楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:256件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.65
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.64
  • 風呂4.23
  • 食事4.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

229件中 221~229件表示

立地3

投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 17:33:09

新しいのもありますが、全体的に綺麗でロビーも食事会場も部屋も装飾が美しく、心地よかったです。雪肌精のアメニティをいただけたのは嬉しかったのですが、部屋に置いてあったシャンプーやコンディショナーは正直イマイチでした。(友人も同意)
部屋に置いてあるカップも九谷焼のもので素敵でした。また、部屋のライトがベッドサイドのボタンでオンオフ出来たのですが、玄関、フットライト、間接照明…と細かく分かれていて良かったです。テレビも大きく、また置いてあるパジャマもセパレートタイプで、浴衣タイプ苦手なのでありがたかったです。
友人は大浴場があれば更に良かったと言っていましたが、部屋のお風呂も湯船と洗い場分かれているので個人的には満足しています。
朝食が種類も多く、その場で揚げたての天ぷらや手毬ずしも食べられ、どれも美味しかったので大満足でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年05月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2024年05月14日 13:00:38

ご投稿者様

この度は、数多くある宿泊施設よりTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご帰宅早々にご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

客室のバスアメニティや浴室に関しまして、ご期待に沿うことができず申し訳ございません。お寄せいただきましたお声はスタッフとも共有させていただき、皆様により快適にご滞在いただける空間作りができますよう、今後の課題として検討・改善して参ります。貴重なご意見をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。

そのような中でも、客室や朝食に関しまして温かいお言葉をお寄せいただきまして、大変恐縮でございます。
当館は、ホテルにご滞在いただきながらも金沢の魅力に触れていただけますよう、金箔や加賀五彩を使用したアートや、九谷焼や漆など金沢が世界に誇る伝統工芸品などを随所に展示しております。また、仰っていただきました客室の九谷焼カップは全客室にご用意いたしております。ご滞在を通して金沢の伝統・歴史・文化を全身で感じていただけましたら幸いです。
また、ご朝食もお楽しみいただけましたご様子をお伺いでき、大変嬉しく拝読いたしました。シェフが目の前で出来立てをご提供する「天ぷら」や、郷土料理の「治部煮」といった金沢グルメ、近江町市場直送の新鮮な食材を使用したメニューなど、毎日60種類以上をご提供しております。金沢ならではのメニューを多くお楽しみいただけます点で多くの方にご好評いただいておりますが、ご投稿者様にも「大満足」と仰っていただくことができ、嬉しい限りでございます。

これからもお客様に寄り添ったおもてなしときめ細かな心配りを大切に、皆さまをお迎えして参ります。また北陸にご来訪の際には、ぜひ当館へのお帰りいただけますと幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

美味しい海の幸に笑顔がはじける城下町より

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】-2022年12月開業-30日前のご予約がお得!金沢を満喫できる絶好の立地/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアハリウッドツイン】

立地3

けい0901さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

けい0901さん [30代/女性] 2024年04月23日 20:27:12

チェックインして 楽しみにしていたラウンジに行きたかったのですが 満席だと言われた。席もいつ空くか もしかしたら使えないかもと言われた。ラウンジ付きのブランだし こちらは、その分のお金も払っているのに。
その事を言うと ラウンジに入れてくれた。お勧めもしないし もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2024年04月26日 15:04:01

けい0901様

この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAをご利用いただきまして誠に有難うございます。また、お帰り後の貴重なお時間を割いてお声をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中はクラブラウンジのご利用について、ご迷惑とご不快な思いをお掛けしてしまいました。また、スタッフ対応についても大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。当日は14時ごろ15時の間、大変混雑しておりましてお客様には最大で約10分お待ちいただいていたと報告を受けております。ご旅行中の貴重なお時間を頂戴してしまいましたこと、ご不快な思いはいかばかりかとお察し申し上げます。今後はクラブラウンジの混雑回避に関しまして、チェックインの際に混み合うことが予想される時間を事前にお伝えするなど、引き続き改善策を講じて参りたいと思います。

もしまた私どもに挽回の機会を頂けるのであれば、これ以上嬉しい事はございません。これからも金沢の魅力の発信と、「THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA」らしい温かみのあるおもてなしを磨いて参ります。
ご投稿いただきありがとうございました。

立地3

投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2024年02月19日 17:15:13

2月16日に宿泊させていただきました。従業員さんの対応は素晴らしいと思いました。皆さんの一生懸命さが、伝わってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2024年02月23日 12:13:52

ご投稿者様

この度は数ある宿泊施設の中よりTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAをお選びいただき誠にありがとうございます。また、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく拝見いたしました。

当館スタッフは、ご滞在中のご要望や観光のご質問などをいつでもお気兼ねなくおっしゃっていただける温かい雰囲気作りを大切にしております。接客サービスについて、ご満足いただけましたこと何より嬉しく思います。
また、金沢らしい和をイメージした客室やラグシュアリーな雰囲気も味わっていただけましたでしょうか。館内の至る所に、地元ゆかりの作家による伝統工芸品やオリジナル作品が展示されているのも是非注目していただきたいポイントです。

当館でお過ごしいただいたお時間が皆様にとって素敵な思い出の一ページになりましたら幸いでございます。また次回お越しの際にも、ぜひ当館で旅のお手伝いをさせていただきければと存じます。再びお会い出来る日を心よりお待ち致しております。

三寒四温を繰り返しながら春の訪れを待つ城下町より

立地3

ワン2317さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

ワン2317さん [30代/女性] 2023年12月01日 11:21:27

とてもきれいで最高のホテルでした。駅からは遠いですが、兼六園や近江町市場も近く観光しやすかったです。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年12月01日 18:23:57

ワン2317様

この度は、THE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。当館にて快適にお過ごしいただけたご様子を拝見し、大変嬉しく思います。

おっしゃっていただいた通り、当館は近江町市場の目の前に位置し、兼六園や金沢城公園など主要観光地を徒歩でお進みいただける好立地にございます。また、ホテルと金沢駅を往復する無料シャトルバスも毎日運行しておりますので、ご都合に合わせてご活用いただけます。当館を市内観光の拠点とし、金沢を存分にお愉しみいただけましたら嬉しい限りです。

この度のご旅行が、日頃のお疲れをリフレッシュできるひとときとなりましたら幸いでございます。また四季ごとに魅力が多彩な金沢へ、ぜひお越しくださいませ。ワン2317様のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

今年も残すところあと1ヶ月の城下町より

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】秋旅SALE!金沢観光の中心地で過ごす優雅なホテルステイ/食事なし
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン】

立地3

ふみふみ4369さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

ふみふみ4369さん [40代/女性] 2023年08月31日 13:22:10

子供と二人で宿泊。3時のチェックインまで近くで観光予定で荷物を先に預けました。そうしたら2時にできるとありがたい言葉。クラブラウンジでのチェックインということで飲み物をいただき飲み終わる前に部屋案内と。子がいるからかと思い飲み物を少し飲んで続きました。最初の躓きは後々残るを知っていましたが、部屋案内後トイレの清掃不備。フロントに連絡しすぐ来るわけでもなく。来られても声が小さく何言っているかわからず。清掃の方の謝罪も申し訳なくて。時間に追われて大変ですよね。その後もゴミ箱が清掃後なんだな状態で袋をつけて用意したり。
朝食では前菜を置いている場所の近くでインカムで話す声をきかなきゃならないのかと。
チェックアウト後、11時過ぎのバスのため11時ごろクラブラウンジから下に降りようとしたら2階から下に降りるエレベーター前でなかなか降りられないと怒っている客。確かになと思いました。クラブラウンジ使用しているなら配慮が必要なんじゃないかと。
旅行ブログを事前に見ていて期待値が高すぎたからか、非日常を感じたいから選んだからこそガッカリが大きかったです。ただ、部屋風呂の広さや隣の音が気にならないのはありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年09月01日 11:39:58

ふみふみ4369様

この度は数ある宿泊施設の中から、THE HOTEL SANRAKU KANAZAWAをお選びいただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なお声をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

スタッフの対応やお部屋の清掃について、せっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをなされましたこと、残念なお気持ちがいかばかりであったか心中をお察し申し上げますとともに、幾重にもお詫びを申し上げます。清掃やスタッフの対応に関しまして、今回いただきましたご意見を関連部署に直ちに共有し、今後このようなことが二度と起こらぬよう身を引き締めて努めて参ります。

さらに、エレベーターご利用の際にも大変お待たせし、ご不便およびご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。11時頃はチェックアウトでエレベーターが混み合う時間と事前に想定できたのにも関わらず、私共の配慮が行き届かず、多大なご迷惑をお掛けしてしまったと猛省しております。今後の対策としまして、混雑時は、エレベーター前にスタッフを配置しご案内させていただくこと、加えて、止まる階数を制限することで混雑解消に向けて対応させていただく所存でございます。

このようなご不快な思いをお掛けしてしまったにもかかわらず、お部屋の広さや防音設備に関して温かいお言葉を頂戴し恐縮に存じます。これからも皆さまにいただきましたお声を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただける空間作りに反映させていただきます。貴重なご意見と私共のサービスを改善する機会を下さり深く御礼申し上げますとともに、またふみふみ4369様をお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

めちゃ仲良しのじいじとばあばさんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

めちゃ仲良しのじいじとばあばさん [70代/男性] 2023年04月10日 16:21:46

新しいホテルなので部屋は綺麗でした。ただ、洗面所の金色の蛇口の周りが掃除がおろそかなのか汚れが
多く残念でした。
最悪なのは、部屋の中で携帯が全く使用できないという事でした。
発信も着信も全く出来ない。
もし、自宅や親族に何かトラブルが発生していても全く連絡がつかない。
幸いにも宿泊期間内に何もトラブルは無かったが、この様な場合ホテルはどのような責任を取るのであろうか、非常に不満足な二泊三日の旅であった。
少なくともホテルはこのような事はオープンにして告知をすべきと考える。
                                       仲良しのじじ、ばば

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年04月13日 19:02:38

この度は数ある宿泊施設の中から、THE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行にて当館をお選びいただいたにもかかわらず、水回りの清掃不備のみならず、お部屋で携帯電話がご利用いただけず、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫びいたします。また、事前にお伝えするべき事項についてもホテルとしての配慮が足りていなかったものと実感し、深く反省しております。大変申し訳ございません。
現在、電波につきましては最優先で対応するべき事項と認識しており、通信会社との連携のもと早急な改善に向けて取り組んでおります。

今回はご期待いただき当館をお選びいただきましたにも関わらず、このような結果となり残念なお気持ちがいかばかりかと存じます。いただきましたお声は真摯に受け止め、今後に生かして参る所存でございますので、またお気づきの点やご要望がございましたらお聞かせいただけますと幸いです。
改めまして、貴重なお時間を費やし私どもにご感想をお伝えくださり感謝申し上げます。
ご投稿のお礼を重ねて申し上げますと共に、またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

立地3

投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月28日 11:59:22

初めて宿泊させていただきました。
まだできたばかりという事で少し従業員の方にぎこちなさは感じましたが丁寧に接客していただきとても感謝しています。
お部屋はキレイでしたが、埃が少し多いのでは?と感じました。
朝食はとにかく豪華で、とても美味しく大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年03月06日 17:20:00

この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。またお忙しい中、温かいお声をお寄せいただき感謝申し上げます。

当館はオープンして間もないですが、スタッフ1人1人が熱い思いをもって皆様をお迎えしております。不慣れな部分もあったかと存じますが、丁寧に接客していただけたとお喜びのお声を頂戴し、大変嬉しく思います。

朝食につきましては、「とにかく豪華で、とても美味しく大満足」とおっしゃっていただけて何よりでございます。ライブキッチンでご提供しているお寿司や天ぷらのほかに、自家製のロースハムやプリントーストなど定番メニューもひとつひとつこだわってご用意させていただいております。ご朝食の限られたお時間ではございますが、ごゆっくりと心ゆくまでお召し上がりいただけましたら幸いです。

また、お部屋については埃が多かったとのご意見をいただき、お寛ぎのお時間にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。皆様に快適に過ごしていただけますよう清掃を今一度徹底し、身を引き締めて参ります。

今後もより良いサービスを提供できるように努めてまいりますので、ご投稿者様のまたのお帰りをお待ち申し上げてります。

オリジナルケーキでホカンスを満喫する城下町より

ご利用の宿泊プラン
【嬉しい特典】至福のティータイムを楽しむケーキセット付プラン/朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【ガーデントリプル】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月25日 09:01:13

総合的に満足度は低い。そう感じました。
繁閑の価格差も良いですが、サービスは見合ってないと感じます。ルームチェンジしていただきましたが清掃不備(部屋が開けっぱなし)は不安になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年01月26日 09:54:35

この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

客室のドアに関しまして、このようなご不快な思いをなされましたこと大変申し訳なく心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。今後、このようなことが二度と起こらぬよう、また皆さまに清潔、安心、安全なご滞在をご提供致したく今一度清掃作業の徹底を図って参ります。

次回お越しいただいた際には、期待以上のご滞在をお届けできますよう、これからもお客様の視点で新たなサービスやご提案を続けていきたいと思います。
ご投稿のお礼を申し上げますと共に、またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

金沢駅でひゃくまんさんがお出迎えの城下町より

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月09日 00:21:22

新しく綺麗でお部屋も満足です。お料理もおいしかったです。
ただ、食事が終わり、食事の時に発生した飲み物代をいつ払うのかとスタッフに聞くと『お待ち下さい』と言われ20分以上放置されました。チェックアウト時にまとめて支払うのだろうと思い、結局、待ちきれずホテルの部屋に帰った後、電話がかかってきてお支払いがまだですけどと言われました。お支払いに関しては、まず初めに伝えていただいた方が初めて利用される方には親切なのではと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年01月10日 15:55:54

この度は数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊いただきありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

せっかくのご旅行にもかかわらず、私どもの連携の不手際により大変お待たせし、ご期待に添うおもてなしが出来ませんでしたこと、誠に申し訳ございません。非常に残念な思いをなされたことと拝察いたしますと共に、深くお詫び申し上げます。さっそく一連の不手際を反省し、原因の調査と連携の改善を行いました。お支払いについても、今後このようなことがないよう事前にお支払い方法をお伺いするなど手順の見直しを行いこれまで以上にスムーズにご対応できますようスタッフ全員で取り組んでまいります。

このような中、客室やお食事について温かいお言葉を頂戴し大変恐縮しております。金装飾が施された非日常空間で優雅なひとときをお過ごしいただけましたら幸いです。
貴重なご意見と私共のサービスを改善する機会を下さり、深く御礼申し上げます。今後はさらに身を引き締めてサービスの向上に努めて参りますので、またお迎えできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

綺麗な水が銘酒を支える城下町より

229件中 221~229件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ