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伊香保温泉 ホテル松本楼のクチコミ・お客さまの声
食事1
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子連れに優しいとのことで、1歳の子供と主人と宿泊しました。6畳の部屋を予約し、心配していましたが、実際は6畳よりも広く、満足していました。夕食のコース料理が出てくるペースが1品につき10分程。温かい料理を提供しているので、まあそれくらいかなと思っていました。魚料理の次が、肉料理とご飯だったのですが、子供がいることを心配してくれた職員さんが、料理のペースを早めますねと言って下さいました。しかし、次の肉料理が出てきません。30分程待ったところで、まだか尋ねました。尋ねたあと、10分後、あり得ないことに、肉料理とご飯料理は出てこず、いきなりデザートを出されました。するとそこから肉料理を作ったようで、そこから15分ほど更に待たされました。19時半スタートで、このとき既に21時10分。21時半から貸切風呂を予定した為、その旨を伝えたところ、ホテル側のミスなのに、お風呂の後にデザートを部屋までお待ちしても大丈夫ですと言われました。あなたたちがこんなに遅くしたのに、風呂の後食べろとかなぜでしょうか。そんなことより返金して欲しかったです。また、お風呂まで時間がなく、大変バタバタしました。私もレストランでバイトをしていましたが、コース料理を提供する際は、どのテーブルがどこまで終わっているか、必ず確認してから料理を出していました。レストランとして、料理を忘れるなんて、あり得ないです。一度もそんな間違いが起こったことはありませんでした。テーブル全体に気を配りながら料理を出していたらこのようなことは起きないと思いますが。ましてや、料理のペースを早めると言っていたのに、更に遅くなるとは一体なぜなのでしょうか?訳がわかりません。チェックアウト時に若女将のような方から、ホテルの粗品を頂きましたが、それで解決したつもりでしょうか?管理体制自体見直しされた方がいいかと思います。もう二度と泊まりたくありません。せっかくの家族旅行が台無しになりました。
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過日は、当館にご来泊を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。今回、ダイニングレストランにて自慢の創作懐石を楽しんでお召し上がり頂く予定ではございましたが、メインの肉料理の配膳で手違いがありまして、大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。小さなお子様との貸切風呂のお時間も迫ってしまい、スタッフからの対応も後手後手のなってしまった事、心からお詫びを申し上げます。今後このようなことが無きよう、接客スタッフ一同とミーティングを致しました。再発防止に向けて、作業マニュアルの修正とテーブルの担当制の導入を進めていくことに致しました。今後はこのようなことが二度と起こらぬよう万全の体制にしていきます。お客様にセカンドチャンスが頂けますようスタッフ一同で力を合わせてまいります。これからの季節、伊香保温泉は10月下旬から11月中旬まで紅葉シーズンを迎えて参ります。秋空と紅葉のコントラストを楽しみながらのご旅行も思い出に残る事と思います。今後ともお子様の成長を楽しみながらのご旅行に伊香保温泉をお使いいただければ幸いです。今回ご助言を頂きまして、誠に有難うございました。代表取締役社長 松本光男
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投稿者さんの 伊香保温泉 ホテル松本楼 のクチコミ
子連れに優しいとのことで、1歳の子供と主人と宿泊しました。6畳の部屋を予約し、心配していましたが、実際は6畳よりも広く、満足していました。
夕食のコース料理が出てくるペースが1品につき10分程。温かい料理を提供しているので、まあそれくらいかなと思っていました。
魚料理の次が、肉料理とご飯だったのですが、子供がいることを心配してくれた職員さんが、料理のペースを早めますねと言って下さいました。
しかし、次の肉料理が出てきません。30分程待ったところで、まだか尋ねました。
尋ねたあと、10分後、あり得ないことに、肉料理とご飯料理は出てこず、いきなりデザートを出されました。
するとそこから肉料理を作ったようで、そこから15分ほど更に待たされました。
19時半スタートで、このとき既に21時10分。21時半から貸切風呂を予定した為、その旨を伝えたところ、ホテル側のミスなのに、お風呂の後にデザートを部屋までお待ちしても大丈夫ですと言われました。あなたたちがこんなに遅くしたのに、風呂の後食べろとかなぜでしょうか。そんなことより返金して欲しかったです。また、お風呂まで時間がなく、大変バタバタしました。
私もレストランでバイトをしていましたが、コース料理を提供する際は、どのテーブルがどこまで終わっているか、必ず確認してから料理を出していました。レストランとして、料理を忘れるなんて、あり得ないです。一度もそんな間違いが起こったことはありませんでした。
テーブル全体に気を配りながら料理を出していたらこのようなことは起きないと思いますが。
ましてや、料理のペースを早めると言っていたのに、更に遅くなるとは一体なぜなのでしょうか?訳がわかりません。
チェックアウト時に若女将のような方から、ホテルの粗品を頂きましたが、それで解決したつもりでしょうか?管理体制自体見直しされた方がいいかと思います。もう二度と泊まりたくありません。せっかくの家族旅行が台無しになりました。
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過日は、当館にご来泊を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。
今回、ダイニングレストランにて自慢の創作懐石を楽しんでお召し上がり頂く予定ではございましたが、メインの肉料理の配膳で手違いがありまして、大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。小さなお子様との貸切風呂のお時間も迫ってしまい、スタッフからの対応も後手後手のなってしまった事、心からお詫びを申し上げます。今後このようなことが無きよう、接客スタッフ一同とミーティングを致しました。再発防止に向けて、作業マニュアルの修正とテーブルの担当制の導入を進めていくことに致しました。今後はこのようなことが二度と起こらぬよう万全の体制にしていきます。お客様にセカンドチャンスが頂けますようスタッフ一同で力を合わせてまいります。
これからの季節、伊香保温泉は10月下旬から11月中旬まで紅葉シーズンを迎えて参ります。秋空と紅葉のコントラストを楽しみながらのご旅行も思い出に残る事と思います。
今後ともお子様の成長を楽しみながらのご旅行に伊香保温泉をお使いいただければ幸いです。今回ご助言を頂きまして、誠に有難うございました。
代表取締役社長 松本光男