楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWAのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:54件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.55
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.00
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

45件中 41~45件表示

総合2

投稿者さんの MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA のクチコミ

投稿者さん 2021年11月22日 23:03:44

下北沢に行く用事が出来、急遽当日に予約しました。
よく確認しなかった自分も悪いですが
アメニティが何も無く、テレビもない、ユニットバスもありませんでした。
アメニティは慌ててコンビニに買いに行きましたが、急な大雨で徒歩3分~5分は歩かないといけないのでベタベタになりながら買いに行きました。
テレビを見ながらゴロゴロするのも楽しみのひとつなのですごく残念でした。
お風呂も雨に濡れたので、ゆっくり浸かりたかったのですが残念な結果でした。
出来たばかりでとても綺麗でスタッフさんも愛想が良く期待していただけあってガッカリしましま。
部屋の中は外の音等あまり聞こえることなくすごく静かです。
あまりアメニティやテレビ、お風呂等にこだわりがない方にはピッタリだと思います!
シャワールームに関してはユニットバスより広く感じたので、シャワー派の人は喜ばれるかもしれません。
ベッドの下に持って行ったスーツケースが開いた状態ですっぽり入ったのでその点はすごく良かったです。
ホテル選びの時は写真で判断せずちゃんと調べます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
《NEW OPEN》シモキタSTAY / ROOM ONLY
ご利用のお部屋
【スーペリアダブルA】

総合2

せっちゃんネーネさんの MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA のクチコミ

せっちゃんネーネさん [60代/女性] 2021年11月06日 16:22:49

時計・テレビ・テーブル設置の鏡がなく、フロントにつながる電話も設置されていない。10月末までは冷房になっており、部屋からの調整が出来ず、朝晩寒く風邪を引きそうでした。朝食付きで6泊の予約をしましたが、同じ内容のため3日で飽き、残り3日は利用しませんでした。部屋の掃除はともかく、タオル・寝間着についても3日に一度の交換のため、ホテル設置のコインランドリーで洗濯をしました(洗濯300円・乾燥40分200円) 室内に電話が無いため、用事がある都度フロントに行かなければいけないのも不便でした。ホテルは新しく綺麗で、従業員の方達もとても感じが良かったのですが、色々なサービス面で低い評価となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA 2021年11月12日 18:15:22

せっかくご利用頂きましたのに、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。エアコンやタオルなど、フロントで対応できた件もあったため、ご案内が行き届かなかったことを心よりお詫び申し上げます。
また、そんな中、温かいコメントもお寄せいただきありがとうございます。頂いたご意見をもとにサービスの向上に努めてまいります。ありがとうございました!

ご利用の宿泊プラン
《NEW OPEN》シモキタSTAY / with BREAKFAST
ご利用のお部屋
【スーペリアダブルB】

総合1

投稿者さんの MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA のクチコミ

投稿者さん 2022年12月07日 15:50:05

駅地下でシンプルですごく施設は良かったです。
カフェのコーヒーやベーグルもとても美味しかったです。
ただチェックアウト時、スタッフ(男性)は挨拶もなし、お礼もなし。とにかく感じが悪かったです。
女性スタッフの対応は良かっただけに教育ではなく個人の人間性の問題でしょう。
ここは日本か?と疑いたくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
《EARLY BIRD / 早割14》素泊まり
ご利用のお部屋
【スーペリアハリウッドツイン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA のクチコミ

投稿者さん 2022年10月01日 11:18:27

色々衝撃的。生まれてはじめての体験ばかり。
【良い点】
美しいミニマリストスタイル。何もないから美しい。
音を出すものはレコードプレイヤーのみなので、読書が進んだ。
【悪い点】
・ホテルの説明書一切無し。カードキーのケースにQRコードがあり、ネット経由で説明文を読むしかない。しかし、肝心の説明はリンクが切れていて全く読めない。何だこれ……。
そもそもネット環境のない人には必要最低限のことも知る手段が用意されていないのはおかしい。
・ニュースくらい見たいから、テレビが欲しかった。
・フロントでアメニティを買うのだという説明がない。部屋に入って初めて何も無いと分かった時には、外に出てゆく格好を解いている。物凄く億劫。他のホテルでは、フロント近くにアメニティを並べているから『ああ買うのね』と分かるのに、ここはフロントには何も無いから何が売っているのかも分からない。格好つけ過ぎ。
・電話もないので、フロントに聞きたいことがあってもいちいち出向かなくちゃならない。不便。

・ツインベッドは二段ベッドでハシゴが高い!上は2メートルはある。登るのが怖い。

・バスタブが無い。疲れた足を癒やすすべが無い。

・レコードプレイヤーが回るたびに異音がして、レコードを聞く気になれない。もちろん音も悪い。レコードも劣化していて飛びまくり。これはこのホテルのウリじゃないの?メンテもしないの?

・地下鉄の音がうるさい。

世の中にはスマホを持たない人もいるのに、そういう人は説明文が一切読めないのは異常。納得いかない。
ではフロントで説明があるかというと、ほぼ無い。そもそもあれはフロントマン?アルバイト?
二段ベッドといいバスタブといい、体力のある若い人しか客だと思っていないようだ。
シンプルな美しさは一瞬で見飽きた。必要なものも切り捨て、ミニマリストスタイルを格好つけてるだけなのでは?

悪い点が圧倒的に多いのに、値段はメチャ高い。だから満足感がない。木賃宿は木賃宿なりの値段にしてほしい。

自分は、ホテルに飾られているアートや美しい建築・空間を楽しみにし愛していたのだと、ここに泊まって初めて意識しました。
それに気付かせてくれたのには助かりました。ありがとう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
STANDARD《朝食付き》
ご利用のお部屋
【スタンダードバンクツイン】

総合1

RIN155さんの MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA のクチコミ

RIN155さん [50代/男性] 2022年06月08日 00:05:44

使用済みのマスクが床に落ちていた。
新型コロナウイルス対策について客室の除菌清掃とありますが、本当ですか?
掃除もちゃんとしたのかしら?
証拠の写真も撮りましたよ。
見栄えだけ良くてもだめ、
フロントに人はいないしメールも繋がらないしちょっとがっかり…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
《NEW OPEN》おひとりさまプラン / ROOM ONLY【首都圏おすすめ】
ご利用のお部屋
【スーペリアダブルB(1名利用)】

45件中 41~45件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ