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THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
まず15時5分頃にチェックインしたのですが、朝食時間が9時30分になりますと言われた。それは困るとお願いしてなんとか8時半としてもらった。この時点で暗雲を少し感じたものの、歩きで金沢城周辺を散策できるロケーションは素晴らしく、夕食はゆったりとした時間をおいしいお料理で楽しむことができ、また、大浴場がないかわりに、客室のお風呂はトイレ一体のユニットではなく楽しく過ごせていました。ここまでは素晴らしい体験を提供してくれるホテルだと感じていました。ところが、朝8時半にレストランに降りると、30人ほどの人がレストラン前にたむろしており、案内係に尋ねると、呼んで案内するまでレストラン前でお待ちくださいとのこと。そこにいるのはそういう人たちと認識し、立って待ってましたが、10分過ぎても呼ばれず、呼ばれてる人もまばらでこれはダメだと思い、案内係に部屋で待っているので、順番がきたら電話してほしいと頼みました。結局、電話が鳴ったのはその30分以上後でした。これまでの旅行体験で、設定された食事時間から40分以上待たされた経験はありません。病院の受付みたいなことは、ホテルではしてはダメでしょう。食事内容は良かったのですが、その日の予定はズレてしまい、旅行としては良くない体験となってしまいました。朝食会場は7時からのようなので、皆さんの滞在時間が長いことが遅れの要因なのでしょうが、そんなことは私には関係ないし、15時過ぎチェックインで9時半の朝食時間を提示されたことも納得できません。(開始の7時が最もよかった。)ましてや、レストラン前で長時間立って待つとか、設定された時間を40分以上待たす仕組みは最低です。こんな点数は他でもめったにつけないのですが、総合評価は2点とします。
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き1様数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて温かいお言葉と貴重なご意見を丁寧にお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。せっかくのご旅行にて当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご朝食のご案内の際に、こちらの配慮不足により不信感を与えてしまい、さらに翌日においても朝食をお召がりいただくまで大変長らくお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。そして、ご満足いただけるひとときをご提供出来ず、このような結果となってしまいましたことを大変申し訳なく思うとともにホテルとして恥ずべき姿であると猛省しております。当時の状況を確認させていただいたところ、7時45分ごろ~8時40分の間、大変混雑しておりましてお客様には最大で約15分お待ちいただいていたと報告を受けております。また本来であれば、順番にご案内するべきところ、スタッフ間の連携が十分に取れておらず、お部屋でお待ちいただいているき1様へのご連絡が大変遅くなり、このような結果となってしまいました。朝の貴重なお時間を頂戴してしまいましたこと、ご不快な思いはいかばかりかとお察し申し上げます。誠に申し訳ございません。今後二度と同じことが起こらぬよう、現在混雑時におけるご案内方法について最優先で検討するべき事項として話し合いを重ねております。また、ご案内方法の見直しと改善を行うと同時に、他部署間におけるスタッフの連携も今一度確認しております。改めまして、貴重なお時間を費やし、私どもにご意見をお伝えくださったことに感謝申し上げます。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。甚だ勝手ではございますが、今後とも当館へ変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。ご投稿いただきありがとうございます。
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変なホテル 小松駅前(石川県)
5.0
投稿日:2023-11-15 07:32:38
ホテル エルセラーン大阪(大阪府)
投稿日:2023-11-06 10:26:37
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)(石川県)
2.0
投稿日:2023-09-03 16:53:18
ホテルノイシュロス小樽(北海道)
投稿日:2023-06-12 06:34:53
雨ノ日と夕やけ(北海道)
投稿日:2023-06-07 18:30:24
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設備・アメニティ4
き1さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ
まず15時5分頃にチェックインしたのですが、朝食時間が9時30分になりますと言われた。それは困るとお願いしてなんとか8時半としてもらった。この時点で暗雲を少し感じたものの、歩きで金沢城周辺を散策できるロケーションは素晴らしく、夕食はゆったりとした時間をおいしいお料理で楽しむことができ、また、大浴場がないかわりに、客室のお風呂はトイレ一体のユニットではなく楽しく過ごせていました。ここまでは素晴らしい体験を提供してくれるホテルだと感じていました。
ところが、朝8時半にレストランに降りると、30人ほどの人がレストラン前にたむろしており、案内係に尋ねると、呼んで案内するまでレストラン前でお待ちくださいとのこと。そこにいるのはそういう人たちと認識し、立って待ってましたが、10分過ぎても呼ばれず、呼ばれてる人もまばらでこれはダメだと思い、案内係に部屋で待っているので、順番がきたら電話してほしいと頼みました。結局、電話が鳴ったのはその30分以上後でした。
これまでの旅行体験で、設定された食事時間から40分以上待たされた経験はありません。病院の受付みたいなことは、ホテルではしてはダメでしょう。食事内容は良かったのですが、その日の予定はズレてしまい、旅行としては良くない体験となってしまいました。
朝食会場は7時からのようなので、皆さんの滞在時間が長いことが遅れの要因なのでしょうが、そんなことは私には関係ないし、15時過ぎチェックインで9時半の朝食時間を提示されたことも納得できません。(開始の7時が最もよかった。)ましてや、レストラン前で長時間立って待つとか、設定された時間を40分以上待たす仕組みは最低です。こんな点数は他でもめったにつけないのですが、総合評価は2点とします。
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き1様
数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて温かいお言葉と貴重なご意見を丁寧にお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご旅行にて当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご朝食のご案内の際に、こちらの配慮不足により不信感を与えてしまい、さらに翌日においても朝食をお召がりいただくまで大変長らくお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
そして、ご満足いただけるひとときをご提供出来ず、このような結果となってしまいましたことを大変申し訳なく思うとともにホテルとして恥ずべき姿であると猛省しております。
当時の状況を確認させていただいたところ、7時45分ごろ~8時40分の間、大変混雑しておりましてお客様には最大で約15分お待ちいただいていたと報告を受けております。
また本来であれば、順番にご案内するべきところ、スタッフ間の連携が十分に取れておらず、お部屋でお待ちいただいているき1様へのご連絡が大変遅くなり、このような結果となってしまいました。朝の貴重なお時間を頂戴してしまいましたこと、ご不快な思いはいかばかりかとお察し申し上げます。誠に申し訳ございません。
今後二度と同じことが起こらぬよう、現在混雑時におけるご案内方法について最優先で検討するべき事項として話し合いを重ねております。また、ご案内方法の見直しと改善を行うと同時に、他部署間におけるスタッフの連携も今一度確認しております。
改めまして、貴重なお時間を費やし、私どもにご意見をお伝えくださったことに感謝申し上げます。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。
甚だ勝手ではございますが、今後とも当館へ変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。ご投稿いただきありがとうございます。