楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1180件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.31
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.10
  • 食事4.29

総合3

tomoyasu1017さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

tomoyasu1017さん [40代/男性] 2013-08-07 10:38:30

【食事】
『八重山』での夕食は、ドリンクが運ばれてから料理が来るまで40分、その後追加料理まで更に30分と、大いに待たされました。他にも待っている家族が多かった様ですが、調理人の人員が不足しているのでしょうか?

朝食はレストランが一つのみ。お待ちの行列ができており、約30分待ちました。以前は何箇所かチョイスができましたのでこの様なこともなく、また連泊でも変化を付けられたのに残念です。

【プール】
楽しみにしていたスライダーが故障中。
また、他の家族の子供がその親に放り投げられ飛び込む様な遊びをしており、父親が周りを見ずに放り投げた子供が私の背中にが激突し、未だに背骨が痛みます。飛び込み禁止のプールでその様な危険な行為が見逃されていたのは甚だ遺憾です。
その後、屋内プールで転倒し負傷した際には、ライフセーバーの方に介抱していただき、対応に感謝しております。


7/22の21時過ぎに全館停電が発生いたしました。フロントに原因や復旧予定を尋ねても、「調査中です。」の一言のみ。翌日チェックアウトの折はありきたりの挨拶のみで、停電により被った不便に対するお詫びの言葉を全くいただいておりません。

今回はいろいろな事が起きました。3回目の利用ですが、ソフト・ハード両面で質が落ちてきている印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2013-08-08 17:38:59

はいさい!こんにちは
いつも当ホテルへご宿泊賜りありがとうございます
又、早速のご投稿ありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は、スタッフの対応及び施設設備の不備等、度重なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
原因を調査したところ『八重山』のご夕食提供の遅れにつきましては、ご注文頂いたお料理が他のお客様からも多数ご注文を受けており、ご提供までに時間を要する事が予想されておりましたが、その旨のご案内を怠る配慮の欠如。
『朝食』においては、別会場と併せてビュッフェをご用意いたしておりましたが、対応が追いつかず、お待ち頂く結果となりました。現在は和食レストランを追加し、朝食の混雑回避に取り組んでおります。
『プール』の件につきましては、飛び込みや他のお客様へご迷惑になる行為をは発見次第係員から注意を致しておりますが、今回は一瞬の出来事で係員の注意が間に合いませんでした。安全で楽しくお過ごし頂ける様、現在はより一層の注意を払って監視致しております。
ウォータースライダーの故障は、台風7号の直撃により機材の破損が生じ、直ちに修復にあたりましたが、部品の取り寄せ等に時間を要し、その間、楽しみになさって頂いたお客様にはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。現在は復旧し通常通りご利用頂けます。
今後、不備が生じた際はホームページやブログ等でインフォメーションし、事前にご案内するよう連携を図って参ります。
『停電』の原因は、沖縄電力の不備によるものでしたが、復旧後及びご出発の際に、その旨のご案内の徹底が行き届いておらず、不安な一夜をお過ごしになられた事と察し、心苦しい限りでございます。
この度は、数々のご迷惑・ご不便をおかけ致しました事誠に申し訳ございませんでした。
折角のご家族様の夏休み旅行。楽しい思い出として残るはずが、このような結果となりました事深くお詫び申し上げます。
一番の要因は事前に防げた事が私共の配慮の欠如によるものと痛感しており、仰られる通り質の低下は否めません。
頂戴した投稿は社内で共有し、深く反省し、今後このような事が無い様、スタッフへの指導を強化し
改善に向け、社員一丸となって取り組んで参りますので、今後ともご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
この度のご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【朝食付】ベストフレキシブル/朝食付き
ご利用のお部屋
【タワーウィング館 デラックスタワー】