楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
北陸 福井 あわら温泉 清風荘(北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘)のクチコミ・お客さまの声
風呂4
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
正直言って、がっかり。半額でも二度と宿泊しない。①駐車場案内 まず第一駐車場が満車で第二駐車場に案内するのはいいが、車から降りて 荷物を持って歩き出してから、「県外の方ですが?では別の駐車場へ・・・」と、 更に移動を指示。長距離移動で疲れてるのだから、車を降りる前に言ってくれ。②チェックイン後の案内 ロビーから部屋まで案内した人は、部屋に着くなり何も言わず消え失せ、客から 食事や入浴の内容をフロントに電話で問い合わせしなくてはならない始末。 その後しばらくしたら突然仲居さんが来て、あらためて説明するなかで、食事は開始 時間に遅れないようにと意味ありげに説明あり。 なんでと思い、いろいろ聞いても、口を濁す内容。③食事内容 熱い物は熱く、冷たい物は冷たく食べさせる基本を徹底すれば、もう少し美味しく 食べれたと思うけど。(最も好評だったのは漬け物) それとご飯と味噌汁を客に出す人が居なく、客が自分で行う配置でもないので、 皆困った様子だった。(その他も多々あり) 「食事さえよければ・・・」との家族の希望も、木っ端みじんに砕かれました。④風呂 唯一満足に近い値。ただ男風呂露天風呂が各部屋から丸見えはいかがなもんかな? いくら男湯でも、丸見えはまずいだろ?⑤部屋 なんと言ったらいいやら。 洗面所が玄関土間脇で、風呂や手洗いの扉がぼろぼろ。 とどめは布団は薄く重たいく、空調は暑すぎて、真冬なのに切って寝た始末。一人2万近くも出せば、他ではそこそこ満足できるけどな。客を大事にする心。これが最も大事ってわかっていない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ先日は当館にご来館を頂きましてありがとうございました。クチコミ内容を確認を致しまして当館の不行届き誠に失礼を致しました。心よりお詫び申し上げます。お客様にとりましては大切なお時間を私共の旅館にご滞在をいただき、貴重な思い出の場となる筈が十分な案内並びに接待が出来なかったこと重ね重ねお詫び申し上げます。また、今回お客様から頂きました貴重なお言葉を各部所に確認させていただきご案内等が行き届かなかった点の改善、指導等を徹底させていただき今後につなげさせていただきます。また、事の内容から当事者等に事実関係を確認させていただいた為、返答に時間がかかった旨はご理解を賜りたいと思います。旅館業、接客業におきまして、お客様全て対してご満足を得られる事はないとは思いますが、お客様が笑顔で玄関を出られる旅館になる様に今回のお言葉を通じてより一層考える次第です。お客様のお言葉の通り、「お客様を大事にする心」が伝わるように今後、皆様に愛される『清風荘』を目指してサービスの向上、従業員の教育もおこなってゆきたいと思います。今回のご来館に際しまして充分なおもてなしが出来なく誠に申し訳ございませんでした。再度、心よりお詫びを申し上げます。
北陸 福井 あわら温泉 清風荘(北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 北陸 福井 あわら温泉 清風荘(北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘) のクチコミ
正直言って、がっかり。
半額でも二度と宿泊しない。
①駐車場案内
まず第一駐車場が満車で第二駐車場に案内するのはいいが、車から降りて
荷物を持って歩き出してから、「県外の方ですが?では別の駐車場へ・・・」と、
更に移動を指示。長距離移動で疲れてるのだから、車を降りる前に言ってくれ。
②チェックイン後の案内
ロビーから部屋まで案内した人は、部屋に着くなり何も言わず消え失せ、客から
食事や入浴の内容をフロントに電話で問い合わせしなくてはならない始末。
その後しばらくしたら突然仲居さんが来て、あらためて説明するなかで、食事は開始
時間に遅れないようにと意味ありげに説明あり。
なんでと思い、いろいろ聞いても、口を濁す内容。
③食事内容
熱い物は熱く、冷たい物は冷たく食べさせる基本を徹底すれば、もう少し美味しく
食べれたと思うけど。(最も好評だったのは漬け物)
それとご飯と味噌汁を客に出す人が居なく、客が自分で行う配置でもないので、
皆困った様子だった。(その他も多々あり)
「食事さえよければ・・・」との家族の希望も、木っ端みじんに砕かれました。
④風呂
唯一満足に近い値。ただ男風呂露天風呂が各部屋から丸見えはいかがなもんかな?
いくら男湯でも、丸見えはまずいだろ?
⑤部屋
なんと言ったらいいやら。
洗面所が玄関土間脇で、風呂や手洗いの扉がぼろぼろ。
とどめは布団は薄く重たいく、空調は暑すぎて、真冬なのに切って寝た始末。
一人2万近くも出せば、他ではそこそこ満足できるけどな。
客を大事にする心。これが最も大事ってわかっていない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ
先日は当館にご来館を頂きましてありがとうございました。
クチコミ内容を確認を致しまして当館の不行届き誠に失礼を致しました。心よりお詫び申し上げます。
お客様にとりましては大切なお時間を私共の旅館にご滞在をいただき、貴重な思い出の場となる筈が十分な案内並びに接待が出来なかったこと重ね重ねお詫び申し上げます。
また、今回お客様から頂きました貴重なお言葉を各部所に確認させていただきご案内等が行き届かなかった点の改善、指導等を徹底させていただき今後につなげさせていただきます。
また、事の内容から当事者等に事実関係を確認させていただいた為、返答に時間がかかった旨はご理解を賜りたいと思います。
旅館業、接客業におきまして、お客様全て対してご満足を得られる事はないとは思いますが、お客様が笑顔で玄関を出られる旅館になる様に今回のお言葉を通じてより一層考える次第です。
お客様のお言葉の通り、「お客様を大事にする心」が伝わるように今後、皆様に愛される『清風荘』を目指してサービスの向上、従業員の教育もおこなってゆきたいと思います。
今回のご来館に際しまして充分なおもてなしが出来なく誠に申し訳ございませんでした。
再度、心よりお詫びを申し上げます。