楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:3898件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.56
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.55
  • 食事4.16

風呂4

5人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆみきちクマさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

ゆみきちクマさん [30代/女性] 2015-08-22 22:36:25

忘れ物をしてしまいました。

帰った夜に電話したのですが、「確認します」と折り返しになり、すぐに電話がかかってきましたが、「届け出はありません」と。
バスの中、確認してないですよね?
最後の私たちを降ろしたら、すぐに出発しましたよね?

おもちゃを二個忘れてしまいました。

忘れる方が悪いですが、
たかがおもちゃですが、
誰からのプレゼントだったかとか思い出がある、されどおもちゃなのです。
今までの感じからして、
「どうせ取りに来ない」と捨てられてしまったのですかね。
電話の対応がそう思えて仕方がないです。

一個はライオンのガラガラのおもちゃで部屋に忘れたと思います。もうひとつは間違えなく積み、ボールのおもちゃだったので、バスにベビーカーを積んだ時にベビーカーを横にされていたので、その時に転がってしまったのだと思います。

部屋掃除の方の判断で捨ててしまったのですか?
バスは明日もう一度確認しますとはならないのですか?

しっかり対応していただけたのなら、一番悪いのは私たちだから、仕方がない。とも思いますが、
「あんなおもちゃごときでまさか電話してくると思わなかった~」と旅館の方々で笑っているんですかね?

最後の対応で悲しい思い出になってしまいました。

もう、二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
南三陸 ホテル観洋 2015-09-06 11:35:52

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
また、当館スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

お電話差し上げましたとおり、客室・バス内からもお忘れ物はございませんでした。

バスの中は仙台駅を離れたあと、別の場所に停車しすぐに車内の清掃・点検をしております。

夕方ホテルに戻ってからも再度確認を行っておりますので、夜の時点ですべてのお忘れ物が届いている状態でございました。

また、客室やバス車内から出てきたものはすべて回収しており、その場の判断で捨てるということはございません。

その上で、当日夜の時点で残念ながらお忘れものは届いていないとご案内致しましたが、スタッフの対応、言葉不足により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後とも南三陸ホテル観洋をよろしくお願い致します。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課 当間

ご利用の宿泊プラン
【旬鮮“おすばで”とキリン一番搾りで乾杯プラン】★ビール1本付★三陸の海の幸にカンパ~イ!
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】