楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:2873件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.47
  • 立地4.13
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.10
  • 食事4.42

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2011-06-12 23:01:20

【悪かった点】
フロントマンに二つも嘘をつかれた
1.ベッド幅140CMを120CMに変更させられた(経緯は以下)
2.禁煙を予約したが、喫煙と思われる部屋をあてがわれた(経緯は以下)

6/9に禁煙シングル140CM幅ベッドで予約したのですが、チェックイン時に男性フロント係から、部屋をツインに変更のお願いをされました。
私はベッド幅が同じ140CM&禁煙の部屋ならOKと返事を出したところ、フロント係は「大丈夫です。大きなお部屋の禁煙になっています」と返事があり、安心して10階にあがったところ、フロアがタバコ臭かったので、怪しいと思いながら、部屋に入ると、部屋に灰皿が置いてあり、かつベッド幅がどうみても小さい。
フロント係に電話し、先程フロントで受けた説明と異なる旨、抗議し、部屋の変更を願い出た。
すると、嘘をついたことには謝罪もなく、「ベッド幅に関してはあいにく他の部屋が一杯で申し訳ありません。その部屋しかご準備ができない状態でして」との事。(それなら、なぜチェックイン時にきちんと説明をせずに客を騙すような対応をしたのか全く理解できない。)
灰皿が置いてある点については、「そのフロアは禁煙フロアでして、客室係が間違えて置いてしまったと思われます。」との事。(真偽は定かではないが、いづれにしてもホテルの対応としてはNG)

アパホテル系列はたびたび利用していますが、今回の対応はフロント係として、最低でした。
前回宿泊した際、同ホテルの女性フロント係の対応が素晴らしかったので、信用していただけに、余計に腹が立ちます。

【ご利用の宿泊プラン】
□ 楽天ポイント10倍!プラン □ シングル 博多駅、天神駅へアクセスが抜群 タイムセール実施中!
□□ 禁煙室 □□ シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT 2011-06-13 08:47:26

この度は折角お泊まり頂いたにも関わらず、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ベッドサイズの誤った説明は、お客様を迎える立場の者として大変恥ずべき行為だと認識しております。
また、お客様からの指摘に反省や謝罪をする事も無く、お話を続けてしまった事も、一ホテルマンとして不十分だと痛感しております。
今後、二度と同じ事の無い様、この度の件を肝に命じ、一噌の努力をして参る所存でございます。
この度は、改めて、大変申し訳ありませんでした。

宿泊課 岡本