楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ソウル新羅ホテル(THE SHILLA SEOUL) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


THE SHILLA SEOULのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:1189件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.75
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

970件中 941~960件表示

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年02月04日 20:45:45

今回初めて利用させていただきました。
まず、選んだ理由は名門ホテルなのに、リーズナブルな価格設定。楽天だからだと思いますがありがたかったです。
利用して感じたことは、スタッフのほとんどが日本語に堪能であり、何不自由なく過ごせました。みんな暖かく心から応対してくれていると感じました。
部屋は7階のダブルでしたが、子供と3人で寝たのでかなり狭かったです。
ベッドがダブルにしては狭いのでは?と思いましたが、免税店も近くにあり、(ロッテよりきれいで品揃えもスタッフの応対も良い気がしました。)
便利だったと思います。 また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年02月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年01月22日 09:51:53

ツインを希望していたのですが、ダブルに案内されたこと以外は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年01月16日 03:02:30

今回初めての宿泊でしかも乳幼児を連れての宿泊でしたので少々心配がありましたが、スタッフの皆さんが親切かつ親しみのある対応で、ホテルマン、ドアマン、ベルマン、レストランスタッフなどホテルに従事するすべての方が仕事に対する誇りをもってらっしゃることに感服いたしました。「スタッフ個々の顔が認識できるサービス」さすが新羅だと思いました。新羅免税店がお隣にあるのですが、サービスの違いに愕然とするほどです。ソウル滞在には必ずこちらのホテルを利用させていただきたいと思っています。また、今回東大門からタクシーに乗車しました際、10倍近い金額を請求されるアクシデントがあったのですが、ホテルのドアマンが対応してくださり、またマネージャーまで出てきて対応してくださりました。こちらがお支払いしようとしても掃う必要がないからロビーでおくつろぎになってお待ちくださいといってくださいました。トラブルに対応してくださるホテルというのは旅行者にとっては、本当に安心できるホテルだと痛感いたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年01月14日 17:21:11

投稿の感想を見てかなり評価が高かったので予約、宿泊しました。中には低い評価があり少し心配していましたが、社員の対応もよく老舗の風格も感じました。初めてのソウル旅行でしたが、家内ともども満足した一泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年01月09日 23:14:42

初めて泊まったのですが、韓国を代表する名門ホテルにまさか、この値段で泊まれるとは思っていませんでした。
感じの良いフロント、使いやすい部屋、充実のアメニティ。
さすが、です。
機会があれば、また泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年01月07日 02:26:45

「さすが新羅」のひとことです。
少々不便な立地ではありますが、小高い南山の裾野に位置しているため幹線道路の喧噪を避けられ、今回泊まったシティビューでは夜景を眺めることができ、マウンテンビューでも夜は静寂な闇、日中は緑が見れて、ショッピング含め大抵のことはホテルの敷地内で事足りるため、長く滞在する旅行者である程度宿泊施設にお金をかけられる人には最適のホテルです。
日本で言えば帝国ホテルのようなクラスであり、各国のVIPが宿泊するだけあって格調高い風格を備え、他のホテルとは一線を画してます。
ソウルに滞在するなら一度は宿泊しておきたいホテルですね。
楽天トラベルには予約時に禁煙ルームやシティビュー等リクエストする機能がないので不便ですが、直接ホテルに電話して禁煙ルームをリクエストしたおかげで過去のリピーターであることを認識してもらえ、スイートの1階下のフロアの部屋にしてもらえ、快適なうえに景色も最高でした。ラッキーです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年01月05日 00:38:50

部屋はさすがに五つ星、広くてきれいで文句の点けようがありません(景色もgood)。
ロケーションも地下鉄東大入口のすぐ前で世界遺産などを見るには最適です(敷地が広いので少し歩きますが)。
ソウルシティツアーバスのコースになっているし、隣の新羅免税店から無料のシャトルバスも出ているので便利です。
今回一番良かったのは、無料のフィットネスジムです。機器も豊富で最新の機器が揃っています。是非、次回も機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年01月02日 02:53:22

部屋の広さがちょっと狭く感じましたが、アメニティがロクシタンを使っているところには満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年12月18日 23:08:23

特級ホテルのファシリティながら、そんな敷居の高さを感じさせることなく、スタッフの皆さんは本当に親切で、折り目正しく丁寧ながら適度な親しみのある対応がなかなか他所では見られないものだなーと感心していました。「スタッフ個々の顔が認識できるサービス」とでも言いますか、知り合いであるかのようなアットホームさで、初めての韓国も安心して過ごすことができました。
次もぜひ利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年12月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年12月16日 00:36:35

今回は、JALのマイレージを使って、まったく個人、しかも一人旅だったので、安全、快適でリラックスできることを優先した旅でした。それを叶えるにぴったりのホテルでした。
宿泊費は、私が調べた中では、楽天トラベルが最安値でした。
フィットネス、スパも利用したので、宿泊費とトータルで2泊で126126円にもなったのですが、満足しています。
特にフィットネスでアカスリとオイルマッサージを担当して下さった李さん(今度もお願いしようと名前をフロントで聞いておきました)のテクニック、細部に渡る心使いが感じられ、疲れた身体を癒すことができました。
大きな免税品店も有り、時間も有効に使うことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年12月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年12月04日 10:24:08

12/1-3に2泊宿泊。
エグゼブティブ・ツインを予約したところエグゼクティブ・デラックス・ツインにアップグレード。おかげで部屋は広くて快適でしたがサービスは最低クラス。
1)到着時の挨拶と鞄持ちはなし。
2)エグゼブティブ・フロアのチェックイン階を尋ねるも、しばらく待たされる。全体的にスタッフ数が不足している印象。
3)エグゼクティブ・ラウンジもスタッフが少なく飲み物を頼むのも面倒。
エグゼグティブ・フロアは利用する価値はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年12月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年11月15日 00:44:10

11月3日に宿泊しました。地下鉄3号線「東大入口」の5番出口から5分も歩けば到着しますが、定期的にホテル内を循環するシャトルバスが出ていますので、それをうまく利用されることをおすすめします。(駅からは上り坂と階段が続きますので・・・)日本人の方の宿泊も多いホテルのようで、
日本人と分かるやいなや、ベルボーイが日本語で声をかけてきてくれ、また
フロントにも日本語のできる方がいらっしゃいました。
また、ホテルから繁華街へのアクセスとしては、アックジョンや高速バスターミナルへは地下鉄1本で行くことができますし、東大門に行くには、路線バスが便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年11月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年11月13日 20:10:53

さすが高級ホテルだけあってとてもゆったりと過ごせました。
が、私は金浦空港利用だったため、行きは友達が送ってくれたけど
帰りは交通手段がタクシーしかなく不便でした。
新羅ホテルに泊まるくらいの人はタクシー以外は使ってはならないということですね(笑)。
アメニティのロキシタンはとても気に入り、新羅免税店で同じものを
購入しました。朝食もおいしかったし、ぜひまた泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年11月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年10月30日 11:16:39

10年前に泊った時は、韓国一の評判どおりでホテルマンの態度も対応も好かったが、今回泊ってがっかりした。
今回は、たしかに宿泊費が安かったが、価格どおりのレベルでした。
もう、新羅ホテルは韓国一ではなくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年10月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年10月24日 08:57:57

ソウルへは、仕事関係で10回以上来ております。いつも、違うホテルで宿泊しており、今回は新羅ホテルにお世話になりました。 さすがに、VIPも宿泊するだけあり、サービスや施設は素晴らしいです。特にアメニティーのロクシタンは、良かったです。また、デューティーフリーも敷地内にあり、時間を節約するにも便利です。ただ、場所が丘の中腹にあるため地下鉄の駅からは、長い階段を上るので注意下さい。また、インチョン空港へのリムジンが、3つのホテルを経緯するので、1時間半かかるのが残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年10月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年10月22日 19:40:35

ホテルスタッフの対応が皆、親切丁寧、もちろん日本語OKで、さすが超一流ホテルだと思いました。
デラックスツインに宿泊でしたが、7階以上が客室で7階のキーを渡されたので、安いプランだからと少しガッカリしましたが、お部屋からソウルタワーが綺麗に見えてとてもよかったです。お部屋は思ったほど広くなく、ベッドもシングルベッドがふたつで、大人二人と添い寝の幼児でしたので、ベッドをくっつけて寝ました。子供が大きくなったら添い寝は難しいかなと思いました。シャワーブースのシャワーが固定式で使いづらく、トイレはウォシュレットでなく、便座が冷たかったのが気になりましたが、一度は泊まってみたいと思っていたので、お安く泊まることが出来てよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年10月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年10月17日 12:59:49

デッラクスダブルに3泊しました。ロビーの改装後のモダンさと比べて客室、特にバスルームに古さが目立ちました。でもスタッフから伝わるホスピタリティーはレベルが高く、さすがシーラと感じました。ホテルは”ソフト”が重要と改めて感じました。
帰国後忘れ物で問い合わせをした際も(結局別の場所で見つかりましたが)丁寧な対応、折り返し国際電話もかけていただき恐縮しました。
(某外資系ホテル勤務者より)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年10月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年10月09日 12:51:10

格調高い、素晴らしいホテルでした。外観も立派でしたが、それに見合うサービスが、ホテルの持つホスピタリティの格を確実に物語っていました。立地的に、タクシー利用が多かったのですが、ドアマンが一台一台呼んでくれて、ドアを開けてくれ、行き先もすべて告げてくれるサービスは大変満足できました。バンケットでVIPの集まりがあった時、黒塗りの車が車寄せに並んでつけていても、私たちのような立場の客にも変わらずの気配りができていたのには、脱帽です。フロントの対応も、一流でした。部屋ですが、寝具がすばらしい。もう一回寝てみたくて、ソウルを訪ねたいほどです。柔らかめの寝具がだめな方には、合わないかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年10月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年10月07日 10:07:55

すべてに行き届き、大変快適に過ごすことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年10月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2007年10月06日 16:46:57

お部屋に着くと絨毯にはしみ、椅子はタバコでこげた穴があり、すぐにお部屋を換えて頂きました。エクゼクティブフロアーでの宿泊だっただけにがっかり。チェックアウト時のスタッフの対応も笑顔もなく、そっけなく思った以上の宿泊は出来なかったのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2007年10月

970件中 941~960件表示


このページのトップへ