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レム鹿児島のクチコミ・お客さまの声
総合1
9/29から10/1まで宿泊。5年ぶりに会う友人の希望で天文館付近立地面を考えて予約。初日、駐車場が空いておらず親切に警備員の方がホテルと値段変わらないからここに止めたらいいよ。と教えてもらいました。その方から連泊ならホテルの駐車場の方がいいからフロントに連泊て車を止める。って伝えてどうしたらいいか動きを教えて貰えるよ。とのアドバイスがありました。それ通りにフロントに聞くが、値段がどうとか、追加料金のことを言われて、いやいや連泊で停めるんだから追加料金って何?となりましたが、とりあえずホテル側から言われた通りに昼に車を動かそうと思って、下に降りたら警備員の方から今日はもう空いてないよ。と言われて、昨日と今日言ってることと、やってることがこんなにも違うのか。車を土曜の夕方かは動かしたかったが駐車場が空いてないならもういいやと諦めました。結果、パーキングに200-300円多く払う羽目になる。と次の日の警備員の方が教えてくれました。基本的に連泊の人はここに止めるんだけどね(ホテルの裏の駐車場)と言われた。フロントに駐車場の件を伝えて、謝罪はありました。その時謝罪もあったのでまあ、いいか。ぐらいの気持ちにはなりました。警備員の方の不手際ではないですよ。ホテル側、私に伝えた方の不手際だと思いますよ。ホテル側に駐車場のことを伝えると連携がなってなかった。と謝罪はありました。連携がなってなったから何でもしてもいいですかね。帰り際、10/1朝にパーキングで車の当て逃げあっており、警察を呼んで事故処理。調べてもらったらパーキングはホテルと提携してるパーキングでは無いことが発覚。元々、駐車場をちゃんとして貰えたら当て逃げにあうことも無く、車も無傷。無駄な出費をすることもなかった話。人の旅行をなんだと思ってるんですか?おもてなしの心はないんですか?新人なのかなんなのか客からしたらそんなのは知りませんし、マニュアル通りに伝えられないなら、出来る人間を1人置いて、フォローに入るべきだと思います。絶対、許せませんし謝罪一言でどうかなる話では無いです。
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この度は数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただいたのにも関わらず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お客様が仰る通り、旅行や旅先でのご滞在はお客様にとって特別な時間であり、ご不快な思いをさせることはあってはならないことと痛感しております。駐車場のご利用につきましては、通常<ご利用時間:14:00~翌12:00/1泊1,200円>で提供しております。但しご連泊時の1泊目に満車で駐車できなかった場合は、通常ご利用時間よりも前に空きがあれば先着順でご案内申し上げております。優先的に空きの駐車スペースをお取り置きするサービスはしていない旨をお客様にわかりやすく説明出来ていなかった事、大変申し訳なく弁解のしようもございません。今後このようなことが起こらない様、フロント全スタッフおよび駐車場全スタッフに対し適切に指導して参ります。また当ホテル・提携外の駐車場にて発生したお車の事故につきましては、大変心苦しいことではございますが、責任を負いかねますので何卒ご容赦ください。お客様からのお言葉を真摯に受け止め、接遇品質の向上に努めて参ります。レム鹿児島
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レム鹿児島(鹿児島県)
1.0
投稿日:2023-10-02 17:46:38
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す3290さんの レム鹿児島 のクチコミ
9/29から10/1まで宿泊。5年ぶりに会う友人の希望で天文館付近立地面を考えて予約。初日、駐車場が空いておらず親切に警備員の方がホテルと値段変わらないからここに止めたらいいよ。と教えてもらいました。その方から連泊ならホテルの駐車場の方がいいからフロントに連泊て車を止める。って伝えてどうしたらいいか動きを教えて貰えるよ。とのアドバイスがありました。それ通りにフロントに聞くが、値段がどうとか、追加料金のことを言われて、いやいや連泊で停めるんだから追加料金って何?となりましたが、とりあえずホテル側から言われた通りに昼に車を動かそうと思って、下に降りたら警備員の方から今日はもう空いてないよ。と言われて、昨日と今日言ってることと、やってることがこんなにも違うのか。車を土曜の夕方かは動かしたかったが駐車場が空いてないならもういいやと諦めました。結果、パーキングに200-300円多く払う羽目になる。と次の日の警備員の方が教えてくれました。基本的に連泊の人はここに止めるんだけどね(ホテルの裏の駐車場)と言われた。
フロントに駐車場の件を伝えて、謝罪はありました。その時謝罪もあったのでまあ、いいか。ぐらいの気持ちにはなりました。
警備員の方の不手際ではないですよ。ホテル側、私に伝えた方の不手際だと思いますよ。ホテル側に駐車場のことを伝えると連携がなってなかった。と謝罪はありました。連携がなってなったから何でもしてもいいですかね。
帰り際、10/1朝にパーキングで車の当て逃げあっており、警察を呼んで事故処理。調べてもらったらパーキングはホテルと提携してるパーキングでは無いことが発覚。元々、駐車場をちゃんとして貰えたら当て逃げにあうことも無く、車も無傷。無駄な出費をすることもなかった話。人の旅行をなんだと思ってるんですか?おもてなしの心はないんですか?新人なのかなんなのか客からしたらそんなのは知りませんし、マニュアル通りに伝えられないなら、出来る人間を1人置いて、フォローに入るべきだと思います。絶対、許せませんし謝罪一言でどうかなる話では無いです。
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この度は数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただいたのにも関わらず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様が仰る通り、旅行や旅先でのご滞在はお客様にとって特別な時間であり、ご不快な思いをさせることはあってはならないことと痛感しております。
駐車場のご利用につきましては、通常<ご利用時間:14:00~翌12:00/1泊1,200円>で提供しております。
但しご連泊時の1泊目に満車で駐車できなかった場合は、通常ご利用時間よりも前に空きがあれば先着順でご案内申し上げております。優先的に空きの駐車スペースをお取り置きするサービスはしていない旨をお客様にわかりやすく説明出来ていなかった事、大変申し訳なく弁解のしようもございません。
今後このようなことが起こらない様、フロント全スタッフおよび駐車場全スタッフに対し適切に指導して参ります。
また当ホテル・提携外の駐車場にて発生したお車の事故につきましては、大変心苦しいことではございますが、責任を負いかねますので何卒ご容赦ください。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、接遇品質の向上に努めて参ります。
レム鹿児島