楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.53
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.56
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1078件中 1041~1060件表示

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月24日 16:15:16

10/22日に両親と5人でお世話になりました
部屋、お風呂からの眺めは、最高でした
特に天気が良かったのでとても綺麗な日の出も見る事ができました
少し残念に思ったのは父は足が不自由なので食事、大広間の近くのトイレがスリッバを脱がなければならなく不便だった事と、うまく歩けなかったり、車椅子の手助けなどあれば良かったと思います。
それがあればもっと良かったと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
南三陸 ホテル観洋 2021年10月26日 17:15:52

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。

今回頂戴しましたご意見は今後の検討材料とさせていただきます。

貴重なご意見、ありがとうございました。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【温泉旅館】楽天限定☆フレンドリープラン☆海絶景露天風呂!塩化物泉でお肌を保湿!1名増えるごとに割引
ご利用のお部屋
【【南館:海側和室】和室10畳和室】

サービス2

ししゆゆ2014さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

ししゆゆ2014さん [30代/女性] 2019年11月12日 13:12:04

以前も宿泊したことがあり、とても良かったので、今回は両親と妹家族、三部屋で宿泊させていただきました。
事前の要望にも対応していただき、料理、部屋、お風呂と大満足でした。
しかし、一点とても残念なことがありました。
夕食の際、子供が小さいのでお腹も減ってるのもあり、先に火をつけさせて頂いたり、声がうるさく、聞こえにくいこともあったかと思います。
しかし、10人近くいるみんなが聞こえるほど、大きな溜め息をするのは、いかがなものかと思います。
家族みんなが驚いて場も盛り下がりました。
しかも、一度ではなく二回も。
せめて、廊下でしていただきたかったです。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
南三陸 ホテル観洋 2019年12月15日 18:15:27

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【早得30☆鮑の踊り焼プラン】30日前の予約で550円割引!海鮮料理と絶景温泉♪<さき楽>
ご利用のお部屋
【 【東館:海側和室】和室12~14畳和室】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月25日 15:08:23

夕食の時、飲み物のおかわりを頼みたいのに、なかなか来てくれずイラッとした。 又、愛想もなくてこれまたイラッとした。 せっかくの美味しい料理があるのに残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年06月
南三陸 ホテル観洋 2019年07月05日 16:33:45

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、心がけて参ります。

今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【ふわふわ食感「鮑の踊り焼」と甘くとろける旬の味覚「生うに」を味わう海鮮御膳プラン】ポイントUP!
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

ate17万kmさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

ate17万kmさん [50代/男性] 2019年04月04日 20:49:10

朝食バイキングの配置が考えられていて並ばずにすみます。夕食のスタッフお兄ちゃんは修行足りず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年03月
南三陸 ホテル観洋 2019年04月16日 10:42:23

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数ある旅館の中から当館をお選び頂きましてありがとうございます。

次回ご来館頂けた際には更なるおもてなしをご提供できますよう従業員一同、精進して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大11%OFF!「おてごろプラン」がセール♪
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

ate17万kmさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

ate17万kmさん [50代/男性] 2019年04月03日 20:08:09

夕食時デザート後に汁物が出された。バックヤードにいたのではタイミングがわかるはずもなし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
南三陸 ホテル観洋 2019年04月16日 10:43:30

先日はご宿泊頂きありがとうございました。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大11%OFF!「おてごろプラン」がセール♪
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月09日 21:06:48

夕方、チェックインでした。季節が冬なので車をホテル側で玄関先まで、出し入れしていただくとありがたかった。見送り、出迎えに客によって対応が違って見えた。
部屋と料理は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年12月
南三陸 ホテル観洋 2018年12月12日 21:15:09

この度は当館にご宿泊賜り誠にありがとうございました。

至らない点もあったようで申し訳ございませんでした。

今後も多くのお客様に選ばれる旅館を目指し精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【志津川タコしゃぶプラン】鮑を食べてるグルメなタコをしゃぶしゃぶ♪たこの旨み100%!鮑の踊焼も!
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月28日 10:46:22

食事は海の幸が満喫でき味も良く大満足でした。
お風呂も海が目の前で最高でした。
ただ、サービスや接客は残念な感じがしました。
チェックイン時、混んでいるわけでもないのに待たされたこと。
夕食時、時間が決まっているのに会場入り口で待たされたこと。飲み物一本サービスだったのですが、一人一本なのかグループで一本なのか、あやふやな感じだったこと。
朝食時、何の説明も無かったこと。「食事中」のプレートを食後は裏返して「食事終了」にすることとか。
お風呂が翌朝男女入れ替えになることをその場の表示で知ったこと。
アンケートや評価を記入する用紙も部屋に無く、これで良しとしているのか、サービスの改善や向上する意識もないのか、客の意見を聞く意思が無いように思う。
ちょっとしたことですが、気遣いに欠ける場面が多く感じられました。
せっかくの立地や食事が、サービス面でマイナスの印象に変わるのはもったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
南三陸 ホテル観洋 2018年12月08日 22:15:01

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

せっかく料理やお風呂は「最高」とのお言葉を頂戴しましたのに、サービス面で至らぬことがあり大変申し訳ございません。

お食事会場では、開始時間にちょうどお客様が集中してしまいお待たせしてしまい申し訳ございません。お飲物につきましては、お一人様一本付くプランでございましたので、担当者への伝達ミスによるものと存じます。ご朝食につきましても、カードについての説明不足により大変ご迷惑をお掛けしました。
度重なる不手際に心よりお詫びを申し上げます。

また、お部屋のアンケート用紙は基本的にお部屋のお電話のそばにご用意しておるのですが、部屋清掃担当者が追加を失念しておったかもしれず、重ね重ね申し訳ございません。

しかしながら、お風呂につきましては、今年の9月より毎週水曜日が男女入替デーとして、どちらのお風呂もお楽しみ頂けるようにと考案致しました。周知不足によりご迷惑をお掛けしましたが、どうぞまた水曜日にご利用頂けましたら幸いです。

お客様にご指摘頂きました事は、必ずや改善したいと存じます。是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部:高田

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月16日 15:04:29

渋滞していて、19:00に到着。
夕飯が19:30からと言われバタバタした。
夕飯にしても、朝食にしても、どんどん片付けられて、ゆっくり食事を楽しむ状況ではなかった。
もう少し、時間を忘れてゆっくり出来るサービスを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
南三陸 ホテル観洋 2017年08月19日 21:03:54

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

お食事会場につきましては、ごゆっくりお召し上がり頂くところ、周囲の片付けによりご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございません。

海をご覧頂いての大浴場はごゆっくりご利用頂けましたでしょうか。少しでも渋滞のお疲れを癒すことが出来たなら幸いでございます。
スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課:高田

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月22日 23:54:11

5月19日、姉弟夫婦4人で宿泊しました。お風呂は目の前の海を眺めながらゆっくり入り、お食事はうに丼に殻つきウニが付き大きなアワビなど海の幸を楽しみました。東館の10階で綺麗なお部屋でしたが、スタッフの間違った情報の為部屋からしっかり見られるせっかくの日の出を見ることができませんでした。本当に残念でした。部屋案内の時のスタッフのかたは二人とも外国のかたのようでしたが、声が大きくてうるさく、ホテルの形を把握していないようでした。それだけが残念!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年05月
南三陸 ホテル観洋 2017年06月10日 17:45:02

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

今が旬の「南三陸キラキラうに丼」は「殻付うに」が一つ付いた、当館自慢の一品でございます。海の幸をたっぷりとご堪能頂けたことが伺え、何よりでございます。

しかしながら、本来見ることが出来たはずの日の出につきましては、誤った情報をお伝えしてしまったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。お部屋案内の際も、ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。館内の情報の共有を徹底して参ります。

また機会がございましたらまた南三陸の海の幸を目当てに当館へお越し頂けましたら幸いでございます。お客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課:高田

ご利用の宿泊プラン
【南三陸キラキラ『うに丼』DXプラン】☆殻付きウニ☆鮑の踊り焼も付いて驚愕の夏の王者『うに』
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月05日 16:32:16

震災から5年経ちましたので 寝具はもう少しよくされてはいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
南三陸 ホテル観洋 2016年09月28日 12:10:30

この度はっ南三陸ホテル観洋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様から頂きましたご意見は、担当部署へお伝えし検討してまります。
貴重なご意見ありがとうございました。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【早得60☆鮑の踊焼プラン】60日前までの予約で割引!海鮮料理と絶景温泉♪ソフトドリンク付<さき楽>
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Gan’sさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

Gan’sさん [40代/男性] 2016年03月29日 20:56:55

震災前に一度泊まった事があったので、再度訪れる事にしました。
前回はサービスも良く、大変満足して帰ったのですが、今回の落差に正直がっかりでした。
チェックイン後、部屋まで案内してくれた社員さんは気が利かないし、食事会場では席に座ってもしばらく放置され、大変不愉快でした。最低限の従業員で回しているのでしょうが、気の利かない動きの悪い方が居たので、機能していない感じでした。
朝の語り部バスツアーは素晴らしい活動だと思いますので、若い従業員さんの接客をもう少し向上させて下さい。また泊りに行きますので。
あと、浴衣が特大でも足りませんでした。胴回りの大きい物を用意してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
南三陸 ホテル観洋 2016年03月30日 09:13:00

この度は当館へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

接客対応につきまして不快感や不手際があったこと深くお詫び申し上げます。
今後そのようなことのないよう、指導を怠らず、
お客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう精進してまいります。

人員不足も否めない所ではございますが、言い訳にはなりませんので、効率的なオペレーション等を含め考えて行きたいと思います。

また、浴衣に関しましては、超特大サイズも数は少ないのですがご用意できます。ご案内できず、大変申し訳ございませんでした。

貴重なご意見を賜り今後の検討課題とさせていただきます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【泊まって南三陸を応援プランE】★震災を風化させないための「語り部バス」付★鮑の踊り焼付海鮮御膳
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

ハレルヤ号さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

ハレルヤ号さん [70代/男性] 2014年08月25日 06:45:20

年寄りの兄弟旅行で行きましたが食事のとき仲居さんが若い方でまだなれないのか器などをもってくるとき結構荒い動きをされるので観ている我々は中身がこぼれてしまうのではないかとはらはらどきどきでした。又質問にも少しぶっきらぼうで食事の雰囲気がちょっとさびしくなりました。もう少しがんばって教育していただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【泊まって南三陸を応援プラン(4月~)】◆語り部バス付◆被災地の現状をガイドします。
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月01日 14:35:04

もう10回以上泊まってるし、私の誕生日でもあるのに何もサービスも言葉もなかった。朝食も前に比べ品数が減ったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
南三陸 ホテル観洋 2014年01月14日 13:03:37


 この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
 また、貴重なご意見を頂いたことに感謝申し上げるとともに、深くお詫び申し上げます。

 せっかくご利用いただきながら、当館スタッフの歓迎が行き届かず、お客様にご不快な思いを抱かせる事になってしまい、大変失礼致しました。
 お誕生日であることを知っているスタッフもおりましたが、全体にまで行き届かなかったことを申し訳なく存じます。
 二度と同じご指摘を受けないよう、一層身を引き締めてご来館の皆様をお迎えしてまいります。

 今後も機会がございましたら、是非忌憚のないお声をお聞かせくだされば幸いでございます。
 今後ともホテル観洋をよろしくお願い申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課 当間

ご利用の宿泊プラン
【フレンドリープラン】南館★1名増えるごとに1,000円引★
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

zardさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

zardさん [40代/男性] 2013年06月04日 21:14:43

今回、三陸を巡る折、利用させて頂きました。
以前、震災後にも利用させて頂いていて、その時に印象が良かったので、
今回も利用させて頂きました。

施設の設備、露天風呂、部屋からの眺めなど、
施設関係はとても満足のいく物でした。

唯一、欠点を言わせて頂ければ、食事です。

ホテルに17時半に着き、そこで別メニューを頼んだのですが、
最初は、18時半からの食事の時間に間に合うという話でしたので、
注文しました。

お刺身は食事の時間内に来たのですが、
鮭のちゃんちゃん焼きが待てど暮らせど来なくて、
19時を過ぎても来ないので、食事も終わってしまったので、
これ以上待てずに出ようとしたら、運ばれてきました。

これについては、案内に所要時間を表記した方が良いと思います。

また、飲み物を注文しようにも、スタッフが少なすぎたり、
此方を見ている時に、手を挙げて呼んでも、
気付かずに立ち尽くしているのが目に余りました。

また朝食ですが、座席がない! 

7時からという事でしたので、7時ちょっと前に行ったのですが、
グループ毎に食べているのですが、
グループとグループの間に、必ず、1席ずつ空きがあり、
詰めようとしない。

スタッフが座席の調整に関心が少ないこともあるので、
恐らく、これを詰めれば、皆さんが快適に食事が出来たと思います。

食事関係は、やはりスタッフの手際の悪さが目立ってました。

次回はこの様な事が無い様に願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
南三陸 ホテル観洋 2013年06月11日 16:50:22

この度は南三陸ホテル観洋へ再びご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

たくさんの貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

お食事に関しましての不手際、大変失礼いたしました。


また朝食につきましても、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
今後の検討課題として、社内で共有させて頂きます。

今後は、ご期待に添えるおもてなしが出来ます様、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売係長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
★まだ間に合うゴールデンウィークの予約!いい日は残り少し。さぁ急ごう★
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月07日 18:26:45

南三陸は被害が甚大だった所ですので、ホテルを見たときはホッといたしました。以前に通った時、ぜひ来てみたいと思っていた温泉でした。再開にあたってはさぞかし大変だったと思います。

 温泉、お部屋とハード面はとても素晴らしかったので、もっといい温泉にと思いまして、敢えていわせてもらいます。
 雨がふっていたので、駐車場に近い東館から入りました。フロントがどこにあるのかわからずしばし荷物をもって探しました。私どものほかにも何人かいました。わかりやすい案内がほしいですね。そんな中、ホテルの方がだまって追い越して行かれました。
 お部屋への案内時、「荷物をお持ちします」の一言があればと思います。
 食事のとき、飲み物の注文利きは早かったのですが、コンロの火つけは忘れていたようです。お造りはほぼ食事が終わるころ最後に出てきましたし、ごはん、お茶もすべて、こちらから言わないと出てこない。 
 人手が足りないのかなとも思いましたが、当日は混雑していたわけでもないようにみえました。
 若い方が多いようでしたが、ほんのちょっとの「もてなしの心」で、すばらしいホテルになるのではと思い、苦言を書かせていただきました。

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月05日 17:33:05

私なりの東北応援旅行ということで、今回初めて南三陸まで足を運ばせて貰い、宿泊しました。仙台から送迎バスを利用させて頂きましたが、1時間半の道のりも大型のバスで大変快適でしたし、宿に着く手前突然被災地を通行し驚かされましたが、こういう時に運転手さんは、是非そのことを乗客にアナウンスするとか、少し止まって、大変な災害の状況を隠さず見せる事も「世界中の関心事である訳ですから!」重要なのではないかと思いましたので、是非ホテルの方にはご一考頂きたいと思います。
ホテルは田舎の大観光ホテルといった風情ですが、部屋からの眺めは素晴らしく、海岸の露天風呂も申し分ありませんでした。ただ、ホテル全体にだだっ広い感じがあって、風呂も折角のあの広さを唯の大浴槽にせず、バリエーションある浴槽に分けたり、サウナがあるので水風呂も用意すれば、もう少し面白味のある風呂になったのにと、何か単調な印象なのがイマイチでした。
食事は人手が足らないのか、夕食のビールがいつまで待っても来ずに、多くのテーブルで飲み物の待ちぼうけを食わされているのが気になりました。内容はアワビ焼きやカニも出ますが、まあまあな感じで味は可もなく不可もなし。地の新鮮な魚介類を期待していたので、チョッと肩すかし感あり・・・でした。朝食はビジネスホテルのバイキング程度の内容です。サービスが大雑把な感じで、注文をつけるときりが無いのですが、唯あの大震災をくぐり抜けてあれだけの被災地で仕事されている皆さんには、もっと頑張って良いホテルにしてもらいたいと思いますので、又夏にでも遊びに行こうと考えています。
部屋からの朝日と海辺の朝風呂の素晴らしさ、部屋のバルコニーから見た夢のような星空、これは価値ありです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年12月
南三陸 ホテル観洋 2012年01月09日 11:38:23

ご宿泊者様

この度はご来館ご利用誠にありがとうございました。
東北応援旅行にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいでございます。
南三陸の星空と薄暗い海に輝く朝日、気に入っていただけましたでしょうか。
お客様のコメントからは今回ご期待に添えなかった部分を具体的にご提言いただき、またもっともっと良いホテルになってもらいたいというエールをいただきました。
本当に感謝申し上げます。
私共も一時は本当になす術がない無力さや、大きな不安や怖さを覚える日が震災以降ございました。これはまぎれもない事実でございます。
ただ、たくさんの皆様の温かいご支援と応援と協力があって、今また町の復興とともにお客様のための「愛されるホテル観洋」をつくるための歩みを始めることができました。
並大抵の努力では復興も成し遂げられない事はスタッフ皆がわかっていることでございますので、
お客様にお声をまた頂戴しながら、そしてご縁と絆を大切にしながら頑張ってまいります。
また是非南三陸へお越しくださいませ。
次回のご来館ご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約担当 伊藤☆

サービス2

taka1801さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

taka1801さん [40代/男性] 2011年10月14日 11:56:44

お部屋やお風呂、館内すべてにおいて綺麗です。
全くストレスは感じません。
お部屋からはウミネコが本当に近くに見えてかわいいですね。

ただ
震災の影響からでしょうか
従業員は研修中の方が多いみたいです。
全く不慣れですが、
一生懸命さは伝わって来ますね。

お食事は正直期待できません。
お刺身は山の中の旅館で出てくるレベル。
海岸沿いのホテルで食べるのを期待してはいけませんね。(仕方ないのでしょうが)
ご飯もベシャベシャ。へこみます。
でも、アワビの踊り焼きは柔らかくて美味しかったですね。

ともかく
震災の復興に少しでも役に立てれば(かの地にお金を落として)と思って泊りました。
早い復興を願っています。
またいずれ来ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
南三陸 ホテル観洋 2011年10月16日 14:58:51

taka1801様
この度はご来館ご利用誠にありがとうございました。
当館で過ごしたひと時がとても快適なものとなったようで何よりでございました。
ウミネコたちもtaka1801様を楽しませることができたようで、
一安心でございました(笑)
お食事やスタッフのサービスについてはtaka1801様を満足させるに至らないものとなったようで、
本当に残念でございますし、頂いたコメントを改善につなげていく事が責任であると感じております。
taka1801様の復興につながるご支援の思いに対し感謝の気持ちであると同時に、
復興の先頭に立つためにはまだまだホテルスタッフとしてやらなければならないことが沢山あると思っています。
次回お越しいただいた際には「とても良かった」とおっしゃって頂ける様にまた改めて頑張ってまいります。
今後も南三陸ホテル観洋をどうぞ宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約担当:伊藤☆

ご利用の宿泊プラン
【直前割】まだ間に合う●秋の旅行応援プラン ●秋休み?は子ども達ものんびり。
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月08日 23:57:59

12月4日(土)南三陸ホテル観洋に宿泊しました。到着したのは17:20頃になってしまいました。到着の際,駐車する場所がなく迷っていましたが,駐車案内係りの方にお聞きしました所,『此処は食事の方々が駐車していますので,向こうの奥の方に駐車してください』と言われましたが,みんないっぱいで駐車する所がなく,ぐるーと一回りして,フロントに聞きに行きました。フロントの女性の方に尋ねた所さっきと同じことを言われ,腹がたってきましたが・・・・!落ち着いて,しかたなくまた空いてる場所はないかと探しまわりました。誰一人気がついて声をかける方がいませんでしたので,私は駐車係りの方の所に再度いき,さきほどの方ではない方に『今日宿泊するものですがいつになったら、何処に駐車させてくれるんですか?』と尋ねたところやっと,駐車することができましたが不愉快な気分になりました。いくら有名なそして設備の整っているホテルでもちょっとした親切に欠けていると思いました。気分を切り替えて美味しいお料理はとても満足でした。温泉も楽しむことができました。かわいいウミネコとの出会いに癒され最高の気分でした又翌朝は天気もよく部屋からみる景色がまたまた最高でした。昨日のことはすっかり忘れて楽しい気分でチェックアウトを済ませ,正面玄関から帰る時,丁度団体の皆さんのお見送りをホテルの方々が笑顔で見送っていました。私達はその場を通りましたが,誰一人『ありがとうございました。』とお声をかけてくれることなく駐車場に戻り,始めも終わりも最悪な旅でした。大きいホテルは団体のお客様を大事にするのですね。大変お世話になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
南三陸 ホテル観洋 2010年12月15日 11:41:30

「ご宿泊者」様
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せて「クチコミ・お客様への声」へお忙しい中、ご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
この度は駐車場にてお迎えする際、そしてお見送りの際にお客様へご不快な気持ちを与えるような対応になり申し訳ございませんでした。
館内でのひと時がたいへんご満足いただいただけにとても残念でございます。
こちらへの到着が遅くなり少しでも早く寛ぎの時間に浸りたいお客様の気持ちを汲み取って接客を行うべきでありこの点については弁解の余地もございません。
案内の方法、スタッフの配置等の改善すべきところも併せて検討しながら全てのお客様に気持ちよくご利用いただけるよう改めてまいります。
この度はありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月07日 14:44:05

料理と露天風呂が最高だったので、昨年に引続き2回目の宿泊でした。広い部屋で食事も部屋食ということで去年よりもワンランク上の料金で宿泊しました。料理はやはり昨年より良く大変満足でした。露天風呂も最高でした。が、部屋の洗面所のペーパータオルが取り出し難く、蓋を取ったところ、ケースの四隅に綿ゴミがたまっていてガッカリしました。毎日掃除されているとは思いますが、ペーパータオルのみの交換だけでケースは洗わないでいるように思われました。去年よりワンランク上の料金を出しましたが、他は大変満足しても、たった小さな見落としのせいで、満足感が減るのは勿体ないと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
お部屋確約! 東館和室15帖角部屋(1日限定2室)眺めは最高、ゆったりお寛ぎ願います
東館角部屋15帖和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
南三陸 ホテル観洋 2010年12月12日 18:01:17

「ご宿泊者」様
この度は再度ご来館ご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せて旅のご感想をお忙しい中クチコミにてご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用の宿泊プランはご準備するお部屋のタイプは確約で、食事も個室を優先的にご準備する特別な内容となっております。
料理のメニューやお部屋について概ねご満足頂いたようで安心致しました。
ただしコメントにもございましたように本当に小さな事でもお客様の気分を損ねるようなことがあってはならないと今回の件は痛感致しましたので、
担当スタッフをはじめ従業員一同にて周知徹底してまいりたいと思います。
部屋清掃に限らずお客様に快適にお過ごし頂く為に何をすべきかスタッフ一同で常に図っていけるよう併せて努めてまいります。
今後もホテル観洋をどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆
♪恒例!「宝船まつり」実施中!♪
2011年3月31日迄
毎日抽選で、新鮮な旬のお魚の詰め合わせセットが当たります!

ご利用の宿泊プラン
お部屋確約! 東館和室15帖角部屋(1日限定2室)眺めは最高、ゆったりお寛ぎ願います
ご利用のお部屋
【東館角部屋15帖和室】

サービス2

かさいたにさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

かさいたにさん [40代/男性] 2010年10月21日 23:37:39

6階東館の門部屋に宿泊しました、部屋も付随スペースも全て広く大変満足で、食事も鮑の踊焼、フカヒレはとても美味でした。到着時の誘導、勝手に留めて下さいの言い方、チェックインの対応がイマイチ不親切でした

【ご利用の宿泊プラン】
【紅葉・温泉・食ぜんぶ満喫】☆鮑・ふかひれ・絶景温泉露天風呂大満喫!
‘南館海側和室‘

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
南三陸 ホテル観洋 2010年10月24日 19:37:04

かさいたに様
この度は「南三陸温泉ホテル観洋」をご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せて旅のご感想をお忙しい中クチコミにてご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
南三陸の優しく佇む海、お部屋からの海の眺め、
三陸の海の幸、全てご満喫していただけたようで何よりでございました。
ただお客様をお迎えする時点で失礼な点があったようでたいへん申し訳ございませんでした。
お客様に歓迎と感謝を気持ちをお伝えするのが当たり前の事であり、
担当スタッフはじめ従業員一同改めて確認し、
お客様の快適なご利用の為に励んでまいります。
コメント頂きました事は大変重要なことであり
改めて感謝申し上げます。
また機会がございましたらまた御家族皆様でお越しくださいませ。
かさいたに様のまたのご来館ご利用を心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

ご利用の宿泊プラン
【紅葉・温泉・食ぜんぶ満喫】☆鮑・ふかひれ・絶景温泉露天風呂大満喫!
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘】

1078件中 1041~1060件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ