楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
北陸 福井 あわら温泉 清風荘(北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘)のクチコミ・お客さまの声
部屋1
大雨の中、少し離れた駐車場に停めようとした所、ズボンをびしょ濡れにしながら、わざわざ車の近くまで来て車寄せまで誘導し、荷物をカートに積んでくれて、とても印象がよかったです。フロントでの対応も大変丁寧でした。しかし、「楽天トラベル様からの予約のためお部屋までのご案内はありません」と言われ、わかり難い地図を渡され、急にセルフサービスになります。(部屋まで案内する予定だったであろうスタッフの人も当然のことながらささっと消えていきます。)いぶかしく思いながら、部屋について夕食券、朝食券を見てみると(他のスタッフの方に)明確にわかるようするためか?右上に「楽天」と手書きで記入されており、食事処での対応も「楽天グレード」が適応されている模様です。お部屋は、普通でしたが、エアコンからカビの強烈な匂いがして大変不快でした。夕食の後、布団が引かれていたのでむしろ感動!当然、「楽天グレード」なのでセルフサービスだと覚悟していました。お風呂はとてもすばらしく子供は大喜びで3回も入りました。出迎えの落差、その他のサービスから「楽天グレード」というサービスレベルの設定があるであろう対応があまりにも分かりやすく、反対に面白かったです。リピーター確保のため、サービスの落差をあまり悟られないようにしてはいかがでしょうか(笑)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、とても細かく丁寧なクチコミの投稿をして頂き、誠にありがとうございます。今回お申し込み頂きました「四季折々の旬な食材と姿蟹などの海鮮グルメバイキング:客殿~清風荘のスタンダード和室(禁煙)」のプランにつきましてでございますが、こちら側のご説明不足で「楽天グレード」という誤解を招いてしまったようで、申し訳ございませんでした。まず「部屋までのご案内はありません」との投稿の件でございますが、お申し込み頂きましたプランの詳細の欄に、「このプランは客室係の対応は御座いません。ノンサービスにつきフロントにて館内説明後、お部屋へ行って頂きます。」とご記入をさせて頂いており、楽天以外の旅行会様にもこのようなプランをご用意致しております。係りがつかない分お料金はお得になっておりますが、お客様からは「気を使わず、ゆっくり出来た」と好評のお声を頂いております。なお、お客室係りのつくプランもご用意致しております。また夕食券に書かれております「楽天」との文字でございますが、こちらはお客様のお申し込みプランを確認し、間違いを防ぐために記入させて頂いております。まだまだ気の行き届かない所の多い旅館ではございますが、スタッフ一丸となりまして、お客様がご満足頂けるよう努力して参りたいと思います。この度は、清風荘にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。またのお越しを、お待ち致しております。
北陸 福井 あわら温泉 清風荘(北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
投稿者さんの 北陸 福井 あわら温泉 清風荘(北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘) のクチコミ
大雨の中、少し離れた駐車場に停めようとした所、
ズボンをびしょ濡れにしながら、わざわざ車の近くまで来て
車寄せまで誘導し、荷物をカートに積んでくれて、とても印象がよかったです。
フロントでの対応も大変丁寧でした。
しかし、「楽天トラベル様からの予約のためお部屋までのご案内は
ありません」と言われ、わかり難い地図を渡され、
急にセルフサービスになります。
(部屋まで案内する予定だったであろうスタッフの人も
当然のことながらささっと消えていきます。)
いぶかしく思いながら、部屋について夕食券、朝食券を見てみると
(他のスタッフの方に)明確にわかるようするためか?
右上に「楽天」と手書きで記入されており、食事処での対応も
「楽天グレード」が適応されている模様です。
お部屋は、普通でしたが、エアコンからカビの強烈な匂いがして
大変不快でした。
夕食の後、布団が引かれていたのでむしろ感動!
当然、「楽天グレード」なのでセルフサービスだと覚悟していました。
お風呂はとてもすばらしく子供は大喜びで3回も入りました。
出迎えの落差、その他のサービスから「楽天グレード」という
サービスレベルの設定があるであろう対応があまりにも分かりやすく、
反対に面白かったです。
リピーター確保のため、サービスの落差をあまり悟られないように
してはいかがでしょうか(笑)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、とても細かく丁寧なクチコミの投稿をして頂き、誠にありがとうございます。
今回お申し込み頂きました「四季折々の旬な食材と姿蟹などの海鮮グルメバイキング:客殿~清風荘のスタンダード和室(禁煙)」のプランにつきましてでございますが、こちら側のご説明不足で「楽天グレード」という誤解を招いてしまったようで、申し訳ございませんでした。
まず「部屋までのご案内はありません」との投稿の件でございますが、お申し込み頂きましたプランの詳細の欄に、「このプランは客室係の対応は御座いません。ノンサービスにつきフロントにて館内説明後、お部屋へ行って頂きます。」とご記入をさせて頂いており、楽天以外の旅行会様にもこのようなプランをご用意致しております。
係りがつかない分お料金はお得になっておりますが、お客様からは「気を使わず、ゆっくり出来た」と好評のお声を頂いております。
なお、お客室係りのつくプランもご用意致しております。
また夕食券に書かれております「楽天」との文字でございますが、こちらはお客様のお申し込みプランを確認し、間違いを防ぐために記入させて頂いております。
まだまだ気の行き届かない所の多い旅館ではございますが、スタッフ一丸となりまして、お客様がご満足頂けるよう努力して参りたいと思います。
この度は、清風荘にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しを、お待ち致しております。