楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サザンシティホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サザンシティホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:1424件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.19
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.64
  • 食事4.06

総合3

Boston033さんの サザンシティホテル のクチコミ

Boston033さん [60代/女性] 2018-03-04 23:15:45

これまで、高知での定宿として数回利用しています。いつも禁煙、7階の部屋です。部屋も朝食も、そして平面駐車場も満足しています。ところが、先日、二日目の朝、部屋にたばこの臭いが流れ込み、不愉快な気分にさせられました。禁煙フロアなのにおかしいなと思い、チェックアウトの時に確かめたところ、7階に3室だけ喫煙の部屋があるということでした。その部屋のたばこの煙が、換気設備を通じて流れ込んだらしいです。
つまり、禁煙フロアでなく、禁煙ルームに泊まったというだけのこと。エレベーター前の禁煙マークに騙され、安心していました。つまり、あのマークはエレベータホールや廊下では吸わないでくださいね、というだけのことなんですね。なぜ7階全室を禁煙にしないのか、理解に苦しみます。
他の階に禁煙ルームはなさそうですし、あのようなことがあると、今後の宿泊については考えさせられます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
サザンシティホテル 2018-03-09 09:17:14

いつも当館へのご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
また、定宿とのお言葉を頂戴しました事、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら今回のご宿泊はお客様に大変ご不快な念をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。

7階の喫煙室の件に関しましては、以前ホリデイ・イン高知で経営していたころから喫煙室で販売しているため、オゾンの機械を入れて消臭・脱臭させていただいても、完全に臭いが無くなるわけではございません。
長年染みついた臭いは、カーテンや壁紙、カーペットやベッド類などお部屋の備品をすべて新しい物に交換しなければならいない為、莫大な費用とお時間を頂戴する為、現在検討中でございます。
ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。

またエレベーター前の禁煙マークに関しましては、以前廊下やエレベーター前などで、煙草の灰が落ちていたことから、禁煙マークを貼っております。
誤解を招いてしまい、申し訳ございませんでした。

最後になりますが、時節柄十分ご自愛くださいませ。

このたびは貴重なご意見誠にありがとうございました。

サザンシティホテルフロント 久保 拓也

ご利用のお部屋
【ダブルベッド×2 ゆったりツインルーム【禁煙】】
Boston033さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ