楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.89
  • アンケート件数:227件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.93
  • 立地4.77
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂3.91
  • 食事4.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

209件中 201~209件表示

総合3

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 21:17:00

お食事とてもおいしかったです。スタッフの方も不慣れな感じが伝ってきたが一生懸命されていた。立地もよくリラックスてきました。ただ前日にお電話で今治港の駐車場の場所をメールすると言われたがこず、当日電話してやっと届いたが地図ではなく文章での説明だったためややこしく分かりにくかった。
夕食時、メインのお肉の前にごはんが届いた。
また慣れたころに伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月20日 09:33:56

GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
まずは、駐車場のメールを返すと約束していながら返せていないことについて、大変申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたしました。
また、当日の文章での説明がわかりにくかったというご意見についても、重ねてお詫びを申し上げます。ご意見を参考に、地図や画像を使用して、わかりやすくご案内ができるように改善を致します。そして、今後は二度と起こることの無きよう、すぐに返信をするよう徹底いたします。

次に、お食事について、おいしかったというお言葉ありがとうございます。
そのような中で、お食事のタイミングが間違ったことについては、不慣れだということでは済まされない問題です。トレーニングを重ねてお客様のタイミングに合わせた食事提供を心掛けてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
どうぞまたのご利用をお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

総合5

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 18:45:47

まだ、客対応に馴れてない感じがありましたが、誠意は凄く感じたので良かったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月20日 09:14:07

GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊いただきありがとうございました。
滞在中は、ゆったりと島旅をお楽しみいただけましたでしょうか。
ご意見をいただきました、お客様への対応については現在の気持ちを忘れずに、実践を重ねてまいりたいと思います。
当施設は、9月中旬にグランピング施設をオープンさせるべく準備をしています。
こちらもご期待頂ければと思います。
そしてまたのご利用をお待ちしています。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートD<ホテル棟>】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

いしけん622さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

いしけん622さん [50代/男性] 2020年08月15日 21:07:24

夕食の魚介類は大変美味しく、満足しました。
従業員の方々は素朴で一生懸命な対応でとても感じが良かったのですが、オープンしたばかりで十分なトレーニングが出来ていないようで、ぎこちなさが出てましたので、今後更なるレベルアップを期待します。
部屋はアメニティが十分で無かった様に思います。特に、洗面台周りにゴミ箱、ティッシュは必要と思いますので、コンセプトに合った物を期待します。
数年後に訪れて、どれだけ変わったのかを確認しに行ってみたいと期待をさせる宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月16日 14:07:33

GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
お客様には、私たちのサービスレベルが落ち着かずにぎこちなく感じられたようで、猛省致しております。
トレーニングの時間を取りレベルの底上げを図っていきたいと思います。
また、ご指摘いただいた洗面台周りのアメニティについては、検討して改善を図ります。
さて、ご満足いただいた夕食の魚介類でございますが、当ホテルのお料理は地元の魚介類を中心とした和食のメニューをご提供しています。特に近海物のお造り盛合わせや煮付けなどは大変評判を得ております。
季節の旬を味わえる内容となっておりますので、異なった季節にもお楽しみいただければと思います。
その時には、期待に沿えるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

総合3

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 19:53:29

静かな島で景観はとても綺麗でした。お部屋もとても綺麗で感動しましたが、オープンしたてなせいかサービスがイマイチと感じました。
朝ごはんは時間通りに出てこない、オールインクルーシブのドリンクの種類も十分とは言えません。食事の量や内容も満足のいく内容ではありませんでした。スタッフの方はとても親切で頑張っているように見えましたが、なんとなく行き届かない点があるように思います。唯一良かったことは、夕食後のバータイムに軽食が用意されており、それは美味しかったです。馬島の景観はとても良かったのでサービスが改善されたらまたいきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月16日 13:49:02

GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
この度は、サービスについて至らぬ点が多々ありました事大変申し訳ございません。
朝の貴重なお時間に食事提供が遅くなったこと、食事の量と内容について、そしてドリンクの種類にご満足が頂けなかったことに、申し訳なく思っております。
今後は、お客様のご意見をもとに、サービスの改善を行ってまいります。
ご満足のいただけたバータイムの軽食は引き続き提供をして、ドリンクについてはオールインクルーシブに納得ができるように種類を増やしてまいります。お食事についても見直しを図ってまいります。そして、スタッフ一人一人の教育も徹底してお客様に寄り添えるサービスができるようにしていきたいと考えます。
最後になりましたが、馬島の景観、自然環境の豊かな島旅を楽しみに再びのお越しをお待ちしています。その際には、期待を裏切ることのないような改善を感じていただけるよう努めていきたいと思います。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 02:11:58

残念でした。オールインクルーシブとして記載して出来ないサービスがある場合、代替サービスを考えるもしくは価値に見合った料金にディスカウントする等により顧客満足を考えて欲しいと思いました。場所や部屋は良いので運営が改善されホスピタリティが伴えばまた泊まりに行きたいと思います。

専用クルーザーの送迎希望時間をスタッフの方と決定後、別の方から送迎の問い合わせが入り「専用クルーザーは故障中で車送迎のみ」と異なる説明。1週間前からクルーザーはあるが故障中と。HPに記載されてますが故障中の表記は無く代替船の手配も無し。

・前日電話でやり取りした方がチェックイン担当されたが一言も触れられず。10組しか泊まらないのでケアした対応をしていただきたかった。
・島や施設利用の諸注意について10分以上の映像を見ることになったが、ホテルにどんな部屋があるか等の映像はチェックイン時点では不要だった。その時間がもったいないと感じた。案内の無かった避難経路情報が含まれて欲しかった。
・客室案内の方は所作や言葉のチョイスなど接遇研修不足を感じた。避難経路説明も無し。
○夕食
・調理もサーブも間に合わず、半数以上の席で一品出てはしばらく待たないと料理が出て来ない状況。
・配膳の接遇研修不足を感じた。私達は左利きでしたが左側から右手でサーブされるので食べてる手が当たりそうになったり料理を配膳係の方の袖がかすめたり。
食器下げも左側から料理の前を通過して食器を下げられたり。
・3品、お品書きと異なる具材(蛸の入ってない蛸の炊き込みご飯、あおさの赤出汁があさりの赤出汁、シャインマスカットとピオーネがピオーネのみ)でしたが、配膳係の方から説明は無し。
・多くの人がレストランを後にしたらスタッフオンリーエリアで大きな声で話されてるのがよく聞こえました。

朝食
・開始時間がほぼ皆一斉になり3番目に会場に入った私達で15分待ってやっと配膳。
○大浴場
・HPに記載された新型コロナ対策と楽天予約備考欄(大浴場の営業を休止)が異なりHPが更新されてない。オールインクルーシブのアクティビティの4つのうち2つ無い状態。
○部屋設備アメニティ
・今治タオルは良かったが髪の毛がついたバスタオルあり
・浴室から使用済み絆創膏が出てきた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月14日 10:04:31

グランルーク ホテル&グランピング馬島にご宿泊いただき、そしてご投稿をありがとうございます。
しかしその際には、大きく期待に沿えられず大変申し訳ございませんでした。
まずは、お客様を接遇するスタッフ一人一人の未熟さについては、わたくしの教育不足に他なりません。重ねてお詫び申し上げます。
スタッフのサービスレベルを底上げすべく、ベテランスタッフを配置して一からトレーニングを重ねて再教育に努めます。

電話での応対については、引き継ぎ、情報共有が不足しており、何よりお客様を第一に思う気働きが全くなかったことを猛省しております。
チェックイン時には、ウエルカムドリンクと動画を見ていただいておりますが、動画の内容について検証を行い、お客様にとって有益な情報を提供できるよう改善をしてまいります。
お部屋にご案内をするスタッフには、必ず避難経路の案内を徹底してまいります。

食事のサービスについては、お客様への目配せを忘れず、一人一人に合わせた接遇に努めてまいります。
また、技術面のレベルアップについても徹底的に指導してまいります。プライベートエリアでのスタッフ間の声がレストランのホールに聞こえるほどの話し声などは、もってのほかであってはならないことでございます。厳重に注意いたします。
食事内容についても、調理場との連携を密にとって材料が変更した際のお品書き変更、料理説明を欠かさず行ってまいります。
そして、お客様にとってのより良いタイミングで食事提供ができるように目指してまいります。

客室清掃の不備については言い訳もございません。清掃前のリネン類の準備と清掃後の確認を徹底してこのようなことが二度と起こらないように注意してまいります。

最後に、島に来ていただいたお客様へのアクティビティについては、告知と現状との乖離があることを早急に解消して、さらに魅力のあるアクティビティが提供できるように努力いたします。

この度は、本当に期待に添えられずに申し訳ございませんでした。
お客様が期待される施設に1日も早く追いつくよう努力してまいります。
その時には、ぜひお越し頂けますようお待ちしております。
ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートA<ホテル棟>】

総合5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月13日 15:44:40

Go toキャンペーンにあやかって、普段は泊まらないような高額なホテルに宿泊しました。ホームページの雰囲気と高額な値段から期待が高かったですが、事前に電話で問い合わせをしたところ、電話応対がなんというか素人感があり、ああこの宿はきっと現地の人から募集して研修しただけのスタッフなんだろうと思いました。そこで期待値はぐっと下がったのですが、それが逆に良かったのかもしれません。当日今治港へのお迎えの車では、最初こそ何も喋らない運転手さんでしたが、こちらが話しかけると非常に愛想良く色々島のことを教えて頂き、楽しかったです。ホテルに到着すると、外観はリフォームなので古めかしさは否めなませんが、内装はオシャレで素晴らしく、お部屋、アメニティ、家具、お風呂、景色、食事、廊下のインテリアも1つ1つこだわりが感じられ、感激でした。セルフの飲み放題の飲み物は、思ったより種類は少なく(私がお酒は飲まないので)、ホットコーヒーも保冷ポットがコーヒーカップの横に置かれているだけなので、中身が一瞬何か分かりませんでした。愛媛を生かしてみかんの生搾り機などあればいいなーと個人的に(笑)海や砂浜もプライベート感満載、洞窟も素敵で、ぜひもう1度泊まりたいお宿です!スタッフの方も、プロ感はありませんでしたが、みなさんいい人で一生懸命こちらの要望に応えようとして下さって、暖かい印象でした。私はプロ感よりこういうスタッフさんの雰囲気が好きなので、余計に応援したくなりました。今後さらにテラスやグランピング施設が増えるとのこと、また親戚も誘ってお邪魔したいです!素敵な非日常の島旅を、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月14日 10:34:53

この度は、GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
まずは、電話応対での素人感につきまして、大変失礼をいたしました。代表電話やホームページでの印象は、そのままホテルの顔であり、印象となりますので充分に気を付けてまいりたいと思います。

ホテルのお部屋についての印象として、内装や調度品に、ご満足いただけたようでうれしく思います。
また、お食事やお持ち帰りがいただけるアメニティにも評価をくださり、重ねてお礼申し上げます。
その中で、ドリンクの種類についてご指摘いただいた点でございますが、順次改善を重ね、お客様のご意見も参考に増やしていければと考えております。
愛媛県特産のミカンを利用したドリンクの案もありがとうございます。他には、島のレモンを生かしたドリンクも検討しておりますので併せて検討させていただきます。

最後に、この度ご投稿いただいた「プロ感がない」というご意見には真摯に耳を傾け、早急にスタッフのレベルアップに努めてまいります。
しかしながら、お客様からのご意見のように温かさは忘れずに努めてまいりたいと思います。

是非、また島旅を楽しみにお越しいただくことをお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

総合5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月08日 22:43:49

控えめに言って最高でした。
本当にすばらしい。
馬島の自然とホテルのおもてなしに大満足です。
この度は嫁と1歳児の娘で利用させていただきました。
まず、お部屋がすばらしかったです。
照明や家具の配置、充実したアメニティ、ふかふかの今治タオルなど、あらゆる所におもてなしの心遣いを感じました。
部屋にあるお風呂からは来島海峡大橋を見ることができます。妻もご満悦のようで、朝にももう一度入っていました。
チェックインしてから下のレストランでビールやハイボール、ソフトドリンクが飲み放題です。
夕食時には飲み物の種類も増えて、ワイン各種や愛媛の地酒なども飲み放題でした。これは、お酒が好きな方には最高でしょう。
お料理もお魚中心のコースでとても美味。
ホテルのスタッフの方には1歳児の娘にも気遣って頂き、滞在中はとても快適に過ごせました。
お陰さまで、良い旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月09日 08:45:47

この度は、GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
馬島の自然を感じていただき大変嬉しく思います。
お客様がご宿泊いただいたタイプのお部屋は、海側にバスを配しており、来島海峡大橋、国際航路の来島海峡を行き交う船舶を眺めることができ、時には豪華客船や自衛隊の艦船なども通過することもございます。
そして、ホテルの食事、お飲み物までお楽しみいただけたようで、ありがとうございます。
これからも、皆様にご満足いただけるホテルを目指して、さまざまに工夫を凝らして参りたいと思います。
是非またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA<ホテル棟>】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月02日 00:26:59

7月中のモニター価格という事でお邪魔しました。通常だとお値段帯はかなりお高い料金のスウィートのお部屋を予約したので、かなり期待していたのですが、結果、残念な気持ちしか残りませんでした。確かにお部屋からの景色は最高でしたし、島内にある洞窟散策は思ったよりも楽しめました。
が、その他の事は全く期待ハズレです。まずスタッフの方、来訪前の電話の対応からしどろもどろ、専用駐車場の場所を聞いてもご存知ない、滞在中部屋に電話もないので用事がある度にフロントに行かなくてはならないのは仕方ないとしても、フロントは不在、呼び鈴のようなものもない。食事中、お料理の説明が出来ない、お料理も至って普通。朝食は家庭の朝食程度のもの。オールインクルーシブといっても、お酒のラインナップもあまり…セルフはいいのですが朝、アイスコーヒーやらジュースやら飲もうと思うと氷も用意されていない。ぬるいですよ。他にも、諸々。もう書ききれないほど不備だらけのように思いました。スタッフの方が頑張っておられるのは分かるのですが、まるでプロとしてお客の前に立つ教育がなされていないように滞在中、終始感じました。まるでアルバイト同然のスタッフを急遽集めた、見切り発車同然のオープンでは、と思わせる程に酷かったです。
全く寛げず、こちらが気を使うぐらいで、正直、モニター価格でも高いと思ってしまいました。パッと見だけお洒落っぽく見せようとしてるだけで、中身が全く伴っていません。すごく素晴らしい景色でしたが再来訪はないですね。
今までいろんな所に宿泊させて頂きましたが、こちらのようなところは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月02日 08:18:18

この度は、GLAMPROOK hotel&glamping 馬島 にご宿泊ならびにご投稿をいただきありがとうございました。
しかしながら、ご利用日当日はお客様のあらゆる期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
まず、電話応対についての対応、大変申し訳ございませんでした。今後はスタッフ全員の知識と応対の底上げを図ってまいります。また、常にフロントやレストランでの目配せを忘れずにお客様に近く寄り添ってまいるよう改善してまいります。現在、各部屋への電話を設置し、フロントの呼び鈴も常時置いております。
夕食、朝食についても、ご満足いただけず大変申し訳ございません。調理部門ともミーティングを開き、料理内容の振り返り、料理内容の研修を行い接遇にも生かせるように教育を図ります。ドリンクの提供方法、種類についても同様に改善を図り、オールインクルーシブを謳っていることにお客様が満足いただけるよう努めてまいります。
そのために基本である温かいものは温かく、冷たいものは冷たく忘れず提供してまいります。
この度は、数ある施設の中から当施設をお選びいただけたのに、せっかくのお時間を無駄にしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め、今後の改善に臨んでいく所存でございます。
そして、皆様より愛される島旅が楽しめる施設を目指してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートB<ホテル棟>】

総合5

MASSANKINGさんの GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) のクチコミ

MASSANKINGさん [50代/男性] 2020年07月26日 07:35:15

料理がすごく美味しかったです。スタッフの人たちも一生懸命でした。
又、宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク) 2020年08月08日 16:56:44

ご宿泊ありがとうございます。
OPENしたばかりのホテルで、至らぬ点が多々あったかと思われますが、ゆったりおくつろぎ頂けましたでしょうか。
今から皆様より愛されるホテルを目指して、スタッフ一同歩んでまいります。
これからも、グランルーク ホテル&グランピング馬島をどうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【グランルークOPEN記念プラン】オールインクルーシブで過ごす特別な島旅へ。
ご利用のお部屋
【スタンダードツインB<ホテル棟>】

209件中 201~209件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ