楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ソラリア西鉄ホテル札幌のクチコミ・お客さまの声
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
清掃が不満です。①レストラン階のトイレにペーパーがなく、助けを呼んでも補充してもらえなかった朝7時頃です。大きい方の用を足した後にペーパーがない事に気づきました。困って携帯から夫に連絡してスタッフへ伝えてもらいましたが誰も現れず。朝食中に席を立ったため貴重品以外所持しておらず、結局そのままトイレを出ざるを得ませんでした。トイレは清掃用具や備品棚がない構造で、自分では補充出来ない状況でした。高いお金を払って不快で恥ずかしい思いをした滞在になりました。②部屋風呂の下水臭がひどく使えない数週間以上放置したような強い下水の臭いがしました。しばらく使用されていなかったのでしょうか…大浴場は快適で、食事も北海道名産を味わえる良いものだっただけに、非常に残念でした。他の方の口コミを拝見すると、本来は激戦区札幌で高評価を得るホテル様なのだと思います。清掃業者が人手不足なのかもしれません。コロナ禍で需給が読めず、大変なご苦労の中で運営されている事と思います。早く通常の運転・質に戻れる事を祈っております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はソラリア西鉄ホテル札幌にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、清掃につきましてご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。①につきまして、対応させていただいたレストランの男性スタッフに事実確認をしたところ、お連れ様よりトイレットペーパーがないとご報告を受けましたが、補充の指示を失念しておりました。お客様にご不快の念をお掛けしてしまったことを深く反省いたしております。盗難防止のため、トイレットペーパーの予備を個室に置いておりませんでしたが、今後は設置させていただきます。また、館内の巡回の回数を増やし、再発防止に努めて参ります。②につきまして、こちらも清掃の確認が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。お客様がご使用いただいたお部屋は1日前に使用しておりました。下水臭の発生は原因不明で、発生後に臭いの対策をしております。大変お手数をおかけしますが、下水臭がした際はすぐにフロントまでご連絡ください。又、臭いの原因究明及び対策を、引き続き、客室清掃の担当者と協議させていただく所存です。度重なる清掃不備で、せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、深くお詫び申し上げます。さらには、ご不便をお掛けしたにもかかわらず、当ホテルのご心配と暖かいお言葉をくださり大変恐縮でございます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのような事が無いよう、誠心誠意努めて参ります。最後になりますがお忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。ソラリア西鉄ホテル札幌東
ソラリア西鉄ホテル札幌 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル札幌 のクチコミ
清掃が不満です。
①レストラン階のトイレにペーパーがなく、助けを呼んでも補充してもらえなかった
朝7時頃です。
大きい方の用を足した後にペーパーがない事に気づきました。
困って携帯から夫に連絡してスタッフへ伝えてもらいましたが誰も現れず。
朝食中に席を立ったため貴重品以外所持しておらず、
結局そのままトイレを出ざるを得ませんでした。
トイレは清掃用具や備品棚がない構造で、自分では補充出来ない状況でした。
高いお金を払って不快で恥ずかしい思いをした滞在になりました。
②部屋風呂の下水臭がひどく使えない
数週間以上放置したような強い下水の臭いがしました。
しばらく使用されていなかったのでしょうか…
大浴場は快適で、食事も北海道名産を味わえる良いものだっただけに、非常に残念でした。
他の方の口コミを拝見すると、本来は激戦区札幌で高評価を得るホテル様なのだと思います。
清掃業者が人手不足なのかもしれません。
コロナ禍で需給が読めず、大変なご苦労の中で運営されている事と思います。
早く通常の運転・質に戻れる事を祈っております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はソラリア西鉄ホテル札幌にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃につきましてご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
①につきまして、対応させていただいたレストランの男性スタッフに事実確認をしたところ、
お連れ様よりトイレットペーパーがないとご報告を受けましたが、補充の指示を失念しておりました。
お客様にご不快の念をお掛けしてしまったことを深く反省いたしております。
盗難防止のため、トイレットペーパーの予備を個室に置いておりませんでしたが、今後は設置させていただきます。
また、館内の巡回の回数を増やし、再発防止に努めて参ります。
②につきまして、こちらも清掃の確認が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
お客様がご使用いただいたお部屋は1日前に使用しておりました。
下水臭の発生は原因不明で、発生後に臭いの対策をしております。
大変お手数をおかけしますが、下水臭がした際はすぐにフロントまでご連絡ください。
又、臭いの原因究明及び対策を、引き続き、客室清掃の担当者と協議させていただく所存です。
度重なる清掃不備で、せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、深くお詫び申し上げます。
さらには、ご不便をお掛けしたにもかかわらず、当ホテルのご心配と暖かいお言葉をくださり大変恐縮でございます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのような事が無いよう、誠心誠意努めて参ります。
最後になりますがお忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。
ソラリア西鉄ホテル札幌
東