楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
サンプラザホテル<沖縄県>のクチコミ・お客さまの声
サービス5
まず、フロント対応はとても丁寧でした。●立地について目の前にバス停(崇元寺)があり、空港からはバス移動が便利です。120番のバスで、240円、渋滞もあって30分程度でしょうか。本数は30分に1本程度でしょうか。帰りも120番のバスを使おうかと思いましたが、(日曜日は)午前11時以降しか走っておらず、ゆいレールにしました。国際通りからは若干外れています。ゆいレール牧志駅より徒歩五分とありますが、信号にも引っかかりますので、それ以上かかる印象です。●コスパと設備について一人で2泊で2万5千円、シングルベットが二つ、ソファー、さらに畳の部屋も。予約が遅くなったので、このタイプの部屋しか空いていなかったのでしょう。館内の設備は非常に古いです。キーを差し込み電気を集中制御するタイプのようですが、何か棒が差し込んでありテープで貼り付けていました。ベット枕元の照明スイッチの一つは壊れていました。ダイヤル式のスイッチもありましたが、カバーが壊れており棒がむき出しの状態でした。ベットの部屋のテレビが最初映りませんでした。機能設定の箇所から地デジを選択することで、通常動作。リモコンの地デジボタンが壊れているかもしれません。●案内について館内の案内情報が不足しています。部屋に必要な情報が集約されていません。エレベータには張り紙があります。実際、コインランドリーの情報は部屋内にはありませんでした。●無線LANについておそらくシステムに問題があると思われます。「あなたのIPアドレスは他人と重複している」旨のメッセージが出て、PC(Macbook air)が固まりました。何度もです。導入しているwifiの規格も古いようです。●併設居酒屋三幸(みさち)について二日連続で利用させて頂きました。一日目はかなり飲み食いして4,100円でした。味、値段ともに満足しました。二日目はそれほどでもないのに、4,050円でした。部屋でレシートを確認したところ不明なオーダが入っており、400円は余分に支払ったように感じ、とても残念でした。ここは駐車場を完備した居酒屋みたいな位置づけでしょうか、地元の方も利用している雰囲気でした。国際通りまで歩くのが億劫な方にはおすすめです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は連泊でのご利用誠にありがとうございました。丁寧なご感想を頂き重ねてお礼申し上げます。今回ご利用いただいた客室に関して多々不備があったようで大変申し訳ありませんでした。スイッチ類やリモコンに関しては日々の管理の不行き届きが目立ってしまいお恥ずかしい限りです。今後は当たり前のことではありますが事前にきちんと点検と管理を行うよう、当該部署に指示してまいりたいと思います。またキーに付属のタブレットを差し込んでいただき電源をつける方式をとっておりますが気温が高い時期は西向きの客室に限りあらかじめタブレットを差し込んでおきお部屋の温度を下げて入室していただいております。まだまだ暑い沖縄ですのでもうしばらくはそのような措置を取らせていただくと思います。館内の情報不足に関しては確かにご指摘通りかと思います。エレベーター内だけではなく客室にも同様にご案内できるものを設置する必要を感じました。また併設の居酒屋三幸も連日ご利用いただいたとのこと、ありがとうございました。お感じになられた通り、三幸は沖縄家庭料理がリーズナブルに楽しめると宿泊のお客様のほか地元の方々のご利用も多くみられます。手軽に沖縄料理を楽しみたい時やあまりお時間がない時など気軽にご利用いただけるかと思います。また機会がございましたら是非ご利用お願い致します。スタッフ一同お待ちしております。ありがとうございました。
サンプラザホテル<沖縄県> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス5
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
まず、フロント対応はとても丁寧でした。
●立地について
目の前にバス停(崇元寺)があり、空港からはバス移動が便利です。120番のバスで、240円、渋滞もあって30分程度でしょうか。本数は30分に1本程度でしょうか。帰りも120番のバスを使おうかと思いましたが、(日曜日は)午前11時以降しか走っておらず、ゆいレールにしました。国際通りからは若干外れています。ゆいレール牧志駅より徒歩五分とありますが、信号にも引っかかりますので、それ以上かかる印象です。
●コスパと設備について
一人で2泊で2万5千円、シングルベットが二つ、ソファー、さらに畳の部屋も。予約が遅くなったので、このタイプの部屋しか空いていなかったのでしょう。館内の設備は非常に古いです。キーを差し込み電気を集中制御するタイプのようですが、何か棒が差し込んでありテープで貼り付けていました。ベット枕元の照明スイッチの一つは壊れていました。ダイヤル式のスイッチもありましたが、カバーが壊れており棒がむき出しの状態でした。ベットの部屋のテレビが最初映りませんでした。機能設定の箇所から地デジを選択することで、通常動作。リモコンの地デジボタンが壊れているかもしれません。
●案内について
館内の案内情報が不足しています。部屋に必要な情報が集約されていません。エレベータには張り紙があります。実際、コインランドリーの情報は部屋内にはありませんでした。
●無線LANについて
おそらくシステムに問題があると思われます。「あなたのIPアドレスは他人と重複している」旨のメッセージが出て、PC(Macbook air)が固まりました。何度もです。導入しているwifiの規格も古いようです。
●併設居酒屋三幸(みさち)について
二日連続で利用させて頂きました。一日目はかなり飲み食いして4,100円でした。味、値段ともに満足しました。二日目はそれほどでもないのに、4,050円でした。部屋でレシートを確認したところ不明なオーダが入っており、400円は余分に支払ったように感じ、とても残念でした。ここは駐車場を完備した居酒屋みたいな位置づけでしょうか、地元の方も利用している雰囲気でした。国際通りまで歩くのが億劫な方にはおすすめです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は連泊でのご利用誠にありがとうございました。
丁寧なご感想を頂き重ねてお礼申し上げます。
今回ご利用いただいた客室に関して多々不備があったようで大変申し訳ありませんでした。スイッチ類やリモコンに関しては日々の管理の不行き届きが目立ってしまいお恥ずかしい限りです。今後は当たり前のことではありますが事前にきちんと点検と管理を行うよう、当該部署に指示してまいりたいと思います。またキーに付属のタブレットを差し込んでいただき電源をつける方式をとっておりますが気温が高い時期は西向きの客室に限りあらかじめタブレットを差し込んでおきお部屋の温度を下げて入室していただいております。まだまだ暑い沖縄ですのでもうしばらくはそのような措置を取らせていただくと思います。
館内の情報不足に関しては確かにご指摘通りかと思います。エレベーター内だけではなく客室にも同様にご案内できるものを設置する必要を感じました。
また併設の居酒屋三幸も連日ご利用いただいたとのこと、ありがとうございました。お感じになられた通り、三幸は沖縄家庭料理がリーズナブルに楽しめると宿泊のお客様のほか地元の方々のご利用も多くみられます。手軽に沖縄料理を楽しみたい時やあまりお時間がない時など気軽にご利用いただけるかと思います。
また機会がございましたら是非ご利用お願い致します。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。