楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル盛岡駅前のクチコミ・お客さまの声
総合2
初めての宿泊でした。駐車場がすぐ隣(料金も良心的)、コンビニ併設等立地面は満足できました。お部屋は新しいだけあってすごくきれいでしたが好みがあるとは思いますがファッションホテルのような感じで少し落ち着かない感じでした。さてチェックインの際、バーコードでチェックインということで楽天からもメールが来ていたのでスマホに準備してホテルに入りました。カウンターが三か所、すでに二組先客があり空いてるカウンターへ案内されました。バーコードを提示するとこちらは使えないとのこと。??マークを頭の中に浮かべてると紙を出して一通り記入してとのこと。訳が分からず書いているとなるほどこのカウンターにはバーコードの読み取りシステムがない様子。書いているうちに先客の二組のうち一組はいなくなっていました。この場合案内の時に時間がかかるが手書きをするか少し待ってバーコードの手続きをするか確認をするほうが良いのではないでしょうか?実際先客の残りの一組も手続きは終わっていました。ついでの話では私が使ったボールペンをそのままペン立てに戻していましたが消毒はしてないのでしょうか?それと帰りの際清掃係の方が挨拶をしてくれましたが全然気持ちの入っているものではありませんでした。もう一つエレベーターに乗ると多分カートで傷をつけないようにエレベーターの壁に張っているのだと思いますがカーペットのようなものがはがれてペラペラしてました。入ったとき、出る時でなんか気持ちにひっかるものがあって次は別のところにと思ってホテルを出ました。後半の部分を踏まえてやや不満の評価にしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル盛岡駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。チェックインの際は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。私どものホテルではバーコードを読み取った後も、システム上住所入力や電話番号の入力が必要になります。お客様へ一言ご案内してから記入していただくところ、ご案内がないまま記入していただくことになり大変申し訳ございません。今後お客様が困惑しないようスムーズにチェックインができるよう努めてまいります。ボールペンやお客様が使用した物はお客様がその場を離れてから消毒をしておりますがもっと安心してお使いいただけるよう努めてまいります。帰りの際もエレベータの不備や従業員の挨拶と重ねて深くおわび申し上げます。この旅は貴重なご意見をいただきありがとうございます。お客様のご期待に沿えず大変心苦しい思いでいっぱいです。直ちにすべてのスタッフへの教育を徹底し改善いたします。最後になりましたが、ご帰宅後のお忙しい中ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。リッチモンドホテル盛岡駅前フロント小野寺支配人
リッチモンドホテル盛岡駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
初めての宿泊でした。駐車場がすぐ隣(料金も良心的)、コンビニ併設等立地面は満足できました。
お部屋は新しいだけあってすごくきれいでしたが好みがあるとは思いますがファッションホテルのような感じで少し落ち着かない感じでした。
さてチェックインの際、バーコードでチェックインということで楽天からもメールが来ていたのでスマホに準備してホテルに入りました。カウンターが三か所、すでに二組先客があり空いてるカウンターへ案内されました。バーコードを提示するとこちらは使えないとのこと。??マークを頭の中に浮かべてると紙を出して一通り記入してとのこと。訳が分からず書いているとなるほどこのカウンターにはバーコードの読み取りシステムがない様子。書いているうちに先客の二組のうち一組はいなくなっていました。この場合案内の時に時間がかかるが手書きをするか少し待ってバーコードの手続きをするか確認をするほうが良いのではないでしょうか?実際先客の残りの一組も手続きは終わっていました。ついでの話では私が使ったボールペンをそのままペン立てに戻していましたが消毒はしてないのでしょうか?それと帰りの際清掃係の方が挨拶をしてくれましたが全然気持ちの入っているものではありませんでした。もう一つエレベーターに乗ると多分カートで傷をつけないようにエレベーターの壁に張っているのだと思いますがカーペットのようなものがはがれてペラペラしてました。
入ったとき、出る時でなんか気持ちにひっかるものがあって次は別のところにと思ってホテルを出ました。
後半の部分を踏まえてやや不満の評価にしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル盛岡駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインの際は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
私どものホテルではバーコードを読み取った後も、システム上住所入力や電話番号の入力が必要になります。
お客様へ一言ご案内してから記入していただくところ、ご案内がないまま記入していただくことになり大変申し訳ございません。
今後お客様が困惑しないようスムーズにチェックインができるよう努めてまいります。
ボールペンやお客様が使用した物はお客様がその場を離れてから消毒をしておりますがもっと安心してお使いいただけるよう努めてまいります。
帰りの際もエレベータの不備や従業員の挨拶と重ねて深くおわび申し上げます。
この旅は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お客様のご期待に沿えず大変心苦しい思いでいっぱいです。直ちにすべてのスタッフへの教育を徹底し改善いたします。
最後になりましたが、ご帰宅後のお忙しい中ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
リッチモンドホテル盛岡駅前
フロント小野寺
支配人