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品川プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声
食事5
チェックイン時、領収書名を会社でお願いしていたのでチェックアウト時に確認しなかったのは私の落ち度ですが、後日電話で再発行をお願いしたところ領収書を送付して届いてからの発行です。と言われこちらも悪かったので切手代負担の上送付しました。当初、電話で領収書が手元になく本社から送付してもらってから送るので時間がかかる旨を伝えていたが届くのが遅かったのでホテルの担当者の方が心配して留守番電話に「届いてないので折り返し電話してほしい」と連絡があり連絡をしました。代表電話の方が保留しまた代表の方で出で「おつなぎします」と言われ担当フロントで「担当者につなぎます」で保留。担当者につながったら「接客中なので折り返しします」一流ホテルとは到底思えない。代表ですぐ担当フロントにつないだ時点で折り返しでも良かったのではないか?更に折り返し電話がかかってきたら「お電話をした後、領収書が届いているのがわかりました」と言われました。留守電が16時代でこちらから電話したのが22時代なのでわかったならもう一度電話をしてくれても良かったのではないかと思います。最初にホテル側に落ち度があるなら通常の対応ではなくきちんとフォローがあって良いのではないでしょうか?お部屋もドアを開けてすぐにベッドが丸見えなのも、ユニットバスも小さい・バスとトイレの幅の小さい…とホテルの名前で安心と思って選びましたがとても残念でした。ただ朝食は本当に美味しくて満足しました。ホテルに宿泊するのは考えますが…朝食だけ食べに行ってもいいかな。と思うほどでした。ただ外国の方も多く札を置いているのに(席を取ってますの目印に)食事中の取っている席の目の前にいきなり隣にいた外国人の方の知り合いと思われる方にいきなり座られて、ホテルの方にその件を告げ席を移動したいと申し出たところ「良いですよ」と言ってもらいましたが自分で食器類を動かさなければいけなかったのは…本当に考えられないことです。お仕事や一人旅でよく他のホテルを利用しますがこれだけ重なることはないです。(通常はそんな扱いを受けることはありません)
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このたびは品川プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。このたびのご滞在ではご到着の際に会社名での領収書の発行依頼を受けていたにもかかわらず、ご出発の際には、お客さまのお名前で領収書をお渡ししてしまい誠に申し訳ございませんでした。又、領収書を再発行させていただくお手続きにおきましても、私共の配慮が足りず、お手間を取らせてしまい、大変ご不快な思いをおかけいたしまして、ここに深くお詫び申しあげます。レストランでの不手際も重ねてお詫び申しあげます。係には、事の重大性を重くうけとめさせ、今後は作業に追われることなくお客さまのお気持ちに配慮した応対を心がけるよう厳重注意いたしました。このたびのことは、スタッフ全員に引継ぎ、ニ度とお客さまにこのような思いをおかけすることのないよう、指導徹底してまいりましたので、何卒ご寛容たまわり、又のご利用をお願い申しあげます。貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
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京王プレッソイン赤坂(東京都)
4.0
投稿日:2020-01-29 22:24:27
ホテル日航福岡(福岡県)
5.0
投稿日:2014-01-04 23:53:34
Oホテル豊岡(兵庫県)
投稿日:2011-08-21 16:20:12
洲本温泉 ホテルニューアワジ <淡路島>(兵庫県)
投稿日:2011-06-23 19:32:05
メルキュール和歌山串本リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 和歌山 串本)(和歌山県)
投稿日:2010-12-28 21:15:27
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食事5
ma-5977さんの 品川プリンスホテル のクチコミ
チェックイン時、領収書名を会社でお願いしていたのでチェックアウト時に確認しなかったのは私の落ち度ですが、後日電話で再発行をお願いしたところ領収書を送付して届いてからの発行です。と言われこちらも悪かったので切手代負担の上送付しました。当初、電話で領収書が手元になく本社から送付してもらってから送るので時間がかかる旨を伝えていたが届くのが遅かったのでホテルの担当者の方が心配して留守番電話に「届いてないので折り返し電話してほしい」と連絡があり連絡をしました。代表電話の方が保留しまた代表の方で出で「おつなぎします」と言われ担当フロントで「担当者につなぎます」で保留。担当者につながったら「接客中なので折り返しします」一流ホテルとは到底思えない。代表ですぐ担当フロントにつないだ時点で折り返しでも良かったのではないか?更に折り返し電話がかかってきたら「お電話をした後、領収書が届いているのがわかりました」と言われました。留守電が16時代でこちらから電話したのが22時代なのでわかったならもう一度電話をしてくれても良かったのではないかと思います。最初にホテル側に落ち度があるなら通常の対応ではなくきちんとフォローがあって良いのではないでしょうか?
お部屋もドアを開けてすぐにベッドが丸見えなのも、ユニットバスも小さい・バスとトイレの幅の小さい…とホテルの名前で安心と思って選びましたがとても残念でした。
ただ朝食は本当に美味しくて満足しました。ホテルに宿泊するのは考えますが…朝食だけ食べに行ってもいいかな。と思うほどでした。
ただ外国の方も多く札を置いているのに(席を取ってますの目印に)食事中の取っている席の目の前にいきなり隣にいた外国人の方の知り合いと思われる方にいきなり座られて、ホテルの方にその件を告げ席を移動したいと申し出たところ「良いですよ」と言ってもらいましたが自分で食器類を動かさなければいけなかったのは…本当に考えられないことです。
お仕事や一人旅でよく他のホテルを利用しますがこれだけ重なることはないです。(通常はそんな扱いを受けることはありません)
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このたびは品川プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびのご滞在ではご到着の際に会社名での領収書の発行依頼を受けていたにもかかわらず、ご出発の際には、お客さまのお名前で領収書をお渡ししてしまい誠に申し訳ございませんでした。又、領収書を再発行させていただくお手続きにおきましても、私共の配慮が足りず、お手間を取らせてしまい、大変ご不快な思いをおかけいたしまして、ここに深くお詫び申しあげます。
レストランでの不手際も重ねてお詫び申しあげます。係には、事の重大性を重くうけとめさせ、今後は作業に追われることなくお客さまのお気持ちに配慮した応対を心がけるよう厳重注意いたしました。
このたびのことは、スタッフ全員に引継ぎ、ニ度とお客さまにこのような思いをおかけすることのないよう、指導徹底してまいりましたので、何卒ご寛容たまわり、又のご利用をお願い申しあげます。
貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。