楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎温泉 旅館 お宿 白山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城崎温泉 旅館 お宿 白山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:2224件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地3.59
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.37
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1948件中 1941~1948件表示

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月27日 21:34:53

1泊2食8千円にて2泊させていただきました。建物は円山川、県道、JRに面しています。部屋の窓に防音の設備はないですが、道路もJRもそれほど遅くまで動いている訳ではないので、寝るのに問題はないでしょう。外湯めぐりも駅前の「さとの湯」なら遅い時間でも大丈夫ではないでしょうか。
設備は全般的に古いですが、手入れはしっかりしている印象です。水周りが汚くてがっかりの宿もありますが、ここは安心して使えるでしょう(ちなみに、2泊とも外湯めぐりを満喫したので、残念ですが宿のお風呂は使っていません)。
問題は従業員と食事ですね。部屋に付いた仲居さんは「近所のおばさん」的な感覚でいろいろ世話してくれましたが、フロントの男性を筆頭に、従業員は基本的に無愛想だったと思います。客商売としていかがなものでしょうか。あと食事ですが、天ぷらその他、温かいものは基本的に冷えて出てくるという印象でした。また、初日を船盛り、二日目をだんじり焼きでお願いしましたが、その肝心の刺身はだんじり焼きの日の方が多かったように思います(料理全体のバランスでそうなったと思いますが、それじゃ船盛りプランの意味は?と感じます)。いずれにしても食事に関しては朝晩とも、宿のやる気があまり感じられないものでした(1泊2食8千円ですけど)。
基本的には商売っ気のない、落ち着く宿なんですけど、ちょっと残念な感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年09月28日 10:23:13

この度は遠い関東圏からのお越し真に有難うございます。
 旅館の設備は折々メンテナンス等してお客様に気持ちよく使って頂けるように努力しております。9月に畳替えを致しましたので気持ちよくお泊り頂けると良いなと思っております。
 お書きになっている従業員が愛想がなかったとのこと真に申し訳なく思っております。
 皆地元のおばちゃんばかりばかりですので一生懸命おもてなしをしているつもりですが田舎の人間で但馬弁を使いますのできつく聞こえるかもしれません。
 但馬の人間は但馬牛に喩えられる様に無口で粘り強いのが性情ですので都会の方から見るとよけいに無愛想に見えたと思いま
す。
どうかご無礼をお許し下さい。
 お料理の件ですが、お気に沿わず真に申し訳ございません。
ただ、だんじり焼の日の方がお刺身が多かったということはないと思います。
 だんじり焼にはお一人ずつの小鉢に入ったお刺身がつき船盛り会席の日は当日はお2人用の船に茹で蟹かんぱち、甘エビ、さざえ、いかのお刺身をおつけいたしました。
 お客様の大切なお金を頂くわけですので8000円であろうと手抜きをせず企業努力ぎりぎりの所でお料理をお出ししているつもりです。 
 又当地区は日本海に面しておりますが近隣の漁港から出る船があまり大きくありませんので天候によって魚の値がちがって参ります。
 但馬牛に関しましては卸元を吟味しリーズナブルな値段で安定供給できておりますが魚に関しましては多少変更は否めません。
 船盛りでお出ししているかんぱちは、はまちよりも価格的には1.5倍程度お高くなりますが食感のよさと鮮度を重視しお付けしております。
 このような事情により当館と致しましては当日お出ししたお料理が宿泊料に鑑みまして精一杯の所でございます。
 又お米も地元農家より直接仕入れ新米も混ぜ物なしの100%の新米をお出ししております。 
 長々お答えいたしましたがどうかご理解頂きたくお願い申し上げます。
 改善できる所から改善しお客様のご期待に沿えるように努力致したいと思っております。
 ご意見真に有難うございました。寒くなって参りましたのでどうかご自愛下さい。
  お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月16日 10:14:38

9月13日に宿泊しました。
里の湯地蔵の湯の外湯巡りならよいけど、温泉寺まで歩いて行くにはちょっと遠いから自転車でも借りれると良いなあ-。ゆかた姿で靴掃いて車で行く、、、少し?かなり?不便。片道送ってくれるのも良いかな?温泉旅館の組合で温泉旅館街の移動バスでも走らせたらよいのになあ-。
値段は値打ち、量も十分、でもエビの天ぷらは、いまいちだったなあ-。
値段高くなるけど、特別料理で鮮度追求の生けの魚貝類等、欲しかったなあ-、もちろん特別料金で、酒代も含めて売り上げうんと上がるよ。
以上我が儘な希望?あはは!!参考意見でした。
価格の割合いの評価は、上等です。
又お願いします。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年09月16日 13:59:34

この度は遠い所からわざわざ当館にお越し頂き真に有難うございます。
 大変楽しいメールを頂き一同喜んでおります。
 外湯めぐりでご不便な思いをおさせして申し訳ございません。レンタサイクル等も考えておりますが浴衣姿で自転車?というのも危険が伴いますので今ひとつ踏み切れておりません。
 城崎温泉はご存知のように駅から大谷川に沿って細長く町の奥まで100軒の旅館がありどの旅館からも利用しやすいように駅前の「さとの湯」~「鴻の湯」まで7湯の外湯が点在しております。当館もよりはさとの湯ですが町の奥の旅館からは一番遠いお風呂になります。
 旅館組合のバスは残念ながら湯巡り用には出ておりません。当館も湯めぐり送迎も只今検討中ですが町内の狭い道路状況を考えると躊躇しているのが現状です。
 お料理の件ですがえびの天ぷらがお気に召さず申し訳ありません。さすが海老天の本場のお客様のお言葉、検討させていただきます。
 又お電話頂ければ特別料理の方は喜んでさせて頂きます。(当日はお受けできませんが・・・)
 貴重なご意見有難うございました。又暖かいお言葉有難うございました。改善できる所からお客様になるべくご負担のないよう良心的にさせて頂きたいと思っております。
 又蟹のシーズンにお越しをお待ちしております。
 残暑厳しき折どうぞご自愛下さい。
   お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月10日 11:28:06

値段は安いのですが、「いらっしゃい」の挨拶がない所は馴染初めてでした。夕食は「部屋で」の説明を受けたのに実際は宴会場でした。朝も「8時からできます」と言ってたのに7時半には「準備できてます」不信感一杯でそそくさと帰ってきました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年09月10日 17:23:36

この度はせっかくお越し頂きましたにも関わらず大変ご不快な思いをさせ真に申し訳ございませんでした。
 遠い所からわざわざお越し頂きさぞお疲れでしたでしょうに最初の「いらっしゃいませ」を申し上げなかったとの事本当に申し訳なく言葉もございません。いつも廊下等ですれちがうお客様でも「いらっしゃいませ」は必須と指導しておりますのに徹底せず申し訳ございません。
 又食事のご案内が不備だったとの事も重ねてお詫び申し上げます。
 普通夕食はお部屋かお客様だけの会食場をお取りしており、当日もお客様だけでお食事を召し上がって頂きましたが、ご案内が行き届きませず申し訳ございません。
 又朝食は7時30分から広間でお取り頂きますのでご朝食が出来ておりますとのお知らせのつもりでうかがったと思われます。
 常々お客様のお休みを妨げないようにと申しておりますのに真に申し訳ございません。係りの者には厳重に注意致しました。
 館主仲居共々お客様のお言葉肝に銘じまして今後に生かさせていただきます。
 貴重なご意見真に有難うございました。今後はお客様のご不信を頂かないように勤めさせて頂きます。
 最後になりましたが残暑厳しき折又台風も発生しておりますのでどうかご自愛下さい。
 お宿 白山女将拝

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月09日 23:17:16

宿泊代が安く宿の方も親切で、一緒に行った友達も喜んでくれました。
城崎温泉が好きで何度も行きたい!と友達は言うので、また利用させていただきたいと思います。それに、かわいい浴衣を借りることができて嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年09月10日 09:44:14

この度は当館をご利用頂き真に有難うございました。又大変有難いお言葉を頂き仲居さん共々喜んで居ります。
 但馬牛のだんじり焼きでご宿泊頂いたお客様ですね。
 お近くのようですので城崎にお越しの際は又ご利用頂けると幸いです。10/14.15はだんじり祭もございますよ。
 又色浴衣は今年春、夏の新柄を大阪の問屋に直接出向いて選んでおりますので喜んでいただけて嬉しく思っております。70種類ご用意しておりますが、夏には日に20枚出る時もあり大変ご好評を頂いております。年中貸切をしておりますので又ご利用下さい。
 ご一緒だったお友達にもよろしくお伝え下さい。
 まだ残暑厳しき折どうぞご自愛下さい。
又のお越しお待ち申し上げております。
 お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月06日 07:42:37

9月3日に娘が彼氏と2人で行きました。予約していた貸切風呂が手違いで使用できなかったとの事でした。料理には
満足していたようです。料金は本人が自前で調達したので
高いか安いかはわかりませんが、概ね良好とのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年09月06日 10:08:15

この度は当館をご利用頂き真に有難うございます。
 お父様に予約してもらったと仰っておられたお客様ですね。せっかくご予約頂きましたのに別館庭園風呂の貸切がしていただけず真に申し訳ございませんでした。
本館の方のお風呂の貸切を無料でお勧めしたのですがご不快な思いをさせたと思います。当日は庭園風呂に急なトラブルがあり温度が一定せず開湯できませんでした。
今後この様なことがないよう気をつけさせていただきます。
 お料理の方は但馬牛のだんじり焼きをお出し致しました。お料理だけでも満足頂けてよかったです。料金に関しましてはなるべく良心的にと努力しているつもりですが、お客様のお考えもございますので又お嬢様にお尋ね下さい。
 ご不快な思いもありましたのに暖かいお言葉本当に感謝しております。とても仲のよいご家族のようですので、またこれに懲りませずご一緒に蟹のシーズンにお越しくだされば幸いでございます。
 今度は貸切露天風呂がご利用頂けると思います。お嬢様にも彼氏様にもよろしくお伝え下さい。
  お宿 白山女将拝

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月03日 17:04:43

外湯から離れていると聞いていましたが,一番近いところでも歩いて7分弱でそんなに苦にはなりませんでした。
宿も古く,線路沿いですが値段を考えると良いのではないかと思います。
仲居さんも丁寧な対応でなかなかよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年09月04日 19:19:14

この度は遠い所からわざわざ当館をご利用頂き真に有難うございました。但馬牛のだんじり焼きでご宿泊のお客様ですね。
お書きになっているように当館は外湯から離れておりますので少し歩いていただかなければなりませんのでその分素材重視のお料理や宿泊価格をお越しいただきやすく設定しお客様に喜んでいただきたいと日々努力しております。
宿もレトロで申し訳ありません。折々リニューアルしておりますがなかなか行き届きませず心苦しく思っております。
この夏は旅窓も含めたくさんのお客様にお越し頂き少しでもお客様にお返しいたしたく9/5に貸切専用の露天風呂をオープン致します。又ご利用下さい。
又仲居さんの対応をお褒め頂き有難うございました。なにぶん田舎の事ゆえ行き届かぬ点があったかと思いますが暖かいお言葉喜んでおります。
残暑厳しき折どうぞご自愛ください。又のお越しをお待ちしております。
  お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月05日 21:58:07

7月26日に宿泊しました。とても安いのにお料理もちゃんとしていてビックリしました。1つ残念なのが、お食事のはじまる時間だったのにご飯が冷めていたことです。他のものが冷めているのは仕方ないかなぁと思ったのですが(天ぷらはできるだけ温かい方がいいと思うのですが)、ご飯が冷めていたのはちょっと・・・外湯は確かに遠いですが苦になりませんでした、また城崎に行くことがあれば利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年08月05日 23:40:39

この度は遠いところからお越し頂き真に有難うございました。7/26は土曜日で行き届かぬ点があり真に申し訳ございませんでした。夏の暑い日が続きお客様に暑い思いをしていただかない為に空調をきつめにしておりましたのでよけいに冷めるのが早かったのだと思います。真に申し訳ありませんでした。今後は気をつけさせていただきます。そんな事がありましたにもかかわらず有難いお言葉を頂き有難うございました。
又宜しければ11月の蟹のシーズンにお越し下さい。お待ち申し上げております。
暑さ厳しき折どうぞご自愛下さい。
   お宿 白山女将より

投稿者さんの 城崎温泉 旅館 お宿 白山 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月02日 14:15:08

8月1日にお世話になりました。
何と言っても宿泊料金が1泊2食で6000円とは驚きました。
これまで数回城崎に来ておりますが、安くても通常8000円からです。もう一つ吃驚しましたのが、玄関に入ってからの仲居さん方のお出迎えですね。これまで、仲居さんお出迎えの宿は久しぶりです。値段の割りには、料理もそこそこ。一番有り難いのは、眺めの良いお部屋に案内してもらって、ありがたやありがたや。これからも城崎に機会があったときは、再度利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

城崎温泉 旅館 お宿 白山 2003年08月02日 17:21:36

この度は当館にお越し頂き真に有難うございました。
7月半ばより旅の窓口に登録させて頂き10数組のお客様にこれまでご利用頂きましたがお客様がはじめてのご投稿となります。
毎日お気に入って頂けたかなと思いながら日々過ごしておりましたが、最初に有難いお言葉を頂き恐縮しております。当館は温泉街まで徒歩7分と少し歩いていただかなければなりませんが、その分素材重視のお料理やお越し頂きやすい価格で少しでもお客様に喜んで頂きたく努力しております。
9月半ば頃には貸切の露天風呂も完成予定ですのでまた宜しければお越し下さい。
お待ち申し上げております。
   お宿 白山女将より

1948件中 1941~1948件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ