楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

きたゆざわ 森のソラニワ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

きたゆざわ 森のソラニワのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:1750件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地3.68
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.12
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

105件中 101~105件表示

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ

投稿者さん 2023年11月28日 09:29:58

家族で利用しました。
何度も泊まったことあるホテルでしたが、質がかなり落ちましたと思いました。

コロナが落ち着いた現在。人手が足りていないのかなんなのか。

15時チェックイン14時半には機械で受付しその時点で27組待ち。フロントから案内があったのはその1時間半後の15時45分頃でした。チェックイン待ちをしている方でロビーは溢れかえって、子供たちの泣き声が響いていました。年間、子供たちと色んな県で宿泊しておりますが、チェックインまでに1時間45分以上かかるホテルなんて聞いたこともありませんよ。子供のことを考えているホテルなのであればもう少し人を増やしたりできないのか。

そしてそのままお部屋に荷物を置いてプールや温泉に入ろうとしたところ、お部屋はまだ前の宿泊者が脱ぎ捨てた浴衣などが散乱し、ベッドやお布団の所もなにも清掃されていませんでした。近くのホテルの方に聞いたところ17時以降でないとお部屋の用意ができませんとのこと。びっくりで言葉も出ませんでした。17時からのプランでしたら分かりますが、正規のプランです。有り得なすぎませんか。大人だけの旅行だったら我慢も出来ますが、子供たちも大勢いるため、用意が出来ないのであればフロントの方で声をかけるなり謝るなりなにかしらの対応はできたはず。人が足りないのであればそこまで予約人数を取らなければいいですよね?この時点でもう呆れて呆然としていました。でも子供たちと来ているため、そういう顔は1つも見せず、クレーム入れることも無く我慢しましたよ。

用事があり、夜にフロントに電話したところ対応も悪かったり、温泉に入るときに歩いてたらフロントの人が宿泊者がいる目の前で大きなため息ついてたり、ここのホテルは宿泊者を疲れさせるためのサービスをしているのですか?私たちは子供たちを楽しませるため、親たちはリラックスするために宿泊しにきています。もう少し考えてください。

とても残念なホテルになりましたね。
あの日、宿泊していた方は皆様少なからず、同じ思いだったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
きたゆざわ 森のソラニワ 2024年02月26日 16:00:56

この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。チェックインにお時間が掛かり大変申し訳ございませんでした。また、清掃が遅れてしまい貴重なお時間を台無しにしてしまったこと重ね重ねお詫び申し上げます。また、スタッフの対応など不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。2024年2月より全室カードキーに変更し、自動チェックイン機を導入し、チェックイン及びチェックアウト時の混雑緩和に努めてまいります。清掃につきましても、チェックイン時間までに完了するように体制・オペレーションの見直しを行ってまいります。今後もお子様とご一緒のファミリーの方々に楽しんで、ご満足いただけるホテルを目指して取り組んでまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

森のソラニワ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ソラ割30】30日前の早い予約で1100円引き!お部屋限定のお得なプラン<SD客室>
ご利用のお部屋
【■【スタンダード】和洋室/10畳和室とツイン(38平米)】

サービス1

投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 16:12:27

14時チェックイン開始で、14時頃到着しました。整理券渡されて30分待ちました。受付前のソファが少なく、多くの人が立って待つことに…。
welcomeドリンクやキャンディありましたが、何より椅子の用意をお願いしたいです。

受付完了しても、お部屋の準備が間に合っておらず、15時から入室できるとのこと。部屋のある階で待ちましたが、15時になっても整備されませんでした。先にプールと温泉に行くことにしましたが、1時間以上のロスは経験がありません。従業員さん達が一生懸命でしたが、コロナ明けで対応難しくなってるのかもしれないです。待ち時間の謝意で有料ドリンクのプレゼントがあり、それは美味しかったです。
早くゆっくりしたい方は、早めにチェックインされることをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
きたゆざわ 森のソラニワ 2023年07月14日 12:11:35

この度は森のソラニワにご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
折角お泊りいただいたにも関わらず、清掃の不備によりお楽しみいただけるは筈のお時間を無駄にさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
椅子の設置につきましては、今後の課題とさせていただきます。
この度は貴重なご意見、ご指摘を賜り誠にありがとうございました。

森のソラニワ 副支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】スタンダードルーム~家族みんなで森の中のリゾートを満喫しちゃおう
ご利用のお部屋
【■【スタンダード】和洋室/10畳和室とツイン(38平米)】

サービス1

ネオストさんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ

ネオストさん [40代/男性] 2023年07月09日 08:05:10

嫁がサプライズで無料のデザートプレートを発注後、私にデザートプレートの件を確認電話してくる。
デザートプレートのことをデザプレと略し、メッセージのことをMSと略してメールで確認してくる。
お客様に対しての言葉遣いがありえない。
ブッフェでは1時間以上無い旅行が多数。
こっちが指摘しても30分以上料理が出てこない、料理取ってるのにトングを奪って料理補充する。
謝罪求めるわけではないが、チェックアウトのときも謝罪なく、非はない感じで送り出される。
それぞれの社員の対応が雑で最低なホテルです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
きたゆざわ 森のソラニワ 2023年07月09日 20:56:08

この度は森のソラニワにご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
そして折角の記念日にお泊りいただいたにも関わらず、大変にご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘賜りましたご宿泊前からの度重なる不手際つきましては、各部門単体として捉えずホテル全体の問題とし早期に改善いたしますよう、精進してまいります。
この度は貴重なご意見、ご指摘を賜り誠にありがとうございました。

森のソラニワ 副支配人

ご利用の宿泊プラン
【飲み放題付】お得! 生ビール&酎ハイ&ワインなど60分飲み放題付き(105)
ご利用のお部屋
【■カップルスイートルーム(76平米)2名様】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

mai0545さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ

mai0545さん [40代/女性] 2023年07月03日 17:51:31

4回目の利用です。

15時チェックインでしたが、早く着いたので13時半にチェックインしたらフロントで14時にお部屋入れるますと言われ14時にお部屋の階に行ったら明らかに掃除途中。しかも客室係とかのホテルの人が誰もいない。
仕方なくエレベーター前の椅子に座って待ってたけど、14時20分に清掃の方がやってきた。そして、用意出来たら呼ぶと言われるが、後から来た人が先に呼ばれ、私達がお部屋に入れたの15時20分過ぎ。

そして部屋に入れば、椅子は壊れてる、テーブルは汚れがついてるし、ベッドの下に前の客のお菓子は落ちてる、部屋のコップは汚れてるで、
フロントに椅子が壊れてる画像を見せても椅子の替えがないというだけで部屋も取り替えてくれなかった。

ちなみ502の部屋です。

設備点検、清掃点検のしない、チェックインの時間になっても部屋に入れないような杜撰なホテルになってしまったんだなと感じました。
子連れ向きのホテルだけど、安全面・衛生面を考えて、ソラニワの利用はもうしないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
きたゆざわ 森のソラニワ 2023年07月04日 14:13:26

この度は森のソラニワにご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
折角お泊りいただいたにも関わらず、接遇と清掃の不備により大変にご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました内容につきましては今一度深堀りし早期に改善いたしますよう、全スタッフ一丸となって精進してまいります。
この度は貴重なご意見、ご指摘を賜り誠にありがとうございました。

森のソラニワ 副支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】スタンダードルーム~家族みんなで森の中のリゾートを満喫しちゃおう
ご利用のお部屋
【■【スタンダード】和洋室/10畳和室とツイン(38平米)】

サービス1

投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ

投稿者さん 2023年06月06日 23:20:39

フロントに不親切な方やだらしない方がいて残念
レストランもスタッフもバタバタしてて忙しなく落ち着かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
きたゆざわ 森のソラニワ 2023年06月11日 11:29:55

この度は森のソラニワにご宿泊いただき誠に有難うございます。またご意見、ご感想を賜り重ねて御礼申し上げます。
当館サービススタッフの教育が行き届かず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。改めてお客様との接点となるスタッフの指導・教育を徹底してまいります。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

きたゆざわ森のソラニワ 副支配人

ご利用の宿泊プラン
【基本】<美味旬旅>スタンダードルーム~迷ったらまずはこの客室でご予約を (001)
ご利用のお部屋
【■【スタンダード】和洋室/10畳和室とツイン(38平米)】

105件中 101~105件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ