楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
城崎温泉 旅館 お宿 白山のクチコミ・お客さまの声
総合2
今回家族旅行で利用させてもらいました。到着すると、ちょうど団体のお客さんと重なったせいもあってか、部屋に案内されるまでロビーの隅で立ったまま待たされ、やっと案内してもらえるかと思えば、重い荷物を持っているにも関わらずだらだらと貸切風呂の説明をされ、部屋に通されてもさらにそこでもロビーで聞いた話を含め長い説明が・・。部屋で同じ説明をするなら、すぐに部屋に案内してくれてもいいのではないでしょうか?立ったまま待っていたり、荷物を持っている客に対する基本的な気配りがぜんぜん出来ない仲居さんでした。部屋でお茶を飲もうとしたら、ポットのお湯がぬるくてお茶が出ず、とっても薄くぬるいお茶を飲む羽目に。電気ポットで置いてはどうでしょうか?また、部屋の空気清浄機は壊れて使用できませんでした。料理は量も多くて美味しくて満足できるものでした。びっくりしたのは、夜中の0時過ぎに火災報知機が何度もなったことです。誤作動でなったそうなんですが、私がそれ以上にびっくりしたのは誤作動でなったということより、その時におられたスタッフの対応です。年配の女性が数人おられたのですが、皆さん何がどうなったのか分からないというような感じで、自分たちがパニックになってしまって、不安に思って部屋から出てきているお客さんに対して何の対応もせず、避難する必要がないという館内放送があったのは最初になってから30分以上たってから、それもお客さんに言われたから放送したものでした。スタッフの対応の悪さには本当に腹が立ちました。災害時の避難訓練などはされていないのでしょうか?旅館では避難訓練は必要ないのですか?もう少しスタッフの指導をされたほうがいいと思います。料理が美味しかっただけに今回のことは本当に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、本館「お宿 白山」をご利用頂き誠に有難うございました。重ねて俳句で復興支援にご協力賜わり心よりお礼申し上げます。2月11日にお越し頂き、丁度チェックイン時に団体様と重なってしまいお待たせして大変ご迷惑をおかけ致しました。ポットのお湯や空気清浄機など行きとどかず大変申し訳ございませんでした。また、深夜に火災報知が誤作動し、本当に申し訳ございませんでした。新館の方の火災報知機の誤作動でございましたので、本館の方は、すぐに止まるはずでございましたが、お客様の中で、消防署勤務のお客様が、本館の方の火災報知機も押されたようで、配電盤の操作に時間がかかり、何度も火災報知がなり、お客様にご迷惑をおかけ致しました。従業員は、誤作動ということで、警備員と誤作動を止める方に気持ちが行っていて、ご案内が遅れたものと思われます。実際の火事でない事、道を挟んだ新館での誤作動ということで、スタッフは、避難誘導などは、行わず、報知機を止める方に、注力した事と思われます。また深夜に支配人が順次各部屋にお詫びにお伺いしましたが、ご投稿者様のお部屋は、1時を過ぎてしまった為、お休みの様で、お部屋のドア下から状況を書いた報告書を置かせて頂き、翌朝お詫びをさせて頂きました。消防署の方の調査では、新館の感知器が何らかの原因で作動したようで、施工業者共々、翌日には、復旧致しました。お騒がせをして大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、この様な場合の初動の対応を今一度点検との事で、深夜警備とスタッフ全員で翌日、消防署立ち会いの元、臨時避難訓練を致しました。又当方と致しましても、あってはならない事でございますが、実際の火災の際に、又誤作動か?という様な意識をスタッフが持たないよう、全員で以後気を引き締めて参る所存でございます。満室と誤作動、深夜という悪条件が重なってしまい、本当に申し訳ございませんでした。お料理を気にいって頂けたのに、対応の不手際を心よりお詫び申し上げます。城崎温泉 お宿 白山 館主
城崎温泉 旅館 お宿 白山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ
今回家族旅行で利用させてもらいました。
到着すると、ちょうど団体のお客さんと重なったせいもあってか、部屋に案内されるまでロビーの隅で立ったまま待たされ、やっと案内してもらえるかと思えば、重い荷物を持っているにも関わらずだらだらと貸切風呂の説明をされ、部屋に通されてもさらにそこでもロビーで聞いた話を含め長い説明が・・。部屋で同じ説明をするなら、すぐに部屋に案内してくれてもいいのではないでしょうか?
立ったまま待っていたり、荷物を持っている客に対する基本的な気配りがぜんぜん出来ない仲居さんでした。
部屋でお茶を飲もうとしたら、ポットのお湯がぬるくてお茶が出ず、とっても薄くぬるいお茶を飲む羽目に。電気ポットで置いてはどうでしょうか?
また、部屋の空気清浄機は壊れて使用できませんでした。
料理は量も多くて美味しくて満足できるものでした。
びっくりしたのは、夜中の0時過ぎに火災報知機が何度もなったことです。誤作動でなったそうなんですが、私がそれ以上にびっくりしたのは誤作動でなったということより、その時におられたスタッフの対応です。年配の女性が数人おられたのですが、皆さん何がどうなったのか分からないというような感じで、自分たちがパニックになってしまって、不安に思って部屋から出てきているお客さんに対して何の対応もせず、避難する必要がないという館内放送があったのは最初になってから30分以上たってから、それもお客さんに言われたから放送したものでした。スタッフの対応の悪さには本当に腹が立ちました。災害時の避難訓練などはされていないのでしょうか?旅館では避難訓練は必要ないのですか?もう少しスタッフの指導をされたほうがいいと思います。
料理が美味しかっただけに今回のことは本当に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、本館「お宿 白山」をご利用頂き誠に有難うございました。重ねて俳句で復興支援にご協力賜わり心よりお礼申し上げます。
2月11日にお越し頂き、丁度チェックイン時に団体様と重なってしまいお待たせして大変ご迷惑をおかけ致しました。
ポットのお湯や空気清浄機など行きとどかず大変申し訳ございませんでした。
また、深夜に火災報知が誤作動し、本当に申し訳ございませんでした。
新館の方の火災報知機の誤作動でございましたので、本館の方は、すぐに止まるはずでございましたが、お客様の中で、消防署勤務のお客様が、本館の方の火災報知機も押されたようで、配電盤の操作に時間がかかり、何度も火災報知がなり、お客様にご迷惑をおかけ致しました。
従業員は、誤作動ということで、警備員と誤作動を止める方に気持ちが行っていて、ご案内が遅れたものと思われます。
実際の火事でない事、道を挟んだ新館での誤作動ということで、スタッフは、避難誘導などは、行わず、報知機を止める方に、注力した事と思われます。
また深夜に支配人が順次各部屋にお詫びにお伺いしましたが、ご投稿者様のお部屋は、
1時を過ぎてしまった為、お休みの様で、お部屋のドア下から状況を書いた報告書を置かせて頂き、翌朝お詫びをさせて頂きました。
消防署の方の調査では、新館の感知器が何らかの原因で作動したようで、施工業者共々、翌日には、復旧致しました。
お騒がせをして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、この様な場合の初動の対応を今一度点検との事で、深夜警備とスタッフ全員で翌日、消防署立ち会いの元、臨時避難訓練を致しました。
又当方と致しましても、あってはならない事でございますが、実際の火災の際に、又誤作動か?という様な意識をスタッフが持たないよう、全員で以後気を引き締めて参る所存でございます。
満室と誤作動、深夜という悪条件が重なってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
お料理を気にいって頂けたのに、対応の不手際を心よりお詫び申し上げます。
城崎温泉 お宿 白山 館主