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亀の井ホテル 奥日光湯元のクチコミ・お客さまの声
総合1
風呂、食事、食事のサービスをしていただいたスタッフの対応、どれも大変すばらしかった。過去のコメントを観てもらえばわかりますが、基本私は星3つ以下の評価はしません。このような評価を付けざるを得ないこと、大変心苦しく思います。が、猛省を促すため敢えて書きます。到着し、フロントで「予約のお名前は?」と聞かれましたので「〇〇です」と。パソコンを叩きながら首を傾げ「もう一度お名前を」というので、こちらもゆっくりハッキリと聞こえるように「〇〇です」と。外国人スタッフのようです。さらにまた「〇〇さまですよね?」と聞かれるので、こちらも不安になってきました。その後奥から日本人スタッフと思わしき方が出ていらしたので「どういうこと?」と聞きました。するとその日本人スタッフの方が「先日もあったんですが、別のホテルと間違えていらっしゃる方がいらっしゃいますんで」と。要するにうちは予約を受けていない、そっちが日にちか場所か間違えているのだろうと。そして予約の証拠を見せろと言わんばかりに「ご予約確認メールなどありましたら見せてください」と言うので見せました。「確かに合ってますね」と言って奥に下がり、プリントアウトしたものを持ってきて「こちらでお間違えありませんか?」と。いやいや、まず先に他に言うことないか?名前の聞き間違えだと弁明。私の名前はそんな珍しい物ではなく、これまでも聞き間違えられたことは一度もありません。もちろんその場で怒りを表明しましたので、あとで責任者から直接謝罪でもあるかと期待していましたが、報告を上げていないのか、上げても意に介さず放置したのか、特に何もなく結局満額請求され実に不愉快なホテルだったという印象しかありません。そもそも自分らに何か間違いがあるかも知れないというより、客が間違えているとう前提でのあの態度、このような辱めを受けたのは初めてです。まず日本語がちゃんと聞き取れるスタッフの人選、最初に宿泊者情報を書かせるなどの工夫で、いくらでも防げる話です。12/2追記都合の悪いクチコミは無視で、後からの投稿にはいち早くコメントしているようです。ホテルの姿勢が表れていますね。
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この度は亀の井ホテル奥日光湯元をご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご到着の際の対応についてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。ご予約名をしっかりと聞き取れなかった事だけではなく、その後にお詫びを申し上げる事が無かったとの事、大変恥ずかしいばかりでございます。ご予約名を探しきれなかった事においては、まずお名前をしっかりと伺う事、宿帳へご記入を頂き再度確認をする事、お手を煩わせてしまう事についてのお詫びを申し伝える事をしっかりと指導して参ります。またご来館頂き、是非挽回の機会を頂戴出来ます様、お願い申し上げます。私も含め従業員一同心よりお待ちしております。亀の井ホテル 奥日光湯元支配人 安納尚志
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亀の井ホテル 奥日光湯元(栃木県)
1.0
投稿日:2023-11-28 10:09:18
下呂温泉 湯之島館(岐阜県)
5.0
投稿日:2023-05-23 11:14:07
東府やResort&Spa-Izu(静岡県)
投稿日:2022-10-03 22:51:43
御宿 結の庄(共立リゾート)(岐阜県)
投稿日:2020-11-01 18:42:18
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋(愛知県)
投稿日:2018-10-24 22:12:40
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acbcさんの 亀の井ホテル 奥日光湯元 のクチコミ
風呂、食事、食事のサービスをしていただいたスタッフの対応、どれも大変すばらしかった。
過去のコメントを観てもらえばわかりますが、基本私は星3つ以下の評価はしません。
このような評価を付けざるを得ないこと、大変心苦しく思います。
が、猛省を促すため敢えて書きます。
到着し、フロントで「予約のお名前は?」と聞かれましたので「〇〇です」と。
パソコンを叩きながら首を傾げ「もう一度お名前を」というので、こちらもゆっくりハッキリと聞こえるように「〇〇です」と。
外国人スタッフのようです。
さらにまた「〇〇さまですよね?」と聞かれるので、こちらも不安になってきました。
その後奥から日本人スタッフと思わしき方が出ていらしたので「どういうこと?」と聞きました。
するとその日本人スタッフの方が「先日もあったんですが、別のホテルと間違えていらっしゃる方がいらっしゃいますんで」と。
要するにうちは予約を受けていない、そっちが日にちか場所か間違えているのだろうと。
そして予約の証拠を見せろと言わんばかりに「ご予約確認メールなどありましたら見せてください」と言うので見せました。
「確かに合ってますね」と言って奥に下がり、プリントアウトしたものを持ってきて「こちらでお間違えありませんか?」と。
いやいや、まず先に他に言うことないか?
名前の聞き間違えだと弁明。
私の名前はそんな珍しい物ではなく、これまでも聞き間違えられたことは一度もありません。
もちろんその場で怒りを表明しましたので、あとで責任者から直接謝罪でもあるかと期待していましたが、報告を上げていないのか、上げても意に介さず放置したのか、特に何もなく結局満額請求され実に不愉快なホテルだったという印象しかありません。
そもそも自分らに何か間違いがあるかも知れないというより、客が間違えているとう前提でのあの態度、このような辱めを受けたのは初めてです。
まず日本語がちゃんと聞き取れるスタッフの人選、最初に宿泊者情報を書かせるなどの工夫で、いくらでも防げる話です。
12/2追記
都合の悪いクチコミは無視で、後からの投稿にはいち早くコメントしているようです。
ホテルの姿勢が表れていますね。
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この度は亀の井ホテル奥日光湯元をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご到着の際の対応についてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ご予約名をしっかりと聞き取れなかった事だけではなく、その後にお詫びを申し上げる事が無かったとの事、大変恥ずかしいばかりでございます。
ご予約名を探しきれなかった事においては、まずお名前をしっかりと伺う事、宿帳へご記入を頂き再度確認をする事、お手を煩わせてしまう事についてのお詫びを申し伝える事をしっかりと指導して参ります。
またご来館頂き、是非挽回の機会を頂戴出来ます様、お願い申し上げます。私も含め従業員一同心よりお待ちしております。
亀の井ホテル 奥日光湯元
支配人 安納尚志