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THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) クチコミ・感想・情報

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THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.73
  • アンケート件数:254件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.68
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.67
  • 風呂4.24
  • 食事4.77
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立地5

き1さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

き1さん [60代/男性] 2023年09月03日 16:53:18

まず15時5分頃にチェックインしたのですが、朝食時間が9時30分になりますと言われた。それは困るとお願いしてなんとか8時半としてもらった。この時点で暗雲を少し感じたものの、歩きで金沢城周辺を散策できるロケーションは素晴らしく、夕食はゆったりとした時間をおいしいお料理で楽しむことができ、また、大浴場がないかわりに、客室のお風呂はトイレ一体のユニットではなく楽しく過ごせていました。ここまでは素晴らしい体験を提供してくれるホテルだと感じていました。
ところが、朝8時半にレストランに降りると、30人ほどの人がレストラン前にたむろしており、案内係に尋ねると、呼んで案内するまでレストラン前でお待ちくださいとのこと。そこにいるのはそういう人たちと認識し、立って待ってましたが、10分過ぎても呼ばれず、呼ばれてる人もまばらでこれはダメだと思い、案内係に部屋で待っているので、順番がきたら電話してほしいと頼みました。結局、電話が鳴ったのはその30分以上後でした。
これまでの旅行体験で、設定された食事時間から40分以上待たされた経験はありません。病院の受付みたいなことは、ホテルではしてはダメでしょう。食事内容は良かったのですが、その日の予定はズレてしまい、旅行としては良くない体験となってしまいました。
朝食会場は7時からのようなので、皆さんの滞在時間が長いことが遅れの要因なのでしょうが、そんなことは私には関係ないし、15時過ぎチェックインで9時半の朝食時間を提示されたことも納得できません。(開始の7時が最もよかった。)ましてや、レストラン前で長時間立って待つとか、設定された時間を40分以上待たす仕組みは最低です。こんな点数は他でもめったにつけないのですが、総合評価は2点とします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年09月04日 19:05:01

き1様

数ある施設の中からTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて温かいお言葉と貴重なご意見を丁寧にお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

せっかくのご旅行にて当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご朝食のご案内の際に、こちらの配慮不足により不信感を与えてしまい、さらに翌日においても朝食をお召がりいただくまで大変長らくお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
そして、ご満足いただけるひとときをご提供出来ず、このような結果となってしまいましたことを大変申し訳なく思うとともにホテルとして恥ずべき姿であると猛省しております。

当時の状況を確認させていただいたところ、7時45分ごろ~8時40分の間、大変混雑しておりましてお客様には最大で約15分お待ちいただいていたと報告を受けております。
また本来であれば、順番にご案内するべきところ、スタッフ間の連携が十分に取れておらず、お部屋でお待ちいただいているき1様へのご連絡が大変遅くなり、このような結果となってしまいました。朝の貴重なお時間を頂戴してしまいましたこと、ご不快な思いはいかばかりかとお察し申し上げます。誠に申し訳ございません。
今後二度と同じことが起こらぬよう、現在混雑時におけるご案内方法について最優先で検討するべき事項として話し合いを重ねております。また、ご案内方法の見直しと改善を行うと同時に、他部署間におけるスタッフの連携も今一度確認しております。

改めまして、貴重なお時間を費やし、私どもにご意見をお伝えくださったことに感謝申し上げます。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。
甚だ勝手ではございますが、今後とも当館へ変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。ご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【季節限定】岩牡蠣や海鮮と加賀野菜の治部煮など金沢を愉しむ 朝夕2食付
ご利用のお部屋
【スーペリアハリウッドツイン】

立地4

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投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 09:12:52

チェックイン前に荷物を預かってもらい、予約時に16時30分にチェックインするようにしてあることを伝えると、15時からチェックインできるとのことでしたので、観光後15時30分ころチェックインしました。
…が、部屋がまだ掃除できていないと。30分ほどかかると言われ、待っている間にウェルカムドリンクをサービスしますということだったのでラウンジで待つことに。そこから待つこと1時間。ドリンクが飲みおわっても空いたグラスはそのまま、陽の当たる窓際で1時間。
当初予定していたチェックイン時間も過ぎていました。
部屋へ向かう廊下では、まだ掃除をしている部屋の前に掃除道具、使用したものなど置いてありました。
今まで色々なところへ宿泊してきましたが、このようなことは初めてですし、高級宿とうたっているのにとても残念な気持ちになりました。
夕飯の予約までの間にホテルでゆっくり過ごそうと予定していましたがそれもできずでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年04月03日 17:12:39

この度は数ある宿泊施設の中から、THE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り誠にありがとうございます。またご多用の中、ご滞在に関するご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。

しかしながらせっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、チェックイン時間を過ぎてもお部屋のご用意ができておらず長らくお待たせしてしまいましたこと、さらにお待ちいただいている間にも、スタッフの配慮が足らずご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
本来であればごゆっくりとホテルでのご滞在をお愉しみいただくべきところ、このような結果となってしまい残念な思いがいかばかりかとお察し申し上げます。今回いただきましたご意見は再発防止の為共有させていただき、早急に改善を図る所存です。

皆さまのご期待にお応えできますよう、業務内容の見直しに取り組み、スタッフ一丸となりより良いホテルを目指して参ります。また機会がございましたら、当館に足をお運びいただけますと幸いでございます。改めましてこの度のご宿泊、並びに率直なご意見をお寄せいただき、私どもに改善の機会を与えていただきましたこと心よりお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【限定SALE!朝食プレゼント】近江町市場直送!北陸の味覚に満たされる厳選ブッフェをお得に満喫
ご利用のお部屋
【ガーデンコネクティング(4名様)】

立地3

ふみふみ4369さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

ふみふみ4369さん [40代/女性] 2023年08月31日 13:22:10

子供と二人で宿泊。3時のチェックインまで近くで観光予定で荷物を先に預けました。そうしたら2時にできるとありがたい言葉。クラブラウンジでのチェックインということで飲み物をいただき飲み終わる前に部屋案内と。子がいるからかと思い飲み物を少し飲んで続きました。最初の躓きは後々残るを知っていましたが、部屋案内後トイレの清掃不備。フロントに連絡しすぐ来るわけでもなく。来られても声が小さく何言っているかわからず。清掃の方の謝罪も申し訳なくて。時間に追われて大変ですよね。その後もゴミ箱が清掃後なんだな状態で袋をつけて用意したり。
朝食では前菜を置いている場所の近くでインカムで話す声をきかなきゃならないのかと。
チェックアウト後、11時過ぎのバスのため11時ごろクラブラウンジから下に降りようとしたら2階から下に降りるエレベーター前でなかなか降りられないと怒っている客。確かになと思いました。クラブラウンジ使用しているなら配慮が必要なんじゃないかと。
旅行ブログを事前に見ていて期待値が高すぎたからか、非日常を感じたいから選んだからこそガッカリが大きかったです。ただ、部屋風呂の広さや隣の音が気にならないのはありがたかったです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年09月01日 11:39:58

ふみふみ4369様

この度は数ある宿泊施設の中から、THE HOTEL SANRAKU KANAZAWAをお選びいただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なお声をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

スタッフの対応やお部屋の清掃について、せっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをなされましたこと、残念なお気持ちがいかばかりであったか心中をお察し申し上げますとともに、幾重にもお詫びを申し上げます。清掃やスタッフの対応に関しまして、今回いただきましたご意見を関連部署に直ちに共有し、今後このようなことが二度と起こらぬよう身を引き締めて努めて参ります。

さらに、エレベーターご利用の際にも大変お待たせし、ご不便およびご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。11時頃はチェックアウトでエレベーターが混み合う時間と事前に想定できたのにも関わらず、私共の配慮が行き届かず、多大なご迷惑をお掛けしてしまったと猛省しております。今後の対策としまして、混雑時は、エレベーター前にスタッフを配置しご案内させていただくこと、加えて、止まる階数を制限することで混雑解消に向けて対応させていただく所存でございます。

このようなご不快な思いをお掛けしてしまったにもかかわらず、お部屋の広さや防音設備に関して温かいお言葉を頂戴し恐縮に存じます。これからも皆さまにいただきましたお声を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただける空間作りに反映させていただきます。貴重なご意見と私共のサービスを改善する機会を下さり深く御礼申し上げますとともに、またふみふみ4369様をお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。

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