楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
伊香保温泉 ホテル松本楼のクチコミ・お客さまの声
総合2
投稿すべきか迷いましたが、小さなお子様連れで宿泊する方には参考になると思いますのでコメントします。今回 低評価にさせて頂いた理由は次の二点です。①お借りした調乳ポットに広範囲の黒カビが生えていた、②幼児食事についてアレルギー食材を事前に伝えていたにも関わらず2品も含まれていた。正直、どちらも不快感を抱きますし、信用できない宿と感じてしまいました。調乳ポットはすぐに交換して頂きましたが、そもそも備品は事前チェックをすべきと思います。見てすぐに気付くほどの広範囲の黒カビで、これを赤ちゃんに使えというのか?と少々怒りすら覚えました。アレルギーに関しては、事前に伝えており、当日チェックインの際にもスタッフの方からアレルギーの確認と、必ず避けて頂ける旨確認のやり取りまでしました。(2歳の子供の夕食について、エビ等の甲殻類を避けて頂くよう依頼)それにも関わらず、子供の夕食にエビフライとエビドリアが出てきました。驚いてすぐに取り上げると、子供は大泣き。子供が口に運ぶ前に気づいたからよかったものの、このまま食べてしまっていたらと思うと恐怖です。その後、宿の方からお詫びがありましたが、子供の食事代を満額請求されたことに驚きました。宿の不手際により、子供は楽しみにしていた料理を2品取り上げられ悲しみました。本来であればアレルギーを配慮し、別の2品が提供され、子供は食事を楽しめるはずでした。まっとうな食事サービスが出来なかったのに満額請求をするなんて、正直信じられません。失敗は誰にでもあると思いますが、アレルギーは命にも関わります。確認不足だけでなく事後の対応もいまだに不信感を抱いています。老舗宿で口コミもよかったので、心から残念です。アレルギーをお持ちの方や、小さなお子様がいらっしゃるご家族の方は、事前に宿へしっかりお伝え頂くことをおすすめします。(私はそのようにしても、今回のような思いをしてしまいましたが・・)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はお子様とのご宿泊有り難うございました。調乳ポットの貸し出しについてはしまってあった物をよく確認せずにお渡しして大変失礼致しました。お食事の件も大変申し訳ございませんフロントからの指示がお部屋出しの接客の者に上手く引き継がれず大変失礼致しました。今後ミーティングを重ね、二度とこの様な事の起きない方法を考えます。ご指摘頂いたのが、食事が終わってから夜9:30でしたので違う料理もお作り出来ずにお詫びしかできませんでした。朝も支配人が別席を設けてお詫びをさせて頂きご主人様のお誕生日のケーキとお子様の料理代は無料とさせて頂きました。ご説明が足りず申し訳ございませんでした。領収書をご確認頂ければ幸いです。帰りに支配人が石段街までお送り致しご不快な思いをさせてしまったとお詫びのお土産も受け取って頂いたので、お収め頂けたと思っていたのですが、伝わっておらずこちらも大変残念でございます。本当に申し訳ございません。これに懲りずにセカンドチャンスを頂ければと思います。ご利用ありがとうございました。 ホテル松本楼 須長 政幸
伊香保温泉 ホテル松本楼 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 伊香保温泉 ホテル松本楼 のクチコミ
投稿すべきか迷いましたが、小さなお子様連れで宿泊する方には参考になると思いますのでコメントします。
今回 低評価にさせて頂いた理由は次の二点です。①お借りした調乳ポットに広範囲の黒カビが生えていた、②幼児食事についてアレルギー食材を事前に伝えていたにも関わらず2品も含まれていた。
正直、どちらも不快感を抱きますし、信用できない宿と感じてしまいました。
調乳ポットはすぐに交換して頂きましたが、そもそも備品は事前チェックをすべきと思います。見てすぐに気付くほどの広範囲の黒カビで、これを赤ちゃんに使えというのか?と少々怒りすら覚えました。
アレルギーに関しては、事前に伝えており、当日チェックインの際にもスタッフの方からアレルギーの確認と、必ず避けて頂ける旨確認のやり取りまでしました。(2歳の子供の夕食について、エビ等の甲殻類を避けて頂くよう依頼)
それにも関わらず、子供の夕食にエビフライとエビドリアが出てきました。驚いてすぐに取り上げると、子供は大泣き。子供が口に運ぶ前に気づいたからよかったものの、このまま食べてしまっていたらと思うと恐怖です。
その後、宿の方からお詫びがありましたが、子供の食事代を満額請求されたことに驚きました。宿の不手際により、子供は楽しみにしていた料理を2品取り上げられ悲しみました。本来であればアレルギーを配慮し、別の2品が提供され、子供は食事を楽しめるはずでした。まっとうな食事サービスが出来なかったのに満額請求をするなんて、正直信じられません。
失敗は誰にでもあると思いますが、アレルギーは命にも関わります。確認不足だけでなく事後の対応もいまだに不信感を抱いています。老舗宿で口コミもよかったので、心から残念です。
アレルギーをお持ちの方や、小さなお子様がいらっしゃるご家族の方は、事前に宿へしっかりお伝え頂くことをおすすめします。(私はそのようにしても、今回のような思いをしてしまいましたが・・)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はお子様とのご宿泊有り難うございました。
調乳ポットの貸し出しについては
しまってあった物をよく確認せずに
お渡しして大変失礼致しました。
お食事の件も大変申し訳ございません
フロントからの指示がお部屋出しの接客の者に
上手く引き継がれず大変失礼致しました。
今後ミーティングを重ね、二度とこの様な事の
起きない方法を考えます。
ご指摘頂いたのが、食事が終わってから
夜9:30でしたので違う料理もお作り出来ずに
お詫びしかできませんでした。
朝も支配人が別席を設けてお詫びをさせて頂き
ご主人様のお誕生日のケーキとお子様の料理代は
無料とさせて頂きました。
ご説明が足りず申し訳ございませんでした。
領収書をご確認頂ければ幸いです。
帰りに支配人が石段街までお送り致し
ご不快な思いをさせてしまったとお詫びの
お土産も受け取って頂いたので、お収め頂けたと
思っていたのですが、伝わっておらず
こちらも大変残念でございます。
本当に申し訳ございません。
これに懲りずにセカンドチャンスを頂ければと
思います。
ご利用ありがとうございました。
ホテル松本楼
須長 政幸