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エクセルイン大宮 クチコミ・感想・情報

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エクセルイン大宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:240件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.55
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.82
  • 食事3.06

サービス5

投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ

投稿者さん 2023-06-12 22:30:35

6月10日に宿泊させて頂きました

(立地)駅からとても近くコンビニは目の前。飲食店も有りとても良かったです

(フロント)チェックイン、アウトともフロントの方の対応は丁寧で好感が持てる対応でした

(客室)オープン1周年と言う事で大筋綺麗でした(細かい所は少々難有り)

(大浴場)脚も伸ばせてゆったりと入れました。また、鍵付きのロッカーでありセキュリティーの面でも良かったです

(朝食)品数においては少々寂しいですが、昨今の食材の値上げが続く中仕方がないことかなと思います

総合的に見てまあ満足していますが、下記の所があり改善してもらいたい点です


客室のバスルームの壁に髪の毛が付着。洗面台の蛇口の奥にも髪の毛が落ちていました。
気持ち悪かったので入浴はしませんでした。それと同時に洗面台に置いてあるコップもきちんと綺麗な物が置かれているのか疑わしくなり使用しませんでした。最近のビジホはこの様な事案が多く(人手不足もあろうかと思いますが)今まではクレームを入れてきましたが、正直もうビジホはこんな物かと言う諦めの境地に至っています。クレームをいちいち入れるのも疲れるし、また良い気分では無い為であるからです

とは言えそれに甘えて清掃の不備が常態化するのも違うわけで・・・なので、清掃はきちんとして頂きたい

ホテルには色んな方が宿泊します。私は元同業者であり調理人をしていますので、どうしてもその様な所に目が行ってしまいます。ホテルはきちんとした客室を提供をしてその対価で宿泊者は代金を支払う契約です。
私の業界に当てはめれば汚い食器で料理を提供するのと同じです。それでは代金を頂くわけにはいきません。
客室清掃は外注だと思いますが、外注であっても清掃の不備があったらホテルの看板に傷が付く事をお忘れなく。

まあまあ満足していますのでまた利用したいと思いますが上記の様な点は改善して頂きたいと思います

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評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
エクセルイン大宮 2023-06-13 08:49:19

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

清掃の件でご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
数あるホテルの中から、当ホテルを選んでいただきましたのにも関わらず、客室を完璧な状態でご提供できなかったことを反省しております。
ご指摘の清掃不備に関しては、清掃スタッフだけの問題ではなく、ホテル全体の問題であると考えております。
今後、このような事が起こらないよう、ホテルスタッフ全員で管理し、ホテル全体の質の向上を図って参ります。

貴重なご意見をありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
スタッフ一同

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