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伊勢志摩の絶景 鳥羽グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
2歳の子どもが部屋の襖の片側一部に落書きをしてしまい、チェックアウト時に謝罪。弁償はもちろん覚悟のうえだったのですが、後日ホテルから連絡があり、「同じ紙がないから、両方の襖の張り替えが必要。両方の金額の請求になります。」とのこと。子どもが落書きをしてしまった方のみの請求ならわかりますが、なぜ両側の請求?しかも「同じ紙がないから」という理由。前回いつ張り替えしたのかを確認してもわからないようで、わからないくらい昔に張り替えた年季の入ったもののようでした。腑に落ちないため、消費者センターに相談。相談員さんが直接ホテルと話をしてくださり、相談員さんへの説明では「両方の金額を請求したのはホテルの決まり。今までのお客様にもそう対応してきたので、特別扱いはできない。」とのこと。最初の説明と違ってますよね。私たちには「同じ紙がないから。」相談員さんには「ホテルの決まりだから。」決まりなんだったならなぜ初めからそう言わなかったんでしょう?今までもそうしてきたって、本当ですか??こちらとしては、汚した方はもちろん支払い、同じ紙がなく同時に張り替えせざるをえないのであればもう片側はホテルが負担、になるものと思っていました。張り替えのきっかけつくってしまったのは私たちですが、相談員さんも私たちと同じ考えだったようで「食い下がったんですが…」とのことでしたが、結果は覆らず。もう1件、日本旅行業協会の方にも相談しており、こちらの方も私たちと同じ考えだったようですが。結局両方の襖の張り替え代金を振込しました。10月末に振込しましたが、振込確認しましたの連絡もなし。領収書の送付もなし。特別な柄や絵が入った襖でもなく、無地の普通の襖でしたが、もう片側(落書きをしていない方)は左上に大きなシミがありましたよね…。両方客負担で代えられてラッキーでしたね。あと、部屋に入って1時間もしない間にゴキブリが4匹も登場したのも印象的でした。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして、ありがとうございました。しかしながら、お部屋内の修理につきまして、お客様の意に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。お部屋の襖は二枚立でございますので、張り替える場合は其々の柄等を合わせませんと調和が取れなくなってしまいます。その為、二枚の張り替えをさせていただきました。ご連絡のありました消費者センター様にも、この意図の事をご説明させて頂いたと思います。お客様にご説明した同内容をお伝えしましたが、言葉の言い違いがあったのか十分お伝え出来ず申し訳ございません。害虫駆除の件につきましては、委託先事業者と共に確認と作業を行なっております。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。この度の貴重なご意見を元に、より一層お客様に安心してお寛ぎいただけますよう努力して参る所存でございますので、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。鳥羽グランドホテル
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伊勢志摩の絶景 鳥羽グランドホテル(三重県)
1.0
投稿日:2022-11-11 20:29:46
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tat0tanさんの 伊勢志摩の絶景 鳥羽グランドホテル のクチコミ
2歳の子どもが部屋の襖の片側一部に落書きをしてしまい、チェックアウト時に謝罪。
弁償はもちろん覚悟のうえだったのですが、後日ホテルから連絡があり、「同じ紙がないから、両方の襖の張り替えが必要。両方の金額の請求になります。」とのこと。子どもが落書きをしてしまった方のみの請求ならわかりますが、なぜ両側の請求?しかも「同じ紙がないから」という理由。
前回いつ張り替えしたのかを確認してもわからないようで、わからないくらい昔に張り替えた年季の入ったもののようでした。
腑に落ちないため、消費者センターに相談。相談員さんが直接ホテルと話をしてくださり、相談員さんへの説明では「両方の金額を請求したのはホテルの決まり。今までのお客様にもそう対応してきたので、特別扱いはできない。」とのこと。
最初の説明と違ってますよね。
私たちには「同じ紙がないから。」
相談員さんには「ホテルの決まりだから。」
決まりなんだったならなぜ初めからそう言わなかったんでしょう?
今までもそうしてきたって、本当ですか??
こちらとしては、汚した方はもちろん支払い、同じ紙がなく同時に張り替えせざるをえないのであればもう片側はホテルが負担、になるものと思っていました。張り替えのきっかけつくってしまったのは私たちですが、相談員さんも私たちと同じ考えだったようで「食い下がったんですが…」とのことでしたが、結果は覆らず。
もう1件、日本旅行業協会の方にも相談しており、こちらの方も私たちと同じ考えだったようですが。
結局両方の襖の張り替え代金を振込しました。
10月末に振込しましたが、振込確認しましたの連絡もなし。領収書の送付もなし。
特別な柄や絵が入った襖でもなく、無地の普通の襖でしたが、もう片側(落書きをしていない方)は左上に大きなシミがありましたよね…。
両方客負担で代えられてラッキーでしたね。
あと、部屋に入って1時間もしない間にゴキブリが4匹も登場したのも印象的でした。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして、ありがとうございました。
しかしながら、お部屋内の修理につきまして、お客様の意に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
お部屋の襖は二枚立でございますので、張り替える場合は其々の柄等を合わせませんと調和が取れなくなってしまいます。その為、二枚の張り替えをさせていただきました。
ご連絡のありました消費者センター様にも、この意図の事をご説明させて頂いたと思います。お客様にご説明した同内容をお伝えしましたが、言葉の言い違いがあったのか十分お伝え出来ず申し訳ございません。
害虫駆除の件につきましては、委託先事業者と共に確認と作業を行なっております。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
この度の貴重なご意見を元に、より一層お客様に安心してお寛ぎいただけますよう努力して参る所存でございますので、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
鳥羽グランドホテル