楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル京都駅八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル京都駅八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:4462件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.63
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.36
  • 食事3.55

総合2

trezariontさんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

trezariontさん [40代/男性] 2018-05-12 16:46:35

2泊しましたが、最低気温が初日は10度、2日目は8度、と季節外れの寒い日でした。
にも関わらず部屋の暖房が入りません。エアコンの設定温度を30度にしても冷たい風しか出ません。仕方なくエアコンを切って寝たのですが、夜中にあまりの寒さに目が覚めました。
フロントに電話したところ、
「エアコンは中央集中管理になっており、この季節は冷房しか入れられない」の一点張りです。
また、「我慢できなければ毛布を貸し出すのでフロントまで取りに来てくれ」とのこと。
自分たちの都合で客が困っているのに持ってきてくれることすらしないのかと、呆れて言葉も出ませんでした。

アメニティも最小限です。
今時どのホテルでもある、ヘアブラシや消臭スプレー、体を洗うタオル等ありません。
電気ポットやお茶もありません。
フロントで希望した場合に限って歯ブラシと髭剃り、パジャマを渡してくれるだけです。

シャワーも混合栓ではなくお湯と水を別々に出すタイプ。
しかもお湯の出が安定せず、冷たくなったり熱くなったりを繰り返す有様。

そして上述のエアコン。

コスト削減のためかエコロジーなのか存じ上げませんが、
宿泊客の快適さだけでなく、体調にすら配慮しない姿勢に、
私の心はシベリアの永久凍土のように固まり、朝の無料朝食で熱々のスープを飲んでも
元に戻ることはありませんでした。

駅近な点は良いです。また部屋とベットも1人用としては十分広さがあります。
机は狭いですがノートPCで少し仕事をする分には問題ありません。
無料WiFiも比較的安定して速度出ました。

それでもトータルで見ると、駅近で同価格帯でもっとまともなサービスをしてくれるホテルは
たくさんありますので、もう2度と宿泊することはありません。
京都駅近辺には仕事で頻繁に宿泊しますが、京都駅前にこのホテルしか空いていない場合は
四条など他エリアで探します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2018-05-14 14:18:16

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用頂き誠にありがとうございました。

空調につきましては、スタッフよりご案内をいたしましたとおり集中管理をしているため、冷暖房の切替が出来なくなっております。誠に申し訳ございません。
ただ、急激な冷え込みがございましたので、全室暖房へ切替をする対応も必要でございました。配慮が足りておらず、心よりお詫び申し上げます。

設備面の改善は直ちには難しく、心苦しい限りではございますが、今回お寄せいただきましたご意見を今後の改善課題として有難く頂戴させていただきます。
至らぬ点はございますが、今後もより良いホテルを目指して取り組んで参りたく存じます。
お忙しい中、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

マネージャー 岩本

ご利用の宿泊プラン
クオカード500円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】