楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル札幌北3西2 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル札幌北3西2のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:3886件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.50
  • 部屋3.54
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.36
  • 食事3.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 1~20件表示

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月20日 21:48:09

セブンイレブンが下にあり地下鉄もJRもバス停も近く立地が便利、朝食のパンも美味しく、部屋も少し狭いがキレイで良い。
しかしフロントの方々は揃いも揃ってなぜあんなに無表情(仏頂面)なのでしょうか。
宿泊客が多い日で忙しいのかもしれませんが。
チェックイン時宅配便で事前に送った荷物を受け取りたいと言ったら「……今ですか?」と言われたり。
誰ひとりとして一度も笑顔を見られませんでした。
サービス業における物腰の柔らかさ笑顔の大切さをあらためて実感する経験となりました。
もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
R&Bホテル札幌北3西2 2017年11月22日 02:25:59

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
折角お選び頂いた中、不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。
今一度、スタッフ教育の見直しを図り
親切・丁寧な応対をスタッフ全員が心がけ
お客様に気持ちよくご利用頂けるよう努めて参ります。

心よりお詫び申し上げます。

R&Bホテル札幌北3西2 
フロント 熊林

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂4

じぇんいーずさんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

じぇんいーずさん [30代/女性] 2016年12月19日 16:41:25

気持ちが悪いほどベットの壁に血の混ざった鼻クソがついており、びっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
R&Bホテル札幌北3西2 2016年12月20日 20:49:50

いつもR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り
誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと
重ねてお礼申し上げます。

折角ご利用頂いた中、このような不快な思いをせせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
清掃担当者には早速こちらのご投稿を周知させまして、今後改善に努めて参ります。
今後更にサービス面の充実をはかり、全てのお客様にご満足頂けるよう努めて参ります。

また次回もご利用の機会を頂戴できましたら
心よりお待ち申し上げております。
R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

handchimeさんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

handchimeさん [50代/男性] 2014年07月31日 20:22:10

札幌駅からも、大通りからも近く便利なところにあります。
徹底して経費を削減している印象で、それ自体はいいのですが、
(1)前の宿泊者の体臭の脱臭が不十分
(2)朝食といってもパンと卵しかない
(3)連泊の時には、10時から4時の間は部屋に入ってはいけない
といったところで、次回また利用したいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
R&Bホテル札幌北3西2 2014年08月22日 19:33:12

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り
誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと
重ねて御礼申し上げます。

客室の脱臭は、毎日おこなっておりますが不十分だったようで大変失礼致しました。
ご朝食に関するご要望は他のお客様からも頂戴致しておりますので、今後の重要課題として取り組んで参ります。

お昼間のご滞在に関しましては、清掃が不要でしたらご自由に客室をご利用頂けます。
清掃がご必要な場合は10時~16時まではお時間を頂いており、お荷物の出し入れ等であればスタッフがご同行するなどしてご対応させて頂いております。

折角お選び頂いた中ご不便をお掛けし
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂4

旅人ゆみみんさんさんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

旅人ゆみみんさんさん [30代/女性] 2011年02月15日 23:15:52

この系列はどこでもそうですが、ここはその中でも最悪級でした。

(1)とりあえず入り口。2Fがカウンターなのに、1Fにエレベータがなく
重い荷物をわざわざ2Fまで持って上がるとか非常識極まりない。
そんな立地にしか開業できないなら・・・・(以下略

(2)相変わらずどこらへんが焼きたてパンなのか不明な点と、
食べる場所が超狭く混雑し、部屋に持参して行って食べるしかなかった。

(3)姿見(鏡)のないホテルはかなり珍しいですね、超びっくりです、超レアです。
サラリーマンですら困り者でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
R&Bホテル札幌北3西2 2011年02月24日 14:56:38

この度は不快なお気持のままご宿泊頂き誠に申し訳ございませんでした。
また、直接の謝罪も出来ず、ご意見をお寄せ頂いた項目に付きましても、今すぐに改善出来ないものばかりでございます。大変申し訳ございません。
再度ご来館頂く機会はないかと思いますが、当日でも深夜でも、お気に召して頂けない場合はお申し付け下さい。ご利用になられてからでもご返金の対応を致します、近隣のホテル様もお探し致します。
出来る限りの応対をさせていただければと思います。
安心し快適なご宿泊をご提供出来ず、申し訳ございませんでした。

      マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
季節の入浴剤「青りんごのバスソルト」付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

ウオッカ1972さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

ウオッカ1972さん [50代/男性] 2022年12月26日 16:57:36

ビジネスで1泊しました。
冷蔵庫に、以前に宿泊された方のものと思われる食材が残っていました。
こちらでゴミ箱に捨てましたが、また、こちらもフロントにお伝えする等も面倒なのでしませんでしたが、非常に不快でした。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
R&Bホテル札幌北3西2 2023年01月01日 07:49:01

いつもR&Bホテル札幌北3西2をご利用頂き誠にありがとうございます。
折角お選び頂いたにも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまった事、また「残念です」と言うお言葉が非常に胸に刺さる思いでございます。
大変申し訳ございませんでした。
どうしてそのような状況になったのか追及し清掃手順の確認も含め改善対応致します。

貴重なお時間を割きご投稿お寄せいただき誠にありがとうございました。

R&Bホテル札幌北3西2 支配人 原田

ご利用の宿泊プラン
基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月05日 12:38:16

・部屋に寝巻きがないことの説明がなかった
・ドアと壁がとても薄いのか、廊下の音がとても聞こえる。ドアが閉まる音が大きいので、その音で目が覚める。
・廊下でのちょっとした話し声、朝4時に廊下を走る足音などとても気になった。ほぼ廊下にいるような感覚になる。
・枕が高く、ベッドが板のように固い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
R&Bホテル札幌北3西2 2022年09月06日 01:04:11

この度は数あるホテルの中からR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り誠にありがとうございます。

この度はご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
折角お選び頂いた中、快適にお過ごし頂けず大変心苦しい限りでございます。
今一度スタッフの対応の見直しを図り、改善していく次第でございます。
また枕でございますが、フロントにて低めの枕のご準備もございます。こちらもご案内に不足があり申し訳ございませんでした。

今後もお客様のお言葉を真摯に受け止め、全てのお客様にご満足頂けるよう日々精進して参ります。

お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

R&Bホテル札幌北3西2
フロント 田畑

ご利用の宿泊プラン
エコ連泊 基本プラン(清掃なし/素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙【連泊プラン】】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 01:26:32

駅から近くて便利です。朝食のパンもおいしかったです。ただ、チェックイン前に荷物を預けに行ったのですが、フロントの女性の笑顔がなく、嫌な気持ちになりましたが、チェックインの時の女性は笑顔もあり、とても親切に対応してくださいました。また、ベッドがものすごくかたくて、背中が痛くなり1時間くらいしか眠ることができませんでした。今までいろんなところに泊まりましたが、ベッドで体が痛くて眠れないのは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
R&Bホテル札幌北3西2 2019年10月27日 22:31:15

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り誠にありがとうございます。

接客、お部屋のベッドにつきまして、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様の意見を参考にし、よりご満足いただける様取り組んで参ります。

お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

R&Bホテル札幌北3西2
フロント 小俣

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月04日 06:17:04

この予約とは別に1泊追加し、5連泊したのですが、10時から4時まで部屋を開けなければ、その日の掃除はしない、エコと称して部屋に一切アメニティを置かないのはいいとしても、ロビーにコーヒーを取りに行っても、「コーヒーは3時から」と断られ、連泊客には著しく居心地の悪いホテルという印象を持ちました。連泊を希望する方には絶対におススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
R&Bホテル札幌北3西2 2018年12月08日 21:25:59

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
せっかくご利用頂いたにも関わらず、快適にご利用頂けず誠に申し訳ございませんでした。
できる限りお客様のご希望に添えられるよう、ご意見は今後の検討課題としてこれからも努めて参ります。こ
貴重なご意見をお聞かせ頂き誠にありがとうございました。
また機会がございましたらご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
R&Bホテル札幌北3西2
フロント 廣岡

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月08日 18:02:53

今月宿泊した部屋が大変使いにくい部屋でした。机と冷蔵庫はあるのですが、部屋の中央にベッドがあるので、机に行くにはベッドを跨ぐしかありません。机の前も体一つ入るかどうかという狭さで、他のホテルなら「訳あり」として安くされるような部屋でしたが、予約時にそのような記載は無く、価格も通常でした。
以前に宿泊した際には部屋は狭かったものの普通のレイアウトだったので、不便を感じなかったのですが、今回は連泊だったので部屋に入った瞬間に「やっちまった!」と後悔しました。
チェックイン時に対応された方も研修に入ったばかりだったようで、研修中に単独で接客させられ困っておられました。一生懸命応対して下さった方には感謝していますが、普通は誰かがサポートするのでは無いでしょうか。
次回、札幌に行く際には他を探します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
R&Bホテル札幌北3西2 2018年10月09日 02:41:59

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

この度はご不便ご迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
このようにお寄せいただいたお声をより反映できるよう今後も努めて参ります。
貴重なご意見をお聞かせ頂き誠にありがとうございました。
また機会がございましたらご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

R&Bホテル札幌北3西2
フロント 田畑

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月28日 23:21:46

布団に染み付いた皮脂の酸化したような臭いがくさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
R&Bホテル札幌北3西2 2018年06月29日 04:05:57

いつもR&Bホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
快適にお過ごし頂けず心苦しい限りでございます。大変申し訳ございませんでした。
不快なままご宿泊されたという事実を厳粛に受止め今後の課題とさせて頂きます。
今後一人でも多くのお客様にお選び頂きご満足頂けるよう日々努めて参ります。
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
R&Bホテル札幌北3西2
フロント廣岡

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月28日 23:19:27

部屋がとても臭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
R&Bホテル札幌北3西2 2018年06月29日 04:06:13

この度はR&Bホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
快適にお過ごし頂けず心苦しい限りでございます。大変申し訳ございませんでした。
不快なままご宿泊されたという事実を厳粛に受止め今後の課題とさせて頂きます。
今後一人でも多くのお客様にお選び頂きご満足頂けるよう日々努めて参ります。
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
R&Bホテル札幌北3西2
フロント廣岡

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月28日 23:17:49

802号室に宿泊しましたが、湿布のような、ツーンとくる異臭がし、とても苦痛でした。滞在中、ずっと窓を開けて換気をしましたが臭いがとれず、カーペットか壁に染み付いた臭いだと思います。大変不快でした。
基本、フロントの対応が良くないので期待できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
R&Bホテル札幌北3西2 2018年06月29日 04:44:51

この度はR&Bホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋のニオイに関しまして、お客様に不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お部屋に空がありましたら、ルームチェンジをすることが可能でございますので、フロントにお申し付け下さいませ。
またスタッフの対応についても申し訳ございませんでした。今後指導を徹底して参りたいと思います。

これからもより快適にお過ごしいただけるホテルを目指し精進して参ります。

大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
R&Bホテル札幌北3西2
フロント廣岡

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月26日 14:55:16

今回は最悪でした。
過去に3度位泊まった事があります。
319あたりの部屋に泊まりましたが排水管を流れる水音がチョロチョロとうるさく眠れませんでした。
買ったマンションであれば訴訟ものかと思います。
アメニティも節約したいのか、やたらと連泊時は掃除なしなら札をかける等言ってきますが.
4-5年前の4000円代で泊まれた時ならいざ知らず
7200円(雪祭りの翌週泊です)でこの様なせこい事を伝えてくるのはあり得ないですね。
この値段ですが部屋も狭く(9平米?)、アメニティ等(シャンプー他)のランクも値段にそぐわない低さです。
この値段では絶対次はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
R&Bホテル札幌北3西2 2018年02月27日 01:14:56

いつもR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。

この度は多くのホテルの中から折角、お選び頂いたのにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

貴重なご意見ありがとうございます。
今後、改善に努めて参ります。更なるサービス面での充実をはかり、全てにおいてお客様にご満足頂けるよう日々努めて参ります。
R&Bホテル札幌北3西2
フロント 熊林

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

ちゅうたくさんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

ちゅうたくさん [40代/男性] 2017年02月14日 00:07:17

コンセントがベッドから遠すぎ。
ポットが備え付けでなく、不便。値段の割には快適さが感じられないどころか、不便。二度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
R&Bホテル札幌北3西2 2017年02月14日 00:36:52

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り、誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

折角お選び頂いた中、快適にお過ごし頂けず、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

まだまだお客様のご要望にお答え出来ない部分も多々ございますが、今後も更にサービス面の充実をはかり、全てのお客様にご満足頂けるよう努めて参ります。

またの機会を頂戴できましたら、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月30日 17:25:09

札幌駅からも近く、1階にコンビニもありましたが、地下直結ではないので寒い中歩かなくてはいけません。
また、部屋がとても寒い!
12月末の北海道だというのに、部屋の空調は集中管理されており変更ができません。
フロントに尋ねても、「調節はできませんね」「温度上げることはできません」の一点張り。とてもじゃないけど部屋着で過ごすことはできません。
布団も薄いもの1枚しかなく寝付くこともできず、フロント対応も不快なので、23時頃渋々チェックアウトしました。
その際もフロントの方(女性)はぶっきらぼうな感じで「あぁそうですか。精算はありませんので以上です」と。施設のことなので、仕方のない部分はありますが、こちらはそんなこと知らずに宿泊したにも関わらず、「ご希望に添えず申し訳ありません」の一言もなく、「毛布をお貸ししますね」といった代替案の提供もなく、たった数時間の滞在で1泊分の宿泊費を支払い、ただ嫌な思いと寒い思いをさせられたという、なんとも納得いかない状況でした。

こんな対応しかできないのなら、フロントは「人」ではなく機械で充分なのではないでしょうか。 

せめて、こちらを気遣うような言葉や素振り、代替案が欲しかったです。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
R&Bホテル札幌北3西2 2014年01月03日 14:43:28

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り
誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと
重ねて御礼申し上げます。

スタッフの対応につきましては
今一度オペレーション教育の見直しを図り
すべてのお客様に気持ちよくご利用頂けるよう
努めて参ります。

折角お選び頂いた中、不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月12日 21:19:33

広い部屋ではありませんが泊まれるだけで良かったのでコンパクトで使い勝手良いと思っていました。しかし2日目の夜、外装の工事が始まりうるさくて寝られなかったのでフロントに電話したところ深夜しか工事ができないので、他のうるさくない部屋に変わるなら今から荷物をまとめて下さいと夜中の2時頃言われました。連泊だったので洗濯物も干してあるし服もハンガーにかけてあるし、お土産もそのままだし次の日も朝早いのにその時間から荷造りするのは大変だったので荷物はそのままでうるさくない部屋のベッドだけ貸して下さいと頼んだところ、カギは2つ貸せませんと言われました。そちらの都合で深夜に工事をするのにうるさくない部屋があるのなら初めからそのように用意して欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
R&Bホテル札幌北3西2 2013年10月17日 17:53:31

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り
誠にありがとうございます。

この度は大変失礼致しました。
工事業者からは音を出さないよう作業にあたると
聞いておりましたが、実際このようなお客様の声を
頂戴致しまして、再度工事業者には音を出さないよう依頼しております。
もちろん工事時間帯も見直しを図っております。

お客様の仰るとおり、ホテルとしてあるまじき事でございました。
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。


R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月01日 01:34:01

出張で連泊予定でしたがキャンセルしました。

【主な理由】
・大きなスーツケース持参でしたがフロントが2階で階段しかなく、せっせと運ばなければなりませんでした。
・エレベーターを見落としているのかと思い、フロントの女性に尋ねると「エレベーターはありません」と目も見ず一言。
・館内の説明は早口で相手の理解はどうでもよく、ただ言っているという印象。
・室内着はフロントロビーで受け取りしなければなりません。
・室内にはサイドテーブルしかないため仕事には不向きでした。
・ポットやズボンプレッサーもフロントで受け取りしなければなりません。
・消臭剤室内にはありませんでした。
・館内はカメラだらけで監視されている気分。

とても連泊する気にはなれず翌日チェックアウトを伝えたところ「フロントに来てください」と指示をされた。
すでに3人の客がチェックインの手続きを待っており、私に「少々お待ちください」と言われたため待機するも、その後から複数の客が来るとそちらを優先する始末。
フロントが混み合ってもスタッフは1名で対応。
コンビニのレジよりもサービスレベルが低いと感じた。
総合的な印象としてはカプセルホテルの方が気分的に気持ちよく宿泊できた感じです。

ホテルのコンセプトは「エコ」ということのようですが、ホームページや宿泊プランにわかりやすく説明がしてあれば、ハード面でここまで印象が悪くなることはなかったと思います。

ただ、接客レベルもエコでは本末転倒だと思います。
全国出張に行っておりさまざまなホテルに宿泊してきましたが良い勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
R&Bホテル札幌北3西2 2013年10月08日 17:20:12

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り
誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと
重ねて御礼申し上げます。

折角お選び頂いた中、快適にお過ごし頂けず
申し訳ございませんでした。

まず、スタッフの応対に関しましては、今一度教育の見直しを図り、改善に努めて参ります。

多大なご不便をお掛け致しましたこと
心よりお詫び申し上げます。

R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

ayahiさんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

ayahiさん [40代/男性] 2013年08月27日 21:37:58

まさか真夜中に外壁改修工事を実施しているとは!ここは宿泊施設ですよね?3時から眠れませんでした!!!「ガーガーガー」と振動を伴い、音がするのですからとんでもないですよ!!!申し訳無いが、宿泊料支払って泊まる価値なしです。二度と宿泊しません。
これから考えている方も、気を付けてください。ちなみに、工事時間がロビーに書いてありましたが、18:00~翌朝6:00だそうです!
※追記です。ホテル側に質問です。9/9になりましたが、何故返信が無いのですか?居直りですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
R&Bホテル札幌北3西2 2013年09月11日 18:36:02

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り
誠にありがとうございます。
ご返信が遅れまして申し訳ございません。

この度は大変失礼致しました。
工事業者からは音を出さないよう作業にあたると
聞いておりましたが、実際このようなお客様の声を
頂戴致しまして、再度工事業者には音を出さないよう依頼致しまして、もちろん工事時間帯の変更も見直しを図っております。

お客様の仰るとおり、ホテルとしてあるまじき事でございました。
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。


R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー 数矢

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

凛316さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

凛316さん [20代/女性] 2012年09月04日 22:21:25

帰りに荷物の配送をお願いしたら、用紙を直接スーツケースに貼るとのこと。びっくりしすぎて目がテンになりました。今までいろいろな所に泊まりましたが、こんな対応をされたのは初めてです。特に男性の方の対応が悪く、最後の最後でとても不愉快な気持ちになりました。結局近くのコンビニから荷物を出しましたが、あのような対応なら、はじめから荷物の配送はコンビニでと言ってもらったほうがよかったです。もう二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年08月
R&Bホテル札幌北3西2 2012年09月06日 13:02:46

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り
誠にありがとうございます。
お忙しい中ご感想をお寄せ頂きましたこと
重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは基本的に宅配便のお取り扱いがございませんもので、用紙を入れる透明のパックのご用意がございません。
当ホテルからの発送となりますと
お荷物に直接貼ることになりますので
既にお荷物と用紙が一体となっている
「着払いの」お荷物以外は
1階のセブンイレブン様からお願い致しております。

折角お選び頂いた中、ご不便をお掛けし
心よりお詫び申し上げます。

R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー 数矢

ご利用の宿泊プラン
楽天スーパーポイント10倍付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月12日 00:50:08

仕事で3泊で利用させていただきました。
立地や設備は値段の割に快適でした。
また食事もおいしかったです。
ただ、残念なのはフロントのスタッフの方の対応で不快な思いをしました。
1日目に領収書を1泊ずつ分けていただくようにお願いしたら、
何故か清算料金を分けられ、訂正をお願いしたら嫌そうな顔をされました。
最終日にレシートの領収書を持ってきたら手書きで1泊毎に分けていただけると聞いたので
最終日にフロントに持って行ったら、スタッフの方に出来ないと言われ、1日目の方が出来ると言っていた
旨を説明すると、凄く嫌そうな顔をされ、結局手書きの領収書を発行してくれました。
本当は出来るのに面倒くさかったのでしょうか。。。
最初から対応出来ないと言っていただければ私もそんな面倒をお願いするつもりはなかったのですが。。。
設備がしっかりしているのにもったいないホテルだと感じました。
2度とこのホテルを使う事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
R&Bホテル札幌北3西2 2012年02月15日 10:20:04

この度はR&Bホテル札幌北3西2にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
フロントスタッフの応対に付きましては、ご案内不足によりご迷惑をお掛けし、指導が至らず大変申し訳なく思っております。
再度、スタッフには指導をして参ります。
この度は折角お選び頂いたにも関わらず、
ご希望にお応えできず誠に申し訳ございませんでした。

マネージャー 数矢

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

54件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ