楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ABホテル湖南のクチコミ・お客さまの声
総合5
3月20日に宿泊しました。すぐ近くに住んでいますが、2度目の宿泊になります。週末に疲れを癒す憩いの場として利用させて頂いています。新規オープン価格? ということもありますが、週末の快適な生活を得るには超格安です。とても綺麗なホテルで、内装、アメニティーでも、近隣ホテルにはない こだわり(①~⑤)が見受けられます。①部屋には、コンパクトでトレンディーな加湿器(写真添付)があり、女性ウケするアメ二ティです。②ベッド周りは、超シンプルで、BED,ROOMのONOFFボタンだけ(写真添付)。(某近隣ホテルは、ライトでも調光調整とか多数のボタン、さらにリモコンがあり、初めてでは、何のボタンか戸惑います)客目線にたった さりげないこだわりを感じます。③大浴場では、(今まで経験した大浴場では、シャワーボタンを押しても10秒ほどで、シャワーが止まり、洗う間に何度も押す必要ありましたが)シャワーが止まることなく使用できました。朝食場では、④味噌汁は具(アゲ)だくさんで汁が見えません。(多くの飲食店などは、いかに安くするかで具などほとんどありません)⑤食後には焙煎コーヒーが頂けました。ここでも こだわり が感じられました。ただ、少し不便に思ったこと3つ、a.朝食場が少し狭く混雑することで、スムーズに惣菜が取れなかったことです。もう少しゆったりしたスペースであればと思います。また、b.朝食時間帯の、エレベーターの混雑です。止まる階は多いし満員で乗れない方もいました。2階3階くらいの方は階段を利用してもと思いましたが、階段は無い?ようです。c.ホテル敷地内の駐車場の実空の表示です。入ってみないと空の有無が確認出来ず、空ある場合は空ランプの表示が出ればと思います。しかし、上記不便の件は、建設時から計画から決まったものであり、致し方ないかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもABホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。そして貴重なお時間からコメント投稿頂き、本当に有難うございます。とても参考になります。①加湿器へお褒めのお言葉頂けたのは初めてかもしれません。選んだスタッフが喜んでおります。有難うございます。②ABホテルは各店舗によって施工も設計も異なっており、当館(湖南)はまさにお言葉通り「シンプル」基調でございます。お客様によっては物足りなさも感じられるかもしれませんが、嬉しいコメントありがとうござます。③浴場については、宿泊されたお客様からたくさんのコメントを頂戴しておりますが、「シャワー」についてお褒めいただいた事は御座いませんでした。ありがとうございます。現在コロナ禍では、人数制限をお願いしておりますが、皆様の旅のお疲れや、お仕事のお疲れを洗い流していただけましたら嬉しい限りでございます。④朝食のお味噌汁については、少々作り手によっては差が生じていたかもしれません。今後は統一していくよう心掛けたいと思います。⑤コーヒーへのコメントも嬉しい限りです。出発される皆様に少しでも美味しいコーヒーをご提供したいと、豆も少しこだわっております。紙コップもご用意しておりますのでご利用ください。そして、「エレベーターの混雑」及び「駐車場の案内」についてはご指摘の通りでござます。エレベーターに関しては1基しかない為、何ともしがたい状況ではありますが、駐車場については案内看板を増やしたり、案内図の変更等に取り組んでいる所です。まだまだ改善すべきところはあるかと存じます。出来うる限りの対応をして参りたいと思いますので、今後ともABホテルを宜しくお願い致します。この度はたくさんのコメントを頂戴し、重ねて御礼申し上げます。又のご来館、心よりお待ちしております。ABホテル 支配人
ABホテル湖南 クチコミ一覧へ
ABホテル湖南(滋賀県)
5.0
投稿日:2021-06-27 17:11:27
投稿日:2021-03-21 21:08:36
投稿日:2021-02-13 20:48:01
ホテル エルシエント京都八条口(京都府)
4.0
投稿日:2016-05-08 12:08:36
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
マギカ2020さんの ABホテル湖南 のクチコミ
3月20日に宿泊しました。すぐ近くに住んでいますが、2度目の宿泊になります。週末に疲れを癒す憩いの場として利用させて頂いています。
新規オープン価格? ということもありますが、週末の快適な生活を得るには超格安です。とても綺麗なホテルで、内装、アメニティーでも、近隣ホテルにはない こだわり(①~⑤)が見受けられます。
①部屋には、コンパクトでトレンディーな加湿器(写真添付)があり、女性ウケするアメ二ティです。②ベッド周りは、超シンプルで、BED,ROOMのONOFFボタンだけ(写真添付)。(某近隣ホテルは、ライトでも調光調整とか多数のボタン、さらにリモコンがあり、初めてでは、何のボタンか戸惑います)
客目線にたった さりげないこだわりを感じます。③大浴場では、(今まで経験した大浴場では、シャワーボタンを押しても10秒ほどで、シャワーが止まり、洗う間に何度も押す必要ありましたが)シャワーが止まることなく使用できました。朝食場では、④味噌汁は具(アゲ)だくさんで汁が見えません。(多くの飲食店などは、いかに安くするかで具などほとんどありません)
⑤食後には焙煎コーヒーが頂けました。ここでも こだわり が感じられました。
ただ、少し不便に思ったこと3つ、a.朝食場が少し狭く混雑することで、スムーズに惣菜が取れなかったことです。もう少しゆったりしたスペースであればと思います。また、b.朝食時間帯の、エレベーターの混雑です。止まる階は多いし満員で乗れない方もいました。2階3階くらいの方は階段を利用してもと思いましたが、階段は無い?ようです。c.ホテル敷地内の駐車場の実空の表示です。入ってみないと空の有無が確認出来ず、空ある場合は空ランプの表示が出ればと思います。しかし、上記不便の件は、建設時から計画から決まったものであり、致し方ないかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもABホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
そして貴重なお時間からコメント投稿頂き、本当に有難うございます。
とても参考になります。
①加湿器へお褒めのお言葉頂けたのは初めてかもしれません。
選んだスタッフが喜んでおります。有難うございます。
②ABホテルは各店舗によって施工も設計も異なっており、当館(湖南)はまさにお言葉通り「シンプル」基調でございます。
お客様によっては物足りなさも感じられるかもしれませんが、嬉しいコメントありがとうござます。
③浴場については、宿泊されたお客様からたくさんのコメントを頂戴しておりますが、「シャワー」についてお褒めいただいた事は御座いませんでした。
ありがとうございます。
現在コロナ禍では、人数制限をお願いしておりますが、皆様の旅のお疲れや、お仕事のお疲れを洗い流していただけましたら嬉しい限りでございます。
④朝食のお味噌汁については、少々作り手によっては差が生じていたかもしれません。今後は統一していくよう心掛けたいと思います。
⑤コーヒーへのコメントも嬉しい限りです。出発される皆様に少しでも美味しいコーヒーをご提供したいと、豆も少しこだわっております。
紙コップもご用意しておりますのでご利用ください。
そして、「エレベーターの混雑」及び「駐車場の案内」についてはご指摘の通りでござます。
エレベーターに関しては1基しかない為、何ともしがたい状況ではありますが、駐車場については案内看板を増やしたり、案内図の変更等に取り組んでいる所です。
まだまだ改善すべきところはあるかと存じます。
出来うる限りの対応をして参りたいと思いますので、今後ともABホテルを宜しくお願い致します。
この度はたくさんのコメントを頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
又のご来館、心よりお待ちしております。
ABホテル 支配人