立地2
投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月04日 12:51:37
-
SNSで見て子どもにぴったりだと思い訪ねました。
新千歳空港からバスが出ていていくことに関しては不便に思いませんでしたが、予約方法がややこしいかなと感じました(メールでリクエスト送っても2日返信なかったので再度電話いたしました。またチェックアウトの際にも忘れていたのか?記載漏れか?わかりませんがバス代金が入っていない料金を提示されましたのできちんとなさったほうがよろしいかと思います(もちろんこちらから申告しました))
お部屋は広くて満足でしたが入室早々、ソファに大きな埃がついたままだったのが気になったのと、私が泊まったフロアだけかわからないのですが建物そのものの臭いなのか独特な臭いが慣れなかったです。
部屋の温度設定はリモコンで操作できますが実際は体感で変わった様子がなかったので受付の方に尋ねると全館空調で一定の温度だとのことでした。日中も暑い日で夜もとても暑く寝苦しい夜を過ごしました。2泊中1泊は扇風機をお借りしました。最近は北海道でも夏は暑い日が続くのでもう少し快適に過ごせるといいなと感じました。
お食事は、隣の方との距離も広々で、ビュッフェも子どもゾーン大人ゾーン分かれているのが良かったしジャンルも様々・目の前で作ってくれるサービスも目で見て楽しく良かったです。
目の前に遊び場もあるので我が子も帰るの嫌がって大泣きするくらいとても楽しませていただきました。
日中30度の暑い日だったこともあるのかもしれませんが、外のプールの水はぬるめのお風呂くらいの温かさだったので、もう少し冷たいと気持ちよかったです。広さや浅さは子連れには最適でした。
スタッフさまは、同じ方を受付・食事時の対応・チェックアウト後のベットメイキングの場面でみることがあり、1人が同じ持ち場ではなく色々できるようになさっているのがすごいと思いました。気持ちよく過ごせるようにありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- きたゆざわ 森のソラニワ 2023年08月05日 13:27:06
-
この度は当館にご宿泊いただき、また詳細なクチコミをいただき誠にありがとうございます。お料理とレストランの遊び場についてお楽しみいただけたようで大変に嬉しく思います。
一方で、行き届かぬ点が多々有り、バス代金に関するご不便やお部屋の埃、建物の臭い、お部屋の温度設定などにご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
この度はご利用いただきありがとうございました。
きたゆざわ 森のソラニワ 副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!スタンダードルーム~迷ったらまずはこの客室プランでご予約を
- ご利用のお部屋
- 【■【スタンダード】和洋室/10畳和室とツイン(38平米)】
立地2
ネオストさんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
- ネオストさん [40代/男性] 2023年07月09日 08:05:10
-
嫁がサプライズで無料のデザートプレートを発注後、私にデザートプレートの件を確認電話してくる。
デザートプレートのことをデザプレと略し、メッセージのことをMSと略してメールで確認してくる。
お客様に対しての言葉遣いがありえない。
ブッフェでは1時間以上無い旅行が多数。
こっちが指摘しても30分以上料理が出てこない、料理取ってるのにトングを奪って料理補充する。
謝罪求めるわけではないが、チェックアウトのときも謝罪なく、非はない感じで送り出される。
それぞれの社員の対応が雑で最低なホテルです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- きたゆざわ 森のソラニワ 2023年07月09日 20:56:08
-
この度は森のソラニワにご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
そして折角の記念日にお泊りいただいたにも関わらず、大変にご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘賜りましたご宿泊前からの度重なる不手際つきましては、各部門単体として捉えずホテル全体の問題とし早期に改善いたしますよう、精進してまいります。
この度は貴重なご意見、ご指摘を賜り誠にありがとうございました。
森のソラニワ 副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【飲み放題付】お得! 生ビール&酎ハイ&ワインなど60分飲み放題付き(105)
- ご利用のお部屋
- 【■カップルスイートルーム(76平米)2名様】
立地1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月28日 09:29:58
-
家族で利用しました。
何度も泊まったことあるホテルでしたが、質がかなり落ちましたと思いました。
コロナが落ち着いた現在。人手が足りていないのかなんなのか。
15時チェックイン14時半には機械で受付しその時点で27組待ち。フロントから案内があったのはその1時間半後の15時45分頃でした。チェックイン待ちをしている方でロビーは溢れかえって、子供たちの泣き声が響いていました。年間、子供たちと色んな県で宿泊しておりますが、チェックインまでに1時間45分以上かかるホテルなんて聞いたこともありませんよ。子供のことを考えているホテルなのであればもう少し人を増やしたりできないのか。
そしてそのままお部屋に荷物を置いてプールや温泉に入ろうとしたところ、お部屋はまだ前の宿泊者が脱ぎ捨てた浴衣などが散乱し、ベッドやお布団の所もなにも清掃されていませんでした。近くのホテルの方に聞いたところ17時以降でないとお部屋の用意ができませんとのこと。びっくりで言葉も出ませんでした。17時からのプランでしたら分かりますが、正規のプランです。有り得なすぎませんか。大人だけの旅行だったら我慢も出来ますが、子供たちも大勢いるため、用意が出来ないのであればフロントの方で声をかけるなり謝るなりなにかしらの対応はできたはず。人が足りないのであればそこまで予約人数を取らなければいいですよね?この時点でもう呆れて呆然としていました。でも子供たちと来ているため、そういう顔は1つも見せず、クレーム入れることも無く我慢しましたよ。
用事があり、夜にフロントに電話したところ対応も悪かったり、温泉に入るときに歩いてたらフロントの人が宿泊者がいる目の前で大きなため息ついてたり、ここのホテルは宿泊者を疲れさせるためのサービスをしているのですか?私たちは子供たちを楽しませるため、親たちはリラックスするために宿泊しにきています。もう少し考えてください。
とても残念なホテルになりましたね。
あの日、宿泊していた方は皆様少なからず、同じ思いだったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年11月
- きたゆざわ 森のソラニワ 2024年02月26日 16:00:56
-
この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。チェックインにお時間が掛かり大変申し訳ございませんでした。また、清掃が遅れてしまい貴重なお時間を台無しにしてしまったこと重ね重ねお詫び申し上げます。また、スタッフの対応など不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。2024年2月より全室カードキーに変更し、自動チェックイン機を導入し、チェックイン及びチェックアウト時の混雑緩和に努めてまいります。清掃につきましても、チェックイン時間までに完了するように体制・オペレーションの見直しを行ってまいります。今後もお子様とご一緒のファミリーの方々に楽しんで、ご満足いただけるホテルを目指して取り組んでまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
森のソラニワ 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ソラ割30】30日前の早い予約で1100円引き!お部屋限定のお得なプラン<SD客室>
- ご利用のお部屋
- 【■【スタンダード】和洋室/10畳和室とツイン(38平米)】
立地2
SAKURA6676さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
部屋のすみにクモの巣がいたるところにありました。残念です。食事は髪の毛が入ってましたが、スタッフの方の対応が良かったので気になりませんでしたし、味は美味しかったです。お風呂もプールも楽しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。清掃の不備により不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。改めて対策を徹底してまいります。今後もお子様とご一緒のファミリーの方々に楽しんで、ご満足いただけるホテルを目指して取り組んでまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
森のソラニワ 支配人