楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
R&Bホテル名古屋栄東のクチコミ・お客さまの声
総合4
久しぶりの利用でしたが快適に過ごせました。ただ、店員の対応について指摘事項があります。ロボットを彷彿させるマニュアル対応。マニュアル外は無理の一点張り。①最初の支払いの段階で途中から禁煙部屋に変更してもらったのですが、料金は別精算且つ、二回目の支払いは16時以降に支払ってくださいとの事。16時は予定があった為、当日の朝に支払いたいと申し出たが、できませんの一点張り。支払えない理由は教えてくれませんでした。②朝の清掃について、11時頃まで部屋で用事があった為、清掃はあきらめていたが、外出する時に自分が宿泊している階層の清掃を行っていた為、清掃員の方に清掃を申し出たところ、フロントに言ってくださいと言われたのでフロントに申し出た。フロントの方はしばらくお待ちくださいと、紙(おそらく清掃部屋リスト)を一目見ただけで、清掃できませんと言われました。たしかに時間は過ぎていますが、清掃員の方はやってくれそうだったのに、フロント側で清掃員への交渉を怠ったように感じました。せめて交渉くらいはして欲しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもR&Bホテル名古屋栄東をご利用頂きまして誠に有難うございます。この度はせっかくご宿泊頂きましたのに、私共フロントスタッフの対応が十分ではなく、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました①に関しましては“もしお客様のご都合が宜しければ、(お伝えしたように)お願いできますと、私共のシステム上大変助かります”とお伝えする内容です。その結果、お客様が「ちょっと難しい。」「このようにして欲しい。」と仰ったのであれば、お客様のご希望に添えるように対応するべきでございました。本当に申し訳ございませんでした。②のご連泊中の清掃に関しましては、大変申し訳ございませんが、午前10時以降もお部屋に滞在の場合、或いは午後4時までにお部屋にお戻りの場合はお部屋の清掃を承ることはできなくなっております。この件に関しましては私共ホテルと清掃会社との契約もあり、交渉などは致しかねます。10時以降12時までお部屋に滞在され、その後外出され清掃を希望される場合には、ご連泊のお客様であってもレイトチェックアウト代1000円を頂戴し、清掃の対応をさせて頂くシステムになっております。お客様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。至らぬ点も多々ございますが、これからもお客様にご満足頂ける宿泊が提供できるよう日々努めて参りますので、機会がございましたら是非またご利用くださいませ。次回のお越しを心よりお待ち申上げております。貴重なご意見を誠にありがとうございました。マネージャー 実政
R&Bホテル名古屋栄東 クチコミ一覧へ
ホテルリブマックスBUDGET平塚駅前(神奈川県)
2.0
投稿日:2013-06-12 21:39:56
R&Bホテル名古屋栄東(愛知県)
4.0
投稿日:2013-06-12 21:18:54
グランパスinn 大阪(大阪府)
投稿日:2013-06-12 21:07:48
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
wildturkey921さんの R&Bホテル名古屋栄東 のクチコミ
久しぶりの利用でしたが快適に過ごせました。
ただ、店員の対応について指摘事項があります。
ロボットを彷彿させるマニュアル対応。マニュアル外は無理の一点張り。
①最初の支払いの段階で途中から禁煙部屋に変更してもらったのですが、料金は別精算且つ、二回目の支払いは16時以降に支払ってくださいとの事。
16時は予定があった為、当日の朝に支払いたいと申し出たが、できませんの一点張り。支払えない理由は教えてくれませんでした。
②朝の清掃について、11時頃まで部屋で用事があった為、清掃はあきらめていたが、外出する時に自分が宿泊している階層の清掃を行っていた為、清掃員の方に清掃を申し出たところ、フロントに言ってくださいと言われたのでフロントに申し出た。
フロントの方はしばらくお待ちくださいと、紙(おそらく清掃部屋リスト)を一目見ただけで、清掃できませんと言われました。
たしかに時間は過ぎていますが、清掃員の方はやってくれそうだったのに、フロント側で清掃員への交渉を怠ったように感じました。せめて交渉くらいはして欲しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもR&Bホテル名古屋栄東をご利用頂きまして誠に有難うございます。
この度はせっかくご宿泊頂きましたのに、私共フロントスタッフの対応が十分ではなく、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました①に関しましては“もしお客様のご都合が宜しければ、(お伝えしたように)お願いできますと、私共のシステム上大変助かります”とお伝えする内容です。その結果、お客様が「ちょっと難しい。」「このようにして欲しい。」と仰ったのであれば、お客様のご希望に添えるように対応するべきでございました。本当に申し訳ございませんでした。
②のご連泊中の清掃に関しましては、大変申し訳ございませんが、午前10時以降もお部屋に滞在の場合、或いは午後4時までにお部屋にお戻りの場合はお部屋の清掃を承ることはできなくなっております。
この件に関しましては私共ホテルと清掃会社との契約もあり、交渉などは致しかねます。10時以降12時までお部屋に滞在され、その後外出され清掃を希望される場合には、ご連泊のお客様であってもレイトチェックアウト代1000円を頂戴し、清掃の対応をさせて頂くシステムになっております。お客様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。
至らぬ点も多々ございますが、これからもお客様にご満足頂ける宿泊が提供できるよう日々努めて参りますので、機会がございましたら是非またご利用くださいませ。
次回のお越しを心よりお待ち申上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
マネージャー 実政