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グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声
総合3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
以前に宿泊して食事もサービスも全てに満足しましたので、今回「広島割」と「5と0の日クーポン」で再度お得に宿泊できました。食事については言うことなしです。夕食の和洋バイキング・朝食のビュッフェもテーブルにセットされている物はどれも手が込んだ料理で味も最高でした。夕食時のアルコールの飲み放題も日本酒・ワイン・ビールなど品数豊富でビールも3種類以上から選べて幸せでした。到着時のウェルカムパフェや大浴場のドリンクサービスなど他のホテルにはない充実した内容で大変満足しました。しかし、気になったことが1つ。それは、宮島への「無料海上タクシー」です。ホテルからすぐに乗れておまけに無料の旅行者にとってとてもありがたいサービスですが、委託している業者に問題ありです。一切何の説明もありません。一言もしゃべりません。船着き場について担当が乗船者を確認した後、停泊中の船に乗っていいのかいけないのか。船の前に人だかりができても説明はありません。乗客の誰かが「乗りましょう」と言ってくれて皆さんで乗り込みました。定刻になり業者と思われる男の方と女の方が後ろの操舵部分に乗ってきたと思ったらいきなり無言で出港。宮島に到着したらただ扉が開き乗客は下船。「気をつけて」や「いってらっしゃい」もなし。更に宮島からの出航時刻の確認も集合方法の案内もなし。これはいただけません。また、船内に救命胴衣はあるものの着用の案内はなし。お子さんだけでも着けなくては事故があったときはどうするのでしょう。今まで事故がなく運行してきたのでしょうが、もしもの時の対策はしっかりしておくべきだと思います。何かあったらホテルの責任になるかと思います。早急な指導・改善が必要でしょう。
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この度は当館のご宿泊誠にありがとうございます。前回同様にご満足いただけたこと、誠に嬉しい限りでございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。ご指摘いただいた無料海上タクシーに関するサービスにおいて、スタッフの不十分な説明や丁寧な対応がなかったことについて、お客様にご不快な思いをさせてしまっとことお詫び申し上げます。お客様にとって安心してご利用いただけるよう、業者との連携やスタッフのトレーニングを含めた改善策を検討し、早急に対応させていただきます。また、安全対策についてのご指摘もありがとうございます、着用方法や緊急時の対応においても十分な説明や案内がなされるべきです。お子様なども含め、全てのお客様が安心してご利用いただけるよう、改善に努めてまいります。この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。お客様のご安全とご満足を最優先に考え、今後もサービス向上に努めてまいります。何かご不明点やご要望がございましたら、お気軽にお知らせください。どうもありがとうございました。グランヴィリオホテル宮島和蔵北野
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投稿者さんの グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ- のクチコミ
以前に宿泊して食事もサービスも全てに満足しましたので、今回「広島割」と「5と0の日クーポン」で再度お得に宿泊できました。
食事については言うことなしです。夕食の和洋バイキング・朝食のビュッフェもテーブルにセットされている物はどれも手が込んだ料理で味も最高でした。夕食時のアルコールの飲み放題も日本酒・ワイン・ビールなど品数豊富でビールも3種類以上から選べて幸せでした。
到着時のウェルカムパフェや大浴場のドリンクサービスなど他のホテルにはない充実した内容で大変満足しました。
しかし、気になったことが1つ。
それは、宮島への「無料海上タクシー」です。
ホテルからすぐに乗れておまけに無料の旅行者にとってとてもありがたいサービスですが、委託している業者に問題ありです。
一切何の説明もありません。一言もしゃべりません。
船着き場について担当が乗船者を確認した後、停泊中の船に乗っていいのかいけないのか。船の前に人だかりができても説明はありません。乗客の誰かが「乗りましょう」と言ってくれて皆さんで乗り込みました。
定刻になり業者と思われる男の方と女の方が後ろの操舵部分に乗ってきたと思ったらいきなり無言で出港。
宮島に到着したらただ扉が開き乗客は下船。「気をつけて」や「いってらっしゃい」もなし。更に宮島からの出航時刻の確認も集合方法の案内もなし。これはいただけません。
また、船内に救命胴衣はあるものの着用の案内はなし。お子さんだけでも着けなくては事故があったときはどうするのでしょう。今まで事故がなく運行してきたのでしょうが、もしもの時の対策はしっかりしておくべきだと思います。何かあったらホテルの責任になるかと思います。
早急な指導・改善が必要でしょう。
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この度は当館のご宿泊誠にありがとうございます。
前回同様にご満足いただけたこと、誠に嬉しい限りでございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた無料海上タクシーに関するサービスにおいて、スタッフの不十分な説明や丁寧な対応がなかったことについて、お客様にご不快な思いをさせてしまっとことお詫び申し上げます。お客様にとって安心してご利用いただけるよう、業者との連携やスタッフのトレーニングを含めた改善策を検討し、早急に対応させていただきます。
また、安全対策についてのご指摘もありがとうございます、着用方法や緊急時の対応においても十分な説明や案内がなされるべきです。お子様なども含め、全てのお客様が安心してご利用いただけるよう、改善に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。お客様のご安全とご満足を最優先に考え、今後もサービス向上に努めてまいります。何かご不明点やご要望がございましたら、お気軽にお知らせください。どうもありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
北野