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HOTEL R9 The Yard 野田のクチコミ・お客さまの声
サービス2
R9さんの系列は他で何度も利用しているので安心して予約したのですが、今回は残念なことが多かったです。(1)チェックイン時は日本語の怪しい係員が一人だけ。聞き取るにも一苦労。(2)アメニティが部屋にないこと、および、朝食券の使い方についての説明漏れ。(3)部屋は空気清浄機の置き場所がおかしい。デスクまたはベッドから洗面に行く 動線上に鎮座している。どけないと邪魔&危険。(4)机上のティッシュが容器に詰め込み過ぎで、引っ張ってもちぎれて出せない。 上蓋を外して直に取らざるを得ず。補充したあとに出し具合を確かめていないのか?上記はいずれも改善可能な項目と思います。今回に限らないのですが、日本語の怪しい外国のかたはおしなべて早口でたたみかけてきます。ゆっくり話すこと、文と文の間に間を開けること(=客側が考える時間の確保)、の2点を心がけていただくだけでだいぶ印象は違うのですが、いかがでしょう。
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この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございました。しかしながら、ご指摘いただいた件でご不便・ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。以下、貴重なご意見を元に今後の改善点としてスタッフに共有し、再指導して参ります。(1)チェックイン時は日本語の怪しい係員が一人だけ。聞き取るにも一苦労。 →フロント外国人スタッフの指導を今一度見直し、改善がみられるまで 日本人スタッフと二人体制で業務を行うようにいたします。(2)アメニティが部屋にないこと、および、朝食券の使い方についての説明漏れ。 →ご利用いただいたことがあるお客様へも、お客様のリクエストに応じ しっかりと説明をするように努めます。(3)部屋は空気清浄機の置き場所がおかしい。デスクまたはベッドから洗面に行く 動線上に鎮座している。どけないと邪魔&危険。 →空気清浄機の置き場所を検討いたします。(4)机上のティッシュが容器に詰め込み過ぎで、引っ張ってもちぎれて出せない。 上蓋を外して直に取らざるを得ず。補充したあとに出し具合を確かめていないのか? →大変申し訳ございませんでした。再指導・改善いたします。(5)外国人スタッフの対応に関しまして、ご意見いただきました通り、 ・ゆっくり話すこと ・文と文の間に間を開けること の、2点から指導をはじめて参りたいと存じます。貴重なお時間を割いて口コミをお寄せいただきましたこと、御礼申し上げます。誠に勝手なお願いではございますが、今後も引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。Hotel R9 the Yard 野田 フロント担当
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ホテルルートイン磐田インター(静岡県)
4.0
投稿日:2024-06-03 22:28:18
天然温泉 かぐやの湯 スーパーホテル富士インター(静岡県)
投稿日:2024-05-20 22:22:34
グリーンホテル角田(宮城県)
投稿日:2024-05-20 22:16:09
HOTEL R9 The Yard 野田(千葉県)
1.0
投稿日:2024-05-20 22:11:26
ホテルルートイン御前崎(静岡県)
投稿日:2024-05-13 20:14:47
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サービス2
Kaneya Jinさんの HOTEL R9 The Yard 野田 のクチコミ
R9さんの系列は他で何度も利用しているので安心して予約したのですが、
今回は残念なことが多かったです。
(1)チェックイン時は日本語の怪しい係員が一人だけ。聞き取るにも一苦労。
(2)アメニティが部屋にないこと、および、朝食券の使い方についての説明漏れ。
(3)部屋は空気清浄機の置き場所がおかしい。デスクまたはベッドから洗面に行く
動線上に鎮座している。どけないと邪魔&危険。
(4)机上のティッシュが容器に詰め込み過ぎで、引っ張ってもちぎれて出せない。
上蓋を外して直に取らざるを得ず。補充したあとに出し具合を確かめていないのか?
上記はいずれも改善可能な項目と思います。
今回に限らないのですが、日本語の怪しい外国のかたはおしなべて早口でたたみかけてきます。
ゆっくり話すこと、文と文の間に間を開けること(=客側が考える時間の確保)、
の2点を心がけていただくだけでだいぶ印象は違うのですが、いかがでしょう。
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この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
しかしながら、ご指摘いただいた件でご不便・ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
以下、貴重なご意見を元に今後の改善点としてスタッフに共有し、再指導して参ります。
(1)チェックイン時は日本語の怪しい係員が一人だけ。聞き取るにも一苦労。
→フロント外国人スタッフの指導を今一度見直し、改善がみられるまで
日本人スタッフと二人体制で業務を行うようにいたします。
(2)アメニティが部屋にないこと、および、朝食券の使い方についての説明漏れ。
→ご利用いただいたことがあるお客様へも、お客様のリクエストに応じ
しっかりと説明をするように努めます。
(3)部屋は空気清浄機の置き場所がおかしい。デスクまたはベッドから洗面に行く
動線上に鎮座している。どけないと邪魔&危険。
→空気清浄機の置き場所を検討いたします。
(4)机上のティッシュが容器に詰め込み過ぎで、引っ張ってもちぎれて出せない。
上蓋を外して直に取らざるを得ず。補充したあとに出し具合を確かめていないのか?
→大変申し訳ございませんでした。再指導・改善いたします。
(5)外国人スタッフの対応に関しまして、ご意見いただきました通り、
・ゆっくり話すこと
・文と文の間に間を開けること
の、2点から指導をはじめて参りたいと存じます。
貴重なお時間を割いて口コミをお寄せいただきましたこと、御礼申し上げます。
誠に勝手なお願いではございますが、今後も引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Hotel R9 the Yard 野田 フロント担当