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THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) クチコミ・感想・情報

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THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.72
  • アンケート件数:254件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.66
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.64
  • 風呂4.22
  • 食事4.76

総合1

会員A1165さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

会員A1165さん [50代/男性] 2024-04-24 17:43:11

従業員の対応が劣悪。
開業直後なら不慣れと言い訳すればある程度までは許されるだろうが、開業後一年半ほど経過してもサービスの水準がこの程度では、建物や内装が立派なだけに残念と言うほかない。
チェックインした際、ホテル地下の駐車場が満車とのことで「近隣駐車場の案内」と称する紙を渡され「お客様のニーズに合った駐車場をご利用ください」と言われたので、ホテル周辺の駐車場マップを渡されたのだろうと思ったが、部屋に荷物を運び入れ、すぐに車を移動せねばと思ってよく見ると、それはホテルとは直接関係のない施設の案内書で、施設内に確かに駐車場はあるがホテルからやや離れていて便利とは言えず、ホテルと提携しているわけでもないので料金の割引もない。もっと近くに割安なコインパーキングがいくつかあるのにそれには言及せず、一箇所だけ案内して「ニーズに合った駐車場を」では、要するに「自分で勝手に探せ」という意味でしかない。このような上辺だけ丁寧な態度が人にどれほどの不快感を与えるか想像できないのか。
また、エントランスから車を移動するとき別の従業員が近寄って来たので「どこの駐車場が良いだろうか」と尋ねたところ、「ホテルの周辺は料金が比較的安いが駅の近くは高い」と無意味な情報を提供された。特定の駐車場を教えることで何らかの責任を負うことになるのを避けたいのだろうが、客へのサービスよりも自己保身を第一に考える“頭の良さ”に呆れ果てた。
朝食の時、レストランの入口近くのコーヒーマシンの前に並んで順番待ちをしていたら、「奥にもう一台あるのでそちらをご利用ください」と従業員に声を掛けられた。私のテーブルからは奥のマシンのほうが近く、そこに行列ができているのを見て来たので再度の移動はしなかったが、従業員はそれが気に入らなかったらしく、何人かが奥に移動すると私の方を見ながら「ご協力ありがとうございます」と聞こえよがしに大声で言った。状況を確かめもせずに奥のマシンは利用者が少ないと決めつけ、自分の指示に従わない客に嫌味を言う尊大な態度に唖然とした。
地下駐車場が狭く駐車できる台数が少ないことを除けば、ホテルの施設・部屋・朝食の内容には特に不満はないが、満足度は宿泊料金に対して評価することになっており、北陸応援割のせいで異常に高騰した料金を考慮すれば大変満足(5点)とまでは言えないので満足(4点)とした。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2024-04-25 11:01:41

会員A1165様

この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、ホテルをご出発されてからも貴重なお時間を費やし口コミにご寄稿いただき、厚く御礼申し上げます。

せっかくのご旅行にて当館をお選びいただいたにもかかわらず、地下駐車場がご利用いただけなかったこと、そしてその際のご案内方法について、多大なるご不快な思いをおかけいたしましたこと深くお詫びいたします。誠に申し訳ございません。
本来であれば駐車場の満車が想定されるお日にちには事前にご案内するなど、万全の体制を整えるべきであったと猛省しております。また、満車の日には当館から約300メートル先の提携駐車場をご案内させていただいておりますが、よりリーズナブルな周辺の駐車場についてホテルとして正しい情報をご提供出来ず、このような結果となってしまいましたこと、残念な思いがいかばかりであったかとお察し申し上げます。今回ご指摘いただきました地下駐車場の満車時の対応及びスタッフのご案内方法につきましては、社内にて議題に上げさせていただき、オペレーションの見直しと改善を行って参る所存でございます。

また、朝食レストランスタッフの接客についても不愉快な思いをおかけいたしまして心よりお詫び申し上げます。いただいたお声はレストランに共有させていただき、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいります。

改めまして、貴重なお時間を費やし、私どもにご意見をお伝えくださったことに感謝申し上げます。今一度気を引き締め、サービスの向上とホテルスタッフ一人一人の成長が急務であると痛感しております。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、スタッフ一同誠心誠意、皆様に快適にお過ごしいただけますよう努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。甚だ勝手ではございますが、今後とも当館へ変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】2022年12月OPEN!金沢観光の中心地で過ごす優雅なホテルステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン/3名様】