クチコミ

総合評価
4.69
569
5
354
4
81
3
19
2
6
1
5
部屋
4.65
接客・サービス
4.69
ロケーション
4.62
朝食
4.68
夕食
4.33
温泉・お風呂
4.20
設備
4.61
清潔さ
4.73
クチコミの投稿画像・動画
142
5
レジャー
一人
2026年1月宿泊
profile
ひとりたびんちゅ
30代/女性|21 件のクチコミ
雪景色の中庭ライトアップと充実アメニティ

駅から送迎バスもあるので雪が振っていても足元が悪くても荷物が沢山あっても平気でした! 兼六園にも近く、早朝開放時間に雪吊を見に行きました。 部屋は広々としていて、水のペットボトルの他、加賀棒茶のペットボトルもあり嬉しかったです! また、コーヒーや緑茶紅茶のパックまで置いてあり飲みきれないほどでした笑 アメニティ類スキンケア類も部屋にあり、不足はありません。 ホテルの中庭が雪化粧でさらに素敵になっており 夜のライトアップは見ものでした! エレベーターホールからよく見えたのでおすすめです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
15
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2025年11月宿泊
塩コショウ
20代/女性|1 件のクチコミ
夕食朝食付きで大満足!ご褒美に最高の宿

11月末に友人と3人で泊まりましたが、夕食朝食付きで1人2万数千円はかなりお得に感じました。 特に夕食のコースは美味しく、今まで食べたお刺身の中で一番美味しかったです。前菜からデザートまで全部美味しかったです。 あとヴァイオリン演奏まであり想定以上にリッチな空間での夕飯となったので、日々のご褒美には最高でした。 朝食には郷土料理もあり、どちらも満足です。 内装には伝統工芸があしらわれていたり、厳かな雰囲気が非日常感を演出してました。 部屋にはコーヒーや紅茶、加賀棒茶まであり、スタッフさんの対応をとても丁寧でしたので、泊まって良かったと思います。 兼六園からそこそこ近い立地もありがたかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
12
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2025年11月宿泊
はひはま0621
30代/女性|3 件のクチコミ
誕生日のお祝いに感動!立地も最高でリピ確定

クラブラウンジ付きのお部屋に宿泊しました!当日誕生日だったので、チェックインの際にプレゼントが頂けました!部屋にもお手紙があり感動しました! クラブラウンジはケーキもたくさんあり、ドリンクもペットボトルなどもあり部屋に持ち帰れるようになっていました!クラブラウンジで夜もご飯が食べれるので、宿泊した日は外では何も食べませんでした! ホテル自体が金沢城公園に近く、歩いて兼六園まで行くことができるのと、近江町市場もとても近いので観光するには立地がとてもいいと思います!部屋もとても綺麗で、絶対にまた宿泊したいホテルになりました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
551
不適切なクチコミを報告する
はひはま0621様 この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お誕生日の特別な日のご旅行に当館をお選びいただき、嬉しい限りでございます。また、ささやかな贈り物もお喜びいただき、何よりでございます。 当館のクラブラウンジや立地など、お褒めのお言葉を寄せていただき嬉しい限りです。クラブラウンジでは、豪華なオリジナルケーキや郷土料理といった軽食をご用意しております。クラブラウンジにて、非日常感たっぷりの贅沢なお食事と心地よい空間をお愉しみいただけましたら、幸いでございます。 またおっしゃって頂きましたよう、当館は金沢の主要観光地に近く、観光に便利な立地となっております。自然豊かな兼六園や金沢城、旬の幸や鮮魚を楽しめる近江町市場など、金沢の街をご満喫いただけましたでしょうか。 今回のご旅行が、思い出に残る素敵なひとときとなりましたら何より嬉しく思います。 四季ごとに魅力あふれる金沢へ、またお越しください。はひはま0621様にお会いできます日を心よりお待ちいたしております。 イルミネーションが煌き心躍る城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-15
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
しろくまshion
40代/女性|3 件のクチコミ
近江町市場すぐ!記念日にも最高のホテル

最高のホテル!!近江町市場のすぐそばです! クラブアクセス付きのプランで予約しました。チェックインがフロントではなく、ラウンジにてウェルカムシャンパンを頂きながらゆっくり出来、さらにお誕生日の記念に、と金箔入りの入浴剤まで頂戴してしまいました。 チェックイン後、そのままケーキ、プリン、ビールに大満足!  個人的にはえびのチップスが美味しかったです。 ケーキは650〜700円で販売されているものが、食べ放題で感激しました。 個包装の物はお部屋で飲食してもOKとのことで、お部屋でも美味しく頂きました。 17時からのカクテルタイムでは、金沢おでん、ハム系、鱒寿司などがずらりと並び、結局、夕食は外に出ず、ラウンジでお腹がいっぱいになりました。 ホテルの中庭も素敵で、お部屋の中も清潔でした。お部屋のコーヒーカップや茶器は九谷焼です。 お部屋の飲み物も無料で、2リットルのお水や加賀棒茶が用意されており、朝食も今まで見たことのない数々のお料理がそろっていました。朝から泡活も出来ます。  またどのスタッフさんも『おはようございます!』と元気に朝の挨拶をして下さり、改めて良いホテルだな、と感じました。 【お篭り】するのにピッタリなホテルです。 1つ気になったのは、バスマットとフェイスタオルの違いが分かりませんでした。バスマット(?)は1つだけ糸がほつれており、古さを感じましたが、総合的に過去一の素敵ホテルです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
977
不適切なクチコミを報告する
しろくまshion様 この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お誕生日の大切なご旅行に当館をお選びいただき、光栄でございます。 当館のささやかなプレゼントをお喜びいただき、幸甚に存じます。また、クラブラウンジもご満足いただけましたご様子がうかがえ、大変嬉しく思います。クラブラウンジでは、アフタヌーンティやカクテルタイムなど、時間に合わせた軽食やドリンクをご用意しております。また、お褒めいただきましたよう、ホテルメイドのオリジナルケーキや香り高い紅茶、郷土料理やソムリエ厳選のアルコールなど、「お好みのものをお好きなだけ」という贅沢をお楽しみいただけるよう、工夫を凝らしております。その中でも、お気に入りを見つけていただけたことを拝見し、何よりでございます。 また、中庭や朝食もご期待に添えましたようで、安心いたしました。当館の中心にございます中庭は、6段の滝を有しております。冬の雪景色や春の新緑など、季節によって姿を変えますので、ぜひ次回は異なる季節にお越しください。 朝食では、和洋約60種類以上のメニューをご提供しております。お気に入りのメニューはございましたでしょうか。清々しい朝をスタートされましたら幸いです。 一方で、お部屋のタオル類につきまして、ご不便おかけし申し訳ございません。皆様に快適にお過ごしいただけるよう、タオルの管理などさらに徹底して参ります。 まだまだ至らぬ点もございますが、お客様お一人お一人に寄り添い、よりパーソナルなおもてなしができますよう、スタッフ一同精進して参ります。 また金沢にご来訪の際には、ぜひ当館へお越しくださいませ。しろくまshion様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 兼六園の雪吊りで冬の風情に触れる城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-15
5
その他
家族
2025年12月宿泊
かえる19701998
50代/女性|9 件のクチコミ
誕生日祝いに感激!眺めも素敵なホテル

私の55歳の誕生日のお祝いで娘がプレゼントをしてくれました。 チェックイン時には、お誕生日のプレゼントを用意してくださり、お部屋にはバースデーカードがあって、とても 幸せな気持ちになりました。 「クラブラウンジ」付きのプランで、夕方まではケーキと軽食があり、ケーキはどれも美味しくて。 夜もバイオリンの生演奏の中、食事を頂き、飲み物の種類も沢山あってお腹いっぱいになりました。 お部屋も清潔感あり、中庭の眺めも素敵でした。 また伺いたいと思います。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
539
不適切なクチコミを報告する
かえる19701998様 この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また、お誕生日の大切なお祝いの日に当館をお選びいただき光栄でございます。重ねてお礼申し上げます。 当館のささやかなプレゼントをお喜びいただき、嬉しい限りでございます。 さらに、クラブラウンジもお楽しみいただけたことを拝見し嬉しく思います。カフェタイムでは、優雅なアフタヌーンティのお時間をお過ごしいただき、カクテルタイムではお食事とともに、地元演奏家による生演奏をお聴きいただけたとのこと、何よりでございます。ホテルメイドのオリジナルケーキや郷土料理といった軽食を、種類豊富にご用意しております。お気に入りのメニューはございましたでしょうか。 また、中庭もお楽しみいただき喜ばしく存じます。昼間は6段の迫力のある滝が美しく、夜のライトアップでは昼間とは違い、静穏で華やかな美しさを際立てます。季節によってさらに美しく変化しますので、ぜひ次回お越しの際は、異なる季節の姿もお楽しみいただけましたら幸いでございます。 またかえる19701998様にお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。 初雪の便りで冬支度に急ぐ城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-12
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
vabivabi
60代/女性|29 件のクチコミ
紅葉が美しい、立地最高なホテル

入口入ってすぐの中庭の紅葉がまず旅のテンションを上げてくれました。館内はどこも清潔で綺麗で、金沢らしい雰囲気で美しく良かったです。観光スポットからの立地が最高で、おかげで兼六園・金沢城の夜間ライトアップをゆっくり楽しむことができました。何よりスタッフが感じ良く、チェックイン時はわざわざ部屋まで案内してくれ、チェックアウト後もチェックアウト時間まで大きな荷物をフロントで預かってくれ、おかげでひがし茶屋町まで徒歩で楽しむこともできました。朝食ビュッフェも地元の治部煮やマス寿司、おでんなどを楽しめて美味しかったです。用意されたアメニティもお土産にも使えるレベルで良かったです。大浴場が無いことと部屋のロケーションは隣のマンションのせいで楽しめなかったことをマイナス点としても、全体として星5つ付けさせて頂きました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
2
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
803
不適切なクチコミを報告する
vabivabi様 この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 金沢観光をご満喫いただけましたご様子を拝見し、嬉しく思います。兼六園・金沢城の夜間ライトアップでは、美しい紅葉と冬に向けた雪吊りの幻想的な空間をお楽しみいただけましたでしょうか。兼六園の自然豊かな風景や、ひがし茶屋街の歴史ある街並みをご満喫いただけましたら幸いでございます。 当館では、ご滞在中も金沢らしさを感じていただきたく、館内随所に工芸品やアート作品を展示しております。お部屋でも、アメニティやしつらえなどにこだわっております。館内でお過ごしいただくひと時でも金沢をお愉しみいただけたかと存じます。 また、スタッフ対応やご朝食などお喜びいただき嬉しい限りでございます。郷土料理や金沢グルメなど、金沢の食や文化を感じていただけましたら何よりでございます。今後も快適な空間をご提供できますよう、お客様に寄り添ったおもてなしを心がけて参ります。 あいにく当館には大浴場はございませんが、その他のサービスでご満足いただけますよう、レインシャワーやオリジナル入浴剤などをご用意しております。旅のお疲れを癒しお寛ぎのひとときとなりましたら、喜ばしく存じます。 また金沢にご来訪の際には、ぜひ当館へお越しくださいませ。vabivabi様にお会いできます日を心よりお待ちいたしております。 寒さと共に市場の海の幸が美味しくなる金沢のホテルより。
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-03
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
感動しました
40代/男性|2 件のクチコミ

朝食、設備がとても良かったです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
198
不適切なクチコミを報告する
感動しました様 この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 ご投稿者様のご期待に添えましたご様子がうかがえ、安心いたしました。 朝食ビュッフェでは、近江町市場直送の新鮮な食材を使ったお料理をご提供しております。朝の限られたお時間ですが、金沢の食や文化などをお楽しみいただけましたら嬉しい限りでございます。 今回のご滞在が思い出に残る素敵なひとときとなりましたら幸いです。 また四季ごとに魅力あふれる金沢へ、ぜひお越しください。感動しました様にお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 こたつの温もりが心地よい城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2026-01-20
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
りおともママ
50代/女性|2 件のクチコミ
ホテルで優雅な時間を過ごすならおすすめ

プライベートラウンジを利用できるプランで宿泊しました 色々なお酒やおつまみデザート… とにかくホテルで時間を過ごすならここだと思います


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
188
不適切なクチコミを報告する
りおともママ様 この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 クラブラウンジでのご滞在をご満足いただけましたご様子がうかがえ、安心いたしました。当館オリジナルケーキや郷土料理などの軽食、こだわりのドリンクなどお気に入りのメニューはございましたでしょうか。 当館でのご滞在が思い出に残る素敵なひとときとなりましたら幸甚に存じます。 また金沢にご来訪の際には、ぜひ当館へお越しくださいませ。りおともママ様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 一雨ごとに冬の空色になる城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-03
5
レジャー
恋人
2025年11月宿泊
yatto
50代/男性|1 件のクチコミ
観光に便利!朝シャン飲み放題

全て良かったです。 朝ごはんはシャンパン飲み放題です。 フロントはもちろん、ベットメイク係の方もしっかり挨拶してくれてとてもいい雰囲気です♪ 主要な観光地へも徒歩圏内! 大浴場があればもっといいかも、、、!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
168
不適切なクチコミを報告する
yatto様 この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 当館の観光に便利な立地や、朝食などお喜びいただき、何よりでございます。 また、スタッフ対応についてもお褒めのお言葉をお寄せいただき、大変嬉しく思います。 金沢の趣ある街並みや、観光名所などご満喫いただけましたでしょうか。さらに、朝食ではシャンパンとともに、郷土料理や金沢グルメなどをお楽しみいただけましたら幸甚に存じます。 あいにく大浴場はございませんが、その他のサービスでご満足いただきたく、レインシャワーやオリジナルの入浴剤などをご用意しております。旅のお疲れを癒していただけましたら幸いでございます。 また金沢にご来訪の際には、ぜひ当館へお越しくださいませ。yatto様にお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。 雪吊りや篭がけ、そろそろ冬支度を始める城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-01
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
摩天楼6144
50代/男性|5 件のクチコミ
近江町市場 рядом, просторные номера, вкусный завтрак

近江町市場のすぐそばで、部屋も広くて朝食も美味しく大満足でした。スタッフの方々の対応も親切丁寧で滞在期間中も気持ちよく過ごせました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
73
不適切なクチコミを報告する
摩天楼6144様 この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 当館の立地や朝食をご満足いただけたと拝見し、嬉しい限りでございます。 近江町市場では旬の鮮魚やお料理をお楽しみいただけましたでしょうか。近江町市場や当館の朝食ビュッフェで、金沢ならではのお食事をご満喫いただけましたら幸いでございます。 お客様に寄り添ったおもてなしをご提供できるよう、今後もスタッフ一同励んで参ります。 また金沢にご来訪の際には、ぜひ当館へお越しくださいませ。摩天楼6144様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 大野醤油の風味が食材の旨味を引き立てる城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-12
5
レジャー
恋人
2025年12月宿泊
トシクン5452
60代/男性|9 件のクチコミ
広くて綺麗な部屋と美味しい朝食に満足

部屋も広く、綺麗でベッド、シャワーも良かったです。朝食も美味しいし、言うことありません。これで温泉でもあれば完璧ですね👍 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
69
不適切なクチコミを報告する
トシクン5452様 この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき誠にありがとうございます。 また当館でのご滞在をご満足いただけましたご様子がうかがえ、何より嬉しく思います。 お部屋や朝食について、温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。ご滞在中も、金沢らしさを感じていただけますよう、しつらえやアメニティなどこだわってご用意しております。朝食ビュッフェでも、金沢らしい食材を豊富にお召し上がりいただけるメニューなど、工夫を凝らしております。 当館でのご滞在が思い出に残る素敵なお時間となりましたら幸いでございます。 あいにく当館に温泉はございませんが、姉妹館である金沢白鳥路 ホテル山楽には自慢の天然温泉がございます。ぜひ次回お越しの際は、姉妹館のご宿泊もいかがでしょうか。 またトシクン5452様にお会いできます日を心よりお待ちいたしております。 毎年恒例の薦がけ作業にいそしむ城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-12
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
トラベラー2071
30代/男性|6 件のクチコミ
ラウンジが最高!金沢観光にも便利

くぼたびのyoutubeを観て行ってみたいと思い行ってきました。 ラウンジ利用者はクラブラウンジにてチェックイン手続きを行いそのままラウンジを満喫することができ最高!カフェタイムは専属のパティシエが居るのかと思うケーキがたくさん食べれて、お酒やおつまみも楽しめてチェックイン直後から最高です。 お部屋も所々に金をあしらったり屏風があったり上品な感じで非日常感を味わうことができた。 朝食では朝から刺身やお寿司、金沢名物を沢山堪能できてめっちゃ満足しました。 観光地の名所にも徒歩で行ける立地にホテルがあるので余裕をもって観光ができるのも良いです。 また泊まってみたいと思うし、泊まってみてほしいとも思うホテルです!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
37
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
takabonn1998
60代/男性|14 件のクチコミ
設備とサービスが充実、快適なホテル

客室の設備や備品、アメニティ、ガウン、パジャマ、コーヒーや飲料のサービスにおいてもとても満足感が高いホテルです。 北国新聞が配布されていたのは、地元の情報がわかって重宝しました。 勿論フロントの方や朝食会場の皆さん、全てのサービスもタイミングも行き届いており、宿での時間を快適に過ごせました。 連泊でしたが、朝食も60種類もある品数で飽きる事なく、金沢名物や天ぷら、お寿司を暖かいものは暖かく沢山食せました。 今回はこの時期なのに、雪の無い晴れた金沢旅行でしたので、次回は雪の金沢を改めてこちらでリベンジさせて貰おうと思ってます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
41
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
投稿者さん
31 件のクチコミ
清掃スタッフの対応に感動!

クラブフロアーに一泊しました 金沢が大好きで年に数回は行きますがこちらのホテルは本当に素晴らしかったです ラウンジはもちろんですが私が感動したのは部屋から出て清掃スタッフの男の方と行きあったのですがいってらっしゃいませ。と気持ちの良い声かけがあり素晴らしいと思いました 他のホテルでは無かったことです 今回は母の退職祝いで金沢へ行きプレゼントとしてこちらのホテルを予約しましたが間違いなかったと思わせて頂きました もちろん他の全てのスタッフの皆さん笑顔と気遣いで接して下さり感謝します ありがとうございました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
64
不適切なクチコミを報告する
ご投稿者様 この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。 お母様の退職お祝いという、大切なご旅行に当館をお選びいただき、大変光栄でございます。 スタッフの対応について、温かなお言葉をお寄せいただき嬉しく思います。このようなお言葉が何より励みになります。今後もお客様に寄り添ったおもてなしができるよう努めて参ります。 当館のクラブラウンジでは、ホテルメイドのオリジナルケーキや香り高いお飲み物とともに、優雅なアフタヌーンティーやカクテルタイムをお過ごしいただけましたでしょうか。 お母様のお祝い旅行が思い出に残る素敵なひとときとなりましたら、幸甚に存じます。 また金沢にご来訪の際には、ぜひ当館へお越しくださいませ。ご家族様お揃いでのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。 四季ごとに一刻、一刻と美しく色を変えていく城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2026-01-20
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
あまいみかん
50代/女性|1 件のクチコミ
快適な滞在、朝食フレンチトーストが美味

とても綺麗なホテルでした。 アメニティも充実しており快適に過ごせました。 朝食も食べきれないほどの品数があり、全制覇はできませんでした。フレンチトーストがとても美味しかったです。   駅からは少し距離がありますが、近江町市場が近くにあり便利です。 ただ残念だったのは、フロント近くにあったお花で枯れているものがありました。 また金沢に行った時は利用させていただきたいと思います。 お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊

宿泊プラン

【LUXDAYSセール&ポイント11倍】金沢観光の中心地で優雅なホテルステイを満喫 朝食付

192
不適切なクチコミを報告する
あまいみかん様 この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 当館のアメニティや朝食など、ご満足いただけましたご様子がうかがえ、何よりでございます。当館の朝食ビュッフェでは、和洋約60種類のメニューをご用意しております。ふわふわでくちどけの良いフレンチトーストは、お勧めの一品です。朝食の枠を超えて、金沢ならではのお料理や、シェフこだわりの品々をご満足いただけましたら幸いでございます。 また、おっしゃって頂きましたよう、当館は近江町市場のすぐ側で金沢観光に便利な立地となっております。活気ある市場で、新鮮な食材やお料理などお楽しみいただけましたでしょうか。 フロントのお花ついて、枯れているものがあったとのこと大変申し訳ございません。皆さまをお迎えするうえで、丁寧に気を配り皆様に快適な空間をご提供できますよう、スタッフ一同精進して参ります。 今回のご旅行が思い出に残る素敵なひとときとなりましたら嬉しい限りでございます。 また四季ごとに魅力あふれる金沢へ、ぜひお越しください。あまいみかん様のお帰りを心よりお待ちいたしております。 美味しい地元グルメに囲まれ気分も会話も弾む城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2026-01-20
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
ほしのあ88
30代/女性|5 件のクチコミ
設備と朝食は満足、夕食サービスに残念

家族で一泊二日、夕食・朝食付きで利用させていただきました。
チェックインから客室までのご案内はとてもスムーズで、第一印象は良かったです。夕食についても事前に打ち合わせをしていたため、食事制限に配慮していただけた点は大変ありがたく感じました。 一方で、夕食時のサービスに関してはいくつか残念に思う点がありました。生演奏のバイオリンやピアノはとても素晴らしく、雰囲気自体はとても良かったのですが、私たちを担当してくださったスタッフ二名のうち一名の方はあまり笑顔がなく、終始やや事務的で冷たい印象を受けました。また、他のお客様が少なかったこともあり、常に見られているような感覚があり、落ち着いて食事を楽しむことができなかったのが正直なところです。 誕生日のサプライズをご用意いただいた点は感謝しておりますが、その際も写真を撮る時間がほとんどなく、間を置かずにデザートが提供されるなど、全体的に少し慌ただしい進行でした。結果的に家族で写真を撮ることもできず、それなりの金額を支払った夕食としては、体験全体に満足感が残らなかったのが残念でした。 客室内の設備や朝食の内容にはとても満足しております。しかし、チェックアウト時間については、チェックイン時に「午前11時」と案内されていたため、それを前提に朝食後ゆっくり過ごしていたところ、部屋に戻った10時20分頃に「チェックアウトは午前10時で、超過すると追加料金が発生する」との連絡があり、非常に驚きました。妊娠中ということもあり、長距離運転を控えるために部屋でストレッチをする予定でしたが、それも叶わず、慌ただしく部屋を出ることになってしまいました。 さらに、駐車場についても、チェックイン時には「チェックアウト後も駐車可能」と伺っていたにもかかわらず、後のチェックアウト時になって「13時までに出庫が必要」と言われ、制限時間についての説明が事前になかったため、スタッフ間での情報共有が十分でない印象を受けました。こうした細かな行き違いが何度かあり、滞在中に戸惑う場面があったのは否めません。 設備、立地、朝食の質にはとても満足しているため、また宿泊させていただく機会はあると思います。ただし次回は夕食なしのプランを検討し、スタッフ間での情報共有をより徹底していただき、宿泊客がより安心して、心地よく過ごせる環境づくりを期待したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
-
|
清潔さ:
5
193
不適切なクチコミを報告する
ほしのあ88様 この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。夕食時のサービス対応やチェックアウトに関するご案内、駐車場のご利用に関する情報の不備など、いくつかの点でご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。夕食時のスタッフ対応につきまして、事務的でご不快な思いをさせてしまったこと、落ち着いてお食事をお楽しみいただけなかったこと、お誕生のサプライズでもお写真を撮る時間を十分に確保できていなかったことなど、ご期待に添うおもてなしができず誠に申し訳ございません。また、チェックアウトや駐車場のお時間につきまして、今回ご予約いただきましたプランがショートステイプランとなっておりましたため、通常11時チェックアウトのところ10時チェックアウトとなっておりました。チェックインの際、こちらの不手際で11時とご案内してしまい、混乱させてしまいました。残念なお気持ちがいかばかりであったか心中お察し申し上げますとともに、幾度にもお詫び申し上げます。駐車場のご利用時間は、ご宿泊日当日13時から翌日13時までとさせていただいております。皆様に快適にお過ごしいただけるよう、分かりやすい説明やお伝えする情報に差異がないよう、よりスタッフ教育に注力して参ります。このような中、生演奏や立地、朝食について温かいお言葉をお寄せいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。当館の観光に便利な立地を活かして、秋の紅葉から冬に移り変わる風情ある金沢の街並みを、お楽しみいただけましたでしょうか。自然豊かな兼六園や活気あふれる近江町市場などご満喫いただけましたら嬉しい限りでございます。また、朝食ビュッフェでは郷土料理や金沢ならではの食材を使ったお料理など、種類豊富にご用意しております。朝の限られたお時間ではございますが、金沢の食や文化などを感じていただけましたら、幸いでございます。 まだまだ至らぬ点が多いですが、お客様お一人お一人に寄り添ったおもてなしができますよう、スタッフ一同励んで参ります。もし挽回の機会をいただけるのであれば、これ以上嬉しいことはございません。ご寄稿のお礼を申し上げますと共に、またほしのあ88様をお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-30
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
ゆき10114926
60代/女性|4 件のクチコミ
朝からワイン!金沢らしさ満載のホテル

朝食バイキングにワイン、スパークリングワインもついていて…朝から気分良く飲みました。美味しかったです。金沢のカレー、おでん等もあり感動して頂きました。珍しいお寿司もありました。金沢らしさが出ているメニューでした。部屋もとても綺麗です。アメニティも揃っていて金沢らしさが出ている素晴らしいホテルでした。又、宿泊したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
125
不適切なクチコミを報告する
ゆき10114926様 この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 朝食ビュッフェをご満喫いただき大変嬉しく思います。また、スパークリングワインといったドリンク類もお喜びいただき、何よりです。当館の朝食ビュッフェでは、シェフが出来立てをご提供するライブキッチンは、皆さまにご好評いただいております。寿司ステーションでは、かぶらずしや押寿司、てまり鮨をご提供しております。中でも、かぶらずしは石川の郷土料理で、冬の味覚として親しまれています。石川ならではのお料理をお楽しみいただけましたら幸いです。 また、客室やアメニティもご期待に添えましたことがうかがえ、安心いたしました。 また四季ごとに魅力あふれる金沢へ、ぜひお越しください。ゆき10114926様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 澄んだ空気と朝陽に照らされる城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-24
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
toko toko
50代/女性|1 件のクチコミ
雨の日の気配りが嬉しいホテル

雨が降って少し濡れてホテルに帰りましたが、ロビーでタオルを貸してくださいました。 チェックアウト後に、荷物を預かっていただき、その荷物を取りにホテルに戻った時だったので気配りがとても有り難かったです。 観光地にも近くとても良いホテルでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
111
不適切なクチコミを報告する
toko toko様 この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。 ご宿泊日は空模様があまりすぐれませんでしたが、雨の日ならではの金沢をご覧いただけましたでしょうか。雨に濡れた石畳や歴史ある街並みは、晴れている日とは違った魅力がございます。そんな金沢の街をお楽しみいただけましたら、何よりでございます。 また、スタッフ対応について温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。お客様に寄り添ったおもてなしを今後も続けられるよう、励んで参ります。 また金沢にご来訪の際には、ぜひ当館へお越しくださいませ。toko toko様にお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 石畳が雨に濡れて趣きを増す城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-24
5
レジャー
恋人
2025年12月宿泊
そうた0522
20代/女性|1 件のクチコミ
ラウンジ充実、広くて綺麗な部屋が最高

ラウンジアクセス可能なプランで予約しました。ラウンジにはお酒やソフトドリンクが揃っていて、ペットボトルや缶は部屋に持ち帰りが可能でした。部屋はとても広く綺麗でアメニティはブルガリ、入浴剤などもあります。 部屋がとても綺麗で広いのでホテルメインで楽しむ楽しみ方がおすすめ。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
90
不適切なクチコミを報告する
そうた0522様 この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また当館でのご滞在をお楽しみいただけましたご様子がうかがえ、喜ばしく存じます クラブラウンジでは、香り高い紅茶やソムリエ厳選のアルコールなど種類豊富にご用意しております。 お部屋のアメニティもお喜びいただき、何よりでございます。山楽オリジナルの入浴剤はお試しいただけましたでしょうか。旅のお疲れを癒し、クラブラウンジのドリンクとともにお寛ぎのひとときをお過ごしいただけましたら幸いです。 また四季ごとに魅力あふれる金沢へ、ぜひお越しください。そうた0522様のお帰りを心よりお待ちいたしております。 美酒と美食に思わず会話が弾む城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-15
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
8128don
30代/女性|2 件のクチコミ

近江町市場に近く、バス停もあるため便利な立地でした。 兼六園も徒歩圏内でしたので、お散歩がてら早朝開園(無料です)に行けて良かったです。 お部屋はコンパクトながらも綺麗で、浴室は洗面台が独立しており、ゆっくり入浴できたので良かったです。アメニティで入浴剤も用意されていました。 朝食バイキングは目移りするほどたくさんのお料理があり、どれも美味しくいただきましたが、平日でもかなり混雑しており待ち時間があったので、朝から予定がある方は注意が必要です。 路線バスもあるため困るほどでは無いですが、バス停からも少し歩くので大きな荷物がある場合は送迎バスが便利です。しかし、本数がかなり少なく他のホテルも経由するため、こちらはあまり使えないなぁと思いました。もう少しシャトルバスの本数が増えるとさらに便利です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】ポイント10倍!海鮮や金沢グルメを堪能できる朝食ブッフェ付

375
不適切なクチコミを報告する
8128don様 この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご寄稿いただき、重ねてお礼申し上げます。 早朝散策をお楽しみいただけたと、拝見し何よりでございます。早朝散策は、私たちもお勧めする過ごし方の一つです。朝の兼六園は、空気が澄んでいて思わず深呼吸したくなるような、清々しい朝をお迎えできたかと思います。 早朝散策の後は、朝食ビュッフェをお楽しみいただく、そんなお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。当館では、シェフが出来立てをご提供する天ぷらや郷土料理である治部煮など、種類豊富にご提供しております。お気に入りのメニューはございましたでしょうか。朝の限られたお時間ですが、金沢の食や文化を感じていただけましたら幸いでございます。 お部屋でもお寛ぎいただけましたご様子がうかがえ、嬉しく思います。当館の山楽ブランドオリジナルの入浴剤も、お気に召していただけましたでしょうか。旅のお疲れをゆっくりと癒していただけましたら幸甚に存じます。 シャトルバスについて、貴重なご意見ありがとうございます。皆様に快適にお過ごしいただけますよう検討・改善に努めて参ります。 今回のご旅行が、思い出に残る素敵なひとときとなりましたら嬉しい限りでございます。 また金沢にご来訪の際には、ぜひ当館へお越しくださいませ。8128don様のお帰りを心よりお待ちいたしております。 澄んだ空気でお散歩の城下町より
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)
2025-12-12