設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月28日 09:29:58
-
家族で利用しました。
何度も泊まったことあるホテルでしたが、質がかなり落ちましたと思いました。
コロナが落ち着いた現在。人手が足りていないのかなんなのか。
15時チェックイン14時半には機械で受付しその時点で27組待ち。フロントから案内があったのはその1時間半後の15時45分頃でした。チェックイン待ちをしている方でロビーは溢れかえって、子供たちの泣き声が響いていました。年間、子供たちと色んな県で宿泊しておりますが、チェックインまでに1時間45分以上かかるホテルなんて聞いたこともありませんよ。子供のことを考えているホテルなのであればもう少し人を増やしたりできないのか。
そしてそのままお部屋に荷物を置いてプールや温泉に入ろうとしたところ、お部屋はまだ前の宿泊者が脱ぎ捨てた浴衣などが散乱し、ベッドやお布団の所もなにも清掃されていませんでした。近くのホテルの方に聞いたところ17時以降でないとお部屋の用意ができませんとのこと。びっくりで言葉も出ませんでした。17時からのプランでしたら分かりますが、正規のプランです。有り得なすぎませんか。大人だけの旅行だったら我慢も出来ますが、子供たちも大勢いるため、用意が出来ないのであればフロントの方で声をかけるなり謝るなりなにかしらの対応はできたはず。人が足りないのであればそこまで予約人数を取らなければいいですよね?この時点でもう呆れて呆然としていました。でも子供たちと来ているため、そういう顔は1つも見せず、クレーム入れることも無く我慢しましたよ。
用事があり、夜にフロントに電話したところ対応も悪かったり、温泉に入るときに歩いてたらフロントの人が宿泊者がいる目の前で大きなため息ついてたり、ここのホテルは宿泊者を疲れさせるためのサービスをしているのですか?私たちは子供たちを楽しませるため、親たちはリラックスするために宿泊しにきています。もう少し考えてください。
とても残念なホテルになりましたね。
あの日、宿泊していた方は皆様少なからず、同じ思いだったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年11月
- きたゆざわ 森のソラニワ 2024年02月26日 16:00:56
-
この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。チェックインにお時間が掛かり大変申し訳ございませんでした。また、清掃が遅れてしまい貴重なお時間を台無しにしてしまったこと重ね重ねお詫び申し上げます。また、スタッフの対応など不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。2024年2月より全室カードキーに変更し、自動チェックイン機を導入し、チェックイン及びチェックアウト時の混雑緩和に努めてまいります。清掃につきましても、チェックイン時間までに完了するように体制・オペレーションの見直しを行ってまいります。今後もお子様とご一緒のファミリーの方々に楽しんで、ご満足いただけるホテルを目指して取り組んでまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
森のソラニワ 支配人
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設備・アメニティ1
投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月23日 09:29:26
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前回泊まったときに感動したため今回3世代旅行にて利用。コロナ禍を経て人員不足等大変な状況があるかもしれないが、明らかに以前より質が落ちたかなと。客室は水やお茶菓子等のセットはされておらず、座椅子はボロボロになっているものが剥き出し、客室ユニットバスのボトル類は前泊者使用後のまま水垢付き、カランも拭き上げていないかと。ウェルカムされていないと感じてしまうとやはり次回の宿泊は考えてしまいます。子供たちは鉄道パークもアソボーヤも楽しく過ごせたようでそれが唯一の救いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- きたゆざわ 森のソラニワ 2024年02月26日 15:24:14
-
この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。清掃の不備により不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。改めて対策を徹底してまいります。今後もお子様とご一緒のファミリーの方々に楽しんで、ご満足いただけるホテルを目指して取り組んでまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
森のソラニワ 支配人
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投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月15日 22:11:29
-
食事は大変満足です。
それに比べて部屋に関しては大変不満です。
掃除本当にしてるの?と言うのが感想です。トイレ、シーツ、ベットの下、よく確認してください。
気づいた時にザワッとします。
お忙しいとは思いますが、いくらお手頃な価格で宿泊できても台無しです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- きたゆざわ 森のソラニワ 2024年05月20日 21:12:03
-
この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。お食事には大満足いただけたとのコメントありがとうございます。客室清掃については不備が多く、大変不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。改めて、清掃スタッフへの教育とご入室いただく前の点検を徹底し、お客様に安心してご宿泊いただけるように取り組んでまいります。今後もお客様に快適に楽しんでお過ごしいただけるホテルを目指して取り組みを進めてまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
森のソラニワ 支配人
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mai0545さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
- mai0545さん [40代/女性] 2023年07月03日 17:51:31
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4回目の利用です。
15時チェックインでしたが、早く着いたので13時半にチェックインしたらフロントで14時にお部屋入れるますと言われ14時にお部屋の階に行ったら明らかに掃除途中。しかも客室係とかのホテルの人が誰もいない。
仕方なくエレベーター前の椅子に座って待ってたけど、14時20分に清掃の方がやってきた。そして、用意出来たら呼ぶと言われるが、後から来た人が先に呼ばれ、私達がお部屋に入れたの15時20分過ぎ。
そして部屋に入れば、椅子は壊れてる、テーブルは汚れがついてるし、ベッドの下に前の客のお菓子は落ちてる、部屋のコップは汚れてるで、
フロントに椅子が壊れてる画像を見せても椅子の替えがないというだけで部屋も取り替えてくれなかった。
ちなみ502の部屋です。
設備点検、清掃点検のしない、チェックインの時間になっても部屋に入れないような杜撰なホテルになってしまったんだなと感じました。
子連れ向きのホテルだけど、安全面・衛生面を考えて、ソラニワの利用はもうしないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- きたゆざわ 森のソラニワ 2023年07月04日 14:13:26
-
この度は森のソラニワにご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
折角お泊りいただいたにも関わらず、接遇と清掃の不備により大変にご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました内容につきましては今一度深堀りし早期に改善いたしますよう、全スタッフ一丸となって精進してまいります。
この度は貴重なご意見、ご指摘を賜り誠にありがとうございました。
森のソラニワ 副支配人
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しゅう6677さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
かまくらサウナを含めた風呂の良さと食事の美味しさは素晴らしいものがあると思う。特に食事は野菜の鮮度が高く、ついつい食べすぎてしまうほど。
ただ、部屋の清掃と布団類の衛生管理はしっかりやっていただきたい。
今回敷かれていた掛布団に大量の血液(血の塊がまだ乾ききっていなかったため、あまり時間は経っていないと思われる)が付着しており、リネンの衛生管理がキチンと行われていないのだろうと思われた。フロントに伝え布団の交換には応じてくれたが、あまり他人の血は得意ではないし、感染症等の問題もあるので非常に不快な思いをした。チェックアウト時もそれについて言及されるかと思ったが、特に一言もないため、血のついた布団を出した事はあまり気にしてないのだなと、と感じた。
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いつも森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。お食事や温泉、【かまくらサウナ】にご満足いただけたご様子で嬉しく思っております。しかし、清掃や布団の管理など行き届かない部分があり、不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、その後のスタッフの気遣いのない対応につきましても、重ね重ねお詫び申し上げます。改めて、客室・大浴場等のパブリックスペースを含めて、清潔感を感じていただけるように再度取り組みを進めてまいります。また、従業員に対応につきましても、研修教育を行い笑顔でお客様に安心していただける接客サービスを実行できるように取り組んでまいります。今後もお客様に快適に楽しんでお過ごしいただけるホテルを目指して取り組みを進めてまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
森のソラニワ 支配人