27

ご宿泊有難うございました。
またこのようなお褒めのお言葉を頂きまして、
スタッフ一同感激しております。
また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年07月23日 15:12:10

RY13260121で予約しました。当日は大人2人と子供1人の3人で宿泊しますのでよろしくおねがいします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年07月25日 12:46:22

ご予約有難うございます。
どうぞお気を付けてお越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年07月20日 13:20:55

旅の窓口限定プラン(パークサイドツイン)で宿泊しました。
従業員の方は若い方が多く、また対応も非常に丁寧で感じが良かったです。部屋からホテルの中庭とハウステンボスも見え景色もまずまずの部屋でした。ただ、たばこのにおいがやや気になりました。(脱臭機をいれてもらいましたが・・・)
スパも清潔でこのプランの値段は絶対お得だと思います。
ハウステンボスは夕方から入ったのですが(それでも大人2千円します)閉まっている店も多く少しさびしい雰囲気でした。~平日かつ雨が降っていたせいもあるでしょうが。
建物などは非常に良いので夕方でも店を開けておくか、入場券をもっと安くするかできればいいのにと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年07月20日 13:57:53

ご宿泊有難うございました。
お部屋の件ではご迷惑をおかけ致しまして、
大変申し訳ございませんでした。
ハウステンボスに関するご意見も
貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きますので、
また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年07月06日 11:42:08

予約番号RY12321465で申し込みました。たばこの臭いが苦手なので、できれば禁煙ルームをお願いしたいです。無理でしたら脱臭だけでもしていただけるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年07月06日 18:05:13

ご予約有難うございます。
あいにくスタンダードツインには、
禁煙ルームの設定がございませんので、
事前に脱臭器を入れて対応させて頂きます。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年07月05日 01:20:01

貴ホテルのスパ(大浴場)は、宿泊客以外の入浴利用はできるでしょうか。空席があれば早朝着の夜行高速バスでハウステンボスに行こうと考えていますので、チェックインの時間前に大浴場が利用できればいいなと思っているのですが・・・。
もし、外部客の入浴が可能でしたら入浴料金も教えてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年07月05日 10:16:28

あいにく大浴場(スパ)のご利用は、
宿泊のお客様に限らせて頂いております。
レストランは外来のお客様でもご利用いただけますので、
よろしければご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年06月25日 23:27:43

RY12547679とRY12547811で申し込んでいます。家族ですので、できれば近くの部屋か同じ階でお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年06月26日 14:51:07

ご予約有難うございます。
お部屋は向かい合わせでご用意しております。
ご到着お待ちしております。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年06月24日 22:02:38

6:30の早朝出発と伝えたところ、「朝食の変わりにサンドイッチを御準備しましょうか?」と聞かれました。このようなことを言われたのは初めてで、びっくりしました。当日渡された中に、サンドイッチにジュース、フルーツがセットされていました。とてもおいしくて、感激しました。実はその前日、友人がハウステンボスの中で、ハンドバックを置き忘れたのですが、スタッフの方が見つけて保管していてくださり、無事に手元に戻ってきました。また九州に行ったときは、ハウステンボスに来て、こちらのホテルに泊まろうと思っています。朝食を朝早く準備していただいたスタッフの方々、ハウステンボスのスタッフの方々本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年06月26日 15:00:48

ご宿泊有難うございました。
機会がございましたら、是非またお越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年06月18日 11:40:57

当日はお世話になりました。できれば売店にもう少し食べるものがあれば・・・と思いました。パンやおにぎり、カップラーメン程度でも。子連れだったのでハウステンボスにも付近にもそういうお店がなくて少し困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年06月18日 15:23:53

ご宿泊有難うございました。
売店の商品につきましては、今後の検討課題とさせて頂きます。
また機会がございましたら、是非ご利用下さい。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年05月19日 09:52:04

旅窓からの予約では無いのですが 16日1泊利用させて頂きました。
夕食は3500円とリーズナブルな料金の上にメイン以外は
バイキング方式というのがとても気に入りました。
だたパンがロールパン1品だけでなくもう1品あればなぁと思います。
朝食は洋食のバイキングは満足の一言です。
部屋も大浴場もとても良かったです。
部屋着があったのはいいのですが、女性・男性用と2着あっても
女性でも背の高い人は男性用を着ることになるので(実際一緒に泊まった姉がそうでした)サイズでL・Mと表示するようにしては
どうでしょうか? 合せのことがあるでしょうけど色が違うと
ちょっと気になるので 今後検討頂けたらと思います。
入浴後スパ前のマッサージを利用しました。
フェイスマッサージも勧められてお願いしましたが 
とても気持ちよかったです。リラックスできて心地良い気分でした。
とても楽しく過ごさせていただきました。
ロビーの方の丁寧な対応の仕方に嬉しく感激ものです。
庭の眺めは素晴らしいし お花も綺麗だし とてもいいです!!
また機会があったら利用させてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年05月20日 10:20:40

ご宿泊ありがとうございました。
このようなお褒めのお言葉を頂き、
スタッフ一同感激しております。
ご朝食やリゾッパ(お部屋着)に関しましては、
今後の検討事項とさせて頂きます。
貴重なご意見を有難うございました。
また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年05月11日 00:23:41

4月30日にふたりで1泊させていただきました。
パークサイドツインと言うことで期待していたのですが、確かにパークサイドでしたが、余り眺望がよろしくなく(花火も廊下のほうがよく見えた)その点はいまいちで、かつ冷房が部屋を出ると切れてしまうなど、窓を開けたほうが涼しいとか、部屋は立派なのに不満が残る結果となりました。
また、朝食では和食を選びましたが、長崎の地元産の郷土料理等を期待したのですが、単なるホテルの和食で量も少なくこれにはがっかりさせられました。あれで1900円はぼったくりもいいところだと思います。少なくともハウステンボス内で和食を出しているところと同等のものにして下さい。ずいぶんなめられたものだと思いました。
あとは、夜遅くなると暗くなり入り口が分からなくなるのでそのあたりも考慮して欲しいです。車で来る人がほとんどと思いますが、我々のように列車で来てHTB内で夕食をとりチェックインする人もいますので。案内が分かりづらかったです。
こう書くと不満ばかりですが、大浴場も良かったし、内部に売店もあり、部屋も施設もきれいで良かったです。また泊まることがあればここを選びたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年05月12日 12:30:52

ご宿泊有難うございました。
パークサイドツインは、ホテル中庭側に面したお部屋になりまして、全てのお部屋でハウステンボスがご覧いただけるというカテゴリーではございません。こちらのご案内不足で大変申し訳ございませんでした。
また、ご朝食や案内表示につきましては、
貴重なご意見と致しまして今後の参考とさせて頂きます。
また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年05月08日 17:31:43

バー・カサブランカの「女性半額」。。。つまり「男性倍額」はとても不愉快です。「夜9時までのハッピーアワー、カクテル30%引きです。」というのなら、客も努力できます。  しかし、性別は努力では変えられません。世界に有名な日本の逆差別。 外国人の多いテーマパークのホテルでやってるのも納得できません。
僕は差別が嫌いなので、次は泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年05月09日 10:54:23

ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。ご指摘いただきました点につきましては、決して性差別ではなく、単なるサービスの一環として行っております。ハッピーアワー等の全てのお客様にご利用いただけるサービスも現在検討中でございますので、機会がございましたらぜひご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年05月07日 09:20:49

ゴールデンウィーク最大のピーク、3日に宿泊しました。オープン7周年の特別プラン(1泊2食付)ということで格安の料金設定だったんですが(それでも18000円ですよ)、夕飯には少しがっかりしました。いかにも、それ風なメニューに、サービスも忙しいのかぞんざいな感じがしました。日航らしさがあまり感じられませんでした。
朝のバイキングはよかっただけに、なおさら。
ハウステンボスは、改めて大切にしていかなければならないと思いました。やっぱりみどり一杯の環境はいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年05月09日 10:48:39

ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、お食事の際のサービスに至らぬ点がございましたことを深くお詫び申し上げます。これからもよりよいホテルを目指してスタッフ一同努力していく所存でございますので、今後とも宜しくお願い致します。

1939件中 1861~1880件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ