楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
沖縄逸の彩(ひので)ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
前回から約2週間ぶりの滞在です。プールの解禁とともにチェックイン時にプール使用についての注意事項の紙を渡され2か所にサインするよう要求されました。注意事項は大切なことからあまり重要なことが書かれているようですが、小さい字で多く記載されているため、その場で全てを読むのが困難でした。もう少し重要な点だけに内容を絞った方が良いと感じました。また、プール利用の注意だけでなく、館内のルールをまとめた紙を渡された方が良いです。また、サインをさせられますが、あまり感じの良いものではありません。宿泊カード記入の際にサインしていますので宿泊約款に従うことを既に行っているので本来は不要なものです。今回は宿泊者が比較的多かったためか、朝食が非常に充実していました。ゴーヤちゃんぷるなど郷土料理や数多くのケーキもあり、ブッフェ台は満載かつ華やかでした。水着着用の温泉は家族通しで入れるので良いとは思いますが、温泉を浴びた感じがしません。男女別の内風呂があれば那覇市内で最高のホテルになれると思います。そこで勝手な提案ですが、1階のレセプションとロビーをつぶしてそこに内風呂を作っていただけませんでしょうか?レセプションとロビーは2階に移設し、2階の名称をクラブラウンジと改称すれば良いと思います。満室時にはチェックインの列ができると思いますが、そこで現在行っているセルフ無料ドリンクを提供すれば待ち時間も気になりません。また、レセプションが2階になることでラウンジを利用するお客様の目が行き届きます。楽天にはビジネス向けプランに”ホテル居酒屋”と書かれていますが、できればクラブラウンジのように少し高級感示した方が良いと思います。ここは非日常を求めるお客が多いと思いますので居酒屋というキーワードがあると幻滅してしまいます。もう1点、チェックアウト時、エレベーターを降りたら、リネン類が満載のカート目に飛び込んできます。建物の構造上難しいかもしれませんが、設置場所を工夫して欲しいと思います。いろいろ勝手な提案を書いてしまいましたが、次回の訪問を楽しみにしております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも沖縄逸の彩ホテルをご利用していただき、誠にありがとうございます。お客様のおっしゃる通り、プールのご利用を希望されるお客様皆様にプールご利用注意事項にサインを頂いております。宿泊カードとまた別でサインをいただいていることに関しましては、施設を利用される皆様が安心してお楽しみいただけるよう運営するためでございますが、お客様のお手間を取らせてしまいましたことお詫び申し上げます。大変恐縮ではございますが、お客様の安全第一でございます為、注意事項をお読みいただき、ご理解・ご協力頂ければと存じます。内容等につきましては社内でもう一度見直し、改めて考慮させていただきます。ゴーヤチャンプル等の郷土料理はお口に合いましたでしょうか?メニューは日替わりの為、次回お越しくださる日も、沖縄料理をお楽しみいただければ幸いでございます。「内風呂が欲しい」とのご意見もたくさん頂戴しているのですが、お客様のご希望やご意見に添うことが出来ず、大変心苦しい限りでございます。快適にお過ごしいただけるよう、私どもにその他お手伝いできることがごさいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。お忙しい中大切なお時間を割いて、沢山のご提案を投稿してくださりましたこと、改めてお礼申し上げます。改善できる点はすぐに改善に努め、頂いたご意見を参考にしながら今後どのようにしていくか社内で考え、良い方法を探し続けます。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 フロント 武津
沖縄逸の彩(ひので)ホテル クチコミ一覧へ
ホテルルートイン東京蒲田-あやめ橋-(東京都)
3.0
投稿日:2023-02-14 10:23:55
5.0
投稿日:2023-01-30 11:27:21
4.0
投稿日:2022-06-24 11:16:37
京急EXイン 京急蒲田駅前(東京都)
投稿日:2022-04-30 18:20:48
沖縄逸の彩(ひので)ホテル(沖縄県)
投稿日:2021-04-03 09:56:13
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
いずみ9231292さんの 沖縄逸の彩(ひので)ホテル のクチコミ
前回から約2週間ぶりの滞在です。プールの解禁とともにチェックイン時にプール使用についての注意事項の紙を渡され2か所にサインするよう要求されました。注意事項は大切なことからあまり重要なことが書かれているようですが、小さい字で多く記載されているため、その場で全てを読むのが困難でした。もう少し重要な点だけに内容を絞った方が良いと感じました。また、プール利用の注意だけでなく、館内のルールをまとめた紙を渡された方が良いです。また、サインをさせられますが、あまり感じの良いものではありません。宿泊カード記入の際にサインしていますので宿泊約款に従うことを既に行っているので本来は不要なものです。
今回は宿泊者が比較的多かったためか、朝食が非常に充実していました。ゴーヤちゃんぷるなど郷土料理や数多くのケーキもあり、ブッフェ台は満載かつ華やかでした。
水着着用の温泉は家族通しで入れるので良いとは思いますが、温泉を浴びた感じがしません。男女別の内風呂があれば那覇市内で最高のホテルになれると思います。そこで勝手な提案ですが、1階のレセプションとロビーをつぶしてそこに内風呂を作っていただけませんでしょうか?レセプションとロビーは2階に移設し、2階の名称をクラブラウンジと改称すれば良いと思います。満室時にはチェックインの列ができると思いますが、そこで現在行っているセルフ無料ドリンクを提供すれば待ち時間も気になりません。また、レセプションが2階になることでラウンジを利用するお客様の目が行き届きます。楽天にはビジネス向けプランに”ホテル居酒屋”と書かれていますが、できればクラブラウンジのように少し高級感示した方が良いと思います。ここは非日常を求めるお客が多いと思いますので居酒屋というキーワードがあると幻滅してしまいます。
もう1点、チェックアウト時、エレベーターを降りたら、リネン類が満載のカート目に飛び込んできます。建物の構造上難しいかもしれませんが、設置場所を工夫して欲しいと思います。
いろいろ勝手な提案を書いてしまいましたが、次回の訪問を楽しみにしております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも沖縄逸の彩ホテルをご利用していただき、誠にありがとうございます。
お客様のおっしゃる通り、プールのご利用を希望されるお客様皆様にプールご利用注意事項にサインを頂いております。宿泊カードとまた別でサインをいただいていることに関しましては、施設を利用される皆様が安心してお楽しみいただけるよう運営するためでございますが、お客様のお手間を取らせてしまいましたことお詫び申し上げます。大変恐縮ではございますが、お客様の安全第一でございます為、注意事項をお読みいただき、ご理解・ご協力頂ければと存じます。内容等につきましては社内でもう一度見直し、改めて考慮させていただきます。
ゴーヤチャンプル等の郷土料理はお口に合いましたでしょうか?メニューは日替わりの為、次回お越しくださる日も、沖縄料理をお楽しみいただければ幸いでございます。
「内風呂が欲しい」とのご意見もたくさん頂戴しているのですが、お客様のご希望やご意見に添うことが出来ず、大変心苦しい限りでございます。快適にお過ごしいただけるよう、私どもにその他お手伝いできることがごさいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お忙しい中大切なお時間を割いて、沢山のご提案を投稿してくださりましたこと、改めてお礼申し上げます。改善できる点はすぐに改善に努め、頂いたご意見を参考にしながら今後どのようにしていくか社内で考え、良い方法を探し続けます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
フロント 武津