楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎温泉 旅館 お宿 白山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城崎温泉 旅館 お宿 白山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:2220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地3.60
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.37
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1948件中 1921~1940件表示

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年08月08日 11:42:46

なんといっても食事がボリュームがあり、とてもおいしかったです。また、別館のお風呂も新築されたばかりで、きれいで快適に利用させてもらいました。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年08月08日 14:48:11

この度は当館をご利用頂き真に有難うございました。
 台風の影響で沢山キャンセルがでるなかお越し頂き本当に有難うございました。8/5夏◎但馬牛と船盛会席のプランでお越しのお客様ですね。お越しいただいた日はキャンセルが出ましたので、少し静かだったのですが、8/7~は大変混んでおります。なぜかお盆はまだゆっくりしているのですが、長期の休暇の方が増えたのでしょうか?
 お料理や別館入り口の新装いたしました「せせらぎの露天」を褒めて頂き有難うございました。4名からのプランですが夏は結構ご利用頂いております。但馬牛とお魚で海山のものが両方召し上がれるのがよいようです。
別館は「里山の四季」として生まれ変わりましたが、入り口の庭園風呂も「せせらぎの露天」として庭師の苦心により谷川と里山の趣をかもし出して、新装致しました。せせらぎに使用している水は当館地下から湧き出す地下水を使用しております。自然水ですのでいつか蛍の幼虫でも育てられないかなと思ったりしています。少しでも但馬の自然をお客様に感じていただきたく、ありきたりの人工的でない庭、田舎の感じられる庭とこちらの無理な注文によく答えて2ヶ月あまりをかけて完成いたしました。
又いろはもみじが紅葉した頃にお越しになりませんか?紅葉露天風呂が楽しめますよ。お近くですし、かにを食べに又お越し下さい。お待ちもうしあげます。
   お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年08月02日 22:52:28

朝食の案内などは予め時間を指定しているので、わざわざ部屋まで来て頂かなくても電話連絡の方がスマートではないかと思います。
2人での宿泊なので仕方ないと思いますが、朝食のテーブルが他の2人と向かい合わせになるのは気を使います。部屋の広さもあるのでなんとも言えませんが、テーブルをちょっとずらすだけでも雰囲気が変わると思いました。
チェックアウト時にゴミ袋を引き取ってくれた女将さんのさりげない心配りがとても嬉しかったです。
外湯巡りは大変いい思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年08月03日 20:04:44

この度は7/30に但馬牛だんじり焼きと焼きガニのプランでお越し頂き真にありがとうございました。
 ご朝食のご案内はお電話でご希望の場合は事前にお申し出頂ければそのようにさせて頂きます。只お客様によりましてはお電話でご案内しますと「電話の音でびっくりした」とか、「場所が良く分からない」との意見も頂きますので、なるべくお聞きいたしました朝食の時間を過ぎてから1階の大広間の方へどうぞと邪魔にならないようなご案内を致しております。
 又朝食のテーブルは場所の関係もございましてなるべく向かい合わせにならないようにしておりますがオンシーズンにはご容赦いただきたいと思います。今後目隠しや位置変えなども考慮していこうと思っております。
 ゴミの件などは些細な事ですのによろこんでいただき恐縮致しております。
又外湯めぐりもお楽しみいただけたとの事城崎を楽しんで頂けて嬉しく思います。
 やっとはなれの入り口の共同の露天風呂「せせらぎの湯」が稼動いたしました。庭師の丹精込めた里山とせせらぎを聞きながら入浴いただけますので是非もう一度近いうちにお越し下さい。宜しければはなれ「里山の四季」もお試し下さい。はなれの方は朝夕お部屋食となっており、露天風呂か高野槙風呂、マッサージチェアーも付いております。
7/31からお泊り頂いておりますが、本館と一味違った隠れ家気分が味わえると思います。1泊の予定が2泊するといって連泊いただいたお客様が昨日お帰りになり、まだ行き届かない所もございますのに、有難いことでございました。
この度はご投稿真に有難うございました。ご意見参考に少しでもご満足頂ける様努力いたしたいと思います。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年07月22日 20:13:03

7月20日に二名で宿泊させていただきました。
宿の方の対応が良く、また雰囲気もアットホームな感じでリラックスできました。
部屋はトイレ付きでその他の内装もキレイな部屋でしたが、目の前に線路があり見晴らしは良くありませんでした。また早朝の電車の音で何度か目が覚めてしまいました。(立地条件のため仕方の無いことですが…)
夕食は鍋+焼きガニのプランでしたが、二人とも少食なせいか鍋の量が多く感じ、食べきれませんでした。すみません。鍋+αのプランでは、鍋の具材の量をもう少し減らしても良いかと思いました。
値段等を考慮しても評価は良いと思います。次回城崎に宿泊の祭も利用させていただきたいと思います。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年07月24日 11:08:29

この度は当館にご宿泊頂き真に有難うございました。対応、費用対効果の面でお褒めを頂き真に有難うございました。ご宿泊いただいたプランはピリカラ鍋+焼きがにでしたが、夏に向かい大変好評のプランです。
 お値段が7000円と手頃な事もございますが、使用の韓国直輸入の唐辛子が深みがあって美味しいと喜んで頂いております。この唐辛子の仕入れは結構苦心しております。量は普通の量しかお出ししておりませんがきっと小食の方なのだと思います。ご希望で最後は雑炊をされる方もございますよ。このプランのお部屋はアウトトイレになっておりましたが、トイレ付きが空いておりましたのでお取り致しました。最近内装を直し、防音サッシに致しましたが、やはり音に敏感な方は御気になるようですね?
 静かな山側もご希望でお取りできますし、やっと離れが出来上がり昨日から試運転中です。次回のお越しは是非はなれ「里山の四季」もお試し下さい。但馬の自然を感じられるよう庭師が苦心いたしました。(少し館主の趣味に走りすぎたかもしれませんが・・)
 各室防音にも気を配り、隠れ家風のたたずまいにしております。又のお越しをお待ち申し上げます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年07月01日 01:22:09

露天風呂がよくて、食事の量も申し分なく、味もおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年07月01日 17:08:53

この度は当館をご利用頂き真に有難うございます。6/26に焼きがにと但馬牛だんじり焼きのプランでお泊り頂いたお客様ですね?
台風の影響でご宿泊を見合わせたお客様が出て、直前キャンセルがでる中、お越し頂き真に有難うございました。
又露天風呂やお料理を褒めて頂き真に有難うございました。前の投稿でもお知らせいたしましたように、現在大車輪で離れの露天風呂付客室を改造中で、7月の中旬以降にはご利用可能かと思われます。
本館のご宿泊いただきましたお部屋のある棟もプチリフォームが進みウォシュレット付き客室8室、防音サッシ、信楽焼き洗面所付き客室4室完成いたしました。7~8月にかけてはオンシーズンになりますので、暫くお休みですが9月から少しずつプチリフォームしていきリーズナブルなお値段はなるべく維持し皆様の気軽にお越しいただける宿をめざしております。
山陰の夏は深い海の青が空の色とあいまってとても綺麗です。浴衣がけでお出かけになる夏の夢花火、イベント、など城崎は一杯ですので又のお越しお待ち申し上げます。
嬉しいご投稿心よりお礼申し上げます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年05月31日 11:18:07

アットホームで非常にいい宿でした。ただ、但馬牛のプランだったのですが焼き蟹でした。肉が食べたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年05月31日 14:55:22

この度は当館をご利用頂き真に有難うございました。大変お褒めに頂き心よりお礼申し上げます。5/28に貸切半露天風呂プランでお越しのお客様ですね?
申し訳ございませんが、このプランのお料理はお任せの焼きガニ付き会席になります。その日によってお料理は板前のお任せになりますのでもし但馬牛がご希望でしたら、その旨を事前にお電話頂ければできる限りご希望に添えるように致します。
又但馬牛のだんじり焼きのプランもございますのでそちらも宜しければご利用下さい。
又のお越しお待ち申し上げます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年05月17日 16:55:09

城崎の「外湯巡り」がメインのつもりで行ったので、宿にはそれほど期待してはいませんでした。しかし、以外にも宿の「貸切半露天」がとても良かった!食事は値段通りの驚くほどいいものではなかったけど、安いわりには良かった。贅沢を言わせてもらえば、もう少し「但馬牛食いたい!」って思います。でも、それ以外が何にも文句なし!流石城崎!外湯巡り楽しかったよ♪(外湯券は何枚でも貰えるから宿付きで行くべき!!)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年05月18日 17:54:14

この度は当館をご利用頂き真に有難うございました。貸切半露天風呂を褒めて頂き真に有難うございます。昨年開湯致しましてからご利用のお客様には好評です。小ぶりですが、なるべく趣のあるものをとの思いで但馬の山の木々を植え只今はいろはもみじの新緑が綺麗です。
又お食事は但馬牛のだんじり焼きでしたが、量が少し足りなかったようで申し訳ございません。昨年の輸入牛肉のBSE問題のあおりを受けて卸値が上がり昨年より500円値上させて頂き、量は昨年と同じだけお出ししておりますが、お若い方には少し足りないかもしれません。他に天婦羅やお刺身など会席が付いておりますが、追加注文を頂ければお肉はご用意致しますので、又ご検討下さい。
露天風呂が御気にいられたのなら、只今別館を大幅改造いたし、お宿 白山離れ「里山の四季」として露天風呂付客室5室、檜風呂付客室1室の計6室のこじんまりとしたお宿に本年の7月よりオープンの予定でございます。
又別館入り口の庭園風呂も共同の露天風呂に
改造いたし、谷川を模した流れの中せせらぎを聞きながら入浴いただけるようになると思いますので、又のお越しをお待ち申し上げます。この度は元気あふれる投稿有難うございました。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年05月09日 18:01:35

5月7日に一泊でお世話になりました。
温泉街から少し距離があるとのことでしたが、私たち夫婦にとっては遠くには感じられませんでした。
また、駐車場の件もご配慮いただきありがとうございました。以前、宿泊施設の駐車場で少し遠くに止めなければならないことがあり、車にいたずらをされてせっかくの旅行が台無しになったことがありました。今回はご配慮のおかげで楽しく過ごすことができました。また、秋に伺おうと思っておりますのでまた同じ所に駐車させていたただければありがたいです。また、従業員の方にもきちんと対応していただきました。お値段のわりにお食事もしっかりした内容でしたし満足しました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年05月10日 09:58:10

この度は当館をご利用頂き真に有難うございました。温泉街の中ではございませんのに、あまりとおくなかったとのこと真に恐縮致しております。
当館の駐車場は徒歩1分くらいの所ですが、旅館の前にも3台分くらいはございますので、大型車はそちらにおいて頂いております。徒歩1分の駐車場はお隣の旅館さんの裏手になり人目もございますし、60台駐車可の広い駐車場になりますので、これまで事故等はございません。
駐車場所につきましてはなるべくご希望に添えるように致したいと思います。
又お料理は但馬牛のだんじり焼きと焼きガニでしたが、褒めて頂き真に有難うございました。従業員も喜んでおりました。
又11月からカニ料理もございますので、お越しを心よりお待ち申し上げます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年04月21日 20:27:42

城崎の風情のある町並みが好きで今まで数回訪れております。こちらの宿を決める際、温泉街よりやや離れているとのコメントがありましたが私はそんなに苦には感じませんでした。奥の方にある外湯からまわり、最後はさとの湯で占め、宿までトボトボと歩いて帰るころには体のほてりもおさまり、ちょうどいい散歩になりました。
女将さんの心配りはとても嬉しかったです。1日目は豆乳鍋を頂いたのですが、私は豆乳鍋は初めてでしたし、とてもおいしく頂きました。2か目は素泊まりでしたので朝早くから出かけ帰宅がとても遅くなり女将さんに心配をかけてしまい申し訳ございませんでした。また気を使ってコーヒーをお部屋に運んでいただいて有難うございました。美味しかったです。
女将さんの心配りがとても嬉しく、いい旅行ができたと満足しております。
しかし、少しだけ気になる点がありました。申し訳ないのですが、少し意見させて下さい。従業員の方に「いらっしゃいませ」等の挨拶はして頂きたいのですが。私から出かける際等に何度か挨拶したように思います。また、帰る際には、靴に靴べらがささってありました。差し出してほしいとは思いませんが、その方がお使いになるかどうか分からないので、靴に無造作にさしておくのは如何なものかと思います。生意気なことを言ってすみません。
後もう1点、気になったのは、男者の下駄の裏の後方の部分がすり減っているものがたくさんありました。外湯の奥まで行くには30分ほどかかりますし、裏がすり減りやすいのかもしれませんが、その下駄では体重が後ろにかかるようで、主人がたいそう歩きにくそうにしておりました。最終日に女将さんがご用意して下さった下駄はとても歩きやすかったようですが、1・2日目に履いた下駄は歩き辛かったようです。
長々と申し訳ございませんでした。料金も安く食事も美味しかったですし、主人とまた来ようねと話しております。今度は蟹の時期にお世話になりたいと思います。ありがとうございました。 生意気な意見、本当にすみませんでした。お許し下さいませ。
女将さん、ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年04月22日 09:20:23

この度はオフシーズンのお客様の少ない時期にお越し頂き真に有難うございました。
又温泉街の中でもございませんのにあまり遠くなかったと書いて頂き真に恐縮しております。お料理も褒めて頂き有難うございました。
 旅窓のお客様ではありませんが、他サイトで豆乳鍋に付いてのご意見を頂き、これまでそのようなご意見を頂かなかったので、心配になってお味についてお聞きいたしました。 喜んで頂いたようで少し安心致しましたが、豆乳鍋は市販のものと違い地元の豆腐屋の無調整物に鰹、こぶ、地元醸造元「花房」の国産大豆の味噌で味付けした物ですので化学調味料等は一切使っておりませんので、そのお客様は頼りなく思われたのかもしれません。私どもの手落ちもあり余計にそう思われたのかもしれないと結構落ち込んで降りましたので、お客様のお言葉で一寸立ち直れました。
 やはり沢山のお客様が全てご満足頂くのは難しいものですね?
素泊まりの日はお帰りが遅かったので、何か事故でもと心配してしまいました。最近お客様の少ない日が多いので、なんとなく人恋しい気分で、お帰りが遅いとつい余計な事を考えてしまいます。コーヒーもインスタントですのに喜んでいただいて有難うございまし
た。
又気になる点を色々ご指導頂きありがたい思いで読ませて頂きました。従業員にもいつもご挨拶は必須と申しておりますのに行き届かず、又くつべらの件も気が付かず申し訳ございませんでした。下駄も昨年9月に新調いたしましたが、カニシーズンで磨り減ったようです。なるべく気をつけて降りますが、再点検致します。色々行きとどかなかったにも関わらず、又お越しいただけるとの事お待ち申し上げております。
 只今別館を大幅リフォーム中で露天風呂付客室が5室できる予定にしております。なるべく但馬の木々を植え、風情のあるものにしようと思っております。
7月には完成するかと思いますので又そちらもご利用いただけたらと思います。
この度は此方こそ本当に有難うございました。少し元気が出ました。
 お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月23日 00:00:46

3/17日に宿泊しました。1泊9000円という安さにつられて利用させてもらいましたが、まず、トイレが共通だった事に驚きました。さらに、仲居さんらしき方が案内してくれたのですが、何の説明もなく、勝手に夕食の時間も決められました。驚きのお宿(ある意味)でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年03月23日 08:31:34

この度はせっかくお越し頂きましたのにご不快な思いをさせ真に申し訳ございませんでした。
 前の投稿にも書きましたように旅の窓口で登録させていただいているお部屋はアウトバス/トイレのお部屋になります。
 ご案内にも「(アウトバス/トイレ(かにすき+焼がに、外湯無料券つき)」と書かせて頂いております。空きがありますと、本館の方のトイレ付きのお部屋をお取りするのですが、生憎この日は平日ですが、よく込み合っており、別館の方をお取り致しましたので、ご迷惑をお掛けいたしました。
 ご宿泊して頂いた別館にはもうひとつ個室の洋式のお手洗いがございますが、そちらの方をご利用いただければよかったとご案内の足りさを反省しております。又別館の方は4月から大幅に改装の予定で、2ヵ月程クローズ致し、バストイレ付きのお部屋にする予定にしております。
 又夕食のお時間は18時からになっておりますので、その事を申し上げた時にご希望のお時間をお聞きする事になっておりますがもう一言踏み込んでお聞きすればよかったと反省しております。担当の仲居にきちんと確認するように厳重に注意致しました。この度は重ね重ねのご迷惑をお掛けし真に申し訳ありませんでした。今後この様な事が無いよう気をつけさせていただきます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月11日 17:51:17

3月7日から4泊お世話になりました。
まず場所ですが駅から近いものの、温泉街と反対方向にあり、一般道を通っていく必要があります。雪が降ったので歩道が非常に歩きにくかったです(下駄では特に)。また本館の2階は車や電車の音がやや気になりました。部屋についてはやはりトイレがないのが痛かった。別館は洗面所つきでしたが本館は洗面所も外でした。まあ、それは許せるにしてもトイレが男女兼用というのだけは勘弁してください。
サービスについては、悪くはなかったです。傘、長靴などを用意してくれるなどの気遣いがよかった。ただノックをして返事を聞かずにすぐ部屋の中にはいるのはやめてください。
食事は朝食つきで、これは悪くなかったです。毎日変化があるのがよい。夕食は外に食べに行ったのですが、ほとんどの店が夜は閉まっているので不便でした。
文句をいろいろ上げましたが、料金は朝食つきで1泊込み込みで約5千円と、リーズナブルでした。ただ、街を歩いていて、競合する料金を掲げている旅館をいくつか見ました。
最後に、チェックアウトの時ごみをたくさん残して行ってごめんなさい。また次の機会にお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年03月11日 18:56:34

この度は当館及び城崎温泉にお越し頂き真に有難うございました。
 4泊もして頂き色々ご意見頂き参考にさせていただきます。旅窓で登録させて頂いているお部屋はアウトバス、トイレのお部屋になりますが、よく空いている時はトイレ付きの本館のお部屋をお取り致しますが、この時期は平日でも良く込み合いますので、お部屋を別館に替わっていただいたりしてご迷惑をお掛けいたしました。
 アウトトイレのあるお部屋の棟は本館の木造とは違いSRCの作りになり、少し新しいのですが、トイレが昔の作りのままでご迷惑をお掛けいたしました。お掃除等は気を付けておりますがゆくゆくはリフォームし行こうと思っております。
 お客様をしながらで難しいのですが、今度別館の方は大幅リフォームの予定にしております。
 お客様は一泊朝食のお泊りでしたが、連泊という事で板場も頭をひねってなるべく同じ物をお出ししないようにきをつけていたようで、お褒め頂き喜んでおりました。
 戻り寒波で雪の中湯巡りでお気の毒でしたが、当館では湯巡り用の短ブーツもご用意させて頂くと共に「施設からのお知らせ」にもお越しの靴は滑らない濡れてもOKのものをお勧めしております。
 城崎はまだまだ1泊2食の旅館が主流ですので、夕食処が少ないのが当方も悩みですが昔よりは随分できて参りましたので今度お越しの時は増えているかもしれません。
又お返事を聞かずお部屋に入った者が居たとのこと仲居を集めて厳重に注意いたしました。
 ご迷惑をお掛けしたのに費用対効果の面で喜んでいただき真に有難うございました。当館だけでなく城崎温泉のお宿は結構良心的にお商売しておられる所が多いのでここに1泊、あそこに1泊というような具合に予算と好みで連泊されても良いと思いますよ。この度は色々ご不便をお掛けし、不行き届きの点もありながら優しいお心使い有難うございました。今度はお友達とでも夕食付きを試してみてください。又のお越しお待ち申し上げます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月07日 01:49:02

3月4日から2泊させていただきました。1泊目は、部屋から電車や雪景色が見える広めの和室で、夕食は部屋食で料理の多さには圧倒されました。時間がかかりましたが、全部、完食しました。朝食は、1階の広間で、しっかりと、いただきました。2泊目は、1泊目より広い和室で、夕食は、カニスキをいただきました。この日も、全部、完食しましたが、さすがに、ちょっと食べ過ぎました。内湯も、まずまずでした。外湯まで少し距離があるとはいえ、良心的な宿泊費だと思います。ただ、寒いのが苦手なのに、この時季に雪が降るとは計算外でした。次回宿泊させて頂く時は、あまり寒くない季節を選ぼうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年03月07日 10:22:01

この度は雪の降る中当館及び城崎温泉にお越し頂き真に有難うございました。カニ会席でお越しのお客様ですね?2泊もして頂き有難うございました。カニ会席は、8500円のプランですが、写真で見るよりボリュームがあるようで皆様お持ちすると、びっくりされると仲居が申しております。会席に少しずつかにを入れているのですが、茹でカニが甲羅なしですが、1匹分付いておりますし、カニ天婦羅や、カニ小鍋で結構お腹が一杯になると思います。
 正直このプランは当館と致しましては平日のサービスプランになりますので原価からみて精一杯の所ですので、皆様の嬉しいご投稿を頂くと又がんばろうという気になります。2泊目もカニすきでかにばかりでよかったかなと思いましたが、堪能して頂けたようでよかったです。
 お客様はお仕事ではなく湯治が目的のようにお見受けいたしましたので雪の中の湯巡りは寒いのが苦手なら少しお気の毒だったと思います。
 お部屋はお寒くなかったでしょうか?最近エアコンの分解掃除を業者にさせましたが、効きが悪ければ別途ファンヒーターやお部屋の変更で対応させて頂きますので、ご遠慮なく仰って下さい。3月の戻り寒波で本日も大雪になっておりますが、2月の雪程ではなく早めに消えると思います。4月から城崎はオフシーズンになりますので静かな湯巡りをされにお越し下さい。お得な但馬牛、桜鯛、豆乳雪柳鍋など地元但馬の食材を使ったお料理プランでお待ち申し上げます。この度は早速のご投稿真に有難うございました。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月11日 01:33:50

2月3日から一泊で利用させていただきました。城崎はずっと前から行きたい温泉地でしたので、楽しみにしておりましたが、期待以上の快適さでした。駅から少し歩きますが、歩いていても風情があり気になりませんでした。部屋は二階の山陰本線が目の前に見える部屋でしたが、本数が多い訳でもないのでそれほど音は気になりませんでした。むしろ、夜に雪の中を走る列車を見ていると旅情が高まり、『来て良かったなぁ』と、思わずつぶやいてました。
料理ははっきり言って、この値段でこんなに豪勢で良いのかと心配するくらいでした。蟹すき、焼蟹、お造りそして最後の雑炊と大満足でした。同行した者は『こんなに蟹を食べたのは初めてだ』と言って感激しておりました。宿の中の自動販売機が通常価格というのも良いですね。外湯めぐりの際もブーツを貸していただき雪道も安心して歩くことが出来ました。外湯までの距離もむしろこれくらいあった方が良いと思いました。宿のお風呂も大変良かったです。二回も入ってしまいました。布団も大変気持ちのよい羽毛布団でしたし、暖房も良く効いていて気持ち良く寝ることが出来ました。朝食も大変美味しかったです。仲居さんも地元の方の様で話をしていると『城崎に来たんだ』と実感できて良かったです。チェックアウトの時も『また城崎に来たい。そしてここに泊りたい』と思って宿を出ました。料金からは想像も出来ない快適な素晴らしい旅をすることが出来ました。本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年02月11日 15:06:45

この度は当館をご利用頂き真に有難うございました。城崎温泉がご期待に沿えて城崎の外れで旅館を経営してる者として心からお礼申し上げます。
 城崎は町をあげてお客様に良い思いでを作って頂きたく町並みの保存や貸し出しOKの「みんなの傘」や、浴衣の似合う町のキャンペーン等を行っております。
 又当館の評価も大変良い評価を頂きこんなに良い事ばかり書いていただいて良いのかと思うほどで、恐縮しております。
 今回は仲居の対応もきちんとできたようで安心致しました。
 又お料理も1泊2食9000円の「蟹すきと焼きがに」のプランでお一人様かに1匹分のプランですのに、沢山と書いて頂き真に有難うございました。このプランは手頃な価格で気軽に蟹を楽しんで頂きたいとの思いで作成致しておりますのでお客様によって評価が分かれる所ですが当館と致しましては精一杯の所ですので費用対効果の面での高い評価を頂き有難うございました。
 当館は皆様書かれておられるように「さとの湯」から徒歩7分と温泉街から離れておりますので、せめて町の奥迄のタクシー代(1メーター位)往復分位は価格とお料理でお客様にお返しできたらと思っております。
 当館のお風呂も源泉から運んでくるお湯ですので喜んで頂けよかったです。
2/3はとても寒く外気が低くなりますと暖房の効きが悪くなりますので、お部屋を変えたりファンヒーターなどで別途対応しておりましたが、お客様は暖かくお過ごし頂いた様で安心致しました。
 又お布団も昨年羽毛布団に変え、この時期はそれだけでは寒いので綿布団もご用意しております。 
 それからお知らせですが、前の投稿でも申し上げましたようにお部屋の冷蔵庫をやっと空にさせて頂きましたので、朝早くから客室にお伺いする事は今後避けられると思います。自販機も通常価格ですので、ご利用頂き、宜しければ、夕食時に地酒等ご利用頂けたらと思います。
 この度は当館にも城崎にもご満足頂き嬉しい限りです。春からも活き鯛づくしや豆乳鍋等を板場と考えリーズナブルに温泉をお楽しみいただきたいと思っておりますので又のお越しお待ち申し上げます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月08日 02:25:29

 この宿泊料で客室・料理は文句無しです。難点は線路に
近いので電車が通過する時の音・振動がわりと大きいで
す。それと他の方の書き込みのように廊下や他の客室から
の声もよく聞こえます。気にする方には不快でしょうが私
には許容できるものでした。
 問題は仲居さん。夕食までは
「商売気がなくとも気取らなくていいかな?」
と思っていましたが外湯に行こうとした時、フロント近辺
にいたロボットのような口調の仲居さんと意志疎通ができ
ない感じでした。
「ここ日本かな?日本語が通じない?(滝汗)」
って一瞬固まってしまいましたよ。
ま、これも旅の土産話程度で良いネタくらいに思いまし
た。驚いたのは朝です。7時過ぎからいきなりドアをたた
きだし、
「冷蔵庫のご利用はないですか?」
と外から大声を出す始末・・・
「ビール1本です」
と寝ぼけ眼で答えるとしばらくして再びドアをたたき、
「朝食ができてますよ!」
と追い立てる・・・
着替えて部屋を出ると、再び
「冷蔵庫のご利用はないですか?」
さすがに切れました。
「そんなに疑うのならご自分で確かめなさい!」
と憮然として朝食に向かうと・・・
「まだ誰も食べてないやん・・・」
一番乗りで超不機嫌で適当に食べました。頭にきてました
が、今思うと結構おいしかったです。気分が悪かったので、とっとと着替えて精算して出発しようとしたら、
「ずいぶんお早いですね?外は雪ですよ。」
ですって!
(アンタがたたき起こして追い立てたんやろ!)
と心の中で叫びながら憮然として出発しました。
しかしあの早朝からの追い込みはなんだったのでしょう
か?昔の旅館では早く布団を片づけて帰りたいガラの悪い
仲居さんがよくいましたが、食事から帰っても布団はその
ままでした。うーむ・・・理解不能です。
が!安くて飯がうまくて外湯の中でも一番グレートな
「さとの湯」まで500m強くらいですから、また行きそ
うです。でも仲居さんはもう勘弁してください。セルフで
良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年02月08日 14:59:32

この度は当館にお越し頂き真に有難うございました。
 2/5カニ会席でお越しのお客様ですね?8500円のプランですがお料理やお部屋の費用対効果がよいと評価頂き真に有難うございました。
 JR山陰線は夜中は電車が通りませんので、お休みには支障がないと思いますが、静かなお部屋がご希望の方は眺めが悪くなりますが、山側のお部屋もございます。できる限りご希望に添えますように致したいと思いますので、お申し出下さい。
 仲居の対応でご迷惑をおかけし真に申し訳ございません。皆田舎の人間で但馬弁を使いますので、無愛想に聞こえたり、訛りが強いとお分かりにならなかったのかと思います。
 又朝早くからお邪魔致したのは真に申し訳ございません。
 「お客様からお食事は7時30分とお聞きしていたので遅れてはいけないと思い7時15分にご案内と冷蔵庫の確認にお伺いした」と当人が申しております。
 ひょっとしてお客様からお聞きした時間が間違っておりましたら真に申し訳ないことでした。通常お食事は7時30分~8時30分になっておりますのでその間にご案内させていただいております。
決して早く追い出すような気持ちでお食事をご案内したのではないことはご理解ねがいたいと思います。
 お布団はなるべく長く引いて置くように指導しておりますし、現にお客様もそのように書いて頂いておりますので、これは仲居がお客様の意向をよくお伺いしなかったのが原因かと思われます。色々ご不審がありましたのにも関わらず、又お越しの意向を書いていただき真に有難うございます。セルフでよいなどとおっしゃらずに今度は間違えないように厳重に注意させて頂き、又冷蔵庫もゆくゆくは自己申告か空にしようと計画しておりますので又のお越しお待ち申し上げます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月07日 19:35:40

初めはお値段が安いので、期待しないで行き、外湯を堪能しようと思いましたが、雪に降られて歩いていくには少し遠いので、車でいける所に行きました、帰ってきて旅館のお風呂に入りました、そしたら思いのほか宿のお風呂のほうが良かったです、夕食も本当に蟹が沢山出て本当にこの値段でいいのか心配になりながら食べました、てんぷらも暖かいうちに食べることが出来おいしかったです,仲居さんも親切でした、本当に大満足しました、雪の景色も見ることが出来忘れられない旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2004年02月08日 14:24:20

この度は当館をご利用頂き真に有難うございました。
 2/4にかに会席でお泊りのお客様ですね?雪の中お越し頂き真に有難うございました。
 城崎は外湯が名物ですが、混んでいるときは時間待ちがあったり、脱衣場も混みあったりしてこの時期は外湯はあわただしさが否めませんので、旅館のお風呂がゆっくりしてよいように思われたのだと思います。
 又お料理も褒めて頂き有難うございました。カニ会席は8500円で平日のみのプランですが、思いのほか沢山かにが食べられると好評です。会席に少しづつかにを入れておりますが、お鍋が苦手な方にはよいと思います。仲居の対応も褒めて頂き有難うございました。
 今年は暖冬で雪は珍しい位でしたので、足元はお悪く気の毒ですが、風情があったと思います。又暖かくなりましたら、但馬牛や新しく豆乳鍋、活け鯛つくしもプランに加わりましたのでお越しお待ち申し上げます。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月28日 23:45:10

11月17日に宿泊しました。私の姉の発案で年老いた両親を旅行に連れ出すことになりました。母親は数年前交通事故に合い,歩くのも難儀になっていたので旅行そのものも躊躇してました。母親は最後の旅行と思って楽しむと。
トイレ付きでとか1人分だけ新鮮な魚料理にしてくれとか
格安のキャンペーン料金にも関わらずいいたい放題ですみませんでした。
すべては母親を喜ばしたかった為ご理解下さい。
家族が手を差し延べないにもかかわらず,階段の上り下りの際親切な仲居さんが介助して下さいました。カニ鍋又最後のカニ雑炊までおいしく頂きました。新鮮な魚料理に関してはちょっと残念でした。前もって連絡していたにもかかわらず,間違っておられたみたいで肉料理とはびっくり
でも1時間前に判明して最悪の事態は仲居さんのおかげで避けられました。朝食は1階の別部屋で頂いたんですが大変おいしかったです。
部屋の窓から自慢の大きなさざんかが満開だったことも含めていい思い出が出来ました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年11月29日 12:57:18

 この度は早速もご投稿真に有難うございました。お料理の件でご迷惑をお掛けし真に言葉もございません。深くお詫びいたします。
言い訳になりますが、なんと翌日お客様と同じ名前のお客様が旅窓よりご予約頂き又お人数もほぼ一緒、トイレ付きご希望と同じでございましたので予約をお受けするフロントの人間が間違えてしまいました。今後この様な事がないように厳重に注意すると共にお客様のおかげをもちまして調理スタッフとフロントに新規スタッフを迎えることができましたのでより一層きめ細かくお客様のご要望をお聞きできるように努力致す所存でございますのでどうかご寛容の程お願い申し上げます。
又仲居の対応褒めて頂き有難うございました。田舎の人間ですので気が利かないところもございますでしょうがお年寄りや体の不自由な方には生来の特質から自然にお手助けができるのだと思います。当館はレトロな宿ですのでバリアフリーは難しくせめてソフトの方で対応するようにと仲居にやかましく申しております。
お褒め頂いたさざんかは紅白がございまして別館の庭園風呂からよくご覧になれます。先々代よりの大切な財産で150年位たちますでしょうか。これだけ大きい物は珍しいようです。雪が降ると又風情がございます。
ご両親様と旅行これが最後と言われず又暖かくなりましたらお越し頂けたらと思います。その時は間違えず鮮魚料理ごよういさせていただきます。この度はご気分害されたにも関わらず有難いお言葉沢山頂戴し有難うございました。
ご両親様お大切に、お姉さまにも宜しくお伝え下さい。
お宿  白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月20日 19:53:11

10月18日より一泊させて頂きましたがまず宿泊条件のシャワーが付いている事になっていたのですがトイレしかありませんでした。それに部屋が少し汚く感じられました。
後はJR線と国道を通る車の音が気になりました。
料理は予算の割りにボリュームがあり満足出来ました。
外湯も徒歩7分位ですので思ったほど距離は感じませんでした。また仲居さんの対応も良く本当に来て良かったと思いました。全体で75点と言うところでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年11月21日 08:46:24

 この度は当館にご宿泊頂き真に有難うございました。ご宿泊頂いたお日にちは11月18日ではございませんでしょうか?この日に但馬牛だんじり焼でご宿泊頂いたように記録に残っております。間違っておりましたら申し訳ございません。
  又当館のご案内表示が不明確だったと反省しておりますが、お泊り頂いたお部屋のシャワー、トイレ付きというのはTOTOで登録商標をとっておりますウォシュレットトイレのことでございます。
 シャワートイレというのはINAXの登録商標で正確には洗浄器付き便座の事でございます。使いますメーカーによって表示がややこしくて真に説明不足で申し訳ございません。ごく一般的にシャワー、トイレも認知されている物と思いこの表示にしておりましたが、ウォシュレットとご案内しましたら誤解を生むことがなかったと反省し今後表示を替えさせて頂きます。お泊り頂いたお部屋は3週間ほどまえにやっとウォシュレット、トイレに改造したところでございます。10月にも畳替えをした処で、お部屋の清潔には気をつけているつもりですが、今一度気を引き締めて点検させて頂きます。
ご指摘頂いたJR、国道につきましては田舎の事ですので夜中は通行が殆どございませんのでお休みには支障がないと思いますが、以前より防音等の事は設計士と検討中でございますので今後の課題とさせて頂きます。
 お料理褒めて頂き有難うございます。当館も以前よりご指摘頂いた事を踏まえさせていただきお料理内容の再検討と新規スタッフを迎えましたのでご満足頂ける様に今後も努力して行きたいと思っております。
仲居の対応も褒めて頂き有難うございました。何分皆田舎の人間ですので行き届かなかった点も多々あったと思いますが、温かいお言葉有難うございました。日々お客様から頂くご指摘を受けできる所から改善し75点が100点に近づけるように努力して行こうと思っております。蟹も解禁になり城崎は活気がございますので又のお越しお待ち申しております。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月23日 00:13:33

先日1泊した部屋は値段相当ですが、隣がトイレで入る方のトイレットペーパーがいきおい良くガラガラとする音までまる聞こえで大変不快でした。又、掛け布団も重く湿った様な感じでした。他の方のコメントの通り食事の天ぷらも冷めていてとても心がこもったとは言えない状態で、安いが再度泊まりたいとは決して思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年10月23日 11:27:51

この度は当館をご利用頂き真に有難うございました。10/21に1人旅OKお任せ会席1/2食6000円のコースでお泊りのお客様ですね。
お疲れの所お泊り頂きましたのに施設がレトロで真に申し訳ございません。
 お泊り頂きましたお部屋は旅の窓口にはアウトバス/トイレでご案内しているお部屋ではなく平日で空きがございましたので、トイレつきのお部屋をお取りしましたが、お気に入らず真に申し訳ございませんでした。
 防音はホテルのように完璧にできないのが当館としても頭の痛いのが現実でございます。アウトトイレのお部屋はSRCでお手洗いとも離れておりますのでそちらをお取りすればよかったと反省しております。 すぐには毎日お客様もございますので無理ですが、トイレットペーパーの器具等は音のしない物に替え、防音の方も考えさせていただこうと思っております。
 日々なにげなく過ごしておりますとお客様からご指摘されるプラスの情報もマイナスの情報も宝物と思い受け止めております。最近旅窓の情報BOXは3ヶ月過ぎると削除できるようになったそうですが、当方といたしましては自戒の意味も込めて全てお客様に公開する予定にしております。
 又お布団は前の投稿にお書きいたしましたように現在羽毛布団をオーダーしておりますのでまもなく改善できるようになると思います。
 当日のお食事ですが、お気に沿わず真に申し訳ございません。当日は、酢の物、鮎の焼き物、そば、固形燃料でその場で焼いて頂く陶板焼き、天ぷら、かんぱちのお刺身、お吸い物、香の物、食事とお付けいたしました。天ぷらのコメントを頂き板場共内容を現在検討中ですが、一斉のお食事処でなら揚げたてが召し上がって頂けるのでは?との意見も出ておりますが、ではお部屋食希望のお客様は?と思ってしまいます。この事は全て当方の問題になりますので深くお詫び申し上げます。お客様のご意見真に有難うございました。再度お泊りになりたいと思っていただけるような施設になれるように努力させて頂きますのでどうか不手際ご寛容の程お願い申し上げます。寒くなってまいりましたのでお風邪など召しませんようにご自愛下さい。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月07日 22:56:30

10月1日から1泊2日で利用させていただきました。
仲居さんは但馬弁なんですかね?最初は淡々とした感じ
がありましたが、だんだん聞き心地がよくなって親しみを覚えました。
外湯が遠いのかと思いきや、端っこの鴻の湯までもさほど距離を感じず、1日目の夜に5つの温泉をまわることができました。綺麗な浴衣を着せていただいてとても気分が良かったです。
お食事は但馬牛のだんじり焼きをいただきましたが、最初に仲居さんから食べ方を聞いていたにも関わらず、喋るのに夢中になって陶板を焦がしてしまい、部屋一面かなり焦げ臭くなってしまいました。せっかく新しい畳のいい匂いがするお部屋だったのに申し訳ありませんでした。。お肉も野菜も女性2人にはちょうど良い量でした。
特に私たちはお吸い物が気に入りました。
また近々、職場の同僚とカニツアーを計画しているので
そのときはまたよろしくお願いします。
2日間ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年10月08日 12:01:00

この度は関西圏から良くご存知の旅館様も多々ございましょうに当館とご指名頂きお越しくださり真に有難うございます。
 当館の仲居さんは皆地元の人間で但馬弁でお聞き辛いかと思いますが気持ちは一生懸命おもてなししていると思いますので気さくになんでもお申しつけ下さい。
 お若いお嬢様でしたのでおみ足おたっしゃで5つ外湯を制覇されたとは驚きです。残念なことに「やなぎ湯」は只今改装中で6湯しかございませんが来年2月には7湯になる予定です。
 だんじり焼焦がされたとのことお気にされることはございませんが反対に美味しく召し上がっていただけたのかなと申し訳なく思っております。
 只今9月に全館畳替えをしお泊りのお部屋は建具も張替えを致しましたのでレトロな旅館ではありますが少しは気持ちよくお泊り頂けたかなと思っております。
 近々お布団も羽毛に替える予定にしておりますので蟹の頃にはまっさらのお布団で休んで頂けるかもしれません。
 当館は蟹すきのお出汁が好評で最後の雑炊まで何度もお替りされる方が多いです。
 今年は蟹が高くなりそうですが、なんとか企業努力でお安く提供させて頂きたいと思っておりますので、気楽にお声を掛けてください。
 皆様社会に奉仕される大変なお仕事のようですのでたまには温泉でほっこりしにお越し下さい。
 お風邪など召しませんようにご自愛下さい。オフシーズンの平日のお泊り本当に有難うございました。
  お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月06日 20:04:32

10月4日に一泊させていただきました。
仲居さんがとても丁寧で質問にも的確に答えていただきました。
施設はお値段相当といったところ。
食事はもうちょっとどうにかして欲しいです。
せめて天ぷらが温かければ…。
宿から鴻の湯までは徒歩30分程かかるそうなので車で行きました。鴻の湯のすぐ前に駐車場があるのですが1時間以内であれば無料です。1時間以上は1時間ごとに100円です。
内湯も温泉でしたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年10月06日 22:07:27

この度は遠い所からお越し頂き真に有難うございました。仲居さんの対応を褒めて頂き真に有難うございました。
お食事がお気に沿わず真に申し訳ございません。但馬牛は但馬で生まれた卸屋の保証を取ったお肉を使っておりますが・・・。
今一度検討させて頂きます。
鴻の湯は当館から一番遠い外湯になりますので30分位はかかると思います。一番近いさとの湯は徒歩7分で駐車場も同様に1時間以内なら無料になります。徒歩で行かれる方が多いですが。内湯も温泉になっており貸切の露天風呂も9/5に新設しております。お客様のご意見参考にさせて頂き今後に生かさせて頂きたいと思います。
もうすぐ蟹のシーズンになりますので機会があれば又お越し下されば幸いです。
寒くなって参りましたので風邪など召しませんようにご自愛下さい。
お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月30日 00:51:34

03-9-27に宿泊しました。1泊2食6000円のコースでしたが食事の量は丁度良かったです。でも若い男性には物足りないかもしれません。程よくお年を召した仲居さんにお世話して頂き家庭的な雰囲気を味わうことが出来ました。温泉街から少し離れているので外湯は「さとの湯」を利用しました。もちろん内湯にも入りました。料金を考えると満足なお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年09月30日 21:10:49

この度は遠い関東圏からのお越し真に有難うございます。
お任せ会席のお客様ですね。確かに若いお客様には少し物足りないかもしれません。
 当館と致しましてはお客様のように遠い所からお越しのお客様はどうしても旅費に多額の費用が掛かりますし、ビジネスの方は出張経費の関係からどうしてもビジネスホテル等になってしまいますので手頃に温泉とお料理を味わって頂き又城崎まで足を伸ばして頂きたいと考えてこのプランを設定しております。
 たとえ6000円であろうとなるべくきちんとしたお料理をだそうと努力しております。
会席料理6品が付いておりますが若い方はよく但馬牛の陶板焼き(だんじり焼)を付けられて召し上がられますよ。
当日付いた仲居さんは当館には随分長くおりますので程よく年を取りました(すてきな
フォロー有難うございます。)
お褒めのお言葉を頂き仲居共々喜んでおります。
遠いのでなかなか無理だとは思いますが又機会があれば山陰の蟹を召し上がりに来ていただければ幸いです。
 地元出石の農家から混ぜ物なしの新米も届きました。今年は東北の方は米が不作で心配しましたがこの辺は良いできで安心しました。寒くなって参りましたのでどうぞご自愛下さい。
 お宿 白山女将より

1948件中 1921~1940件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ